[KATARIBE 11544] [KC] IRC_log 12/7

Date: Tue, 8 Dec 1998 15:24:18 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11544] [KC] IRC_log 12/7
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 12/07/98 00:20:02 --
*Joined
#kataribe: hari T-Sasami Toyolili Ryu Ten-Rou Kakeru @log
[Ryu] 通常モードでは酔っぱらうはずですな
[Toyolili] おかり。
[hari] ただいま
[Toyolili] ぱぱぱ落ちたよ
[hari] にゃぁ
[Ryu] うむ、電撃
[hari] 寝るって?(笑)
[Toyolili] さあ? 時間じゃない(笑)
[hari] にゃる
[Ryu] #緑のパワー制御は、ノートパソコンのパワー制御みたいな感じかなぁ。
[Toyolili] コードが抜けたら電池?(笑)
[hari] どーゆーはなしにゃ?
[Ryu] うん電池(嘘)
[Toyolili] パワー制御だって
[hari] 過充電で液漏れ?
[Ryu] というか、パワーをノートPCみたいに100%とか人間並みという風に設
定することで、している……と
[hari] 酒呑んで怪力リミッターが効かなかったって事から飛んでるのかな?
[Toyolili] タブン
[hari] みどりちも酒呑んで暴れるのか
[Ryu] それ以前に飲まないかと(^^; 飲めないですから
[hari] あは
[Ryu] でも、酔うほど飲んだらきっとパワー制御が効かなくなって……
[hari] ………あはは(汗)
[Toyolili] 細かく設定できるのが、最終的に0か100だけになるんだな
(笑)
[Ryu] うん(笑)
[Ryu] 緑:「あれ(ばきっ)」
[Ryu] とか言ってグラス握りつぶすとか
[hari] じゃぁ、サマーデライトIでも出しておこう
[Ryu] それは?
[hari] ライムジュースとグレナデンシロップ、シュガーシロップをシェイク
して
[hari] ソ−ダを加えてステアしたもの
[Ryu] うむうむ
[Ryu] アルコールが入ってないのね
[hari] うん
[Ryu] これなら飲めるな
[hari] なんか、飲ませると危険な人ばかりだなぁ(笑)
*Quit Toyolili (Connection reset by peer)
[Ryu] (^^;
[hari] だって〜(笑)
*Join Toyolili
[hari] ちかちゃんも、リミッター外れそう
[Toyolili] うむ(笑)
[hari] ちかちゃん、結構弱そうだしなぁ
[Ryu] 狂乱の酒宴(笑)
[Ten-Rou] 観たいような、観たくないような………(笑)
[hari] 狼介君は大丈夫だっけ?
*Join K_DASH
[K_DASH] ちゃお〜☆
[hari] あ、ちかちゃんだ(びくっ)
[Ten-Rou] 全くダメです……本体もですけど
[Ryu] きゅーん
[Toyolili] 千影って、酒強いの?
[Ten-Rou] #でも、2歳ぐらいの時にコップ一杯の日本酒を飲んだらしい(汗)
[T-Sasami] 量子:「噂をすればなんとやら…」
[T-Sasami] #え
[K_DASH] さぁ?未成年だし(笑)
[Ryu] アルコールの分解能力は人外……(汗)
[hari] 呑み来てみる?>HA06で『千夜』に
[T-Sasami] #普通じゃん(笑)>二歳で日本酒
[Ten-Rou] そもそもお酒は飲むように言われても断る方です
[Toyolili] 飲みに行こう(笑)
[Ryu] 行くか
[K_DASH] 連れて行かれた(笑)
[T-Sasami] ねるっすー、おちるっすー、おやすみっすー
*Part T-Sasami (T-Sasami)
[hari] あ、寝やがった(笑)
[K_DASH] はやいな(笑)
[Ryu] #Quake2やってきます(^^;
[hari] #え〜
[hari] #飲みにこないの?(笑)
[K_DASH] 飲もうよー(笑)
[Ryu] #少ししたら行きますね(^^;
[K_DASH] はーい
[K_DASH] #その頃もう寝てるかもしれないけど(火暴)
[Toyolili] #(笑)
[Ryu] #なんかサーバー立ち上がってないみたいだから復活(^^;
[K_DASH] おかえりー(笑)
[Toyolili] おかえりー
*Quit K_DASH (Connection reset by peer)
*Join K_DASH2
*Quit Ryu (Connection reset by peer)
*Join Ryu
*Part Kakeru (Kakeru)
[Ten-Rou] 落ちるです………Zzz………………
*Quit Ten-Rou (狼介:さて、と……行くとしますか………)
[K_DASH2] あ、いつのまに…いないけどおやすみー(笑)
*Quit K_DASH2 (ばいばいりゅ〜ん☆)
*Quit Ryu (ばいばーい)
*Quit Toyolili ()
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Quit log (auto down)
*Join log
*Join Saramari
*Join sf
[Saramari] おはよーございます
[sf] ふにゅ
[sf] おっはよー。
[sf] んであ
*Quit sf (Leaving..)
