[KATARIBE 11497] [KC] IRC_log 11/5〜11/8 1/4

Date: Mon, 9 Nov 1998 14:25:58 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11497] [KC] IRC_log 11/5〜11/8 1/4
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 11/05/98 10:53:11 --
*Joined
#kataribe: hari Fukanju3 dice
*Join Saramari
[Saramari] おひさしぶりのIRCでし
*Join sf
[Saramari] 取り敢えず昨日のコンベンションは成功の内におわりmさいた
[sf] いつものめんばーだにゃ
[sf] おめでとー
[sf] って一昨日やね。
[Saramari] そうでし
[hari] コンベか‥‥くっ
[sf] 行けなくてすまなんだ。。
[sf] って風邪引いとったからやけど。(;^^)
[Saramari] 一応お待ちしていたのですが
[Saramari] まぁ、不観樹さんはこられましたし
[sf] ふみゅ。そーだったのか。すまん
[Saramari] プレイヤーも2人は遅刻で私の卓に回された方だったのですが、
満足していただけましたし
[Saramari] 一応布教もしておきました
[sf] なるほろ。
[Saramari] 一応キャラシーのアップ許可はいただいたので、MLにでも流しま
す
[sf] どもですー
[Saramari] #って、学祭で休んでいたので仕事が溜まってるんですけどね
(^_^;
[sf] うみ。
[sf] まあ良くあることよな。(;^^)
[Saramari] 学校へきて、早速先生に、催促されました。
[Fukanju3] (汗)
[Saramari] はりにゃん、ふかんじゅにゃん、おはよでし
[sf] ふみ。
[hari] ちゃ
[sf] 風邪もだいたい治ったような気がするし、税務署に出かけてくるかなぁ。
[Saramari] いってらっしゃいまし
[sf] # 咳は治らんが(滅)
[sf] んでは、とりあえず落ちてから考えよう。
*Quit sf (Leaving..)
[Fukanju3] み。
[Saramari] 一枚め終わりー
[Saramari] プリントアウト中なのだ〜
[Saramari] というわけで、正直な感想として、コンベンションはどうでした?
不観樹にゃん
[Fukanju3] おもしろかったです(笑)
[Saramari] 一応アンケートでは面白かったがおおくて、ほっとしているんで
すけどね
[Fukanju3] にゃるほど(笑)
[Fukanju3] うみ。食事から帰ったにゃ。
[Saramari] おかえりにゃ
[hari] 朝からガムしか食ってないにゃ
[Saramari] うみゅ、ちゃんと食べるよろしにゃ
[Saramari] http://www.ky.xaxon.ne.jp/~kurpg/anq.htm
[Saramari] コンベのアンケートの結果らしい
[hari] にゃ
[hari] ガムが切れたにゃ
[Saramari] 水を飲む
[hari] しょうがないから、食べ物買ってくるにゃ
[hari] 水じゃ噛めないにゃ〜
[hari] 氷は冷たいにゃ〜
[Saramari] うみゅう
[Saramari] 輪ゴム
[hari] 不味いから、ヤッ
[Saramari] ちっICQni
[Saramari] いないから、お下劣な内容をおくれん
[hari] 誰に送る気だ、誰に
[Saramari] は・り・にゃ・ん
[hari] にそぽう使ってるだけさ
[Saramari] にそぽうって?
