[KATARIBE 11505] [KC] IRC_log 11/9 1/2

Date: Tue, 10 Nov 1998 20:27:34 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11505] [KC] IRC_log 11/9 1/2
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 11/09/98 13:40:44 --
*Joined
#kataribe: hari @dice
*Join T-Sasami
[hari] ちゃぁ
[T-Sasami] あ
[hari] あ、って何よ。あ、って
[T-Sasami] 気づいてなかった^^;
[hari] が〜〜〜ん
[T-Sasami] いやぁ(笑)
[hari] しくしくしく
[T-Sasami] Cラボの機械遅いぜ^^;今時DX2はないよなー
[hari] しくしくしくしく
*Join Saramari
[T-Sasami] ちっすー
[Saramari] めずらしくささみちゃんがいる
[T-Sasami] 授業中さー(笑)
[Saramari] なるほどさー
[hari] しくしくしく
[Saramari] 内職だね
[T-Sasami] Cの基礎やってるさ。
[Saramari] 遊びだね<そうか
[Saramari] うちの学校でもCをやって欲しかったさ
[T-Sasami] うにゃー。
*Join k_dash
[T-Sasami] ちっすー
[hari] うにゃ
[Saramari] わぁ、義兄さんだ
[hari] 夜的面子になって来たにゃ
[T-Sasami] CD-ROMどらいぶ〜(笑)
[Saramari] hariにゃんの愛のIRCログ届いたよ
*Part k_dash (k_dash)
[hari] あ、逃げた
[T-Sasami] あら^^;
[Saramari] 逃げられてしまった
[Saramari] しくしく
[hari] 捨てられたんだ
[Saramari] だれが?
[hari] みんな
[Saramari] がーん
[T-Sasami] ^^;
[Saramari] こそこそと朝からまたホムペを更新してたさ
[hari] ぉお
[Saramari] いいかげん研究しろって感じさ>俺
[hari] ボクも、メシ食ったらゼミに行くさ
[T-Sasami] 昨日今日は徹夜明けだったんで、寝まくってた^^;
[hari] ○週間ぶりさ
[Saramari] ひどいやつなり
[Saramari] 9週間ぶりということは、2ヶ月ぶりか……
[hari] まてまて
[Saramari] ん? 違ったのか?
[T-Sasami] 二桁だった?(笑)
[hari] ちが〜う
[Saramari] 絶妙のコンビネーションだね(笑)
[hari] ゼミは後期からさ
[T-Sasami] おいらもゼミはじまってるけど、まだなにもしてねー^^;
[Saramari] ってことは後期始まってから一回も行ってないとして
[Saramari] 6週間くらいか
[hari] 二三回は行ってるさ〜
[Saramari] おぉ。それはおどろき
[hari] げしぃっ!
[T-Sasami] ^^;;
[Saramari] いたいなぁ。正直な感想だよ
[T-Sasami] まぁまぁ(笑)
[hari] フーッ、フーッ
[Saramari] いかんせん、文型の一番身近な例ってとよりんだし(笑)
[hari] 行けなかったのも、原稿が進まなかったからだし
[Saramari] 風邪でダウンしてる振りとか
[Saramari] それで、ずるずると行ってなかったのかなぁと思ってたよ
[hari] 実際に風邪でダウンしてた時期もあるんだよ
[Saramari] 時期”も”あるんだね
[T-Sasami] まぁまぁ(笑)
[Saramari] まぁ、いぢめるのはこれくらいにして……
[hari] コノヤロウ‥
[T-Sasami] ^^;
[Saramari] うみゅ、はりにゃんが好きだから、いぢめるんじゃないか
[hari] しくしくしく
[Saramari] うむう、EPが消えたショックで、更ちゃんは巫女さんがお好きも
書いてないし
[Saramari] のーみそからきえていきそうだにゃ
[hari] れっつりとらい
[T-Sasami] もったいないにゃ
[Saramari] うむぅ、とよりん邸で自動筆記してもらうしかないかも
[Saramari] 昔はよくしてもらったのだ>EPの口頭筆記
[hari] ふむ
[Saramari] とよりり邸に行って68をいじらんとなぁ
[T-Sasami] #う、ワード立ち上げただけで、なんでここまで重くなるDX2^^;
[Saramari] #基本です
[T-Sasami] #くぅぅ^^;
[Saramari] 普段ハイスペックなマシーンの使いすぎです
[T-Sasami] ^^;
[T-Sasami] こういうときに家の快適さがわかるのね?
