[KATARIBE 11466] [KC] IRC_log 10/28 3/3

Date: Thu, 29 Oct 1998 07:00:33 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11466] [KC] IRC_log 10/28 3/3
To: kataribe-ml@trpg.net

[Toyolili] 竜胆:「妹のいうとおりだよ〜」
[T-Sasami] 時給…夏の遊園地は日給一万。でも12時間労働(笑)
[hari] 公務バイトだから
[ryu] ああ、そーか
[Ten-Rou] 私は月25000でし
[kusunoki] うーむ、このままだと焼き肉にきまりそうなんだけど
[ryu] おいら親の紹介なバイトだったり(^^;
[kusunoki] 天狼君は意見無しで良いのかな?
[ryu] 1100円はおいしい
[hari] 共感の犬の散歩の方が高い
[Shin] まあ、焼き肉で決まりならそれでもいいよ(笑)
[hari] 教官だ
[hari] 一回1000円
[ryu] ぐはぁ(笑)
[T-Sasami] 素子:「うーん、量子とりんねえがそう言うなら…」
[Toyolili] 竜胆:「よーしよしよしよーし(ぐっ)」
[kusunoki] んじゃ、焼き肉に決めるぞー>関西組
[kusunoki] 観楠:「……んじゃ、焼き肉にしようか(笑)」
[Shin] コストパフォーマンス的にいうなら、親父のノーパソにソフト入れた
りするのが一番いい(笑)
[hari] しゃぶしゃぶねぇ
[hari] (爆)
[kusunoki] あとは人数を完全に決めておかないと予約できないぞ
[T-Sasami] おいらそういったことボランティアだぞ^^;>親父パソコン
[Shin] しゃぶしゃぶは、また友人達と食いに行こう(笑)
[ryu] 親父……パソコン扱えるから、そうしたことやったことないや(^^;
[kusunoki] MLに忘年会ネタ流すから、参加確定した人はレス返しといてね
[Shin] 俺、ボランティアって嫌いなの(爆)
[Onomoto] Shin、R6の1.03パッチ落としとけよー
[Shin] もう落とした(笑)
[Onomoto] おおう
[Shin] 後は当てるだけ(笑)
[kusunoki] というわけで
[kusunoki] 今年の関西組忘年会の食事は去年と同じ
[kusunoki] 風々亭で焼き肉食い放題ということに決定しました☆
[Shin] はい、決定(笑)
[kusunoki] 以上、よろしいかな?>参加者各位
[Onomoto] 問題ない
[Shin] 異議無し(笑)
[Ten-Rou] おっけーです
[Toyolili] わーい
[kusunoki] んでは、あとは予約入れる前に
[kusunoki] 焼き肉時間の参加人数と、時間を決めねばならんのだが
[kusunoki] それはまた次に使用
[kusunoki] しよう、だ
[Shin] うん、そうだね
[Shin] でも年末だから、早めに決めないとね(笑)
[kusunoki] だから、希望は早めに出してね>おーる
[T-Sasami] うい。
[kusunoki] 決まってから言っても曲がらないぞー>予定
[Ten-Rou] りょうかいでし
[kusunoki] 万博……
[kusunoki] つーか、ゾンビ……(爆)
[Shin] #あ、三男、12/20は二人とも休むてっ店長にもう言っといたよ(笑)
[kusunoki] っと、そろそろ落ちまーす
[kusunoki] 明日は真剣にプラモつくらんと間に合わんのだ(泣)
[hari] がそばりゃ
[BOBU] はーい、おやすみなさいませー
[Onomoto] ナイス>休み
[Shin] がんばってね(笑)
[Toyolili] おやすー
[Ten-Rou] おやすみなさいでし
[Shin] 任せろ(笑)
[Shin] >休み
[ryu] にゃー
[kusunoki] 06の方は明日からちゃんと営業だからナリキリでもなんでもや
ってねー
[kusunoki] んでわ☆
*Part kusunoki (kusunoki)
*Join metral
[ryu] にゃ
[metral] にゃ>All
[Shin] ちゃあ
[Ten-Rou] ばわでし
[BOBU] ばんわぁ
[hari] さって〜
[hari] どうしましょっかね
[ryu] うん
[Shin] どしたもんかね
[metral] 今日はどこも静かですなぁ(^^;
[hari] 無道邸は、当主が上がって来てないしね〜(笑)
[ryu] 人はいるけどね〜 ベーカリーが休業だし
[metral] 今日のところは寝るです(^^;
[metral] 1時になったし
[metral] ではまたぁ
[hari] では
*Part metral (metral)
[BOBU] であ
[Shin] あ、そだ、ささみっち
[T-Sasami] ふにゃ
[Shin] 大阪のレイバー隊とかの地方警察のレイバー隊の特車二課への研修っ
て何時だったっけ?
