[KATARIBE 11604] HA06 : EP 「迷子の迷子の……」

Date: Mon, 11 Jan 1999 19:35:50 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11604] HA06 : EP 「迷子の迷子の……」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:HA06:EP「迷子の迷子の……」:
From:E.R
こんにちは、E.Rと申します。
……あいも変わらず、日常EPです。
なおなみさん、蘆会さんには、了承を得ております。
(有難うございます。御二方)

てなわけで。
日常完結EP、そらゆくぞっ(自棄)

EP:「迷子の迷子の……」

  繰り返し繰り返し、見る夢という奴がある。
  悪夢の場合もあり、そうでない場合もある。
  で、この場合は……どちらなのやら、判別がつけ難いものがある……のだが。

  泣声がする。
  泣声をたどると、真っ白い小さな鯨がふこふこ浮いている。

  花澄    :「………栢々君?」
  栢々    :「花澄しゃあん(えぐえぐ)」
  花澄    :「せんちょさん、まだ来ないの?」
  栢々    :「(じわ)………来にゃいー(えぐえぐえぐ)」
  花澄    :「(汗)……ね、栢々君、泣かないの(よしよし)」

  夢の海。
  藍の色に染まった中で、夢の鯨は泣き続ける。

  花澄    :「でもね、栢々君。追っかけられないからいいんじゃないの?」
  栢々    :「よくにゃいのー(ひいいっく)」
  花澄    :「どうして?」
  栢々    :「栢々、一人になるにょ。迷子になるにょ。迷子になってどこいくか
          :わからなくなるにょー(わああん)」
  花澄    :「でも、せんちょさんに捕まるのは厭なの?」
  栢々    :「そうにゃの(こっくり)」
  花澄    :「………(分かるような分からないような……)」

  にしても、一週間。
  泣き続けられては、夢を見る方も辛いものがある。

  花澄    :「そうねえ……ね、栢々君、前はゆずの夢の中にいたでしょ?」
  栢々    :「きゅ(こっくり)」
  花澄    :「で…その時は、せんちょさんはいたの?」
  栢々    :「いたにょ。そんで栢々に蛙らんちゃあってやったにょ」
  花澄    :「じゃ、そこから、よね……(考え込みっ)」

  譲羽の夢から自分の夢に、この夢鯨がやってきたのは、何となく心情的に
 納得が行くのである。
  と、すると、ゆずの夢から渡ってゆく相手として、心情的に納得が行くのは……

  花澄    :「松陰堂の、ゆずのお友達、かしらねえ……」
  栢々    :「……きゅう」

  暫し、沈黙。

  花澄    :(そうはいっても、私が皆の夢の中、探すなんてこと出来ないし、
          :ということは、栢々君に、皆の夢の中に行ってもらわないと
          :いけない、ってこと……かなあ……)

  さてその為にはどうすれば、と、考え込んでいた最中に。

  SE    :ぢーーーっ☆
  花澄    :「……?」
  栢々    :「花澄しゃん、せんちょ探してくれるにょ?」
  花澄    :「えっと……」
  栢々    :「せんちょ、探してくれるにょ?(つぶらなひとみっ)」
  花澄    :「………(汗)」

  大きなおめめで、ぢいっとこちらを見る。
  結構な……破壊力である(笑)

  花澄    :「ええっと……ね、栢々君。私は夢の中を動くことが出来ないから
          :せんちょさんを直接探すことは出来ないけど」
  栢々    :「……きゅう(泣)」
  花澄    :「けどっ、でもいるかもしれない人のところに行くからっ(汗)
          :そしたら、栢々君、探すことが出来るでしょ?」
  栢々    :「……きゅ」

  ほんの少し。
  夢鯨の顔が安堵して見えて………
  ……………見えて………………

  SE    :ぢりぢりぢり……
  SE    :ぱし。
  譲羽    :「ぢ?(花澄?)」
  花澄    :「……はい、おきてます」

  起き上がり、一つ溜息をつく。
  約束したからには……守らねばならない。

  花澄    :「ってことは……松蔭堂で、昼寝させてください、ってこと?(汗)」
  譲羽    :「ぢ?」

 てとこで、切る。
 ……うみ(汗)

 さて。