[KATARIBE 11485] [KC] IRC_log 11/2

Date: Wed, 4 Nov 1998 17:14:27 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11485] [KC] IRC_log 11/2
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 11/02/98 10:16:56 --
*Joined
#kataribe: hari sf dice
[sf] ]
[sf] >
[hari] うす
[sf] むう
[sf] おはよーさんです。
[hari] 腹減ったです
[sf] んーむ。(;^^)
[hari] おなかが空くようになって、とりあえず一安心
[sf] そうですなぁ。
[sf] 食欲がないってのは難儀。
[hari] でも、碌なクイモン無いからなぁ
[sf] にゅう。
[hari] エネルギーにはなるが、滋養にはなりそうに無いもんばっかだ
[sf] なるほろ
[hari] 俗に言う、炭水化物という奴ばかりですな
[hari] マラソン選手じゃないんだから(笑)
[sf] んにゅ。
[sf] 買い出しに行くにはまだ元気が足りんか。
[hari] お金が足りないかも
[sf] がく。(死亡)
[hari] 同居人が遠出するんで、げんちゃ貸しちゃったし
[hari] あぁ、野菜ジュースがうめぇや
[sf] んむ。
[sf] 便利なんだよな。>野菜ジュース
[hari] 偽薬効果もばっちり
[hari] 「あぁ、なんか野菜摂ってるキブン♪(ごくごく)」
[sf] くくく
[hari] 味濃いし
[sf] にゅ。
[sf] んでは、落ちます〜。
[hari] ほい
*Quit sf (Leaving..)
*Join Aoi
*Join sf
[sf] にゃ
[hari] みぁ
[Aoi] ばう
[sf] とりあえず日報を出しました。
[sf] んでは〜
*Quit sf (Leaving..)
*Quit Aoi (さいなら〜)
*Join BOBU
[BOBU] …ぜんぜん人がいないではないか。
[BOBU] 少し早かったか
[hari] みぁ
[BOBU] やは
[hari] みぁみぁ
[BOBU] なんか今日もひまだったさ
[hari] みぅ〜
*Join Toyolili
[hari] EP読んだにゃ
[BOBU] ふみ
[Toyolili] ズギューン
[hari] ふぎゃ〜〜
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわです
[hari] みぁ
[BOBU] こんばんは〜
*Join Kakeru
[Kakeru] こんばんわ
[BOBU] やほ
[Ten-Rou] ばんわでし
[BOBU] 11時になるとみんな来るんだな、やっぱし。
[hari] とたんに増えだした(笑)
[BOBU] いいことだ。
[Toyolili] まったくだねズギューン
[BOBU] ぐは
[hari] なんだね、その語尾は(笑)
[Toyolili] マイブーってヤツ?(笑)
[hari] 却下
[hari] 物騒だにゃん(笑)
[Toyolili] うー(;;)
[hari] 狂気の乱用は、危険だにゃ
[hari] 間違い
[hari] 凶器の濫用は、危険だにゃ
[hari] そんなもの、ポイしなさい、ポイッ
[Toyolili] はぁ〜い(ぽイ)
[BOBU] すかさず拾う!
[hari] そうそう。今後、あんな危ないものを…って、おらぁ!(げしっ)
[BOBU] ぐはっ(からんからん…)
[hari] 子供に捨てさせたもんを拾うんじゃねぇ!(げしげし)
[Toyolili] パパ〜、あのおぢちゃんが拾った〜
[hari] あぶねーってんだろぉが、あぁ?(ぼぐっ)
[BOBU] あうう。ほんの出来心です〜
[hari] あ〜いう風になっちゃ駄目ですからね〜(よしよし)
[hari] ああいうおぢさんに拾われない様に、川にポイしましょう
[BOBU] それでもきっと誰かが拾うぞ(ぼそっ)
[hari] (ガスッ)
[Kakeru] あみ、網〜(ごそごそ)
[Kakeru] じゃぼじゃぼ
[BOBU] げはあっ!
