[KATARIBE 11593] [info] ログ転送再考

Date: Sun, 10 Jan 1999 16:08:58 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11593] [info] ログ転送再考
To: kataribe-ml@trpg.net

 以下のような経緯で、気が向いたらてきとうに投げるということをはじめてみ
ます。
 基本的に、設定関係のはなしとか、そのあたりの話題を投げます。前後を整理
したりしてますし、解説つきだったりするかも知れませんから、参加していた人
も要チェック。
 ご意見ありましたらどうぞ。

ログ切りの今後
--------------
[hari] やぱし、LOG転送のスクリプト組んで定期に流すようにした方が良いかも
なぁ。ここだけでも。
[sf] そーだねぇ
[hari] HA06は手動でも良いとしても。あちらは、かなり流動的ながら連続的に不
定期な胎動をして(以下略)だし
[sf] こっちも良くわからんが雑談になってるが>最近
[hari] まーね
[sf] 流れていない時期のログから選んで投げたほうが良いかもなぁ。
[hari] うぐっ
[sf] けっこう役にたつ話もあったし。
[hari] とりあえず、ゑbにアップして、検索かけられるようにしたら……。過去
ログから厳選して流すと言うのは良いと思うけど
[sf] 自動HTML化か>IRCのログの
[hari] うん>自動
[hari] 日々の分はそれで対応して、内容から抜き出すのは、順次と言う事で。
[hari] #でも、MLおんりーのユーザーさんが居るしな〜
[Saramari] いるねー
[hari] MLに流すと、余りに量が多くて読み切れないし。メールボックスに制限の
ある人も居るしね
[sf] ログはそのままだと読みづらいしねぇ。まあ。
[Saramari] 専用ML?
[sf] は実はガラだけ用意してある。
[hari] 手続きをどうするかねぇ。自動入会ではマズイし。
[sf] それがねえ。どうにも。
[hari] 案内メールを語り部MLに流して、コマンドで入会させて(Webでも可能に
するとか)で、HA06・kataribeのLogは、全部自動で流す>LogML
[sf] んー。そーか。logメールはよく考えたら、log君が自動でやってるから、そ
れの宛て先をMLにするという手もあるのか。
[hari] kataribeMLの方には、話が流れた分だけを転送。または、 #kataribeの過
去・現在のLogから抜粋して流す。が、いいのかな〜などと。飯作りながらおもう
です。
[sf] ざっとログ見て、関係するところだけ整理して流すわけだな。
[hari] HA06は、ある程度話になってる場合は、流さんと拙いと思うのね
[hari] #今流してないって?あう〜〜(汗)
[Saramari] 飯食いながら、その抜粋は誰がするのだろう?とおもうっす
[hari] それが問題なのです>抜粋者
[sf] 実はさあ、私、ログを毎日読んでてきとうに順番入れ換えたりしてたりして>最近
[sf] #TRPG、#システムデザイン、とかから。#kataribeからもだけど。TRPGな一言
を書くためにね。だからまあ、あまり手間は、変らなかったりして。
[sf] ログ見て、順番入れ換えたり削ったりして、章タイトルつけて。メモってい
るのであった。(;^^)
[hari] あは

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 /