[T-Sasami] ちょっとまってね
[Shin] うん、まつよ(笑)
[hari] 待ってる間に夜食つくるさ
[Shin] うん、作るよろし(笑)
[Shin] おれも、おにぎりでもつくるかな
[ryu] 落ちるです〜
[BOBU] おやすみなさい〜
*Quit ryu (ほそく、ながーくね☆)
[Ten-Rou] おやすみなさい……
[T-Sasami] 2000年梅雨。
[Toyolili] おちます、あでゅ
[Onomoto] あぁ、はらへった
*Quit Toyolili ()
[Shin] ちう事は、この年以前には一応結成してたのね>レイバー隊
[T-Sasami] いんや、
[Shin] ちゃうの?
[T-Sasami] 研修はまだ、それぞれの課からの出向みたい
[T-Sasami] で、帰ってから、あらためてレイバー隊結成。
[Shin] そうなのか、じゃあ、ちょっち問題が(^^;
[Shin] 特車二課できたのって、1996年の地震の次の年なんだよ(^^;
[T-Sasami] ふみ。
[Shin] だから、順当に行くと兵庫県警も1998年か遅くても1999年にはできて
ないと(^^;
[T-Sasami] いや、不景気だったから(笑)
[Shin] それまでは、特車二課みたいに第一小隊だけでかどうだと思うんだけ
ど
[Shin] 旧式のアスカかなんかで
[BOBU] 首都圏以外にはレイバーが普及してなかったんでは
[T-Sasami] 大阪レイバー隊が最初の地方レイバー隊みたいだからねぇ
[Shin] まあ、原作ではね。
[T-Sasami] ならアレだよ。
[Shin] うちらの設定では、阪神大震災は起こったことになってるから(笑)
[Shin] <パトの世界でも
[T-Sasami] レイバー隊じゃなくて、特車隊の中にそういう部署作ろうよ。
[T-Sasami] もしくは交通課内に。
[Onomoto] たしか日本のレイバーの45%ぐらいがバビロンプロジェクトに携
わってたと思う
[T-Sasami] 装備はかなりへろへろで。
[Onomoto] >劇場版より
[Onomoto] ただいま確認作業中
[Onomoto] しばし待たれい
[Shin] うん、まあアスカ使うのが妥当かな
[Onomoto] うむ、45%であってた
[T-Sasami] 一応、特殊車両の中に、放水車などと同列あつかいで、一機か二
機のレイバー
[T-Sasami] 担当者も指揮二、三人ってかんじなら
[hari] ただいま
[Shin] まあ、問題無いかな
[Shin] あ、おかえり
[T-Sasami] あ、上の文”指揮”って部分削除。
[hari] 御夜食は焼ビーフン
[T-Sasami] 全員で二、三人。
[Onomoto] うーむ、レイバーってのはほとんど首都圏に集中してんのか
[Shin] まあ、バビロンプロジェクト用の作業機会っても過言じゃないから
[BOBU] 普通の工事車両で十分事足りるなら新しく買う必要も無いってとこで
しょう
[Shin] うん、そういう事。価格的にはかなり違うから
[Onomoto] ごっつ高いからなぁ
[Shin] ただ、阪神大震災の復興プロジェクトにも作業効率の面から、バビロ
ンプロジェクトに次ぐ
[Shin] 数のレイバーが投入されたとも考えられるから。
[Onomoto] そういうことにしておこう
[Shin] 震災の被害の規模的には、阪神の方がでかいみたいだから
[BOBU] だから阪神にもレイバー隊が必要になった、と
[Shin] というのが、今回の兵庫県警レイバー隊の時代背景ってことです(笑)
[hari] そーいや
[hari] レイバーにテイザーはないの?
[Shin] ていざー?