Disconnect.
-- Log start: 12/07/98 12:01:07 --
*Joined
#kataribe: hari Saramari log
*Join fukanju3
*Join fukanju7
*Quit fukanju7 (にゃぉぉぉぉん)
*Quit fukanju3 (Connection reset by peer)
*Join fukanju3
*Join Hauu
*Quit fukanju3 (Ping timeout)
*Join Hauu_d
*Quit Hauu_d (Dead Socket)
*Join Hauu_d
*Quit Hauu (EOF From client)
*Quit Hauu (貴方に七つの風の祝福がありますように)
*Join fukanju3
*Join lokai
*Quit Saramari (Connection reset by peer)
*Join sf
*Quit sf (Ping timeout)
*Quit lokai (にゃむふぅ)
*Join Toyolili
*Quit Toyolili ()
*Quit fukanju3 (にゃぉぉぉぉん)
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] 今日は早めにばんわです
*Join sf
*Join Kakeru
[Kakeru] こんばんわ
[sf] どもです
[Ten-Rou] ばわです
[Kakeru] にゅにゅ
*Quit sf (Leaving..)
[hari] にゃ〜(とてとて)
[Ten-Rou] ん?
[hari] 猫:「にゃ〜」
[Ten-Rou] なんだ、猫か…………(すたすた)
[hari] 猫:「にゃ〜にゃ〜」(とことこ)
[Ten-Rou] (すたすた………)<マタタビを途中で落とす
[hari] 猫:(とことこ)#逆方向へ立ち去っている
*Join Shin-ya
[Shin-repo] いきなりですが、こう言う状態です(爆)
[hari] きゃはっ
[Shin-repo] まあ、ちょっち息抜きではいただけなのら(笑)
[Ten-Rou] グハッ(グサグサッ)<レポート書かないといけない<わたしゃ
[hari] にやっ(きら〜ん)
[Shin-repo] おお、同志(爆)>天狼君
[Ten-Rou] (バタッ……プカプカプカプカプカ…………)
[hari] あ、死んでる
*Join T-Sasami
[hari] ちゃー
[Ten-Rou] ばわっす
[Shin-repo] ちゃ
[Kakeru] こんbなんわ
[T-Sasami] ばんわ。
[hari] がしっ>ささみっち
[T-Sasami] うい。
[hari] 困れ
[T-Sasami] 量子は困るときっと逆ギレするぞ^^;
[hari] う
[hari] ‥‥そーだな〜
[hari] ‥‥‥確かに、暴れそうだなぁ
[Shin-repo] 前野君不幸ってかんじ(笑)
[Shin-repo] <量子ちん逆切れ
[hari] うぐっ
[T-Sasami] そうなのだよ。量子が困ると、そのつけがどこかにいく(笑)
