[KATARIBE 11506] [KC] IRC_log 11/9 2/2

Date: Tue, 10 Nov 1998 20:29:35 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11506] [KC] IRC_log 11/9 2/2
To: kataribe-ml@trpg.net

[Shin-ya] ただ、イングラムと自衛隊のヘルダイバーはデータ互換あるからね
え。
[hari] デモンストレーションとしての結果を、シュミレートし易かったんじ
ゃない?
[hari] 見てないから、よくわかんないけどさ
[kusu] まぁ、テロとか警察に喧嘩売るとかなら
[kusu] 過激な飛び道具はできるだけ使わないでやんなさい(笑)>はりにゃ
ん
[hari] 私に言うな
[Shin-ya] 話の中では、AVシリーズのデータ丸ごと得るために、動いてるイン
グラムが欲しかったから、グリフォンつくたんだけど(笑)
[BOBU] あれは社に対する建前ってきもするけどね>データ奪取
[kusu] 軍事その他に即転用できる、レイバーの実動データとしては申し分な
いのだ>警察用レイバー
[BOBU] 後半はグリフォンそのものを売りにかかってた。in原作
[Shin-ya] 処分するためにね。
[BOBU] やっぱ処分するためなのかなぁ…
[kusu] 頑丈な装甲と機動性、格闘能力。あれは売れるよー>グリフォン
[BOBU] 唯一の弱点は現行レイバーとの互換性が全く無い事
[Shin-ya] グリフォンが企画外品だから、規格品としての最高のデーターが欲
しかったという見方も>データ奪取
[Shin-ya] 規格外品
[kusu] あ、アシュラシステムは完成されてるのかな?>サプリ
[Shin-ya] グリフォンで完成されてるという見方もできるけど。
[T-Sasami] アシュラは…シャフトあたりがひそかに時期OS狙ってるかなぁ
[kusu] いや、アシュラで動くレイバーが出回ってきてるって意味で
[kusu] んじゃ、まだ未公開OSなわけね
[Shin-ya] んー、特殊環境用のフォーマットとしてしか使われないきもする。
[Shin-ya] 製作コストがかかりすぎるていう点から。
[kusu] やっぱり実験機とかにしか使えんかぁ>アシュラ
[T-Sasami] できても、軍事用かなぁ。
[kusu] 自衛隊が採用を検討中とか(笑)>アシュラシステム
[Shin-ya] ASURAはOSじゃないからねえ、たしか。
[T-Sasami] アシュラって見た感じ、コンピュータ自体の、へたしたらハード
部分から、パイロットのパーソナルに合わせて構築しなきゃなんない気がする
から。
[BOBU] シャフトは自衛隊にコネが無いから無理では
[Shin-ya] いや、菱井経由であるはず。。
[T-Sasami] 四菱あたりと提携だ(笑)
[kusu] おぉ、軍事用レイバーの老舗(笑)
[Shin-ya] 四巻で、合同で演習してるところをグリフォンに強襲されてるし
(笑)
[kusu] サムソンとハンニバル……
[hari] 剣菱じゃないの?
[T-Sasami] それはドミニオン(冷静)
[kusu] それはあーた、士郎正宗でしょうが(笑)
[kusu] あ、ささみちゃんのキャラって、名字なんての?
[T-Sasami] きまっておりません^^;いまここで決めますので、少々お待ち
を(笑い)
[kusu] よーし、決めれー(笑)
[kusu] なんなら協力するぞー(笑)
[Kakeru] 前野(きっぱり)<おい
[kusu] 浅井……
[kusu] 浅野……
[Shin-ya] 湊川(爆)
[kusu] 片山(笑)
[kusu] 坂井(笑)
[Shin-ya] #そうきたか(笑)
[Kakeru] 赤川
[T-Sasami] きーたことあるなー、どっかで(笑)
[Kakeru] 浅川
[Kakeru] 浅山
[kusu] 岩沙(笑)
[T-Sasami] なんで浅がつくんだ^^;
[Shin-ya] もうええって(笑)
[kusu] ベタネタは繰り返す〜〜(笑)
[Shin-ya] >岩沙
[hari] 真砂
[Kakeru] 深沢
[Kakeru] 深谷
[T-Sasami] 三文字がいいな。苗字。
[kusu] かけるさん、小説家シリーズだな(笑)
[T-Sasami] なんとなくー。
[Kakeru] にゅう(^^;
[hari] 御子神
[kusu] 御神楽?
