[KATARIBE 11625] [HA06]EP :光の小雨

Date: Thu, 14 Jan 1999 02:11:14 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 11625] [HA06]EP :光の小雨
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、BOBUです。

ひさしぶりのEPです…が、またもや時期外しまくり。

登場人物

佐久間 拓巳: 幽体化能力の持ち主。
ふぅ       : 本名「風籟」。風神の子供。
らい       : 本名「雷影」。雷神の子供。

EP:「光の小雨」

 屋根の上にて。

佐久間	:流れ星、流れ星…

 獅子座流星群とやらが見える、というので夜空を見上げて数十分。

佐久間	:「見えないなぁ…」

 こんなことなら友人と山に行くんだった、と少し後悔する
 山ならば街の光害に邪魔されずにすむだろうに。

ふぅ	:「何であいつ、さっきから空ばかり見てるんだ?」
らい	:「あれ、ふぅ知らないの? 今日は「ししざりゅーせいぐん」の日
	: なんだよ」
ふぅ	:「「獅子座流星軍」?なんだ、それ。星神の軍隊か?」
らい	:「ちがうよ。流れ星がいっぱい見えるんだよ」
ふぅ	:「全然見えないぞ」
らい	:「だから、まだ少し時間が早いんじゃないかな」
ふぅ	:「ふうん」

ふぅ	:「なぁ、部屋に入ろうぜ?いつまでたっても見えないのに、こんな
	: 所にいたってしょうがないだろ」
佐久間	:「ああもう、帰りたきゃ一人で帰れよ…俺はまだいるぞ」
ふぅ	:「ったく……」
らい	:「まぁ、いいじゃない。僕、地上から見る流れ星って見た事無いん
	: だ」

 とはいったものの、もう一時間以上空を見ている。
 今日はもう駄目かな、そう思った時

らい	:「あ、流れた!」
佐久間	:「どこだ?」
らい	:「ほらあそこ、あっちにも!」

 ライの指差すほうを見上げる。そこにはたしかに流星が走っている。
 その数は少しずつ増えているような気さえする。

ふぅ	:「うわぁ、光の雨みたいだぁ」
らい	:「すっげぇ……」

 光の雨、少し大袈裟な表現だが。

佐久間	:「……ま、光の小雨ってとこかな?」

らい	:「ん? 何?」
佐久間	:「何でもない。さ、寝るぞ」
らい	:「えー、もう少し見てたいんだけどなぁ?」
佐久間	:「んじゃ、見てればいいさ。おれは明日があるからな」
らい	:「じゃあ、もう少し見てる」
佐久間	:「ふぅ、お前は?」
ふぅ	:「俺も見てるよ」

 ……聞くまでもなかったか

佐久間	:「ま、早めに切り上げろよ」

らい	:「夜空ってのもきれいだねぇ」
ふぅ	:「何言ってんだ。昔は毎日見てたじゃないか」
らい	:「でもほら、最近は周りの方が面白いしさ。しばらく見てなかった
	: じゃないか」
ふぅ	:「…ま、そだな。お、又流れたぞ」

 こうして夜は更けていく…

光の小雨……なんかこう、もうちょっといい表現はなかったかなぁ。

石上	:「普段からもっとまともな本を読んでおけば、こんな事にならない
	: ですんだのにな」

……ごもっとも。

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
ICQ:19775719
E-Mail: bobu@din.or.jp