[KATARIBE 11540] [KC] IRC_log 12/7

Date: Mon, 7 Dec 1998 12:04:04 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11540] [KC] IRC_log 12/7
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 12/06/98 13:52:10 --
*Joined
#kataribe: hari @log
*Topic [log] 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(MLに全転送)
*Join sf
[sf] 帰還〜
[hari] ども
[sf] にゃはは。
[hari] 仕事下さい
[sf] にゅう。
[hari] 無い?
[sf] いまの状態では、金を払えん。
[hari] ちぃ
[hari] じゃぁ、地道に探すか
[sf] そーですな
[hari] で、話は変わりますが
[hari] 吹利に、ショットバーみたいなもん作って良いっすか?
[sf] どーぞ。
[sf] 吹利新本町が一番多いと思う。>その手の店
[hari] ん〜、やぱしそこらか
[sf] しかしまあ、駅前ならどこも多少はあるかもね。
[hari] 流行り廃りは気にしなくても良い経営者だもんで
[sf] じつはショットバーって、どんなものか良く分かってないんだが。(;^^)
[hari] 立地は何処でも良いんですが
[hari] 一杯飲み屋
[hari] のお洒落な奴?(笑)
[sf] ふむ。
[sf] 学生街にあるよーなものかのう?
[hari] 昨日のLOG見れば話が出てると思うけど
[hari] #とよりんと私の間だけだけど(笑)
[sf] なるほろ
[sf] まー、明日読みます。
[hari] 寝るですか?(笑)
[sf] そーです。はい。
[hari] おやすみなさい
[sf] まあ、もう少しかけて日報でっち上げるけど。
[hari] でっち上げ(笑)
[sf] あとはTRPGな一言を作るだけ〜。
[hari] 賽は投げられた
[sf] 掲示板は、長文投稿のだけを入れといた。
[hari] <TRPGな一言
[hari] あれは、シーザーの幸運度チェックのダイスがなげられた事を…(滅)
[sf] (;^^)
[hari] あれ?ちがったかな?
[hari] じゃぁ、
[hari] 指揮技能の……
[sf] んむ。
[hari] 『千夜』って名前ですけど、被ってませんよね?
[hari] >バー
[sf] ないみたい
[hari] あ、検索かけたのか
[sf] そーです
[sf] 手元のデータに検索してみました。
[hari] じゃー、色々相談して
[hari] データ纏まったら、MLに上げときます
[sf] りょーかい
[sf] んでは、とりあえず落ちます。
[hari] では
*Quit sf (Leaving..)
*Join Toyolili
*Join Kakeru
[Kakeru] こんばんわ
[Toyolili] こんばんわー
[hari] Hi
[hari] ちゃ〜
[hari] みゅ〜みゅ〜
[Kakeru] にゅ~
[Toyolili] にょーん
[hari] バー『千夜』は、sfさんにもOK貰ったぞ
[Toyolili] おっけー
[Toyolili] 返済計画をたてねば(笑)
[hari] ふふり
*Join Ten-Rou
[Toyolili] 頭があがらない賄(笑)
[hari] 一応の年齢は決めておくか
[hari] 外見とも言うが
[Toyolili] よろしく(笑)
[hari] ちゃ〜
[Toyolili] ばんわー
[hari] ぱっと見若くしとく?
[Toyolili] その方がおもしろそうだ(笑)
[hari] りん姉何歳?
[Toyolili] 今24だけど
[Toyolili] 年取らないし(爆)
[hari] ふむ
[Toyolili] 裏設定で実際年齢より幼いし<三歳ほど
[hari] その近辺と言う事で
[hari] 二十歳くらいか、やっぱ
[Toyolili] ふむ
[hari] 髪は…黒だな
[Toyolili] なんとなく「ソムリエ」ちっくなのを期待している(笑)
[hari] あはは
[hari] ん〜、サイフォ1の某香港人とか
*Join Ryu
[Ryu] ばんわでし
[hari] ちゃ〜
[Toyolili] それはイヤだー(笑)
[Toyolili] 信用ならん(笑)
[hari] そーだねぇ
[hari] じゃぁ、いいひとの…(笑)
[Toyolili] ゆーじならいいけど稲葉くんだとチョット(笑)
[Toyolili] >外見
[hari] 逆神:(ぼーー)
[Toyolili] 竜胆:「……」
*Quit Ryu (Connection reset by peer)
[hari] ん〜、そうだねぇ
[hari] りん姉、描いて(爆)
[Toyolili] え、誰を?(笑)
[hari] 逆神
*Join Ryu
*Join kusu
[Ryu] i'\
[hari] や
[Ryu] にゃ
[kusu] 文字化けかとおもったぞ(笑)>リュー君
[Ryu] たはは(^^;
[Ten-Rou] bawadesi
[kusu] 現在、窓開けて乾燥待ち〜〜
[Ryu] IME起動するの忘れたのだ(^^;
[kusu] ……FEP起ち上げてないんか〜〜(汗)
[Ten-Rou] ばわでし
[kusu] ラッカー系のスプレー、白系と黒系は乾くのに多少時間がかかるのだ
[Ten-Rou] おいらも忘れてた………(^^ ;
[Ryu] キーボードをコンパクトタイプに変えたら、キーの位置が違ってて
[kusu] MLでメールもらったら、2件のわりに時間かかったぞ(笑)
[Ryu] おいら右altでATOK立ち上がるようになってるものだから(^^;
[kusu] かなりでかいの?(笑)>はりにゃん
[hari] うん、ちょっとね
[kusu] まいいや、あとでのんびり読もう(笑)
[hari] どっちも500行くらいかな?