[Ten-Rou] (ザバザバザバザバ)
[Toyolili] パパ〜、みんな拾おうとしてるよ〜
[Kakeru] 「アブナイなぁこんなもの捨てて」
[hari] 網用意してんじゃね〜(ズギャンッズギャンッズギャンッ)
[Kakeru] (ざくっ)血が出ていますぅ
[BOBU] ああ、もうなにがなんだか
[hari] ったく、油断も隙もあったもんじゃねぇな
[hari] じゃあ、こんなモノはおうちの溶鉱炉で溶かしちゃいましょう
[BOBU] 家に溶鉱炉があるんかいっ!
[Kakeru] (……溶鉱炉のほうが危険だと思うなぁ……)
[Toyolili] はぁ〜い
[hari] ほれ(ドプンッ‥ごぽごぽごぽ)
[Ten-Rou] プカプカ………(川で待機していたわたしゃって一体…………
(T.T))
[hari] ついでに、このゴミも‥(わしっ>ぼびー)
[hari] ほれ(ぽ〜い)
[BOBU] なんのっ(ひらりっ)
[hari] ちっ、逃げたか
*Join kusu
[BOBU] ふふふ
[Kakeru] ……みんな素でなりきりっている〜(笑)
[hari] パパ〜
[BOBU] ども〜
[kusu] えーい、今日はやめだやめだっ!
[kusu] シンナーの臭いなんか、キライだいっ!
*Join BallMk-2
[hari] あはは
[Ten-Rou] ばんわでやす
[Toyolili] おっつかれさんナリ
[BallMk-2] こんば
[kusu] パーツの合いが悪いプラモをへーこら造って喜んでると思ったら大間
違いだぁぁ(泣)
[BOBU] やはりお仕事ともなると大変ですねぇ
[kusu] あぁ……まともなプラモが造りたい……(泣)
[kusu] ガサラキの雷電は相変わらずばかうれで
[kusu] ついに問屋からせしめた在庫も全部なくなって、次回入荷は未定だ
[BOBU] それはかなりいやかも>パーツがあわない
[kusu] イシュタルの方が好みだから、別にいーけど〜〜>ガサラキ
[BOBU] そんなにいいできなんですか?>雷電
[kusu] それなりだけどね>雷電
[BOBU] ふぅむ
[kusu] ただ、ランナー3枚に「これでもかっ」ってくらいパーツがあるから
[kusu] 組むの大変だろうなぁ、と(笑)
[hari] ね〜ね〜、ぼび〜。
[kusu] 降着ポーズは脚の差し替えだから
[BOBU] うい
[hari] 風籟と雷影って、どんなかっこ?
[kusu] それでまた手間がかかるのだ>TA雷電
[kusu] 「ふうらい」と「らいえい」って読めばいいのかな?
[BOBU] …口で説明するのは難しいぞ
[hari] じゃ、画かいて
[BOBU] 読みはそれでおっけーです>ふうらい&らいえい
[BOBU] 下手だぞ
[hari] どっかにある参考画でもよし
[BOBU] すでにラフはあるんだけどさ。
[BOBU] 仕上げるつもりはないさ
[kusu] 風神雷神図屏風の子供版(笑)>ふうとらい
[hari] 子供であんなにこゆい顔とは、不憫なことよ
[BOBU] いちおう、ゆるゆるな半袖にゆるゆるな長ずぼんをはいている
[BOBU] そんなことはない!>風神雷神図
[BOBU] 顔はね。
[hari] こゆいの?
[BOBU] 書いてた時に頭の端にあったのがポポロクロイスだからあんな感じの
キャラクターを思い出してくれればいいさ
[BOBU] ただし、サンダとストムではない。
[hari] ち
[hari] じゃあ、ガミガミと‥‥
[BOBU] あれは顔か?
[BOBU] 好きなキャラだけどさ
[BOBU] ちなみに、雷鼓と風袋はもっているぞ。
[hari] ほう、いっちょまえに
[BOBU] 体のサイズ(50〜70cmくらい)に見合ったものだけどね
[hari] ふむふむ(メモメモ)
[hari] 佐久間君は、幽体化して飛んでいる訳かね?