[T-Sasami] 有栖川
[BOBU] 探偵団か?
[Shin-ya] 先輩か(爆)
[kusu] 言うと思ったぞbpびー(笑)
[T-Sasami] いや、小説シリーズで言ったつもりなんだけど^^;
[kusu] ぼびーの誤植だ(汗)
[kusu] 小説家で3文字……我孫子とか?
[kusu] 我孫子武丸という推理作家がいてだな……
[Shin-ya] いや、今有栖川と芹香は異常反応するのら(爆)
[T-Sasami] 知ってるよぉ>我孫子
[kusu] 芹香……しんちゃん、等身大タオル、かわない?(笑)
[Kakeru] ○ち〜
[kusu] マルチの等身大タオルもあるよー(笑)
[BOBU] 愛野谷、相良川、赤尾杉、明石家、赤出川…<三文字の名前
[kusu] HPL……3文字(汗)
[BOBU] 阿賀嶺、安河山、安河山、阿賀野、秋篠宮、秋田河…
[kusu] ハワード・フィリップ・ラヴクラフトね(汗)>HPL
[T-Sasami] うーん、河原崎、野々村(笑)
[T-Sasami] 言ってみただけ^^;
[kusu] それ、エロゲーのタイトル(笑)
[BOBU] だめだぞ、そんな方向へ走っちゃ
*Quit Shin-ya (Ping timeout)
[kusu] やはりここは初心にかえって
[kusu] 泉……はまずいから、出雲とか(笑)
[BOBU] 黒崎、白川、赤石、緑川…
[T-Sasami] 中善寺
[kusu] それ、原作にでてるっての>ぼびー
[BOBU] いってみただけさ
[kusu] 中尊寺ゆつこって漫画家がいたけど
[kusu] お寺シリーズだと、3文字になるかなぁ
[T-Sasami] 中禅寺だったかにゃ、目の前の小説の登場人物は^^;
[Kakeru] 武田、島津、波多野、一条、有馬、朝倉……
[kusu] 観心寺、西恩寺、水前寺、延命時、河合寺……
[T-Sasami] えーと、いいかげんきめないとなー
[kusu] 宮沢
[T-Sasami] 雪乃
[kusu] いま流行になりつつある(笑)
[T-Sasami] いや、おもわず^^;
[kusu] 有馬
[T-Sasami] 総一郎
[T-Sasami] あ、字が違うかな^^;
[kusu] いよぉーし!(ぐっ)
[BOBU] ああっわからない〜
[kusu] 雨でも風でも全然おっけー、大丈夫っ(ぶいっ)
[T-Sasami] 全然おっけー雨でも風でもだいじょうぶ!
[T-Sasami] 芝姫がいいなー。
[kusu] ……しばき?(汗)
[kusu] しばひめ、かな?
[hari] しき?
[T-Sasami] しばひめらしい。いや、最近はやりのあれのもうすこしでTVにも
でてくるであろ登場人物
*Join Shin-ya
[kusu] ほぉ……OPの背景で空手かなんかやってる彼女?(笑)
[T-Sasami] いや、デフォルメされて中央に消えてく彼女(笑)
[kusu] あぁ、小さい女の子ね(笑)
[T-Sasami] だめな会話になってるから、もとにもどすのだ^^;
[kusu] おう(汗)
[Shin-ya] にゃ?(^^;
[kusu] 名字をきめるはずが「かれかの」な話に……(汗)
[T-Sasami] で、どうしよっかな。さすがに芝姫は時事ネタだから、すぐにネ
タばれしちゃうにゃ、一部に(笑)
[T-Sasami] #いいぞ、かれかの(ぐっ)
[kusu] ちなみに私は「宮沢妹達」がお気に入りだ(爆)>かれかの
[T-Sasami] #って、むしかえしてどーする^^;
[kusu] 普通に決めちゃえば?
[kusu] 小隊長は「霧込(きりごめ)」ね
[kusu] 整備班長は「坂凪(さかなぎ)」
[T-Sasami] 気象関係?