[T-Sasami] 対廃棄物13号の時に、電極装備はしましたけど、
[T-Sasami] #とかいいつつ落ちますー
[Shin] あれ、それにあたるといえばそうかな?
*Part T-Sasami (T-Sasami)
[hari] ほい
[Shin] 電磁警棒がその代わりかなあ(^^;
[hari] 対人装備は皆無か
[Shin] 対人は無し。
[BOBU] したら大変だ>対人装備
[hari] ち
[Shin] 基本的に対レイバーだけを想定してるから
[Shin] レイバー使ってやっちゃ、また何言われうかわかんないよ(笑)
[BOBU] 基本的に普警の手伝いをしている、って考えるのがいいのでは?
[Shin] #さて、夜食食って、お腹いっぱいになったら、眠くなってきた(^
^;
[hari] ナミの手伝いか……そうだろうなぁ
[BOBU] れいばーだ、俺達の手におえない、レイバー隊よべーって感じで
[BOBU] レイバー取り押さえたら普警が操縦者をとっつかまえる
[Shin] うん、そんな感じ。
[BOBU] 捜査権も逮捕権もないんだからなぁ
[Shin] 一応まあ、普通の警官だから、逮捕権はあるよ>レイバー隊員
[hari] 操縦不能になった敵レイバーへ群がる普警か
[Shin] 現行犯だけど。
[BOBU] あれ、原作には無いってせりふが…
[Shin] あれ、なかった?
[Shin] 一般警官と同じ巡査のはずだから、ないとおかしいはず
[BOBU] 機動隊とかにもあるの?>逮捕権
[Shin] デモの時、どうするの?(^^;
[BOBU] それもそうだ
[Shin] わざわざ、「こいつ公務執行妨害だっ」って一般警察呼ぶシーンなん
てみたこと無いでしょ?(^^;
[Shin] だから、持ってるはず。
[Shin] ただ、現行犯に限られるって言う制約があっただけだと思う。
[Shin] 詳しいことは知らないけど。
[hari] ふむふむ
[BOBU] ぬ、記憶間違いっぽい。>逮捕権なし
[BOBU] 今ざっと見たらそんなシーン無かった。捜査権なし、はあったけど。
[Shin] 捜査権はないのは確かだね、じゃあ(笑)
[Shin] その辺は刑事さんのお仕事だし
[Shin] さて、話の途中だけど、俺もねます。
[BOBU] うい。じゃ、私もねます
[Shin] おやすみん
[hari] おやすみ
[BOBU] んでは〜
*Quit Shin ()
*Quit BOBU (ではまた〜)
[Ten-Rou] ねまーす
[Ten-Rou] では…………
*Quit Ten-Rou (では、今日はこの辺で………)
*Quit Onomoto (CHOCOA)
*Join sf
[sf] 「前野君はネコミミがお好き?」がでとるのね。
[hari] でとります(笑)
[sf] おおむねIRCで話しあわれた通りか。
[hari] 大した事にならなくて、良かった(ホッ)
[sf] にゃはは。
[hari] より不意を付いた登場の方が、効果は高いのだが
[hari] あんまり効果が高くても困るから(笑)
[sf] 今後の奇襲が期待される、と。(めもめも)
[hari] あぁ、sfさんまでメモを(爆)
[hari] ちなみに、
[sf] ほいさ
[hari] 自分の制作したもんに萌えてちゃ話にならんので、
[hari] 耐性が付けてはあるのね
[hari] >by煌&煖
[sf] にゃはは。
[sf] どーやって耐性をつけたか想像するのが恐い。
[hari] まー、
[hari] 割り切ったとしておいて下さい
[hari] 深くは考えない様に(笑)
[sf] しかし……前野君ってば。
[hari] なにさ
[sf] みょーな環境だよな。
[hari] ぐさっ
[sf] 同居人は吸血鬼もの+電脳女ドラえもんもの か。
[sf] # 自分の能力も高いけど。
[hari] その後ろの方はなんですかい(^^;;
[sf] 愛は止まらないとか。
[sf] AIは、だ。
[hari] 自分の制作物は責任もってほったらかしてるぞ
[sf] 責任は持っとるが、放任しとるかどーかは。
[hari] 恋愛の対象とかにはしとらん、一緒にせんでくれい(笑)
[sf] わはは。
[hari] 放任はしてるのかな……放任はしてなさそうだな…