[hari] Hiding
[hari] じゃない、不可視になってるの
[Saramari] にゃるほど
[Saramari] にいさんと一緒の攻撃だね
[hari] それにしても、何を送る気だ、おい
[hari] では、餌を狩りにいってきます
[Saramari] いってらっしゃい
*Join lokai
[lokai] にゃむ
[Sar_Study] にょにょっと学会の補助費の申請をしたにゃ
[Sar_Study] 事務所までの長い階段を3往復したにゃ
[Sar_Study] これだから、お役所仕事ってきらいだにゃ
[lokai] いやほんと。
[lokai] ひどいときだと、手続きする建物がキャンパスの端と端だったりする
にゃ。
[Sar_Study] 大学院事務は法学部の校舎の近くにあるので、法文坂という名物
の坂を登る必要があるにゃ
[Sar_Study] ちなみに、たばこを吸っているつれは、一息では登りきれんそう
だ
[lokai] 死にそーにゃあ(>_<)>坂
[Sar_Study] いいうんどうにゃ
[lokai] いやまったく。
[lokai] 学内専用自転車がほしくなるにゃ。
[Sar_Study] あっても押して登るので、いっしょなのだ(笑)
[lokai] 坂だと余分な重量になるだけだたりするにゃね>自転車
[hari] ハイブリッド自転車を使うにゃ
[Sar_Study] まぁ、普段運動不足ですし
[Sar_Study] 自分の足でがんばるにゃ
[lokai] ハイブリッドは、盗られたときのダメージが大きいにゃ(笑)
[hari] 大学のハイブリッド自転車を使うにゃん
[Sar_Study] 買うときの懐へのダメージもいたいにゃん
[hari] 盗られることはまず無いし、盗られてもいたくないにゃ〜
[lokai] あったらいいにゃあ>大学のハイブリッド自転車
[Sar_Study] そんなのは大学にはないにゃあ
[hari] うちの大学の図書館にはあるにゃ
[hari] 同居人は、よーつかっとるにゃ
[lokai] 贅沢だにゃあ
[Sar_Study] そうだにゃ
[hari] じゃぁ、自分で積んで改造するにゃ
[hari] 学内専用自作原付にゃ
[lokai] 一台買う金が無くて、学内各所に落ちてるパーツから組み上げた先生
もいるというに。
[hari] 坂の下でヒッチハイクするとか
[lokai] にゃはは。
[lokai] 自転車の相乗り(笑)
[Sar_Study] 一番の問題は学生が多すぎて、自転車で通りにくいってことだに
ゃ
[hari] やっぱ、学内用原付が一番にゃ
[hari] リミッターいぢって、○○研究室ってでっかく描いて
[lokai] 盗って乗るにははづかしい塗装にして(笑)
[hari] ばっちりにゃ
[Sar_Study] あー!! もう予定調整で頭混乱中
[lokai] ぐにゃふう
[Sar_Study] まぁ、遊ぶ予定なんですが
[hari] げは
[Sar_Study] キャンペーン3本しか入ってないのに、地元の友人や、断れない
予定とかいっぱいにゃ
[Sar_Study] ごろごろ
[Sar_Study] ごろごろ
[Sar_Study] えーい、社会人は土曜日が開いてるかもしれんが、学生はあいて
ないんじゃー!!
[hari] うちの大学、土曜休み
[Sar_Study] 殺
[hari] きゃーーー
[hari] ガクッ
[hari] うぅうぅ‥‥ろ‥Log転送‥が‥‥‥(死〜〜ん)
[Sar_Study] なぜ、俺の身体は二つないのだろう?
[Sar_Study] せめて、セッション中だけでもいいから
*Join BallMk-2
*Quit BallMk-2 (帰ります(笑))
*Join sf
[sf] メンツは変っとらんね。
[lokai] でしな。
[sf] チャットから抜けてしばらくしてから、実は体調がよくなったのは午前
中だけだと発覚してへろへろ。(;^^)
[lokai] ううみ。よくないでしか。
[sf] そーみたいです。へれへれ。(;^^)
[lokai] ううむ。
[sf] まあ、酷く悪いってものでもないけど。
[lokai] にゅう。意気が上がらない。
[lokai] 仕事は進まない。
[sf] んーむ
[lokai] 誰かがドアノブをがちゃがちゃやてゐるような。
[hari] 気にするな
[lokai] まあいいや、放っておこう。
[lokai] 用があればノックくらいするにゃろ。
[lokai] …ってきょーじゅだったりして(笑)
[sf] それで一本恐い話が書けますね。(;^^)
[lokai] にゃはは。
[sf] 誇張したりいじったりすればエピソードに。(;^^)
[lokai] ドアを叩く音がする。
[lokai] で、開けると誰もいない。
[lokai] 気の所為かと思って引っ込むと、またノックが。
[lokai] だんだん緊迫の度を増して…
[sf] ラップ音か。
[sf] 落としかたしだいですなぁ。
[sf] 最後に「うるさい」というと教授/学部長 ってのは定番か。
[lokai] 下手すっと副学長だからにゃあ(汗)>現実
[sf] それはそれでお話としてよい。
[sf] んむ
[lokai] ばんっ、と開けた扉と壁の間に、ひらたくなったきょーじゅが挟まっ
てたり。
[sf] それはギャグ漫画のパターンだよな。(;^^)
[lokai] にゃはは。
[lokai] ホラーで落とすのも、なんか陳腐ではあるのでしよな。
[sf] んー
[sf] 合理的理由でいちおう落として、最後に、実はそれでもなかったような
のだよ、ってな一行を加える。
[sf] ってのもよくある手ですな。
[lokai] なあんだ、と思わせたあとで怖い、というパターンでしか。
*Quit lokai (おやすみにゃ)
[sf] そーです。
[sf] って落ちたか。(;^^)
*Join sf1
*Quit sf (Ping timeout)
*Quit Fukanju3 (Connection reset by peer)
*Quit sf (Leaving..)