[kusu] 1号機フォワード「藤原」
[T-Sasami] でもないか^^;
[kusu] そーいうわけでもないよ(笑)
[T-Sasami] ってフォワードはわしじゃあ(笑)
[Shin-ya] ちゃう、バックスだよ(^^;
[kusu] 切り込み隊長からとったし(笑)
[kusu] おー、そうか。すまねー(笑)
[kusu] 2号機バックス「高望(たかもち)」
[hari] 整備班長「坂凪絃十郎」
[kusu] とりあえず、名字だけでも決まってりゃ動けるじゃないか(笑)
[kusu] 整備班長の名を騙るテロリスト(笑)
[hari] まてまて〜
[T-Sasami] じゃねー。関西風に…西中島(笑)
[kusu] 東淀川とか(笑)
[kusu] 住んでる奴がいるじゃないか(笑)
[kusu] >西中島
[T-Sasami] そこまでいくと、アキハバラ…日本橋も三文字か(笑)
[Toyolili] はい?(笑)
[kusu] 西中島みゆき……(笑)
[T-Sasami] おーい(笑)
[kusu] カラオケの帝王だとか(笑)
[T-Sasami] 北千里、西山田、南千里、千里山、吹田、淡路、十三、梅田
[Toyolili] さっき送った地図見てない?(笑)
[kusu] は、阪急沿線の駅名(笑)
[T-Sasami] あ、間違ってるし、足りない^^;
[kusu] ローカルな名前はすぐにばれるぞ(笑)
[kusu] でも西中島みゆきは面白いかも(笑)
[T-Sasami] なんでみゆき^^;
[T-Sasami] わかるけど、わかるんだけどぉ(笑)
[kusu] そのまんまで(笑)
[T-Sasami] しかたがないので、とりだしたるは、伝家の宝刀、ハローページ
(笑)
[kusu] 「あ」から全部くっていくんだな。がんばれよー(笑)
[T-Sasami] は、しまった。神戸市中央区は住宅よりも会社がおおい^^;
[T-Sasami] …ガンダムパチンコ?^^;
[kusu] なんだそりゃぁ(笑)>ガンダムパチンコ
[T-Sasami] いや、目に止まった^^;
[T-Sasami] あ、これにしよ。そろそろもとネタも風化してるし、漢字違うし。
[kusu] でも、名字が漢字3文字だと呼びにくいぞ
[T-Sasami] いや、一文字だから、だいじょーぶ。
[kusu] ……碇?
[T-Sasami] ちがーうっ^^;もっと風化してるし、漢字も変えてるよ
[hari] 波瀾万丈?
[T-Sasami] というわけで、一号機フォワードの苗字は「巴」で。
[T-Sasami] ちがーう^^;
[T-Sasami] 一文字じゃないじゃないか^^;
[kusu] ちがうぞ。「破嵐万丈」だぞ>ダイターン3
[hari] そーいえば、そうだな
[BOBU] ともえ?
[T-Sasami] なるほどー(笑)
[Toyolili] ギャリソン?
[T-Sasami] そー、ともえ。
[kusu] 時田(笑)
[kusu] ブラッドじいやのキャラのイメージはギャリソンだったのだ(笑)
[Toyolili] がーん(笑)
[T-Sasami] ともえってことでよろしくおねがいするっす。
[kusu] なぜ「がーん」なんだよぉ……で、ともえって「巴」でいいのかな?
[T-Sasami] そうっす。
[Toyolili] いやだって、お笑いイメージだし……(^^;;>ギャリ時
*Quit Kakeru (Ping timeout)
[kusu] おーし、これで1機分人員が確保できたぞ
[kusu] 略すかー(笑)>ギャリソン時田りゃくして「ギャリ時」
[Toyolili] 略すぞ(笑)
[kusu] イメージ画像があんなじーさまってことで(笑)
[kusu] あとは、ちゃんとキャリア担当が着けばもんだいないけど
[kusu] いないなら隊長が動かすぞっ>レイバーキャリア
[kusu] っとと、そろそろ落ちるです
[hari] ほ〜い
[BOBU] おやすみなさいー
[kusu] 明日からパトでもなりきりできそーだし(笑)
[Toyolili] おやすみー
[kusu] んでわぁ☆
*Part kusu (kusu)
[BOBU] でも、隊長がキャリアを動かすと二号機は稼動不可能になってしまう
…
*Join Kakeru
[Kakeru] ふっかーつ
[Shin-ya] おきゃーり
*Join kusu
[kusu] ごめん、言い忘れがあった
[hari] なに?
