[KATARIBE 11469] [KC] IRC_log 10/29

Date: Fri, 30 Oct 1998 16:25:55 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11469] [KC] IRC_log 10/29
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 10/29/98 07:05:12 --
*Joined
#kataribe: hari sf dice
[sf] http://www.cse.ec.kyushu-u.ac.jp/~lt298021/study.html
[sf] からも情報がありますな。いくつか。
*Quit sf (Leaving..)
*Quit dice (auto down)
*Join dice
*Join sf
[sf] めもっとこう
[sf] http://www.cse.ec.kyushu-u.ac.jp/~lt298021/police/riot.html
[sf] を読みました。
[sf] 機動隊の装備・運用などについて色々と書いてあって面白いです。
[sf] 集団力の減殺なんかはルール的に処理できると素敵だよなぁ。分断、指
揮統制の破壊、士気の減殺か。
*Join thata
*Quit sf (Leaving..)
*Quit thata ()
*Join fukanju3
*Quit fukanju3 (眼鏡っ娘それは世界の真理)
*Join sf
*Quit sf (Ping timeout)
*Join Fukanju3
*Join T-Sasami
[T-Sasami] ちーっす。
[Fukanju3] ども。
[Fukanju3] バイト先修羅場ってます(笑)
[T-Sasami] がんばれ〜
[Fukanju3] 締め切りが近いので、みんな殺気立ってる(笑)
[T-Sasami] こっちは授業中だけど、教える先輩がいないので、暇です^^;
[T-Sasami] 教えてくれる、だな。
[T-Sasami] んじゃ落ちますー。
*Part T-Sasami (T-Sasami)
[Fukanju3] にゃふ。
*Join lokai
[Fukanju3] にゃぁ。
[lokai] にゃ〜もにゃも。
[Fukanju3] ふにゃぁ。
[Fukanju3] ふむ。
[lokai] にょむ。
[Fukanju3] どーも。ねっとすけーぷくんがあぷりけぇしょんエラーとやらを
起こしてくれたらしい(笑)
[lokai] あうち。
[Fukanju3] さくりとねすけを切り落とした(笑)
[lokai] マシンを道連れにされなくて良かったにゃあ。
[Fukanju3] やはし、NTって、安定しているなぁ(笑)
[Fukanju3] >窓98や、マックと比較するのが悪いという話しもある(爆)
[lokai] にゃはは(笑)
[Fukanju3] しかし、仕事はない(笑)
[lokai] ちからいっぱい遊べるにゃ(爆)
[Fukanju3] (笑)
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Quit Fukanju3 (バイト先から、さよ〜なら〜っ)
*Quit lokai (おやすみにゃ)
*Join Fukanju3
*Quit Fukanju3 (バイト先から、さよ〜なら〜っ)
*Join BallMk-2
*Quit BallMk-2 (EOF From client)
*Join thata
[hari] うっす
*Quit thata (No route to host)
*Join BallMk-2
*Quit BallMk-2 (EOF From client)
*Join BallMk-2
[hari] ふむ
[BallMk-2] こんば
[hari] さっきから出たり入ったりしてますね
[hari] 猫さんが泣いてました(笑)
[BallMk-2] ああ、そう(笑)
[BallMk-2] ほとんど誰もいない時は「一撃離脱」のみをして、
[BallMk-2] とっとと、帰ります(笑)
[hari] なる
[BallMk-2] 電話料金がかかるからね
[BallMk-2] まぁ、あとはメールの受信中とか、HP
[BallMk-2] で
[BallMk-2] 画像を開いているとか
[BallMk-2] だと
[BallMk-2] 時間がかかるので、ここへ立ち寄ります
[hari] なるほど
[BallMk-2] 私も主にテレホ時間がメインですからね
[hari] ま、確かにほいほいつないではられませんからな
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] あと、5、6分位でだれも来ない時は、落ちます
[hari] 多分来ないと思います
[BallMk-2] また、テレホ時間に来ると思います
[BallMk-2] うむ、そうですか……
[BallMk-2] あと、30分くらいの間にGMNさんが来るとは思いますがね
[BallMk-2] 落ちます、では
*Quit BallMk-2 (帰ります(笑))
*Join Kakeru
[Kakeru] こんばんわ
*Join Ten-Rou
[hari] やぁ
[Kakeru] にゃ
[Kakeru] 今日は静かですね
[hari] ですね
*Join Shin
[Ten-Rou] ばんわでし
[Shin] ばんわぁ
*Join T-Sasami
[Ten-Rou] ばんわです
[hari] 遊ぶぞ
[Shin] ちゃあ
[T-Sasami] うい。
[Shin] 何して(笑)
*Join ryu
[hari] そ〜ね〜
[Shin] 取り敢えず、べーかりー?