[Shin-repo] なんだ、結局こまんの前野君じゃん(笑)
[hari] 前野んとこやん
[hari] む〜‥‥
[T-Sasami] 量子:「なによー、失礼ってかんじ。アタシ誰にも迷惑かけてる
つもりないもーん。」
[hari] 前野:「はいはい、自覚が無いってしあわせだね〜(滂沱の涙)」
(なでなで)
[Shin-repo] 慎也:「まあ、俺にはそんなにかからんからいいけど(笑)」
[T-Sasami] 量子:「なによそのとげとげ〜ってかんじの台詞は〜」
[Ten-Rou] 狼介:「ぼくとうじしゃじゃないからよくわかんない(笑)」
[hari] 理由も無く困りたくはない(笑)
[Shin-repo] 理不尽な困りもたまにはいいじゃん(笑)
[Shin-repo] 相手、量子ちんだし(笑)
[hari] ふ〜、もうちょっと人が来るまで、バーでグラス磨いてるかな
[hari] いや、良いんだけどさ〜(笑)
[Shin-repo] 何か不満?(笑)
[hari] 滅相も無い(爆)
[Shin-repo] じゃあ、いいじゃん、量子ちんと二人で困れ(爆)
[hari] 誰が困らすんだ
[T-Sasami] 量子:「アタシとじゃ…不満?(意味深(笑))」
[Shin-repo] 慎也:「いやあ、深いねえ…(にやり)」
[hari] 前野:(さら‥)#黙って髪撫でwith微笑
[T-Sasami] 量子:「…ってかーゆーいー。かゆいかゆいかゆいかゆいかゆい
かゆーいっ」
[hari] 前野:「あはははははは(笑)」
[Shin-repo] 慎也:「いやあ、おもろいねえ(笑)」
[hari] 前野:「照れるならやるなよ(苦笑)」(こつん)
[Shin-ya] #ちょっち休憩
[T-Sasami] 量子:「女にはやらざるをえないときがあるのよ…(ふっ)」
[Shin-ya] 慎也:「それって、男には…ちゃうかった?(笑)」
[hari] 前野:「女にもあるんだろ(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、どっちもでええけどね(笑)」
[Ten-Rou] 狼介:「クゥ〜〜…………(寝ている)」
*Join kusu
[Shin-ya] ばんわあ>ぱぱぱぱ
[kusu] よ(笑)
[kusu] 今日、店で
[kusu] 新発売のエポパテをサンプルでもらったんで、早速使ってたのさ(笑)
[kusu] 練り上げると、ちょっと暗い肌色になって
[kusu] タミヤのエポパよりは、硬めにできるんで、急ぐ場合にはよさげかも
しれない(笑)
*Join kyokutai
[Shin-ya] ほうほう
[kyokutai] こんばんわっす
[Shin-ya] ちゃあ
[kusu] 以上、アルテコ製「ねんどエポキ」のモニタリングでした(笑)
*Join Ryu
[kusu] おいーす>極隊、リュー君
[Ryu] こんばんわ〜
[kyokutai] ばんわです
[kusu] で、エポパでなにしてたかってーとだな
[kusu] フィギュアをひとつ、バラバラにして、くっつけてたのだ(笑)
[T-Sasami] うみゅ。
[kusu] 完成品フィギュアに、ノコギリ入れるのは勇気が要る(汗)
[T-Sasami] 加工したんっすか?
