[KATARIBE 11619] [HA06] 更毬剽夜の現在

Date: Wed, 13 Jan 1999 19:12:06 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11619] [HA06] 更毬剽夜の現在
To: kataribe-ml@trpg.net

更毬剽夜の現在
==============
[Saramari]  更毬剽夜の現在

 卒業後の進路も問題である。本体と同じだと、出てきにくいしね〜。

[Toyolili] 竜胆をなんとなくキープしたまま、ひょーやは女遊びにうつつを抜か
し(爆)
[Saramari]  女あそびって、他にだれがいるんだっ
[kyokutai] 鬼だ(笑)
[Ten-Rou] な、何デシか、いきなり……
[Saramari]  いやぁ、話題もなかったので、更毬剽夜君の現在でもやろうかと。
[Ten-Rou] なる
[Saramari]  別に巫女さんを漁ってるでもなし
[kyokutai] あさってたのか
[Toyolili] 漁ってたんだな(笑)
[kyokutai] よし、確定(笑)
[Saramari]  不倫がはやりだしなぁ
[kyokutai] なんか、そうみたい(笑)
[Toyolili] 確定しちゃった(笑)そんな疑念はまったく抱かないでおこう(笑)>竜胆
[Saramari]  がーん、まぁ、その辺の疑惑は「更ちゃんは巫女さんがお好き?」
のepで語られるのであった。

 以前からIRCで噂されている制作途上エピソードである。

[Saramari]  そういや、作ってないなぁ>EP
[Toyolili] はよ作り
[Saramari]  とよりんの協力が必要なのだよ

 要するに口述筆記体制のことである。
 更毬さんによるエピソードの大半は、こうして口述筆記によって作成されて
いるといえる。

[Toyolili] 今こうして協力体制が出来上がっているジャン(笑)距離一メートル
だし(爆)

 ようするにとよリリさんの住んでいる部屋に遊びに出かけているということ
である。いつもの光景だ。

[Saramari]  足の先端からだと30cmだな
[Toyolili] うっしーの全長を含めれば接触してるな(爆)じゃあ作るぞ固羅
[Saramari]  というわけで、口頭でいうので、筆記するがよいぞ
[kyokutai] いったいどーゆー状況なんだ、ってだいたい解るが(笑)
[Saramari]  部屋内LAN。最近の家庭じゃ一般常識でしょ?
[Toyolili] 串たてて(笑)
[kyokutai] りゃうふかい。そうなのか(笑)
[Kakeru] 一般常識かい(笑)
[Toyolili] 一般常識だよ(笑)
[Kakeru] うそだ〜
[Toyolili] パソが2台あれば常識

 常識だと思う。……んむ。

(中略)

[Toyolili] んでひょーやくん不倫話を作るんじゃなかったのか
[Saramari]  ねむいのー

 更毬さんはテレホーダイの繁盛している時刻にはいつも眠いらしい。

[Toyolili] 寝たら起こすぞー
[Kakeru] 寝せてやれよ(笑)
[Saramari]  やさしいにゃー>かけるくん
[Toyolili] ボク優しくないもん
[Shin-ya] ぐはあ(笑)
[Toyolili] ふっふっふ
[hari] みゅ〜書け。EP書け。
[Toyolili] 自動書記で書いてるよ、今。十五行ほど進んだ(爆)自動書記進行中。

[Toyolili] ふーはーふーはー
[Saramari]  というわけで、つかれましたー
[hari] 書き終わった?
[Toyolili] ちょっと
[Saramari]  まだ、おれは燃え尽きてないんだ……。くーzzzzz。
[hari] 寝てるやん。叩き起こせ! ほっとくと寝るぞ
[Kakeru] 寝たら死ぬぞ
[hari] ……ほっとかなくても寝るだろうけど(笑)
[Toyolili] 叩いた
[Saramari]  itai
[kyokutai] あ、起きた(笑)
[Shin-ya] (^^;
[hari] 買い物行ってくるさ

(中略)

[hari] 帰還
[Toyolili] おかえり。更ち寝ちゃった
[hari] むぅ。うっしーに襲わせろ(笑)
[Toyolili] りょーかいっ

 はたしてエピソードは、いつ完成するのだろうか。
 次回へ続く……かもしれない。

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 /