[sf] 責任感つよそー。
[hari] 責任感かどうかは兎も角、エライ気にはするでしょう
[hari] 何やらかすか分らんから
[sf] んむ
[hari] それほど暴走系のキャラじゃないから良いには良いんだけどね
[sf] まあね
[hari] ちょっとした事で、要らんコト仕出かしそうで
[sf] ふむ
[hari] 不安ではある
[sf] たとえば。
[hari] 煖:「あらあら、転んじゃったの?」
[hari] 煖:「ちちんぷいぷい…痛いの痛いの飛んで行け〜(…ポゥ)」
[hari] 煖:「はい、これで大丈夫(にっこり)」
[sf] 完治しとるとまずいわなぁ。(;^^)
[hari] 前野:「これで大丈夫、じゃないだろ(げしっ)」
[sf] 幼い日の思い出、として心の奥にしまいこまれてるとかなら、美しいの
だが。(;^^)
[hari] そんな事は、重々考えられるし
[sf] んむ
[hari] 煌:「ん?どうしたガキンチョ。なに泣いてるんだ?」
[hari] 煌:「フウセン?……あぁ、引っかかっちまったんだな…」
[hari] 煌:「ちょっと待ってな、お姉ちゃんが取ってやるから(笑)」
[hari] 煌:「よっ……と…ほらよ」
[hari] 煌:「よしよし、もう無くすんじゃないぞ(笑)」
[hari] 前野:「よっ、じゃ無いっ(ばきっ)」
[hari] と、○mの高さを……な事も
[hari] 止めてもらいたい
[sf] うむ
[sf] まあ、話し手もまわりは信じないだろうが。
[sf] まあ、話してもまわりは信じないだろうが。
[hari] 子供の頃の思い出として何とかしてもらうしか(笑)
[hari] 街での喧嘩に乱入するとか
[hari] #喧嘩を売る事はないだろうけど、止めに入って……
[hari] まー、大概のキャラで心配される事をキャラが心配しなきゃならない
だけですけどね(笑)
[sf] んむ
[sf] 「そんなばかな、喧嘩一筋15年の、この俺様が!!」
[hari] 煌:「甘いわ甘いわ、うはははは〜♪(どか〜ん)」
[sf] # 女を本気で殴れない:2とかがついてるのだろーか。
[hari] #単に煌が強いだけだと思う(^^;;
[sf] # りょーほーとみた。
[sf] んーむ、これもまた正しいらぶこめかもしれん〜
[sf] # おひ
[hari] 付けねらわれそうで、いやん(笑)
[sf] ラブレターかと思ったら果たし状、とかかい。(;^^)
[hari] 「ふっふっふ…なかなかやるじゃねぇか(ふらふら)」
[hari] 「だが、この俺が本気になれば(ふらっ…よろよろ)」
[hari] っていう奴?(笑)>タダシヒラブコメ
[sf] んむ
[hari] こういうキャラは、ピンチになると強くなると相場が決まっているの
だ
[hari] そーでなければ、ほんまにヨワヨワなキャラね(笑)
[sf] にゃはは。
[hari] 「ふっ…いけねぇなぁ……」
[hari] 「女に本気を出せねえとは、俺もまだまだ甘いぜ…」
[hari] #血を流して仰向けに倒れながら
[hari] ぼこぼこにやられてるのね
[sf] んむ
[hari] 多分、だれもやらんとおもうけど(笑)
[sf] にやはは
[hari] しつこさと言うのは、ラブコメで良くあるキャラの要素ですね
[sf] んむ。
[sf] さわやかな、しつこさね。
[hari] 下手に間違うとストーカーになっちゃいますが
[hari] 笑いを加味する事で、暗さを払拭してますね
[hari] 「しつこい」ではなく、「おせっかい」となのが多いかな
[sf] 繰り返しはギャグの基本だから、コメディの要素なのだな。
[hari] 暗いキャラは、やっぱ嫌われますからね
[sf] んむ。
[hari] ん〜む、暇だな〜
[sf] にゃは
[sf] 飯食ってくるね。
[sf] 過去ログを見る。難波か……うちから難波は近いのだよな。
[sf] 駅までの歩きを入れても40分くらいかな。
[hari] ほへ〜
[hari] 泊めて欲しいのだ
[sf] んむ
[hari] りりにゃんとこに泊まれなかったらで良いから
[sf] ああ、あっちもあるか。
[hari] 宿が無かったら、健康ランドに泊まるつもりだし