[Toyolili] ふに
[kusu] ちと、塗料の様子見てくらあ
[Ryu] コミケのカタログ買ってきたさぁ(^^;
*Join Toyolili2
*Join T-Sasami
*Quit Toyolili (Connection reset by peer)
[Ryu] にゃ
[T-Sasami] ういっす。
[Toyolili2] ういっす
[kusu] 復活★
[hari] おか〜
[kusu] スプレーはとりあえず、オシマイだ(笑)
[kusu] あとは筆塗りがちょこちょこ残ってるだけ。完成は近いぞ(笑)
[hari] がそばれ
[kusu] 今日は起きたのすんげー遅かったんだけど
[Toyolili] がそばれ
[kusu] 一日模型ばっかやってたなぁ(笑)
[kusu] アートナイフ、刃換えた途端、指先切るし(苦笑)
[hari] そんなものだ(笑)
[Ryu] ちがだくだくと……
[kusu] そろそろ、マスキングテープが無くなりかけてるので、また補充せね
ばならん
[kusu] あ、パーツが少し血に染まったぞ(爆)
[kusu] つーか、切れて血が出たのわからなくてさ(あははー)
[kusu] あげる奴じゃないからいいんだい(笑)>血染めのぷらもでる
[hari] 呪われてる
[kusu] 欲しいか?(笑)>血染めのパーツ使った「安達妙子asV2ガンダ
ム」
[hari] 要らん
[kusu] やるもんか(笑)
[kusu] Vガンダムのプラモデル、値段の割にちーさいけど
[kusu] 出来がいいのだ(笑)稼動は小さいけど、プロポーションがよい☆
[kusu] 自衛隊体験入隊ツアーってのがあるらしい>TVニュース
[kusu] 入隊する気はさらさら無いけど、ちょっと興味を引く……
[Toyolili] (笑)
[Ryu] そーいえばBBS時代には自衛隊な方が居ましたが……
[kusu] 自衛隊に志願入隊したのは、確か……ささみちゃんの連れだったよー
な(笑)
[T-Sasami] おろ?分身の話だよね(笑)
[kusu] 本職の人もいたねえ(笑)プレイバイメールでなんかやってた人
[T-Sasami] あ、はいはい。
[kusu] いや、本人が入隊したって話……
[hari] 高校のダチが自衛隊員
[T-Sasami] 自衛隊に入ってた連れはいましたけどね、高校のときに
[kusu] 鉄道模型を買いに来るうちの客に、自衛隊の師団長がいる(汗)
[hari] 師団長か、
[kusu] 話によると、防衛庁に自分のオフィスをもってるらしい
[Ryu] 元戦車兵なおじさんは居ますが……
[kusu] 「あけの」ったら、どの辺だ?