[kusu] 加工してるところなのさ(笑)
[kusu] センチのフィギュアを改造してK’さんにひとつ渡す予定なんだけど
[Shin-ya] ほのか?(笑)
[kusu] それの予行演習ということで、今自分のを造ってる所なの〜〜(笑)
[kusu] 渡すのはね(笑)>ほのか
[kusu] 今いじってるのは妙子だよー(笑)
[Shin-ya] にゃる(笑)
[kusu] とりあえず、両肩を切り離して
[Shin-ya] #でも長兄とセンチと聞いたら、ほのか以外に出てこない(笑)
[kusu] それから、胸の下アタリにノコギリを入れる
[Ryu] ふらんけーん(笑)
[kusu] で、切り取った体の部分に、あらかじめ整形したガンダムの上半身を
いれる(笑)
[kusu] すると、MS少女ができあがるわけだ(爆)
*Quit kyokutai (Ping timeout)
*Join kyokutai
[kusu] MLのメール読んだら
[kusu] 関東組の忘年会の話について、なおさんが聞いてたけど
[kusu] ちゃんときまってないのか?>関東組忘年会
[kusu] 関西は、あと2週間ほどあるからねー>忘年会
[kusu] あと、メール受け取る時に、7件しかないのに最初の1件が全体の約
90パーセント占めてて
[Ryu] あ、そーいえばきまってないような気がするぞ
[kusu] なにかいなと思ったら、連れが圧縮してないままのCG送り付けてき
やがった……(汗)
[kusu] 12日でしょ?>関東組<ちゃんと決めないと、日がないよー
[Ryu] 1時頃にどこかに集合してとしか、MLには流れてない汗
[Ryu] どこにするんだろう(^^;
[Shin-ya] でも、予約はとってんでしょ?>小さい人が、たしか
[Ryu] えー、予約は取ってあるようですね
[hari] 何処?>ちゃんこや
[Ryu] ちゃんこ屋の場所?
[kusu] 両国にあるちゃんこ屋で「ビアステーション両国」じゃなかったか?>
関東組の場所
[kusu] 何故俺様が覚えているかは謎(笑)
[Ryu] そうでし
[Ryu] 前回と一緒
[Ryu] (笑)
[hari] 了解
[kusu] また座席カードに「ベーカリー楠」とか書いてあるんだろうか(笑)
[Ryu] うーん、どうでしょう(笑)
[kusu] とりあえず、K’さんに小包爆弾をおくらねば(笑)>関東組忘年会
[kyokutai] うみ〜、関西行けなくなったし……
[kusu] 関東に行きなさい(笑)顔見せとけば、覚えてもらえるさ(笑)
[Ryu] (笑)
[kyokutai] とゆわれても、場所がわからんて>方向音痴
[kusu] 両国へはどういけばいいのですか、とJRの駅員に聞く(笑)
[kyokutai] JR東海でか?(爆)
[kusu] 東京に付いてから聞けばいいんだい(笑)
[Ryu] そうさ(^^;
[kusu] JR東海でももちろんかまわんが(笑)
[hari] 迎えに行こうか?
[kusu] どっちもでるのか(笑)>はりにゃん
[hari] 当然
[kyokutai] JR袋井
[kyokutai] (爆)
[kusu] ち、うらやましーヤツだ(笑)>両方参加
[kyokutai] うーむ、金がよーつづくなー。(笑)
[hari] キリキリだ
[kyokutai] そーいえば、今週末ボーナスだっけ(笑)
[kusu] ボーナスつーか寸志が……確か10日に支給されるぞ(笑)
[Shin-ya] 俺もほしい…寸志(笑)
[Ryu] そーいえばきょうR4とゲームボーイカラー買ったのさ
[Ryu] ただで(核爆)
[Shin-ya] #現物支給でもいい、AsusTekのBansheeでいいから(爆)
[kusu] VFX2まで待つ……なにぃ!?>ただゲット
[Shin-ya] なんで、ただ?(^^;
[Ryu] ふふふ(ニヤリ)
[kusu] 粛正だ
[Ryu] 会社の買い物においらのヨドバシポイントカードを使う
[Ryu] 2.ポイントがごっそり入る
[Ryu] 3.ただで買い物ができる
[Ryu] (笑)
[kusu] なるほど……わかった。
[Shin-ya] やるな(笑)
[Ryu] ちなみに買ったのはVAIO505さ(^^;
[kusu] とりあえず、拳骨でがまんしてやる(笑)>リュー君
[Ryu] げはぁ
[kusu] 人、それを「腹いせ」という(笑)
[Shin-ya] じゃあ、R4をかしてもらうということで、許してあげやう(笑)
[Ryu] いやーん(笑)
[Shin-ya] まあ、大学の友人なり、立命の廃人連中に借りればいいんだけど
(笑)
[kusu] 立命の廃人……つーと
[kyokutai] うーむ、予定表を見てみたら、12日はなんもないな……
[kusu] 某岩佐君とか某阪井君とか?(笑)
[T-Sasami] そういやポポローグ以降のPDゲーはCD-Rにバックアップとった奴
はたとえMODチップ埋め込んでてても動かないって話を聞いたんだけど…
[T-Sasami] PDじゃなくてPS^^;
[Shin-ya] 某坂井(某非国民とも言うけど)は立命ちゃうよ?(笑)
[kusu] ろくろー君がTVゲームしてるところって、想像するとなんか笑える
んだけど(笑)
[kusu] あ、そいやそーだったか(笑)>ろくろー君
[Shin-ya] いや、あやつは今、AgeofEmpiresにはまってる(笑)
[kusu] エイジオブエンパイアって、どんなゲーム?