[T-Sasami] ^^;
[Saramari] 普段DX2-50MHzだし
[T-Sasami] 今使ってるのは、DX2-66かな
[Saramari] Win95推奨ないじゃないか
[Saramari] 問題無しだ
[hari] そろそろ出掛けてくるにゃん
[T-Sasami] はーい
[Saramari] いってらっしゃい
[T-Sasami] 量子:「いってらっしゃい(笑)」
[hari] 前野:(う゛っ)
[hari] 前野:「い、いってきます」
[Saramari] 剽夜:「(みごとな攻撃だ。うんうん)」
[T-Sasami] 量子:「気をつけてね。あ・な・た(にっこり)」
[hari] 前野:(///;)
[Saramari] 剽夜:「(わかいのぉ)」
[T-Sasami] #さすがにこれ以上はねぇ^^;
[Saramari] #いってらっしゃいのキスはないんだね(^_^;
[T-Sasami] #それそれ^^;;
[hari] 純な前野をいぢめるな〜
[Saramari] 純情なキャラをいじめるのは楽しいもんだよ
[T-Sasami] いじめてないもーん(笑)
[Saramari] あいじょうひょうげんだにゃ
[hari] みぃ
[hari] さて、身支度も出来たんで、行ってきます
[T-Sasami] ほいな
[Saramari] たまには学生するよーにね
[Saramari] 授業もうけろよー
[T-Sasami] たまには(笑)
[T-Sasami] うにゃー
[T-Sasami] 授業が終わったのだ
[T-Sasami] って遊んでるうちに終わったけど
*Join Case
*Part Case (Case)
[T-Sasami] じゃ、落ちるです
*Part T-Sasami (T-Sasami)
*Join fukanju3
[fukanju3] ども〜〜〜
[fukanju3] おぉ、「鏡の中の〜〜」がシナリオに起こされている(拍手)
[Saramari] 苦労したぞな
[Saramari] シナリオ自体がすでにプレイレポに近いし(笑)
[fukanju3] (笑)
[Saramari] 今日はもう撤退〜
[Saramari] であであ
[fukanju3] ごくろ〜さま(笑)
[fukanju3] であ
*Quit Saramari (Ping timeout)
[fukanju3] にゃぉ〜〜〜〜〜〜ん
[fukanju3] うみ、一旦落ちるにゃ。
*Quit fukanju3 (猫曜日には一日寝ていよう)
*Join fukanju3
*Join fukanju7
*Quit fukanju7 (夢の中へ〜〜〜)
*Quit fukanju3 (夢の中へ〜〜〜)
*Join fukanju3
[fukanju3] にゅう。
[fukanju3] ふみい
[fukanju3] にゃお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(と
ぉぼえ)
[fukanju3] みゃぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん
[fukanju3] みぃ。
*Quit fukanju3 (Ping timeout)
*Join fukanju3
[fukanju3] にゅ??