[kusu] ハマーで日本橋にきたりするらしいぞ
[hari] ぐは〜
[kusu] さて、なにかしよう(笑)
[kusu] 今日は誰を困らせるんだ?(笑)>はちにゃん
[hari] ん〜、良ければちょっと考えたい事はあるんだけど
[kusu] おー>考えたい事
[hari] 吹利にショットバーを作りたいのだ<Log参照の事
[Ryu] うむうむ
[kusu] ショットバーねえ
[kusu] 名前は聞くけど、どんな所なのかがわかんない>ショットバー
[hari] 気にするな、バーだ
[hari] 洋風一杯飲み屋でよかろう
[kusu] つーと、薄暗い店内で無言のバーテンがグラスを磨いてて
[hari] そんなかんじ
[kusu] 黒いスーツのセールスマンがいたりするところだな(笑)
[hari] おいおい
[hari] 魔の巣じゃないんだから
[kusu] う、ばれた(笑)
[hari] 薄暗くなくても良いんだけどさ〜(笑)
[T-Sasami] 薄暗いもんだと思う^^;
[T-Sasami] バーって^^;
[kusu] 酒蔵はあるぞ。「長船」って名前の
[kusu] 酒呑む所って、薄暗いものなんじゃないの?(笑)
[Toyolili] 薄暗いけどさぁ
[hari] で、薄暗いかどうかはとりあえず良いのよ(笑)
[T-Sasami] 照明の明るさにはけっこううるさい、ああいう店<もとラウンジ
労働者(笑)
[Toyolili] ムードがあるとか、雰囲気いいとか、いろいろあるジャンs
[kusu] なにが気になるのよ(笑)
[hari] 立地とか、間取りとか
[hari] そういう意見を聞きたいの
[hari] 内装もあるけど
[kusu] 商店街にあるよりも、通り一本外れたところが妥当なとこだな>場所
[hari] ぜんぜん決まってないから、ある程度意見を聞いてデータをまとめて
[hari] MLに上げようと思ってね
[hari] ベーカリー近辺ではなくすつもり
[hari] 固まり過ぎだし(笑)
[T-Sasami] 間取りは…4人がけテーブル×2、カウンターに8人。このくら
いが普通かなぁ。
[kusu] 霞ヶ池の設定で、なんかなかったっけ?>バー
[kusu] カラオケ完備(笑)
[hari] 霞ヶ池では在ったね
[Toyolili] いや、要らない(笑)>カラオケ
[kusu] ちっ(笑)
[T-Sasami] なんか一気に会社帰りのお父さんが行く店に^^;
[kusu] 大衆的な店じゃなくてってこと?>理想
[Toyolili] そんな店はいやん(笑)>親父御用達
[kusu] ショットバーでなくてスナックになってしまった(笑)
[Ryu] 霞ヶ池のはどこにあるんでしたっけ
[kusu] 店の名前すら覚えてないけど(笑)>霞ヶ池のバー
[Toyolili] 存在すらしらんぞ
[hari] ぐは
[Toyolili] だって霞ヶ池読んでないから(;;
[kusu] 俺もほっとんど読んでない(あっはっは)>HA14霞ヶ池
[hari] まー、いーや
[hari] で、店の名前は一応『千夜』と言う事にしてあるんだけど、
[hari] FROZEN ROSES<霞ヶ池のバー
[hari] …?
[kusu] で、どんなバーにしたいのさ(笑)
[kusu] バーテンの名前が「一夜」とか(笑)
[kusu] 戸田恵子がTVにでてる……
[Ryu] おお
[hari] #む、ラグってたのか
[kusu] で、バーの設定をつめよう(笑)
[Ryu] うす
[hari] バーテンと言うか、逆神が一応働いてる
[kusu] 来夢来人って、店が雑誌のマンガであったけど
[kusu] はー、新キャラの仕事先か
[kusu] つーことは、こないだ竜胆ちゃんが困った話の場面設定にもなるわけ
だな
[hari] ってか、無かったような気がするから、いっそ作っちゃえと>バー
[hari] りん姉が暴れた場所
[hari] #ラグか?
[kusu] バーで暴れたのか(笑)>りん姉
[Toyolili] へいへい
[Toyolili] らしいね
[Ryu] 修理費とか
[Toyolili] 全部逆神が立て替えた(笑)
[kusu] その前に、りん姉がバーに行った理由が……(笑)
[kusu] 一人でほいほいどこでも行くタイプだったっけ?>竜胆ちゃん
[Toyolili] 説1:ボーナスが出てなんとなくそんな気になった(笑)
[Toyolili] どうだったっけねぇ……>タイプ
[kusu] でたのか(笑)>ボーナス
[Toyolili] いや、竜胆がね(笑)
[hari] #ラグだ(爆)
[Toyolili] 説2:三次会あたりでそーいう店に行くことになった
[Toyolili] ん?
[hari] #ラグってりゅ〜(泣)
[hari] #少し再起動します
[Toyolili] #そう?
[kusu] 特に問題はないぞ>こっち
[Toyolili] うん、全然
[kusu] お酒かぁ……
[kusu] 最近、たまに「飲んでみようかな」とか思うけど
[Toyolili] 説2続き:行ったことがなかったのではしゃいだところ怪力リミ
ッターが効かず
[Toyolili] 結果として暴れたことにされた(笑)
[kusu] 怪力リミッター(笑)
[kusu] はいよ
[Ryu] 怪力リミッター(笑)
-- Log start: 12/07/98 00:20:02 --
*Joined
#kataribe: hari T-Sasami Toyolili Ryu Ten-Rou Kakeru @log
[Ryu] 通常モードでは酔っぱらうはずですな
[Toyolili] おかり。
[hari] ただいま
[Toyolili] ぱぱぱ落ちたよ
[hari] にゃぁ
[Ryu] うむ、電撃
[hari] 寝るって?(笑)
[Toyolili] さあ? 時間じゃない(笑)
[hari] にゃる
[Ryu] #緑のパワー制御は、ノートパソコンのパワー制御みたいな感じかなぁ。
[Toyolili] コードが抜けたら電池?(笑)
[hari] どーゆーはなしにゃ?