[Ten-Rou] ばわでし
[hari] 今日は定休じゃないしね(笑)
[Shin] おけ、いくよん、ベーカリー(笑)
[ryu] こんばんわ〜でし
[Shin] ちゃ
[ryu] ベーカリー行くべし
*Join kusu
[kusu] おー
[ryu] にゃー
[ryu] ベーカリーですニャ
[kusu] りょーかい
[Ten_Bath] #風呂に入ってきます
[ryu] #はーい
*Join BallMk-2
*Part BallMk-2 (BallMk-2)
*Quit Ten_Bath (Ping timeout)
*Join Ten_Bath
[ryu] #おかえり〜
[Ten-Rou] #ただいまでし
*Join BOBU
[ryu] にゃー
[BOBU] ばんわぁ
[Ten-Rou] ばんわー
[ryu] みんなベーカリーにいるんだな
[BOBU] なる
*Part kusu (kusu)
*Quit Shin (Ping timeout)
*Join Shin
[Kakeru] #そろそろ落ちます。おやすみなしあ〜
*Part Kakeru (Kakeru)
[ryu] #おやすみ〜
*Part T-Sasami (T-Sasami)
*Quit ryu (ほそく、ながーくね☆)
*Join Toyolili
[hari] ちゃあ
[Shin] ちゃあ
[Toyolili] ただいまぁ
[hari] 今日は静かにゃ
[Toyolili] だにゃ
*Join Yu-Ta
[Toyolili] ほろ酔い
[hari] ちす
[Shin] ちゃあ
[BOBU] ども
[Toyolili] ちすちす
*Join thermon
[thermon] すまんす
*Quit Yu-Ta (Ping timeout)
[hari] みゃ
[Shin] おちた?(^^;
*Part thermon (thermon)
*Join thermon
[Shin] おきゃーり
[thermon] 落ちちゃった^^:
[Toyolili] おかえりー
[thermon] ただ今ほろ酔い中
[hari] みんな酔っ払いかにゃ?(笑)
[Shin] おいら、今日は素面さ(笑)
[thermon] ちょっとだけ頭に来ることがあってね……
[hari] 今日は、ね
[thermon] それはそうと、今日の話題は?
[hari] なし
[Shin] 今日は、ねって何だよ(笑)
[Shin] 今日もだよ(笑)
[thermon] ま、いつものことか
[hari] いや、別にぃ〜(にこにこ)
[hari] シンちゃんがそう言ってたから〜
[Toyolili] アヤシ
[hari] そのまんまふくしょうしただけってゆーかー
[Shin] そーかいそーかい(笑)
[Shin] どうせ僕ぁ、酔っ払いさ(ふんだ(笑)
[hari] うむ
[hari] って、をい(笑)
[Shin] なっとくすんなあ(笑)
[hari] ゴメンよ、シンちゃん
[Shin] とまあ、こんな事やってるくらい話題が無いんだね(爆)
[hari] 僕が悪いんじゃないんだ
[Shin] じゃあ、誰が悪いんだよ(^^;
[hari] 私
[Shin] おぬしかぁ(笑)
[thermon] 話題がないならうちの祐太、猫変化するぞお(笑)
[thermon] ただし、サイズは変らず
[hari] 理性の檻に閉じ込めたもう一人の『私』が…
[Shin] (^^;
[hari] 僕の日常を侵食してゆくんだ…
[Shin] 初期のリーフチックだね(^^;>はりにゃ
[hari] にゃ?
[thermon] 三毛のオスを想定>ゆうた
[hari] いや、変わっても良いけど>猫
[hari] 保健所に狩られるぞ(笑)
[thermon] んで、ベーカリーに来た面々になつく(爆)
[hari] テレビ局に捕まえられるかも
[thermon] そしたら逃げる
[hari] 人間大の猫でしょ?(笑)
[thermon] そう、サイズ変更しなければ
[Shin] ベーカリーの連中でも対魔系は捕獲するかも(^^;
[hari] 始末されない様、気を付けないと
[thermon] サイズ変更とボディ変更を同時にやれるほど技能は高くない>祐太
[hari] 化け猫だと思われるにゃ(笑)
[Shin] んむ(笑)
[hari] あんまり暴れると、日常生活おくれなくなっちゃうから気を付けてね
[hari] ベーカリーは、外から丸見えだから
[thermon] 言葉がしゃべれないから猫語とジェスチャーで意志疎通をする(笑)
[BOBU] 猫語…わかる人間がいなかったりして
[Shin] #まあ、慎也の持ってる銃はCO2ペイントガンに粘着弾を装填した
ものだから殺傷能力はないけどね、対魔弾は違うけど(^^;
[thermon] ちなみに服はどこかに隠してあるはず
[BOBU] #今日はもう寝るでし
[BOBU] #んでは
*Quit BOBU (Leaving WoolChat.)
[Shin] あ、挨拶し損ねた(^^;
[hari] はえ〜
[thermon] 瞬速でおちた
[thermon] 量子のネコミミに猫語翻訳能力があったりしてな…
[hari] あれは、量子の物じゃないよ(笑)
[hari] 猫語は、猫娘が当然理解可能で、みかんも分る。
[hari] 他のキャラでは、萌とかゆずちゃんとか
[hari] 佐古田君も分る
[Toyolili] 猫の飼い主もある程度は理解できるぞ(笑)>猫語
[thermon] けっこう分かるひと、多いんだ>猫語
[Shin] 犬の飼い主も犬のことなら、分かるといえば分かるけど(^^;
[thermon] ならば、そういう人には祐太が何を考えて行動してるか、バレバレ
かも
[thermon] 女性にかわいがられたい、という本心が
[Toyolili] うーん、マセガキだのぉ(笑)
[thermon] でも、人間大の猫じゃあねぇ
[Shin] 恐いぞ(^^;
[Shin] さすがに(^^;
[thermon] 三毛柄の虎の子かな、見た目は
[thermon] ふつうの猫サイズであったとしても
[thermon] オスの三毛猫はかなりめずらしいから、注目を浴びるかな?