[fukanju3] にゃぉ〜〜〜〜〜〜
[fukanju3] ん
*Join sf
[fukanju3] ども。
[sf] ふにゃ
[sf] まだ居ましたか。ごくろうさま。
[fukanju3] 研究室でごろってるだけっす(笑)
[sf] にゃはは
[fukanju3] 大学に来たのが5時過ぎでしたから(笑)
[sf] なるほどー
[fukanju3] でも、もーすでに眠い(笑)
[sf] なはは
[sf] 眠いですか。(;^^)
[fukanju3] コーヒー呑んでなかったらそこのソファーで寝てたであろ〜〜
(笑)
[sf] ソファーで寝るのは健康に良くないのでは。(;^^)
*Topic [sf] 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(MLに全転送)
[fukanju3] うみ
[fukanju3] まぁ、動けなくなって寝るだけだから(爆)>そふぁー
[sf] うにゅ
[fukanju3] 動けるときは帰って寝る(笑)
[sf] なるほどー
[fukanju3] う〜〜みゅ。
[sf] 今日はなんとなくラブコメのための傾向分析なんかを少ししてみたので
すが。
[fukanju3] ほうほう。
[sf] あまりまとまってないからなあ。
[sf] んーむ、どうしようかな。処理。(;^^)
[fukanju3] HDDの肥やしですか(笑)
[sf] んーむ。
[sf] いっぱい肥やしはあるんだけど。(;^^)
[sf] うちに来た時に見た例のメモファイルに。(;^^)
[fukanju3] (笑)
[sf] えーい、とりあえず放り込んで日報に流しちまうか。
[fukanju3] うみゅ
[sf] とりあえず送付処理終了。
[sf] んにゅー、これ使って、HA06を活性化できんかなあ。(おひ)
[sf] なんつーか、微妙な相克が欲しいよね。
[fukanju3] う〜〜みゅ。
[fukanju3] 最近気力がないからなぁ(汗)
[sf] なはは。
[sf] んではお休み〜
[fukanju3] おやすみなさ〜〜い
*Quit sf (Leaving..)
*Quit fukanju3 (夢の中へ〜〜〜)
*Join fukanju3
*Join Fk_log
*Quit fukanju3 (夢の中へ〜〜〜)
*Join fukanju3
*Quit Fk_log (落下!)
*Join BallMk-2
*Quit BallMk-2 (帰ります(笑))
*Join kyokutai
[kyokutai] こんばんわ>all
*Join Kakeru
[Kakeru] こんばんわ
[kyokutai] こんばんわ〜
[kyokutai] うう、おもひ(汗)
[kyokutai] あかん。語り部にもつながらん
[kyokutai] さすがテレホタイム
[fukanju3] うみ。
[fukanju3] って、そろそろ帰って寝よ〜かと思ってたところです(汗)
[kyokutai] うみみ〜
[kyokutai] あかn
[kyokutai] あかん、ちょーしわるいんで寝ます
[fukanju3] おやすみなさ〜〜い。
[kyokutai] 毒のレジメ書いてるからやろか(笑)
*Quit kyokutai (どくどくどく……だれかたぁすぅけぇてぇ〜)
*Join T-Sasami
*Join BOBU
[T-Sasami] ばんわ。
[BOBU] こんばんはー
[fukanju3] にゃっす。
[Kakeru] こんばんわ
[T-Sasami] #BSで宮村優子が動いていたなぁ(笑)
[fukanju3] ううみゅ。
[BOBU] 動いてたって…
[fukanju3] 帰って寝るです。では〜〜〜
*Quit fukanju3 (夢の中へ〜〜〜)
[T-Sasami] はーい
*Join Toyolili
*Join Yu-Ta
[Yu-Ta] こんばんにゃー
[T-Sasami] にゃー
[BOBU] ばんわ〜
[Yu-Ta] なんか処理が遅いよーな気がするのは気のせい?
[Yu-Ta] #
[Yu-Ta] #Joinするまで割りと時間がかかったので
[T-Sasami] #うちでは、普段通りです。
[BOBU] #同じく普段どうり
[Yu-Ta] #トラフィックノ関係かにゃ?
[Yu-Ta] なんか話題にゃーの?
