[KATARIBE 11631] [HA06] IRC セッション? へむけて

Date: Sat, 16 Jan 1999 10:49:39 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11631] [HA06] IRC セッション? へむけて
To: kataribe-ml@trpg.net

 本日の #HA06 でのセッションのようなもの関係。

#HA06前夜
---------
[Toyolili] うば
[hari] うば…ってあんた(w
[Toyolili] なんだよぅ。うば〜
[hari] 幼児化が悪化したかと(w
[Toyolili] がびーん(笑) そんなこと言うと前野くんの後をついてまわって、袖をつまんで引っ張るぞ(爆)
[Kakeru] わーい(笑)
[Toyolili] 前野くん:「……竜胆さん」
[Toyolili] りんどー:「なに? お兄ちゃん(とてとて)」
[Kakeru] まえのくんにいもうとができた。いつのまにつくったんだろう。
[Toyolili] さあ?(笑)
[hari] おめーらは〜
[Toyolili] ん?(笑) 大丈夫だよ、見栄張るゆとりがなくなってる時しか呼ばないから(爆)

[Toyolili] おにいちゃんおにいちゃん
[hari] m?
[Toyolili] 今日のおやつはホットケーキがいいな
[hari] (^^; わかったわかった
[Toyolili] ありがとー、おにいちゃん〜(笑)

 これが#HA06に続く……はず。

古いエピソード
--------------
[Kakeru] しかし、エピソード集読んでみると……おもろいわ(笑)
[hari] 苦笑
[Kakeru] HA06のエピソード。大学生時代の竜胆ちゃんとか
[Toyolili] うーん(笑)>学生時代の竜胆 やんちゃ盛りだったからねぇ(爆)
[Kakeru] 今では信じられない関係の素子さんと観楠店長
[Toyolili] ふむぅ
Ten-Rou> (こくこく)<素子さんと店長の関係

戦いおわって
------------
[Kakeru] 死ぬかと思った(^^;
[sf] キャラクターシートができる前に死亡か。

 たぶんそのうち流れるであろう、#HA06のログ参照。
 戦闘がルールに則って行なわれていたりします。

[Ryu] (笑)
[Kakeru] はうぅ。死ねる。しかもGMしながらだし……(おい)
[Ryu] (^^; GMやってたんですか
[Kakeru] うん(^^;

 かけるさん作のセイエリスというTRPGのテストプレイをやっていたのである。
私は見てるだけだったが。

[Ryu] #良くできましたねぇ(^^;
[Kakeru] 懲りました(笑)

セッションはいいぞ
[Ryu] (^^; しかし、今日はみんなよく稼働したものだ。こんな時間まで。
[Kakeru] そうですねぇ
[sf] やはりセッションするべきなのだな(自滅)
[Ryu] うん、それならみんなハイパワーで長持ち(笑)
[sf] にゃはは
[Kakeru] しかし、GMほしいよ、やっぱり
[Ryu] ここは人工無能を強化して(滅)
[sf] GMbotですかい。あはは。

戦闘の楽しみ
------------
[Kakeru] 戦闘はいやんなぐらいもりあがるということが(笑)
[sf] ルールでフォローされている緊迫構造、選択構造は面白いと。
[Ryu] うい、戦闘場面は盛り上がりますね
[Kakeru] しかし……うちら2人よりも狼介君のほうが行動していたというのは秘密だ(笑)
[Ryu] (笑)
[Ryu] アクティブタイム制か(核爆)
[sf] ターン分割でない進行管理のほうが面白そうやねぇ

 試案は既にあるけど。>新型戦闘シーケンス
 余力使うまで連続攻撃という豪気なルール。

前野の行動解題
--------------
[hari] 前野が何にもしなかったというにもナイショだ
[Kakeru] にゅ〜(笑)
[Ryu] おやつ作ってたし(笑)
[hari] ホットケーキが焦げると、竜胆さんがぐずるのだ(w
[Kakeru] 人間の命と竜胆さんのおやつ、どっちが大切なんだ〜>はりにゃ
[Ryu] でも、来るときは火を消してからね(笑)
[Kakeru] にゅ〜。AD変換で、電話回線伝わってきたの?<前野っち
[hari] いや、以前にデータとったテレポート能力者の能力使った
[Kakeru] なるほど。……最強クラスやなぁ(笑)<コピー能力
[Ryu] (^^;
[hari] そうでもないよ
[Ryu] データ取りまくってるし(^^;
[hari] どうでもないってばー
[Kakeru] 能力コピーは強いぞ(^^; 語り部じゃなかったら(めつ)
[Ryu] (^^;
[sf] まあ、最後に殴るやつが一番強いのだ>語り部
[Ryu] うむうむ
[Kakeru] にゅう
[hari] わは

店長はいずこにありや
[Ryu] しかし、手がごとりと落ちたときに店長はどうしてたんだろう(苦笑)
[sf] 鼻歌うたいながら調理室とか。(爆)
[Ryu] (笑)

交代マスター制提案
[Kakeru] HA06交代マスター制というのはどうでしょうか
[sf] ふむ。いけてるかも。今回はNPCかつモンスターかつ敵が狼介くんか。(おひ)
[Kakeru] みゅ〜

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 /