*Part BallMk-2 (BallMk-2)
[BOBU] 技能値的には10さ
[BOBU] うむ。幽体化しないと飛べないさ。
[hari] ふむふむ、家庭用電源程度かな(めもめも)
[hari] ちびっこ二人(?)が、佐久間君を浮遊霊だと判断しなかった理由は?
[BOBU] 最大でそれくらいかな?
[BOBU] 子供だから幽霊を見た事が無い…ってことにしておこう。
[BOBU] だいたい、雲の上で昼寝をする幽霊なんていないとおもうし。
[hari] ちびっこどもは、目に見える?
[BOBU] うむ。まったくその手の事を信じていない人以外は目にみえる
[hari] ふむ、ふむ、
[hari] で、とりあえず、ちびっこどもは佐久間君の観察を始めると、そうい
う事かな?
[BOBU] とりあえず家に居候だ。
[hari] お父さんお母さんは心配しないのかな?
[BOBU] どうだろ?あまり気にしないんじゃないのかな?
[hari] 食事は?
[BOBU] 案が二つ。
[BOBU] A、電気と風
[hari] ふむふむ
[Toyolili] B、人肉
[BOBU] B、人間と同じ
[BOBU] こらー
[hari] ふむ、人肉ね
[BOBU] ちがーう!
[hari] じゃあ、佐久間君の肉を貪ると言うことで‥
[BOBU] 幽体化だっこ
[hari] え?違う?
[BOBU] 「こ」はいらなかった
[BOBU] 違うよー人肉じゃないよー。鬼じゃないんだから
[hari] とりあえず、人間と同じとなると食費が掛かるな
[BOBU] う。
[hari] 電気と風でも、
[BOBU] 電気にしても電気代がかかるな…
[hari] これから冬だと言うのに新鮮な風を取り込まないと行けないし
[hari] ただでさえ、光熱費がかさむだろうになぁ〜
[BOBU] 佐久間:「めし?外行ってこい、外!」
[hari] バイトのシフト、増やしてもらったら?(笑)
*Join BallMk-2
[BOBU] ううむ。
[hari] ほほぅ、小さな子供を外に追い出すのだな
*Quit BallMk-2 (帰ります(笑))
[hari] 風籟は性格荒そうだから、言い方悪いと暴れそうだが(笑)
[BOBU] うむ。家の中で風袋の口をひらかれたりして。
[BOBU] …って自給自足できるじゃないか
[hari] そのうち、元が尽きるんだろう。小さいから
[BOBU] すると非常食か。
[hari] どっかでロスがあるから、完全自給自足は無理とかね
[BOBU] エネルギー吸収型にしてもいいんだけど。
[BOBU] ふだんから風を浴びていればいい、とか
[BOBU] そこらへんにある静電気で十分、とか
[hari] これから冬だってのに、何かと辛いねぇ(笑)
[BOBU] きっと自分を対象にはできないのだろう。
[hari] 頑張ってね、佐久間君(笑)
[BOBU] うう。ベーカリーにでも入り浸ろうか(笑)
[hari] 観察するんだから、付いてくるんじゃないの?(笑)
[BOBU] あう。
[hari] ベーカリーで暴れられた方が大変だと思うな〜(邪笑)
[BOBU] まいてやろう。
[Toyolili] どんどん人外魔境だね(笑)>べーかりゃ
[hari] 誰かが案内する、それが狭間(爆)
[BOBU] でも、それだと家に被害が無い(鬼)
[hari] 店内の破損の弁償‥(ぼそっ)
*Join T-Sasami
[Toyolili] ぱぱぱがいないと思って(笑)
[kusu] いるんだけどー
[kusu] いまちょっと忙しいのっ
[Toyolili] そうなの
[BOBU] あああ、なんかとんでもない奴等を生み出してしまったような気が…
[hari] もう遅いさ(ニヤッ)
[T-Sasami] #
[T-Sasami] #
[T-Sasami] #あ、IME起きてなかった^^;ばんわ^^;;
[hari] ばわ
[BOBU] ばんわ〜
[Ten-Rou] ばんわでし
[hari] はにゃ
[Toyolili] ばばば
