[KATARIBE 11559] [HA06]EP ・『ああ憧れの…… !?(題未定) 』

Date: Thu, 10 Dec 1998 19:25:09 +0900
From: D16 <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11559] [HA06]EP ・『ああ憧れの…… !?(題未定) 』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06]EP・『ああ憧れの……!?(題未定)』:
From:D16
 メイラーの入ったパソコン使われてるんで、ウェブから送ります。

 なんかIRCのほうじゃ、パパさんが吊し上げられてるようですねぇ(笑)   僕も
早く吊し上げる方に回りたいですが、まずは復帰エピソードから。

『ああ憧れの……!?(題未定)』
 登場人物
 一十(にのまえ・みつる)
 	  吹利学校大学部農学部院生。風水師。
 湊川観楠
 	 ベーカリー楠店長。
 本宮和久
 	 不幸な後始末人、ベーカリー楠でバイト中

 からからん
 十		:「お久しぶりですっ!」
 観楠		:「あれ! 久しぶりじゃないか。十君どうしてたんだ
		い?」
 十		:「いやー、半年ばかり山の方での仕事とフィールドと夏修
		行が重なりまして」
 観楠		:「となりの尊さんのとこで、キノエちゃんはみてたから、
		まぁ元気なんだろうなって思ってたけど。実家の方にいたと
		はねぇ。ああ、そういやここ最近パンの耳が余ると思ってた」
 十		:「そんなことで判断されても(滝汗)」
 観楠		:「まぁ、相変わらず金ないんでしょ。久しぶりだからコー
		ヒーくらいならおごるよ」
 十		:「あ、いただきます。それとチョココロネとクリームパン
		とアップルパイとあんパンとウグイスパンとアンドーナツと、
		あ、このプリンパンはあれから改良されたんですか? まぁ
		いいや食べてみるとしよう。それとあと何か甘い奴で新作あ
		ります?」
 観楠		:「……相変わらずだねぇ(^^;」
 十		:「へ? はんのほほでふ」
 観楠		:「食べてからでいいって」

  数分後。

 十		:「あー、たべたたべた。ようやく吹利に帰ってきたって実
		感がした」
 観楠		:「別に、実家の方にもベーカリーくらいあるだろうに」
 十		:「なにいってんですか。ここくらいですよ。釜からだした
		ての暖かい奴店先で食えるのは。けど、やっぱりここいいな
		ぁ」

 小春日和でベーカリーには日差しが差し込み心地いい。
 商店街の方からは季節物のジングルベルが聞こえてくる。
 夕暮れ少し前の吹利駅前商店街は、生活の匂いのする活気で賑わっている。
 と、小走りに駆けてくるコート姿が一人。

 からからん!

 本宮		:「店長すいません! ちょっと遅れました!」
 観楠		:「ん? そんなに遅れてないよ。まぁ焦らず着替えてくれ
		れば」
 本宮		:「あれ! 一さんなんかすごく久しぶりですね!」

 はきはきした口調。少し糸目だけれど表情はくっきりしている少年。本宮だ。
と、一の動きが泊まる。

 十		:「(……黙ったまま、本宮を凝視している)」
 本宮		:「?」
 十		:「(凝視している)」
 本宮		:「?(じりっと後ずさる)」
 十		:「(じんわり涙ぐむ)」
 本宮		:「(いやな予感)」
 十		:「寒気にバラ色に染まる頬、華奢な手足、なにより平らな
		腹部……。やっぱりもとみーが一番だなぁ」

 やっぱりそーくるか。
 ずざざざっと後ずさるもとみーにかまわず一人腕を組みしみじみと思いに耽
る十。すでに遠い世界に行って久しい。

 十		:「実家の方でなにが悲しいって言って、中高生がたいてい
		坊主か、味も素っ気もない髪型かヤンキーなんだもんなぁ。
		正統派美少年っていないねぇ」
 観楠		:「いや、そんなことしみじみ語られても(^^;」
 十		:「だいたい、ここ最近はちょっと美少年でもたいていジャ
		ニーズ系になっちゃうんだよなぁ。町の美少年ウォッチャー
		としては寂しい限りで」

 腕を組んで一人うなずく十。馬鹿はほっといて着替えるもとみー。といっても制
服の上からエプロンと袖カバーをつけるだけだが。

 十		:「なぁ、もとみー」
 本宮		:「何です?」
 十		:「何で詰め襟の高校に入ってくんなかったんだよぉ(るる
		るる〜)」
 本宮		:「はいはい、仕事のじゃまですからあっちいっててくださ
		い」
 再会してから三分で扱い方を覚えるもとみー。さすがフラナ達を相手にして
るだけあって変人の扱いにはなれている。もっとも、こっちの方がよりたちが
悪いのだが。

 十		:「ううううう、邪険にされたぁ。俺は客だぞぉ」
 本宮		:「はいはい、何か注文は?」
 十		:「コーヒーお代わり」
 本宮		:「はい、しばらく待ってください」
 十		:「そーいや、南河君とみのる君の漫才コンビはどうした
		の?」
 本宮		:「受験で、忙しいんじゃないですか?」
 観楠		:「琢磨呂君達も大変だったからねぇ」
 本宮		:「一応僕たちも受験なんですけどね」
 観楠&一	:「えーっ!」
 観楠		:「あ、そうだよ。今年受験だった」
 一		:「ってことは、フラナや佐古田もかい?」

 大学生になったフラナを想像してみる、想像してみる……できない。

 本宮		:「はい、コーヒーお代わりです」
 十		:「サンキュ。お、店長コーヒーマシン変えました?」
 観楠		:「へ? べつに」
 十		:「そっかぁ、前と味が変わったと思ったんだけど」
 観楠		:「あれ、調子でも悪いのかな」
 十		:「いや、そうじゃなくってなんか、香りが深くなったって
		言うか……。煎れてくれる人が変わったのかな?」
 観楠		:「(どきっ!)」
 本宮		:「ああ、それはですね……」
 観楠		:「(必死で言っちゃ駄目のポーズ)
 十		:「心境の変化とか、味に出るって言うしな」
 観楠		:「(どきどきっ!)」
 十		:「ははーん、店長何か変わったことでもあったんですね。
		しかもなんか幸せなことが」
 観楠		:「(や、やばい! ただでさえ、ここ最近いろいろ言われ
		てるのに、また一人!)」
 十		:「白状しなさいよ。もう、なにがあったんです?」
 観楠		:「あ、その、なんだ。十君じつは、その」
 十		:「隠さなくてもいいですよ。すぐ知ることになるんだから。
		水くさいなもう」
 観楠		:「……十君?」
 十		:「さーてと、今日は暇だし。その人が来るまでここでだべ
		るとしよう。期待してますよ、店長」
 観楠		:「(ああっ、勝手に勘違いして勝手に納得してるっ!)違う
		って」
 十		:「まぁまぁ、そう言わずに」
 本宮		:「(はぁ、またややこしいことになるんだろうなぁ)」

さて、ここで切ると。
 IRCの方とうまく繋げられたらいいなぁと思ってます。
 もしうまくいかないようだったら、ここで終わらせて、復帰エピソードって
ことにしてしまいましょう。

 それでは。