*Join fukanju3
*Quit fukanju3 (真実よりも真実性を重視せよ。人間には真実は重すぎる)
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわです
[hari] ちゃ
[Ten-Rou] 明後日から大学祭なので明日は準備でし
[hari] うちもそんなもんだな
[Ten-Rou] 下手をすると明日は大学の泊まり込みかもしれないです
[hari] お疲れ(笑)
[Ten-Rou] そんなわけで今日はテレホタイムのはじまる頃に消えるでし
[hari] ほい
*Join Toyolili
[Ten-Rou] ばわでし
[Toyolili] ばーんわん
[hari] どげしぃ!
[hari] おらおらおらおらおらおらおら‥(滅撲)
[Toyolili] きゅーんきゅーん(;;)
[Toyolili] ハリにゃがいぢめるー(;;)
[hari] げし
[Toyolili] きゅーんきゅーん(;;)
[hari] 変な贈り物はしないよーに(ふみっ)
[Toyolili] うー(;;)
[Ten-Rou] …………(苦笑)
[Toyolili] 最近ハリにゃんは乱暴だニャぁ
[hari] がるるる
[Toyolili] 唸ってるしー(笑)
[hari] きゅぅ〜んきゅぅ〜ん
[Toyolili] 急に怯えてるしー。よしよし、こわくないよー(手を出す)
[hari] がぶっ、ゴリュッブチッ
[Toyolili] こらこら、かむだけならまだしも貪っちゃだめじゃないか(ぼく
っ<度突く音)
[hari] 窮婁婁婁
[Ten-Rou] (背後から麻酔弾を撃つ)
[hari] ブゥウン(転位)
[Toyolili] いやあ、血が止まらないよ参ったなぁ
[hari] ガブゥ‥ごきゅっごきゅっごきゅ‥
[Toyolili] ほらほら、頭、かぶられてますよ、血が出てきた(笑)
*Join Kakeru
[Kakeru] にゅうにゅう
*Join Shin-ya
*Join T-Sasami
[Ten-Rou] ばわばわです>来られた方々
[Shin-ya] ちゃあ
[T-Sasami] うっす。
[Toyolili] すっう
[hari] がう
[Shin-ya] ちゃあ
*Quit Toyolili (Ping timeout)
*Join Toyolili
[Ten-Rou] では、そろそろ落ちますです。
[Ten-Rou] では!
[hari] ほい、がんばってね
*Quit Ten-Rou (では、今日はこの辺で………)
*Join BOBU
[BOBU] こんばんは
*Quit Kakeru (Exit)
[Shin-ya] ちゃあ
[Toyolili] ちすちすー
[hari] がう
[Toyolili] 唸っちゃダメ(ぺち)
*Join Kakeru
[hari] げぶっ、ゴツリ
[Shin-ya] おきゃーり
[Kakeru] 沈んだ(^^;
[Toyolili] お客様に失礼でしょ(ごぉりごぉり)<なでる音
[hari] がうがう(ごぶりごぶり)<血を飲む音
[Shin-ya] 飲むな飲むな(^^;
[Toyolili] 地獄の番犬だ(笑)
[hari] がうぅ
[Toyolili] 恐ろしいヤツさ(笑)
[hari] きゅぅ〜ん
[Toyolili] この首は可愛いやつさ(笑)
[hari] きゅぅん(びくっ、ゴォ)<びくついて火ぃ吐いた音
[Toyolili] ちょっと危ないけどネ!☆
[hari] ぅ? がうがうがうっ(がぶりごりゅがしゅ‥)<いぢめたと思って、
他の首が食いついた音
[Toyolili] こいつはおせっかいなヤツさ(笑)
[hari] ガツガツガツガツガツガツガツガツ……
[Kakeru] #おちるです
[Toyolili] ちょっとばかし食いしん坊万歳さ
[hari] おやすみ
[Toyolili] おやすみー
[Kakeru] おやすみ〜
[Shin-ya] おやすみん
[Kakeru] また明日〜(おおっ、日付変わってない(笑)
[BOBU] では
*Quit Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[hari] ふむ
[hari] 今日は静かだな
[Shin-ya] だね
[Toyolili] だねー
[hari] どーしよーかねー
[Toyolili] どーしてくれよー
[Shin-ya] だねぇ
[BOBU] きっとみんな疲れてるんだ
[hari] 疲れてみました
[Shin-ya] (^^;
*Join K_DASH
[BOBU] ばんわぁ
[K_DASH] にゃお〜
[Toyolili] おにゃー
[Shin-ya] ちゃあ
[K_DASH] きょうはどらんか〜さ〜(火暴)
[hari] ぺち
[Toyolili] ぺちち
*Join BOB
*Quit BOBU (Ping timeout)
[K_DASH] たたいちゃらめらお〜(笑)
[Toyolili] なでりなでり
[K_DASH] わ〜い☆
[T-Sasami] #そろそろ落ちます〜
[Toyolili] ほーい、おやすm−
[K_DASH] はーい☆
[K_DASH] おやすみぃ☆
[T-Sasami] #明日も1限から授業さ〜
*Part T-Sasami (T-Sasami)
[K_DASH] みーもそろそろねるざんす(笑)
[hari] ほい
[Toyolili] ザンスザンス
[BOBU] では
*Part K_DASH (ばいばいりゅん☆)
*Quit Toyolili ()
[BOBU] ぬけます〜
[BOBU] んでは
*Quit BOBU (Leaving WoolChat.)