[hari] で、非常用電源と強力扇風機は、めでたく佐久間くんちの住み込むっ
てことで
[BOBU] まぁ、仲良くしてやってくださいませ>風籟、雷影
[BOBU] 間になんか入れないと電源としては使えないんじゃないかなー
[hari] がそばって、食い扶持かせいでくんなまし
[hari] 多分、変換機入れないと
[BOBU] がそばるさ。
[hari] あと、加減を掴むまでに、何台か家電品と変換機をふっ飛ばして‥
[hari] ‥‥ガンバッ☆
[BOBU] 一回失敗したら二度とやらせない。
[BOBU] 少なくとも自分のものでは
[hari] 他人のものなら?(笑)
[BOBU] おっけーさ。ばれなければ最高
[hari] ひで〜
[hari] さくまくん、そーいうひとだったのね
[Toyolili] 悪ー
[BOBU] 貧乏はあらゆる物に打ち勝つのだ
[hari] 打ち勝ってない、打ち勝ってない
[BOBU] やっぱり?
[hari] 単にワルいだけやん(笑)
[hari] あと、雷影と遊んでるとめちゃめちゃ静電気たまりそうなんやけど〜
[BOBU] でも、本人が黙ってても悪ガキどもが自分からばらすんだ
[hari] 監督者責任で、佐久間君が被るのな
[BOBU] そういう設定にする?太鼓たたかないと電気が出ない事にしようかと
思ってたけど
[hari] さくやんが『より』めーわくかぶるほうなら、どっちゃでも
[BOBU] ……
[hari] あはは〜(笑)
[BOBU] 太鼓だ太鼓!多少静電気が強いけど気になるほどじゃないってことに
しよう。
[hari] ほ〜い(ちっ)
[BOBU] でも太鼓は標準装備だから好きな時に鳴らせる。
[kusu] よーし、復活
[hari] おかえり
[Toyolili] おかえりー
[kusu] ……ささみちゃんが来てるじゃないか、いつのまに(汗)
[kusu] たでーまー
[BOBU] おかえりなさいー
[kusu] って、12時回ってるしー(汗)
[Toyolili] しー
[hari] みゃ?
[kusu] 科学が人間の愛に挑戦するとかぬかした学者がTVに……
[kusu] ま、いいや
[kusu] とりあえず、今日は寝る
[hari] おやすみ
[kusu] おー
[kusu] おやすみっ★
[BOBU] おやすみなさいー
*Part kusu (kusu)
[Toyolili] 難しいテーマを残して去りますか(笑)
[hari] テレビでやってるの〜
[Toyolili] なに系?
[hari] 知らん
[Toyolili] おうのう(;;
[hari] っていうか、うちのチャンネル構成バラバラだから
[Toyolili] にゅー
[Toyolili] ま、いいか……ヲレはロマン主義だから
[Toyolili] 科学万能なんつーのは好きくないのだギャーン
[hari] へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[hari] っくしゅ
[Toyolili] 長いくしゃみやのー
[hari] みぅ
[hari] ねゆ
[BOBU] うぃ
[Toyolili] うぃ
[Ten-Rou] ころこころころころころころころころ
[Toyolili] にゃっ(はしっ)
[Toyolili] をいらも寝るにゅー。おやすむー
*Quit Toyolili ()
[Ten-Rou] おやすみでしー
*Quit T-Sasami (Ping timeout)
[BOBU] ふに、おいらもぬけるでしー
[BOBU] では〜
*Quit BOBU (Leaving WoolChat.)
*Quit Kakeru (Ping timeout)
[Ten-Rou] そろそろ私も…………
*Quit Ten-Rou (では、今日はこの辺で………)
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Quit dice (auto down)
*Join dice
Disconnect.

 ハリ=ハラ