[Ryu] うん電池(嘘)
[Toyolili] パワー制御だって
[hari] 過充電で液漏れ?
[Ryu] というか、パワーをノートPCみたいに100%とか人間並みという風に設
定することで、している……と
[hari] 酒呑んで怪力リミッターが効かなかったって事から飛んでるのかな?
[Toyolili] タブン
[hari] みどりちも酒呑んで暴れるのか
[Ryu] それ以前に飲まないかと(^^; 飲めないですから
[hari] あは
[Ryu] でも、酔うほど飲んだらきっとパワー制御が効かなくなって……
[hari] ………あはは(汗)
[Toyolili] 細かく設定できるのが、最終的に0か100だけになるんだな
(笑)
[Ryu] うん(笑)
[Ryu] 緑:「あれ(ばきっ)」
[Ryu] とか言ってグラス握りつぶすとか
[hari] じゃぁ、サマーデライトIでも出しておこう
[Ryu] それは?
[hari] ライムジュースとグレナデンシロップ、シュガーシロップをシェイク
して
[hari] ソ−ダを加えてステアしたもの
[Ryu] うむうむ
[Ryu] アルコールが入ってないのね
[hari] うん
[Ryu] これなら飲めるな
[hari] なんか、飲ませると危険な人ばかりだなぁ(笑)
*Quit Toyolili (Connection reset by peer)
[Ryu] (^^;
[hari] だって〜(笑)
*Join Toyolili
[hari] ちかちゃんも、リミッター外れそう
[Toyolili] うむ(笑)
[hari] ちかちゃん、結構弱そうだしなぁ
[Ryu] 狂乱の酒宴(笑)
[Ten-Rou] 観たいような、観たくないような………(笑)
[hari] 狼介君は大丈夫だっけ?
*Join K_DASH
[K_DASH] ちゃお〜☆
[hari] あ、ちかちゃんだ(びくっ)
[Ten-Rou] 全くダメです……本体もですけど
[Ryu] きゅーん
[Toyolili] 千影って、酒強いの?
[Ten-Rou] #でも、2歳ぐらいの時にコップ一杯の日本酒を飲んだらしい(汗)
[T-Sasami] 量子:「噂をすればなんとやら…」
[T-Sasami] #え
[K_DASH] さぁ?未成年だし(笑)
[Ryu] アルコールの分解能力は人外……(汗)
[hari] 呑み来てみる?>HA06で『千夜』に
[T-Sasami] #普通じゃん(笑)>二歳で日本酒
[Ten-Rou] そもそもお酒は飲むように言われても断る方です
[Toyolili] 飲みに行こう(笑)
[Ryu] 行くか
[K_DASH] 連れて行かれた(笑)
[T-Sasami] ねるっすー、おちるっすー、おやすみっすー
*Part T-Sasami (T-Sasami)
[hari] あ、寝やがった(笑)
[K_DASH] はやいな(笑)
[Ryu] #Quake2やってきます(^^;
[hari] #え〜
[hari] #飲みにこないの?(笑)
[K_DASH] 飲もうよー(笑)
[Ryu] #少ししたら行きますね(^^;
[K_DASH] はーい
[K_DASH] #その頃もう寝てるかもしれないけど(火暴)
[Toyolili] #(笑)
[Ryu] #なんかサーバー立ち上がってないみたいだから復活(^^;
[K_DASH] おかえりー(笑)
[Toyolili] おかえりー
*Quit K_DASH (Connection reset by peer)
*Join K_DASH2
*Quit Ryu (Connection reset by peer)
*Join Ryu
*Part Kakeru (Kakeru)
[Ten-Rou] 落ちるです………Zzz………………
*Quit Ten-Rou (狼介:さて、と……行くとしますか………)
[K_DASH2] あ、いつのまに…いないけどおやすみー(笑)
*Quit K_DASH2 (ばいばいりゅ〜ん☆)
*Quit Ryu (ばいばーい)
*Quit Toyolili ()
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Quit log (auto down)
*Join log
*Join Saramari
*Join sf
[Saramari] おはよーございます
[sf] ふにゅ
[sf] おっはよー。
[sf] んであ
*Quit sf (Leaving..)
Disconnect.

 ハリ=ハラ