*Quit Shin-ya (CHOCOA)
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Quit dice (auto down)
*Join dice
[Sar_Study] おっと、つなぎっぱなしで帰ってたや
[Sar_Study] まぁ、いいかただだし
*Quit Sar_Study (学校から撤退!!)
*Join Saramari
*Join fukanju3
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Join lokai
*Join sf
[sf] 五人も居る。って、これでいつものメンツか。
[fukanju3] (笑)
[sf] んむ
[sf] 日報だしました〜
[sf] ではでは。お仕事頑張ってね〜
*Quit sf (Leaving..)
[lokai] 御大が来ていたのか。
[fukanju3] でし。
[lokai] ううにゅ。スキャニングをやってる間に。
[fukanju3] にゃるほど。
[Saramari] 私もリプレイのホムペをいぢってるあいだに
[fukanju3] わたしも、FreeBSDのXサーバと格闘してました(汗)
*Part Saramari (Saramari)
*Join Saramari
[Saramari] 不観樹にゃーん
[fukanju3] ほい。
[fukanju3] なんでしょ?
[Saramari] えっとね
[Saramari] コンベで使ったキャラの
[Saramari] 父親の設定で
[fukanju3] ほい。
[Saramari] サラリーマンの前はなんて書いてあるの?
[fukanju3] (汗)
[fukanju3] なんて書いたっけ(汗)
[Saramari] 多分始めの文字は「特」で
[fukanju3] 何文字ぐらい?
[Saramari] 2、3文字
[fukanju3] う〜〜みゅ。
[fukanju3] 確か、そんな特殊な設定はした覚えが無い(汗)
[Saramari] 特高衣
[Saramari] としか読めん
[fukanju3] (汗)
[Saramari] 読める字で書いてちょ
[fukanju3] ………商社と書いたような記憶がある(汗)
[Saramari] まぁ、サラリーマンって書いておくから
[Saramari] 大手商社?
[Saramari] 中手商社?
[fukanju3] 中手商社だったとおもう。
[fukanju3] そう読める?
[Saramari] 中手商社なら読める
[Saramari] 中手っていう表現が変だったので
[fukanju3] うみ(汗)
[Saramari] じゃあ、中手商社ということで
[fukanju3] 中規模商社にしておいてちょ(汗)
[Saramari] おっけー
[Saramari] さんきゅでし
[fukanju3] 最近鉛筆で文字書かないからなぁ(汗)
[Saramari] そんな時はペン字
[fukanju3] 文字が汚くてごめんでし(汗)
[Saramari] まぁ、解読ができる範囲でし
[Saramari] っていうか、不観樹にゃんは持ってかえってもらえばよかったん
だと後できづいたでし
[fukanju3] そ〜〜いや、自分でデジタル化してアップすればよかったでしな
(汗)
[Saramari] 実はデジカメ君も小柄だったことが判明(笑)
[fukanju3] (笑)
[Saramari] 昼は眼が良いのつぎは
[Saramari] 遠視気味でいいのかな?
[fukanju3] うみ。
[fukanju3] それでよいでし。
[Saramari] まさに解読(笑)
[fukanju3] スキャナで取り込んで送ってもらったほうが速かったりして
(汗)>解読
[Saramari] まぁ、そこまでじゃないけど
[Saramari] ちょっと、守護が守語になっててきになるだけでし(笑)
[Saramari] ごめん、ラスト
[Saramari] 精神的特徴で
[Saramari] むちゃしがちのつぎにはしっこに書いてある
[fukanju3] ううみゅ。
[Saramari] 似ガリ君
[Saramari] :2
[Saramari] って書いてあるのはなんて書いてあるの
[fukanju3] (汗)
[Saramari] さすがに読めん
[fukanju3] 思い出せない(汗)
[Saramari] イ人ガリ君
[Saramari] とも読める
[fukanju3] うにゅう(汗)
[fukanju3] 「君」は分解出来ないでしか?
