[KATARIBE 11608] HA06 : EP :「迷子の迷子の……」其の二

Date: Tue, 12 Jan 1999 13:00:40 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11608] HA06 : EP :「迷子の迷子の……」其の二
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:HA06:EP:「迷子の迷子の……」其の二:
From:E.R
    こんにちは、E.Rです。
   EP、ひとまず少々続けます。
   ああああああう、久しぶりで、誰がどんな反応だか、
   書きにくくて書きにくくて……(涙)

EP:「迷子の迷子の……」

>  花澄    :「ってことは……松蔭堂で、昼寝させてください、ってこと?(汗)」
>  譲羽    :「ぢ?」

  ……ってんで……

  その日の午後。松蔭堂の玄関前にて。

  花澄     :「…………(溜息)」
  譲羽     :「ぢ?」
  花澄     :「何て言おう………」

  夢に対して、花澄が関与出来ない以上……そして行動せざるを得ない以上、
 まあ、当座出来ることなど大してないわけで。

  花澄     :(まず、闇ぬい君と、こんこん君と、一緒に夢を見てないと
           :いけないわけだし……)

  とすると、まあ、「お昼寝させて下さい」というのが一番手っ取り早い
 のだろうが…………

  花澄     :(……それも、何だか、だし……)

  譲羽を迎えに行った折り、等、お茶の間でうとうとしたことが無い、とは
 口が裂けても言えないのだが……が。

  譲羽     :「ぢ?」

  お気楽極楽、の木霊の少女が覗き込んでくる。

  花澄     :「……どーしよ」

  と。

  背後で車が停まる音。そして、速い足取り。

  麻樹     :「こんにちは。花澄さんか」
  花澄     :「あ、こんにちは……と、麻樹さん」
  麻樹     :「?」
  花澄     :「今から暫らく松陰堂にいらっしゃいます?」
  麻樹     :「携帯が鳴らない限りは」
  花澄     :「じゃ……あの、申し訳ありません、部屋……あの、
           :入れて頂けませんか?闇ぬい君とこんこん君と一緒に」
  麻樹     :「構わんが?」
  花澄     :「有難うございます」

  ぺこり、と頭を下げて、上げた時には既に、麻樹は前進を開始している。
  からり、と、引戸を開けて。

  麻樹     :「只今」
  訪雪     :「(奥から出てきて)やあ、お帰り……っと、こんにちは、
           :花澄さん、ゆずさん」
  譲羽     :「ぢいっ」
  訪雪     :「それで、今日は……」
  麻樹     :「うちのお客だそうだ」
  花澄     :「あ、それと……あの、大家さん、闇ぬい君とこんこん君、
           :ちょっと一緒に来て頂いていいですか?」
  訪雪     :「儂は全く構いませんが……こんこん君は来てたかな」
  こんこん :「こんっ」

  自分の名前は聞き取ったらしい。
  心持ち胸を反らして返事をしたこんこんの後ろから、闇ぬいがのぞいている。

  花澄     :「じゃ、すみません、お邪魔します……こんこん君、闇ぬい君」
  麻樹     :「こっちだ」

  おいでおいで、と手招きされて、こんこんと闇ぬいがそれに従う。
  廊下を歩いてゆく、とてとてと軽い音が二階の方へと上がってから。

  訪雪     :「……今日はまた一体、何があったんだか(苦笑)」

  で、切る。
  麻樹さん、書きにくい〜〜(T^T)o
  私が書くと、つい、饒舌になるよう(大泣)

  修正、訂正、加筆、どぞどぞ、です。

  目指せ、一日一シーン(爆)

  ではでは。