[KATARIBE 11596] [HA06] 角田美々の現在

Date: Sun, 10 Jan 1999 19:27:17 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11596] [HA06] 角田美々の現在
To: kataribe-ml@trpg.net

[Sho] 美々はどうなった?(笑)
[izumi] うっ(汗)緑ちゃんと同じ学校でいいや、程度にしか考えてなかったり
する(汗)
[Ten-Rou] あ゛、何か知らない間に話が異次元に………(汗)
[izumi] 皆の力で元に戻してくださいな(爆)
[Sho] どこの学校?
[izumi] Ryu君いないからなぁ〜。
[Toyolili] あと三十分もすれば来るんじゃないかな
[izumi] sfさーん。緑ちゃん、どこの学校で何学部なの〜
[Sho] キャラクターシート探してみよう
[Toyolili] たぶん法学部
[izumi] そうなのか。
[Toyolili] りゅークンが、明日憲法だけだからサボるみたいなこと言ってたから
[izumi] ああ、そういえば。
[Sho] 発見
[izumi] ほい
[Sho] 紅雀院大学法学部生:1
[Toyolili] 竜胆の後輩になるんだね(笑)
[izumi] 名前しか知らないなあ。竜胆ちゃんも法学部だっけ?
[Toyolili] うい
[izumi] うーむ。
[Toyolili] 竜胆の後輩になるんだね(笑)

[hari] 美々は?
[Sho] 法学部
[izumi] リュー君は?(笑)
[hari] 自宅から?
[izumi] そうなのか(笑)自宅。
[Sho] だれ?
[izumi] 美々でしょ
[hari] 通学>美々
[izumi] 学校は緑ちゃんと同じでいいとして……近いのかなぁ

 もんだいは角田家の自宅のありかということになろうか。
 角田書店ビル(ベーカリー楠のすぐ近くだ)からの距離についていえば、あるい
て通う距離であります。

[kyokutai] どこだっけ?>学校
[Sho] パン屋からも近いところにあったよ。
[hari] 吹利学校?
[izumi] えーとね、漢字変換できない(汗)
[Sho] 紅なんとか
[Toyolili] ?
[izumi] 昨日言ってたとこ
[hari] 紅雀院大ね
[Sho] そうそう(笑)
[izumi] それそれ
[Toyolili] ラグってる……(;;
[kyokutai] OKです(笑)
[hari] ふ〜ん、いいとこだねぇ

 文化系の総合私立大学。現存する大学としては世界最古との説もあるらしい。
 奈良時代の豪族の学校由来というやつですな。
# 正しい呼び名忘れた。

[izumi] 緑ちゃんと一緒にしようと言う話。資料読んでないけど。

 ついでなので狭間百科事典を引用しよう。

すざくいん・だいがく【紅雀院大学】《学校名》
	 文化系の総合私立大学。その歴史は平安末期にさかのぼり、世界最
	古の大学として知られている。校章は赤とオレンジで炎による翼を意
	匠化したもの。
	 その名の由来である、学問の家柄として知られる紅雀院家の家長が
	今も理事長を務めている。
	 紅雀院家に伝えられてきた大量の歴史資料を継承し、大戦前の精力
	的な亜細亜探険もあって、歴史研究、特にアジア史の研究では世界有
	数の業績を誇っている。
	 もともとは京都南部にあったのだが、吹利文化学術研究都市構想に
	基づく税制上の優遇措置を提示した吹利県の誘致により、1990年に吹
	利学校のとなりに移転拡充した。

[hari] 趣味は?
[izumi] 趣味は……なんだろ(汗)母親の影響をうけて、わりと和風の趣味のは
ず。ちなみに桐子は、父親といっしょで洋ものが好き。

[Sho] キャラクターシートの一時的特徴に「コンシューマゲームにはまっている
:1」ってあるね(笑) いつのことなんだろうか?(笑)
[izumi] ああ、朝ちゃんにあわせたのさ(笑)パソコンはダメだった気がする。
[izumi] ……iMac買わせたりしてハマったら楽しいかも

[hari] 和風かぁ。むぅ盆栽?
[izumi] 盆栽はしないだろう(汗)家は旧家とまではいかなくても、まぁまぁ由
緒もある……庭もそこそこ広いかな。
[Toyolili] いいなあ
[izumi] 自室はたぶん畳の部屋。明治以降の家系だから、近所にくらべればそれ
ほどでもないはず。だから、古くからの家々のはしっこに家があるんだと思う。

