[KATARIBE 11602] Re: [HA] キャラ登録

Date: Mon, 11 Jan 1999 16:09:50 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11602] Re: [HA] キャラ登録
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA]キャラ登録:
From:ごんべ

 こんにちは、ソードさん。ごんべです。

>狭間のキャラを作成して見ようと思います。
>まだ、原案のレベルで、個人情報しかないのですが……。

>☆氏名:御剣 司(みつるぎ つかさ)			   ☆性別:男

> ある事件によって、新宿の事務所が崩壊、その時、大量の電気を浴びるが、
>奇跡的に一命を取り留める。それを期に、彼は電気と電子を操る能力を得た。

 お仲間。 ( ^^)人(^^ ) パシ.
 私のキャラ「堀川祐司」はHA06で電気使いをやっております。ようやく
兄弟以外の同類に会える日が来たか(笑)。
 ……というか、ようやく動ける日が来たなぁ、と。(全然動かしていなかった)

> 事務所は、昨年新宿から吹利に移転し、同時にアパートも吹利に移った。

 あ、怪しすぎる行動(^_^; >吹利へ移転
 絶対裏がありそうですね。

>数値や、適切なサプリメントはどれなのでしょうか?
>出来れば、ご教授願いたく存じます。

 現代日本で、人間界屈指の強力なキャラたちが丁々発止とやり合う伝奇
アクションがやりたければ、「狭間14」または新コード。同じく現代日本で、
日常から突出した異能者の生み出す様々な非日常を楽しみたい程度ならば、
「狭間06」。「14」は一つの超常存在を巡る駆け引き&戦いの物語ですが
最近は止まっており、「06」は異能者の葛藤を扱える微妙な位置づけの
コードですが最近はキャラの個性を重視した日常話がメインになっています。

 他、PCの環境別・目的別に様々なコードが用意されていますが、現代日本
で異能を持ったキャラで遊ぶなら、「狭間さまよえるもの達」のどれかの
コード、と考えればよいでしょう。
 他の世界、または特異な世界法則を導入した世界で遊びたいなら、他の
サプリメントになりますが、今回の「司」君の場合は、「狭間」でOKで
しょう。

 で、数値的な部分ですが、「狭間14」は技能値15(!)以下の技能及び特徴
値3以下の特徴を持ったキャラ、「狭間06」は技能値13以下の技能及び特徴
値3以下の特徴を持ったキャラ、をPCとして作ってよいことになっています。
 他のコードについては、各GMが名乗りを上げるのをお待ち下さい(^_^;。
なお、狭間16はごんべがオフラインのみで運用しておりますので、この場合
には合わないでしょう。

 以上の情報を参考にされて、どの程度のキャラにするかをお決めになったら
よいと思います。

====
ごんべ