[KATARIBE 11569] クリスマスEP

Date: Thu, 24 Dec 1998 18:13:44 +0900
From: E.R  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11569] クリスマスEP
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:クリスマスEP:
From:E.R
こんにちは、E.R(さてだれでせう(爆))です。
もしかしたら、IRCなんかで「クリスマスEP」とか走ってるのかもしれないけど。
でもやっぱり……書きたいな、とか(苦笑)

一行で、出てきたEPです。
やはし、日常EPですね(笑)
修正、訂正、お願いします。

EP:「サンタさんのお友達」

  クリスマスイブ……の、一歩手前。
  だんだんと薄暗くなる時間帯……の、ベーカリー楠。
  何故か、隅っこのテーブルを占領している二人組(?)がいたりする。
  片一方は少女人形である。
  腕組みなんかもしてたりする。
  片一方は大柄な男性である。
  真面目に相づちを打っていたりする。

  譲羽    :「ぢいぢいっ(麻樹さんも、サンタさんのお友達なの)」
  文雄    :「ふむ」
  譲羽    :「ぢいぢいっ(おおやさんも、サンタさんのお友達なの)」
  文雄    :「ふむふむ」
  譲羽    :「ぢいぢいぢ?(サンタさんお友達一杯いるの?)」
  文雄    :「うむ。サンタさんには知り合いがたくさんいるのだな。
          :それはもう、凄く」
  譲羽    :「ぢい……(すごいなあ……)」

  観楠    :(……何で会話が成立しているんだろう(^^;;))

  ともあれ、成立しているのは確かなわけで。

  譲羽    :「ぢいぢいぢいっ(ゆずも、サンタさんの知り合いになりたい
          :のっ)」
  文雄    :「いい子にしていれば、そのうち知り合いになれるんじゃない
          :かな(なでなで) 」
  譲羽    :「ぢい……(なでなでしてもらって嬉しい)……ぢいぢいぢっ
          :(ゆず、いい子にするっ:両手振り回して力説)」
  文雄    :「うむうむ」

  ………と。
  硝子の向うで、ベーカリーに向かいかけていた影が一つ、立ち止まった。

  前野    :「あっ!!!(さささっ)」
  観楠    :(……前野君?)
  前野    :(あれは、一部で絶滅したとも言われている文雄氏じゃないか
          :……なぜ、こんな街中に…)

  電信柱の影から見ないように(笑)

  文雄    :「ん?(眼鏡のはしがきらりと光る)」
  譲羽    :「ぢ?」

  前野    :(むっ!メガネが光った一瞬、文雄氏とダブって見えたあの姿は!!)

  赤い帽子と上着。白いひげ。

  前野    :(あれは………)
  観楠    :(……なにやってんの、前野君?)

  だんだんと、日は暮れかけている。
  クリスマスイブが、始まる。

  注)サンタねっとわーく:クリスマスイブからクリスマス当日にかけて、
      サンタの手伝いを行うねっとわーく。登録制。登録した人物は、この
      限定された期間のみ自由にサンタと変化出来る。なお、サンタねっと
      わーく登録者は、サンタ本人のイメージを言わば「被る」形でサンタ
      に変化する。故に年齢等の条件はない。
      類似ねっとわーくに「小人さんねっとわーく」「となかいねっとわーく」
      など。

  てなもんで。

  であであ、めりーくりすますっ!