[Saramari] 尺にも似てる
[Saramari] 頑張って似せて書くと「イ’人ガリ尺」って感じ
[fukanju3] ううみゅ〜〜〜〜「がんばり屋」だったかなぁ(汗)
[fukanju3] 屋をぐしゃっと書いている可能性があるにゃ(汗)
[Saramari] 屋はたしかにそれくさい
[fukanju3] 何かそういう感じの特徴を付けたような記憶がある。
[Saramari] ○○バリ屋
[Saramari] とはよめる
[fukanju3] カタカナで、「ガンバリ屋」かな(汗)
[Saramari] おっ読めた
[Saramari] ひらがなでがんばり屋だ
[fukanju3] おっけ〜〜(笑)
[Saramari] この人はんなんだな
[fukanju3] だね(汗)
[Saramari] 徹夜ってやっぱり、漢字は難しいでしか?
[Saramari] よし、あとは解読可能
[fukanju3] 難しいより、面倒臭い(汗)>画数の多い漢字
[Saramari] なるほど
[fukanju3] だから潰して書くか、ひらがなにする(汗)
[Saramari] 「夜」を「衣」レベルまでつぶすんだもん
[Saramari] ちなみに、私は徹夜って書けないけど(爆)
[Saramari] 人懐っこいって漢字にしていい?
[fukanju3] ちうか、普通に漢字に変換できるところはてきと〜に漢字にして
下され(汗)
[Saramari] にゃるほど
[Saramari] まさに完全にデジタルな人ですな
[Saramari] 自律は生活技能のまま?
[fukanju3] マスター権限で正しく修正してくれていいっす(笑)
[Saramari] 自律が生活技能だって考えもあるかなぁと
[Saramari] なにせ、最高技能が鳥語:15だし(笑)
[fukanju3] うみ。
[Saramari] しかも、鳥は鳥頭
[Saramari] 今度から、カラスを呼ぼう
[Saramari] なんか、GMも雀しかしてなかったからなぁ
[Saramari] 今になって、ちょっと反省
[Saramari] うむ、チビ完成
[Saramari] 後二人
[fukanju3] がそばれ〜〜〜(笑)
[Saramari] は、明日にでもしよう(笑)
[Saramari] 今日はバイトなのだ
[Saramari] ホムペの更新で体力を吸い取られたのだ
[lokai] にゃはは
[fukanju3] うちも一行だけ更新したにゃ(笑)>ほめぱげ
[Saramari] 一日一行更新(笑)
[Saramari] 一応日記を毎日付ければ可能なんだが
[Saramari] 日記って、10日分まとめてかくからなぁ(笑)
[fukanju3] (笑)
[Saramari] 落ちます
[Saramari] 不観樹にゃん、ありがとね
[Saramari] ではでは〜
[lokai] またにゃあ
[fukanju3] ではまた〜〜〜
*Quit Saramari (Ping timeout)
[fukanju3] にゅう。
*Quit fukanju3 (Ping timeout)
[lokai] うにゃあ(>_<)
[...]
[Kakeru] こんばんわ
*Join BOBU
[BOBU] こんばんはでし
[Kakeru] こんばんわ
[Toyolili] あ、テレホになってる、いつの間にッ!
[BOBU] うむ。今に人が押し寄せて来るであろう。
[Kakeru] ざわざわざわ
*Join kyokutai
[kyokutai] はう!
[Toyolili] うは!
[BOBU] …しまった先を越された
[kyokutai] はう!はう!
[Toyolili] うほ!うほ!
[kyokutai] ふんばばふんば、ふんばばふんば!(訳:さむいさむいでかぜひ
きそう)
[Kakeru] こんばんわ〜
[Kakeru] めらっさめらっさ
[kyokutai] いつのまに「パプアくん」になってしまったんだらう……
[Toyolili] うほうほあたり
[kyokutai] で、何のお話をしてたんです?
[BOBU] なんにも
[Toyolili] なんにも
[kyokutai] だらうな〜。
[kyokutai] パプアにおーとするんだもん(爆)
[kyokutai] ちょいと質問。
[BOBU] 今日はHA06で昨日の続きをする…とか言ってたような気がする
[BOBU] うい

 ハリ=ハラ