[kusu] あした、店の予約いくけど
[Toyolili] おかえり(笑)
[kusu] 人数こっちで集計したら予想で14人くらいなのだ
[Toyolili] 結構な多さだニャ
[kusu] とりあえず、出られる人は1行の方に「参加」って書いといてくださ
いまし
[kusu] 起きてから、もっかい集計するからね
[Toyolili] はいよ。
[Kakeru] 東京も大阪も遠い〜
[kusu] あー、岩佐君達はどうなるんだろ?なにかきいてない?>しんちゃん
[T-Sasami] 今聞くってのが(笑)
[Shin-ya] きいてみるさ
[kusu] 頼む〜〜
[Shin-ya] 小野本は行くよ
[Shin-ya] バイトいっしょに休みとってるから(笑)
[kusu] いや、岩佐君は行くとか聞いたけど、レイちゃんは来るのかな?
[T-Sasami] たぶんって前は言ってたけど。
[kusu] それと、MLにおおまだけど当日の行動予定を流したので、目通しと
いてねー
[Shin-ya] それは明日じゃないとわかんないかも>玲ちゃん
[kusu] んじゃ、いちお15人で予約してくるわ>焼き肉屋
[kusu] さいごまでいられない人は誰かいたっけ?
[kusu] ごんべさんとか玲ちゃんくらいかな?
[kusu] カラオケの場所はヒッカケ橋の向こうかこっちかどっちがいい?
[kusu] 向こう側だと4機種合同の「アリス」ってシステム
[kusu] こっち側だと部屋によってちがうんだわ
[Shin-ya] 僕ぁ、向こう側(笑)
[T-Sasami] アリスかー、あれってたまに「入ってるのに乗って無い&乗って
るのに入らない」があるからなぁ^;
[Toyolili] それしらん>ありす
[kusu] で、岩沙君はどないだ?>しんちゃん
[kusu] セガ・JOY・X・DAMが一緒になってるのさ>アリス
[Shin-ya] 行くさ、相方
[Toyolili] ほー。ベンリン
[kusu] おっけー
[kusu] んじゃ、焼き肉を15人で予約してきます
[Shin-ya] 玲ちゃんは、明日にでも聞くさ、どうせ学校で会うだろうし。
[kusu] カラオケは……どっちにしよう(汗)
[kusu] 連れといでー(笑)
[Shin-ya] そうするさ(笑)
[kusu] 部屋が広そうなのはアリスのほうだけど
[kusu] つーか、こっち側(去年行ったところね)は、入り口狭いし、廊下か
ら部屋の中見られるし
[kusu] ということで、いちお橋の向こう側、アリスに行って来るけど、それ
でいい?
*Part T-Sasami (T-Sasami)
*Quit Kakeru (Ping timeout)
[kusu] ……返事がない、ってことは了解とみた(笑)
[kusu] んじゃ、そゆことで。1行への書き込みもおねがいねー
*Part kusu (んでわ☆)
*Join Kakeru
[Kakeru] にゅう
[Kakeru] 調子が悪いので、落ちます
[Kakeru] おやすみ〜
[Toyolili] おやすみっすー
*Quit Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[Shin-ya] おやすみん
*Quit Toyolili (EOF From client)
*Quit Shin-ya (CHOCOA)
[BOBU] 気がつけばまた最後まで居残っている…
[BOBU] 私も抜けます
[BOBU] んでは・
*Quit BOBU (ではまた〜)
*Join sf
[sf] んむむ。
[sf] 語り部のルールがダウンロード途中で失敗するとかメールが来とるな。
[hari] おやおや
[sf] 時間が悪かったのかも知れんが。
[hari] 回線が切れたのか
[hari] 容量が足りなかったのか
[hari] ダウンロードも、分割した方がよかないですか?
[hari] 切り分けて、一個一個の容量を軽くして
[sf] んーむ。
[sf] 100KBだじぇ。
[sf] >本体ルール
[hari] まぁ、数秒で終わりますけど
[sf] んーむ、ダウンロード確認してみたけど、壊れてもいないようですな。
[hari] タイミングか
[sf] んーむ。
[sf] とりあえず添付メールで送っとこう。
[sf] # そうしてくれと書いてあるから。
*Quit sf (Ping timeout)
*Join sf
Disconnect.

 ハリ=ハラ