[KATARIBE 11651] [HA06E]

Date: Tue, 19 Jan 1999 16:21:51 +0900
From: "so_do" <so_do@mail.goo.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11651] [HA06E]
To: kataribe-ml@trpg.net

えーと、エピソードを書いてみました。
まだ、書き出しなので、
他のキャラとからめたらな、とか思います。

エピソード 『電操士』

登場人物
御剣 司(みつるぎ つかさ):トライの社員2人のうちの一人。電操士。
社長:トライの社長。大学を出て会社を設立したため、まだ若い。
先輩:専門学校の先輩。社長とは高校の同期。グラフィック・サウンドを担当。

(ある日、昼食休憩時、ゲーム製作会社トライ事務所兼作業場にて)

 社長  :「司。飯行くぞ」
 司    :(キーボードを叩きながら)
        :「あ、先輩、社長、先行っててください」
 先輩  :「あ?どうした?」
 司    :「プログラムのバグが取れなくって、もう少しなんでやっちゃいます」
 社長  :「そうか、まかせた」(先輩とともに出てゆく)

 あまり広くない事務所に、司が一人だけ。

 司    :(バグのあるまま、実行型ファイルとしてFD(フロッピィディスク)
        :に保存する)
        :「さすがに、先輩たちの前では出来ないもんなぁ」
        :(FDを手に持ち、目を閉じる。)
 先輩  :(バタン!)「司!」
 司    :(ビクッ。パシィ!)「は、はい!(振り向く)」
 先輩  :「カギ、頼むな!1時間で戻る」
 司    :「分かりました」
 先輩  :「じゃあ」(バタン)
 司    :「ふぅー。びっくり。……あ」(手の中のFDをみる)
        :「やっちゃったか?」(FDを差し込み、中身を見る)

 中身は、もはや意味のないでたらめな数字となっていた。

 司    :「あーあ、まだまだ集中力が足りないな」

 再び、FDを取り出して目をつぶるが、すぐにあきらめてFDを机の上に置く。

 司    :「だめだ。疲れた。ゲーセンにでも行って、頭ひやそ」
        :(カギをかけ、トライの事務所を出る。)

とりあえず、この辺で。
司くんの予定は、ゲーセンに行って画面が弾で埋まるシューティングを
やる予定です。

名前    : K.Ohtsuka
ハンドル : ソード
e-mail  : so_do@mail.goo.ne.jp