[Shin-ya] 文明おこして、相手滅ぼすゲーム、簡単に言うと
[kusu] シヴィライゼーションか(笑)
[Ryu] をー、ではR4で試してみよう>焼き焼き
[Shin-ya] 頭とマウス捌きを非常に要求されるゲームさ(笑)
[Shin-ya] バックアップ用にだな(笑)>リュー君
[kyokutai] う、ここにも焼き焼き君が……って、ヲれもだ(爆)
[kusu] ゲームはちゃんと買ってやろーよー
[Shin-ya] 廃人連中って言うのは、うちの相方の立命での連れ(爆)
[Ryu] 対戦ものは時々焼きますけどね(^^;
[Ryu] R4は4人対戦……(じゅるじゅる)
[Ten-Rou] おいらは友人に焼いてもらうのさっ、でも最近のはパソのスペック
が足りないから…………(;_;
[Shin-ya] じゃあ、新しく組もう(笑)
[Shin-ya] >ましん
[Ryu] うーむ、CD-R新しいマシンに移設したけど……焼けるかなぁ(^^;
[kyokutai] 時に、焼きソフト何使ってます?>りゅーさん
[Ryu] えーと、WinCDRですね。
[Ryu] あ、バージョンアップ料はやく振り込まなきゃ(^^;
[Ten-Rou] ね、ねむひ……頭がぼぉーっとしてる…………(汗)
[Ryu] WinCDR4.0ではバックアップ機能(HDDとかのね)が充実してるといい
なぁ(^^;
[kyokutai] うーむ、昨日CDRかったんだけども、ソフトまだ決めてないの
[Ryu] うーん、WinCDRも4.0ではかなりいいみたいです
[Ryu] あとはB's Recorder GOLD かな
[kusu] さて、そろそろおちるでよー
[Ten-Rou] おやすみでし
[Ryu] おやすみ〜
[kusu] 明日早番でやんの……納品の嵐がまってそうな予感……
*Part kusu (お先ー☆)
[Ten-Rou] わたしゃも落ちます…………ねむい…………
*Quit Ten-Rou (狼介:さて、と……行くとしますか………)
[kyokutai] B'sはついていたが、……(小声)ゲームのやきは……
[T-Sasami] ねるですー。
*Part T-Sasami (T-Sasami)
*Join Toyolili
[hari] ちゃ〜
[Ryu] にゃん
[Toyolili] ふふり
[kyokutai] にゃんにゃん
*Quit Kakeru (Connection reset by peer)
*Quit Ryu (ばいばーい)
*Quit kyokutai (hariさんごめーん(笑))
[hari] いぢめっこめ〜
[Shin-ya] (笑)
*Quit Toyolili ()
*Join Saramari
[Shin-ya] ばんわ
[Saramari] ばわー
[Shin-ya] みんな寝ちったよ(笑)
[Shin-ya] おいらはレポートちう(笑)
[Saramari] しくしく
[Shin-ya] 泣かないで、更ちゃん(^^;
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Quit Shin-ya (おやすみん★ミ)
*Join sf
*Quit sf (EOF From client)

 ハリ=ハラ