 推測するに吹利中町あたりだろうか。だとするとバスで南下する必要はあるよ
うですね。新本町まであるいて電車で一駅って手もあるけど。
 吹利本町だとすると、歩けないこともないかな。

[Sho] 時代劇も好きそうだね。
[izumi] 好きだったはず(笑)
[hari] 剣術? スポーツチャンバラ…は、別の誰かが居たな
[Sho] いや、エピソードの98番にそれをにおわす下りがある。
[izumi] 運動は目立ったものはしないかも。こたつと煎餅と日本茶が似合う女
(笑)朝ちゃんの前と全然違うのな(笑)
[Toyolili] 結構じじくさいんだよね(笑)>趣味
[hari] そうでもないぞ
[izumi] 趣味は渋いと思う(笑)若者じゃないよな(汗)朝ちゃん、こんな美々
嫌い?(爆)
[hari] わはは(笑)媚びてる
[izumi] ちょっとね(笑)長い間があったから、確認もしとかないと(笑)

[Sho] 朝:「まあ、ええんちゃう」
[kyokutai] 郁代:「く、朝だけいい目みてる……(笑)」
[hari] 前野:「なに羨ましがってるフリしてるんですか(苦笑)」
[kyokutai] いや、結構美々ちゃんとなかよかったから>郁代
[hari] 嫉妬?(笑)
[kyokutai] かも(爆)
[izumi] 郁ちゃん、大好きだけど(笑)
[kyokutai] おお(笑)
[izumi] 面白いから(笑)
[hari] じゃあ、朝さんが行った今、キープ君として
[kyokutai] ……(笑)
[izumi] 自覚してるかどうかは分からないけどね(笑)
[Sho] 心中穏やかではないな(爆)
[hari] 頑張れ郁ちゃん! 毎晩飲みに来てむちゃなカクテル頼んでいる場合では
ないぞ!(笑)
[kyokutai] ちなみに自覚はしている(笑)郁代にとって美々ちゃんはかわいい妹
という目で見てる
[izumi] その逆(笑)
[kyokutai] 朝に恋心(?)を抱いていることも知ってるし(笑)それで、朝をつ
ついたりもしてた(笑)
[izumi] 美々の恋愛感情って、『憧れ』以上のものになってない気がする。
[kyokutai] うみ。
[izumi] 兄貴が亡くなってから、おかしくなった感じ。
[Toyolili] にゃー(^^;;
[izumi] 朝ちゃんを兄貴と勘違いしてしまったりする時もあったもんねぇ
[hari] ふ〜む。しかし、それから三年(もブランクは空いてないな)
[izumi] このあたりが、本体における越えてはいけない一線(爆)こう設定して
おかないとどうなることやら(爆)問題ない程度にしたはず(笑)語り部通信倶
楽部初期のメンバーにしか分からないのでした(爆)
[izumi] だいじょぶ、だいじょぶ。実害その他はいっさい無い(笑)
[kyokutai] あったら、……コワヒ
[izumi] 美々と郁ちゃんの関係について少しね
[kyokutai] 郁代が、美々ちゃんの朝へのあこがれを承知して、朝をつついていたゆー話
[izumi] 美々は、郁ちゃんとか朝ちゃんを身内と考えているってことかな。
[Toyolili] ふーむ。擬似兄弟
[izumi] 郁ちゃんにとっては、酷ですが(汗)そんな感じ。欲しいのがお兄さん
だから(汗)
[Sho] 前野と竜胆みたいなもんだね。
[Kakeru] アレはアレで歪んでいるような(^^;
[kyokutai] うみ、郁代は一歩引いて美々ちゃんの行く末を見守るとゆー姿勢だっ
たはず(笑)勝手にきめてた(笑)
[izumi] 自身が気付いてしまったら、どうなるか分からないけど(笑)意外とつ
くすタイプかも(笑)
[Toyolili] (笑)
[kyokutai] そうなのか(笑)
[Toyolili] 少なくともお茶とおせんべいはちゃんと用意してくれるだろう(笑)
[izumi] 桐子があれだったから、自分もああなるんじゃないかなと考えているとか。
[hari] ふ〜む
[izumi] 妹は姉に憧れ、兄に想いをよせるのでは。まぁ実際にどうなるかは展開
しだい(笑)
[hari] 妹……か?? 本人姉だっていってるけど>竜胆さん
[izumi] ああ、美々の話でし(笑)竜胆ちゃんは、どうなのだろう

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 /