[KATARIBE 11597] [HA06]Re: 出雲大輔の現在

Date: Sun, 10 Jan 1999 23:16:44 +0900
From: "泉 大介" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11597] [HA06]Re:  出雲大輔の現在
To: kataribe-ml@trpg.net

    これなら解説をいれやすくてよいなぁ。

> これまでのチャットによると、プレイヤーが不在の間、山篭りしていなか
>ったらしい……。

    ミかが動かなくなった直後だと考えてください。
    あの後、大輔の父の叔母にあたる人が亡くなって、そちらで召喚絵術
    の才能をもった人間が必要になった。
    ただ『出雲鄭雲』の子孫で召喚絵術を使える人間となるとほんのわず
    かで、しかも絵を(一応)生業にしているのが大輔だけだったと。
    父の叔母(大輔の祖父の妹、鄭雲の孫の一人)が亡くなる直前までし
    ていた作業を完成させるためには、とりあえず大輔の召喚絵術が必要
    だ。
    ただし……大輔の才能はまだ完全とは言いがたい。
    そこで技術の継承をさせながら、その作業の完成にも尽力してもらお
    うじゃないかと鄭雲の生家まで来させた……と、これが親戚側。

    大輔の方はミかの件が頭から離れない時期だったので、この機会に学
    びなおせるものがあるならもう一度きちんとやってみようと。
    ……まぁ普通ならしませんがね、今の仕事をいったん手放してまで。
    こいつに関しては本体から直接言ってやりたいことがあるけど、まぁ
    パソ通から抜けた時期があの頃ですからねぇ(汗)
    本体のとばっちりをくらったと考えたら、ちょっと可哀想なヤツだわ。

    ちなみに鄭雲の生家は吹利の山で(場所は決めてません)、叔母・緑
    さん(当時の名前としては、すごくハイカラですよねぇ)はその近く
    に住んでいました。
    嫁いだのは「神田川」家です(笑)

    これで幾つかの設定がつながったと思うんですが、どうでしょ。

>[Toyolili] たまには山から下りておいでよぉ(笑)

    食料の買い出しなんかで、時々下りてはきてますけどね。
    山っても中腹で道路の整備も(一応)されているところだから、車も
    使えるはずでし。
    ただベーカリーに行くには、ちょっと遠いかなと。
    中途半端になりそうだし。

    あ、大輔のキャラシーの技能に「自動車運転」を追加してください。
    取材などで必要になるはずですよね、漫画家なら。

>[izumi] 今ねぇ、鄭雲(大輔の先祖)の家で絵を描いているからねぇ……

    sfさんに、吹利市から離れた場所で人の少なめな山を設定してもらお
    う。
    忍者里であることも考えてね。

>[izumi] 絵画の修復とか、日本美術史とか西洋美術史とか習ってるから……

    絵画の修復は、出雲真奈関係の話になります。
    真奈の話は僕は知らないんですが、キャラクターは使いたいなと思っ
    てました、ずっと。
    ひょっとすると、設定なんかは一部矛盾するようになってしまうかも
    しれない。ごめん。

    日本美術史や西洋美術史に関しては、自分自身のルーツも含めて絵そ
    のものの歴史を知っておいて損はないだろうと勉強し始めたと。
    こっちは技術継承のおまけですね。

    神田川の人間からは、鄭雲の作品に直接関係する美術館の学芸員を用
    意する予定。

>[izumi] もちろん新作のアイデアもいろいろ浮かんでるはずなんだ〜

    これに関して、仕掛けを一つ考えています。
    まぁやったところで、ほとんどの人には無関係なんですが。

つーわけで……
    大輔:「まだ戻れませ〜ん。 山狩りは危険なのでやめてください〜」

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>