[hari] ん〜む
[thermon] 巨大化した猫って、某アニメで見たんだよな〜
[hari] とりあえず、恐い(笑)
[Toyolili] ふわ。そろそろねまちゅ。おやすむー
[Shin] おやすみん
[thermon] おやすみ〜
[hari] おやすみ
*Quit Toyolili ()
[thermon] それでは、わたしも墜ちます
[hari] ほい
*Quit thermon (んじゃっ)
[Shin] うーん、みんな落ちちゃったね(^^;
[hari] む
[hari] 私も久しぶりに早く寝ようかな
[Shin] そだね、おいらも寝るかな(笑)
[Shin] じゃ、ねるねん。おやすみん(笑)
*Quit Shin ()
*Quit Ten-Rou (では、今日はこの辺で………)
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari sf @dice
*Quit sf (Ping timeout)
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Join Sar_WIN95
*Join fukanju3
*Quit dice (auto down)
*Join dice
*Quit fukanju3 (真実を追い求めることに深い意味はない)
*Join Fukanju3
[Fukanju3] み。
[Fukanju3] バイト先からです(笑)
[Saramari] まだ、学校にいます
[Saramari] ちなみに、寝てました(笑)
[Fukanju3] (笑)
[Saramari] では、撤退
*Quit Saramari (Connection reset by peer)
[Fukanju3] (汗)
[Fukanju3] いま、昼御飯から帰ってきました。
*Join YDA
[YDA] invite
[Fukanju3] にゃ?
[Fukanju3] どもです。
[YDA] あ、始めまして
[Fukanju3] どうも初めまして。
[YDA] あの〜、いきなりでなんですが、IRCってなんですか?(^^;
[Fukanju3] (汗)
[Fukanju3] インターネットリレーチャットの略です(笑)
[YDA] 友達に「やれ」といわれたのですが、なにがなんだkわかりません
[YDA] なるほど
[Fukanju3] チャットできるわけです(笑)
[Fukanju3] よーするに。
[YDA] サーバーって何処にどれだけあるんです?
[Fukanju3] 世界中にたくさんあります(笑)数え切れないほど(笑)
[YDA] 話したい人とは同じサーバーじゃなきゃ駄目ですか?
[Fukanju3] そうです。
[YDA] なるほど。
[YDA] なんとなくわかりました。
[YDA] ありがとう〜
[Fukanju3] 正確には、サーバ群が、つながっていないと(笑)
[YDA] さて、先程ダイスを振ろうとしたんですが、やりかたがわかりません。
[Fukanju3] 同じサーバでなくても、リレー網ができているところなら、同じ
リレー網の中のどのサーバにつないでもいいのです。
[Fukanju3] 6D3
[dice] Fukanju3: そのだいすはもってないですぅ
[YDA] 6d3
[dice] YDA: そのだいすはもってないですぅ
[YDA] 2d6
[dice] YDA: 7(2D6) = 7
[YDA] なるほど。
[YDA] なんか質問ばかりしてしまって、悪いですね〜
[Fukanju3] いえいえ。
[YDA] ここって、TRPGの部屋ですよね
[YDA] 今日本ではなにが流行ってますか?
[YDA] あ、私今、カナダにいます。
[Fukanju3] あ、カナダからですか。
[Fukanju3] わたしは日本の京都市です(笑)
[YDA] はい、ビクトリアってとこです
[Fukanju3] #ちなみに、バイト中だったり(笑)
[YDA] じゃ、仕事の邪魔しちゃいましたね(^^;
[Fukanju3] いえいえ(笑) 専用線で常駐しているので(笑)
[Fukanju3] >バイト中
[YDA] さて、それではおいとまさせていただきます
[YDA] ありがとうございました。
[YDA] ・・・・どうやって、出るんです?
[Fukanju3] どうやって入っておられます?
[YDA] 強制切断ってなんかやばそう
[YDA] チョコアとかいうソフトです
[YDA] CHOCOA
[Fukanju3] コマンドの中に、IRCを終了するというコマンドがあります。
[YDA] なんかいきなり繋がったんです
[Fukanju3] なるほど(笑)
[YDA] あ、ありました。
[Fukanju3] それではまた(笑)
[YDA] どうも、ご迷惑お掛けしました(^^;
*Quit YDA (さいなら〜)
[Fukanju3] いえいえ。これに懲りずまたどうぞ(笑)
*Join YDA
[Fukanju3] お帰りなさい(笑)
*Quit YDA ()
[Fukanju3] ありゃ
*Quit Fukanju3 (バイト先から、さよ〜なら〜っ)
Disconnect.

 ハリ=ハラ