[BOBU] 今の所無いみたいですねぇ
[hari] ちゃ
*Join kusu
[Yu-Ta] んじゃ、HA06で特殊効果を表しそうなアイテムでも
[hari] やーめーれー(笑)
[Yu-Ta] (言霊関係で)
[kusu] おいーす
[BOBU] ちわー
[T-Sasami] ほいにゃ。
[Yu-Ta] あ、こんばんにゃー>hariしゃん
[kusu] マクロスプラスを観てて、気がついたら11時半だった(笑)
[T-Sasami] おいらはBS漫画夜話っちゅうあやしげなものみてましたにゃ(笑)
[kusu] 映画版だけどね(笑)やっぱり、いいなぁ……「おとなのマクロス」
(笑)
[hari] 西口に買い物行ってて、珈琲でトリップしてヘロヘロになって来た
[kusu] あー、流れたログ読んだけど
[hari] はにゃぁ?
[kusu] はりにゃん……キミ、テロリストやんなさい
[hari] や〜ん
[hari] なんで〜?
[kusu] 武装ゲリラみたいなテロリスト、やれ(笑)
[hari] どして〜?
[kusu] レイバーをなんだと思ってるんだ(汗)
[hari] 人型陸戦兵器
[kusu] ほら
[kusu] やっぱり武装ゲリラだ
[BOBU] 兵器って考えが既に間違ってるさ
[hari] でも、戦車かヘリの方が良いな〜
[T-Sasami] 工作機械だにゃ
[hari] じょーだんなのに、みんあがいぢめる(しくしく)
[T-Sasami] 戦車はいいにゅー、タンクポリスー。
[kusu] 陸戦兵器にも転用は可能だし、実際に軍用レイバーってのがあるけど
*Quit Yu-Ta (Ping timeout)
[kusu] 「パトレイバー」の中では過激な飛び道具はよくないぞー
[T-Sasami] でも熱帯では多湿でつかえねーわ、砂漠では砂ってえ大敵がまっ
てるわ
[kusu] とかいいながらデザインしたけどさ(笑)
[kusu] まさか、あそこまで過激な意見がでるとは思わなかった(笑)
[hari] でも、あんなんやるくらいなら
[hari] 地道な爆弾テロの方が良いな〜
[kusu] その方がまだ現実的(笑)
[hari] テロ組織の技術示威にしかならんし
[kusu] しかしまぁ、よくあんだけでてきたもんだね(笑)>過激な武装
[hari] 大型チェ−ンソーとか
[kusu] 俺なんか所詮門前の小僧だから……
[hari] ボクなんか、門前どころか
[kusu] やっぱり悪向きなんじゃないか?(笑)>はりにゃん
[hari] 同じ町内にも居ないよ
[hari] が〜そ
*Join BallMk-2
[kusu] 大型チェーンソーねぇ
[hari] 糸鋸でもええよ
*Part BallMk-2 (BallMk-2)
[kusu] 作業用レイバーが使うレイバーサイズのものがあってもおかしくない
かな?
[BOBU] オプションとしてなら工事用レイバーにはついてそうだけど
[T-Sasami] チェーンソー…林業用レイバーの手は、はなからそうなんじゃか
とも思う>チェーンソー
[kusu] でも、あんまり道具を持って作業するレイバーってないんだな、これ
が
[hari] 刃付けしたワイヤを絡み付けて、モーターで巻き取ることで切断
[hari] <糸鋸
[kusu] 消防用は背中に大型タンクと、肩に放水口を装備してるし
[hari] そりゃー、専用に作るに決まって‥(ばきっ)
[kusu] ほーら、やっぱり武装ゲリラ
[kusu] 押井守の作品に出てきそうな人間だ(笑)
[hari] 工業用のビス打ち機を切り離して‥‥
*Join Shin-ya
[kusu] 犬狼伝説って漫画では
[kusu] 武装警察に配属される新型ヘリを、整備に化けたテロリストが
[kusu] 観閲式の最中に爆破するってのがあったけど
[hari] キャッキャッキャ
[Shin-ya] Tyaa
[hari] ちゃ
[Shin-ya] ちゃあ
[kusu] そんなことするなよ(爆)>はりにゃん
[Toyolili] 釘さしてる(笑)
[hari] しないよ〜
[kusu] いや、危ない
[hari] 配線に細工しておくくらいのもので〜
[kusu] 実験機をおひろめでぶっこわされそうだ(爆)
[BOBU] こらー
[hari] ほえ?