[sf] 電車代考えると近いほうがいいよね。
[hari] 18切符使うつもりだけど
[sf] JRか。
[sf] まあ、ちと所要時間が変るだけか。
[hari] それでも、近い方が良いな。
[sf] んむ
[sf] まだログ見てます。
[sf] 現行犯逮捕なら一般人でもできるのだよな。(;^^)
[hari] みう
[hari] どーいう扱いなのやら
[sf] 刑事訴訟法とかさがしてみると良いのかも知れんが。
[hari] ちょっと見てみる
[sf] 知らないと危ない「犯罪捜査と裁判」基礎知識 河合 和雄 講談社文庫
[sf] ってのを注文してあるのだ。
[sf] けっこー、便利だと推理小説を書くための本の紹介のページにあった。
[hari] 索引で見ようとして開いたら
[hari] もろにあった(笑)
[sf] わはは。
[sf] http://www.bekkoame.ne.jp/~agatha/CHISIKI.HTM
[sf] が推理小説書きの本の紹介
[hari] ふむ
[sf] 1/4くらいは持ってるかな。
[hari] ん〜、よく分らん
[sf] 逮捕状を請求できるのは司法警察職員ということだったとおもう。
[hari] そうなっています
[sf] んで、その成員についてきていなかったっけ。
[sf] 警察以外にもいくつかの官庁の職員がなれたような記憶が。
[hari] 司法警察員および司法巡査が、司法警察職員とされていますね
[hari] なお、特別司法警察職員と言うのがありまして
[hari] 刑訴第一九〇条に
[sf] http://www.houko.com/00/02/T12/528.HTM
[sf] 司法警察官吏及司法警察官吏ノ職務ヲ行フヘキ者ノ指定等ニ関スル件
[sf] とかで指定されとるのかなあ。
[hari] そうですね
[sf] http://www.houko.com/00/01/S23/234.HTM#top
[sf] 司法警察職員等指定応急措置法
[sf] でちょっといじったりしとるみたいな。
[hari] 公安委員会の規定を見る方が良さそうだ
[hari] とりあえず、警察官であればみんな捜査・逮捕の権限があって
[hari] それが、他の法律または国家公安委員会若しくは都道府県公安委員会
の定める職務に応じて
[hari] 規定されてるのかな?
[hari] #ヨクワカラン
[sf] 職務の細則が、そういった法律や通達によって管理されているという意
味だと思う。
[hari] 特車2課の職員も警察官だろうから
[hari] 一応出来るんだろう
[hari] タブン
[sf] http://www.houko.com/00/BUNR/108.HTM#top
[sf] に警察関係諸法がありますの。
[hari] なる
[sf] この法庫ってところは、すげーそろっとます。
[hari] 確かに
[hari] 色々見たけど
[sf] 良くわからん。
[hari] 警察官である以上、質問・保護なんかは出来るはず
[sf] んむる
[sf] んむ。
[hari] 権限が無いとか言う発言は
[hari] 円滑な権限職務の執行に支障が出ると判断されるため、望ましくない
から
[hari] かな?(笑)
[sf] 警察官と事務関係との区分けがどうなっているのかだよなぁ。
[hari] わからん
[hari] とりあえず、分かれているようだ
[sf] んむ
[hari] 第五五条 1 都道府県警察に
[hari] 云々と書いてある
[sf] ふむ
[hari] 警察官と、事務と、技術と、あと所要の職員だってさ
[hari] 所要の職員なのか?
[hari] 整備班の連中は技術吏官であろうかと想像されるが
[hari] レイバーは何処だ?
[sf] http://ac3.aimcom.co.jp/~mascomix/police/
[sf] 日本の警察・救助組織
[sf] というページもあるのね。
[hari] 機動隊と同じ扱いだっけ?
[sf] 警備部ですよね。
[hari] 警備部か
[sf] 機動隊もだけど
[hari] あ〜、よくわからん
[hari] パス(笑)
[sf] なはは。
[hari] 一回Log切って寝るさ
Disconnect.

 ハリ=ハラ