[kusu] ほら……やっぱりテロリスト……
[Shin-ya] え?じゃあ、ラフスケッチの2番目の奴を壊して本命の奴を後から
導入てのは?(爆)
[hari] だから、やらないってば〜
[Shin-ya] #話わかんないけど突っ込んで見た(爆)
[hari] ボク、良い子だもんっ♪
[kusu] はりにゃんは整備に化けたテロリストだと言う事が判明した
[Shin-ya] (^^;
[kusu] イングラムとジェガンは似てる……
[Shin-ya] 公然の秘密(爆)
[kusu] だってブチメカなんだぞ〜〜(汗)
[Shin-ya] (笑)
[kusu] というわけで、決定したようだ
[hari] あう〜
[hari] テロリストは、いやっ
[kusu] じゃ、よろしく(笑)
[hari] まじめな整備のおっちゃんだいっ
[Shin-ya] でも、前からやりたそうだったじゃん(笑)
[hari] イヤ
[Shin-ya] 武装関係まじめに選定してたし(笑)
[BOBU] テロリストというからには主義主張の一つも持ってないと。
[kusu] ログ読んでもそーとしか思えん
[hari] ノンポリだから、無理無理
[kusu] ただ単に12月25日を「黒いクリスマス」にしたいとか
[Shin-ya] でもまあ、日本で何のテロすんねんという疑問が最近頭の中をかす
めてるきもするが(爆)
[kusu] 警察に喧嘩売りたいとかだけじゃないか?
[BOBU] 環境、右翼、左翼、宗教…
[Shin-ya] テロ行為で訴えても一番響かなさそうな国だから(爆)
*Quit Toyolili (EOF From client)
[Shin-ya] 警察に喧嘩・・・内海さん(爆)
[BOBU] 彼は手段のために目的を選ばない人だからねぇ
[Shin-ya] 結局グリフォンのデモンストレーションのために警察使った素敵ち
っくな一だもん(笑)
[Shin-ya] 人だ
*Join Yu-Ta
[Shin-ya] (^^;
[Yu-Ta] こばにゃ
*Join Toyolili
[Shin-ya] ちゃあ
[hari] うむ、軍隊よか扱い易いし
[Shin-ya] おきゃーり兄さん
[kusu] あぁ、ガルドが死んだ……(泣)>ビデオ
[Toyolili] ただいまさ
[Shin-ya] ちなみに、自衛隊にもコミックで喧嘩は売ってるさ(笑)
[kusu] 内海さんは特別だって(笑)
[hari] 自衛隊は出張ってくるまでに時間が掛かるから
[kusu] グリフォンがないと、あそこまで無茶はやれないぞ普通(笑)
[hari] 操縦者の経験値としては、警察の方が高いだろうし
[Shin-ya] んー、経験的にはどうだろ?
[Shin-ya] 格闘戦
[Shin-ya] のデータの集積自体は
[kusu] ちゃんと訓練出来る施設があるなら、組織に属さなくても問題無いか
と
*Part Yu-Ta (Yu-Ta)
[Shin-ya] 警察のデータのほうが上だけど、
[hari] 都市戦で適度に戦いなれてる相手で、対応が早く装備が限定される相
手と言うことで
[kusu] ただ、すごく希な話になるけどね。バドみたいな子供を拾って来ると
か
[kusu] でも、グリフォンを運用する前に、ブロッケンを3機使ってイングラ
ムとの戦闘データを取ってたからねぇ>原作

 ハリ=ハラ