[KATARIBE 11465] [KC] IRC_log 10/28 2/3

Date: Thu, 29 Oct 1998 07:00:16 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11465] [KC] IRC_log 10/28 2/3
To: kataribe-ml@trpg.net

[kusunoki] 設定通りにキャラが動かない、なんてのは
[kusunoki] HA06では良くある事だ(笑)
[kusunoki] で、あまりにも設定にこだわりすぎると
[Shin] うむ、あることだ(笑)
[kusunoki] 他のキャラと絡みにくくなるよ
[Yu-Ta] それはどこでも同じだぞ>設定通りに動かない
[kusunoki] 06の場合
[kusunoki] 世界が一般世界と殆ど変わらないから
[kusunoki] 特殊技能があろうがなかろうが、それなりに堪能できてしまうの
さ
[kusunoki] それが長所でもあり、短所でもあるんだけど>HA06
[ryu] (^^;
[kusunoki] ゲームに役にたちそうも無い技能しかもってないけど>観楠
[T-Sasami] 特殊技能…だんだん使わなくなっていくなぁ^^;
[hari] それで良いわさ
[kusunoki] というか、実際のゲームだと役立たずだわなぁ>パン屋技能
[Yu-Ta] 特殊技能で騒ぎを起こすのも面白いんだけどね(^^;
[hari] 必要な時だけ使え売いんだから
[ryu] 特殊技能か……
[hari] 騒ぎ起こしちゃ駄目なんだって(笑)
[kusunoki] その技能が必要な時ってのが
[hari] 普通じゃない時だからね
[kusunoki] 観楠の場合は生活に即してるから
[hari] 他のキャラは
[Shin] そう、騒ぎ起こしてもカバーできりゃいいんだけど、06クラスの技能
じゃ、難しいのさ。>自分の尻拭い
[Ten-Bath] 風呂入ってきます
[kusunoki] はいよー
[Shin] いってらっさーい
[T-Sasami] うい。
[ryu] にゃ
[Yu-Ta] みゃ〜
*Quit Toyolili (Ping timeout)
[kusunoki] まぁ、技能で目立てなくても話の中で動き回ってれば
[hari] 問題ないですわ
[kusunoki] それなりに目立てるキャラに成長できるのさ(笑)
[hari] パパを見ろ
[T-Sasami] ふっ(笑)
*Join Toyolili
[Shin] うん、動いてないから、目立たないけど、俺のキャラ(爆)
[hari] 結婚問題、隠し子、浮気
[ryu] (笑)
[kusunoki] かなりラッキーなんだけどね、おれの場合は(笑)
[Shin] 異能よりも、緑ちんの彼氏で落ち着いてるし(爆)>慎也
[kusunoki] って、おいおいおい(汗)
[hari] 様々な難問に直面して成長している
[T-Sasami] 素子:「浮気?」
[kusunoki] 浮気ってなぁ、なんだっ
[ryu] その彼氏という認識がどこまで広まってるかは謎(笑)
[hari] 前野:「あ、いや、何でも無いです(ふるふる)」
[kusunoki] 観楠:「してないよっ(汗)」
[kusunoki] 今度のカラオケで
[hari] 前野:「気にしちゃいけません、忘れて下さい(あせあせ)
[kusunoki] ささみちゃんと「3年目の浮気」を歌おうかとか考えた(笑)>帰
り道
[kusunoki] 「男と女のラブゲーム」でも可、だ(笑)
[Shin] 慎也はそれを楽しんでる傾向があるさ(爆)>緑ちんの彼氏の認識度
[T-Sasami] 素子:「…ねぇ量子、観楠さんに…ううんなんでもない」
[Yu-Ta] 祐太は、まだ人間関係確立してないから、うごかしづらい
[T-Sasami] 唄えるよー、どっちも(笑)
[kusunoki] よっしゃぁ、決まりっ(ぐっ)
[T-Sasami] 量子は…なんか人間関係はそっこーでできた気がする^^;;
[ryu] 緑は……う゛ーん(^^;
[kusunoki] 人間関係……一番おいしい位置づけだったから自然に(笑)
[Yu-Ta] 性格すらまだ固まってないし>祐太
[kusunoki] 「別れても好きな人」はエンギ悪いから歌わないぞ(笑)
[Shin] ぐはぁ(笑)
[hari] 異邦人は?
[ryu] 最近「内気」の特徴がはずれてきたような気がする(^^;
[hari] デュエット曲じゃないけど
[kusunoki] 異邦人。ちょっとテーマがちがうなぁ(笑)
[hari] わかれ歌
[hari] ロード
[Shin] その方がいいさ(笑)>内気の性格はずれた(笑)
[T-Sasami] 異邦人も歌えると思う(笑)
[kusunoki] それ、サイアクの結末(汗)>ロード
[Shin] いい傾向いい傾向(笑)
[hari] 慟哭
[ryu] そーなのか
[kusunoki] とりあえず「GetAloneTogether」を唄うのは決定してるぞ(笑)
[hari] ロードを歌うと泣けてくるさ
[kusunoki] 泣け、叫べ!そして、散れっbyK’さん(笑)
[Shin] 散るのか(笑)
[kusunoki] とりあえず、12月20日よていだよー>関西忘年会
[kusunoki] 参加者大歓迎☆
[Shin] おけ、もう休み予約しといた(笑)
[Shin] 完璧(笑)
[kusunoki] あ、11月3日と5日は出勤さ(笑)>しんちゃん
[kusunoki] 来るなら、ついでにトミカ買って行ってねー>頭文字D
[Shin] 了解、今んとこ3日っぽいさ
[ryu] うー、関東の方はどうなってるんだろう
[Shin] いくらぁ?
[kusunoki] 2000円税抜きー
[kusunoki] 関東の方
[kusunoki] リュー君、幹事やるとか……(笑)
[Shin] おおう、高いなあ(^^;
[Shin] とりあえず、ハチロクだけ買おう(笑)
[kusunoki] 2個あるよ、2個。岩佐君の分も(笑)
[Shin] やつかうかなあ(笑)
[kusunoki] 単品売りはないのさ(あっはっはー)
[ryu] 幹事……おいらには無理さ(汗)
[kusunoki] 1/32モーターライズ版はあるけどね>とうふ屋ハチロク
[Shin] ぐーはー
[kusunoki] んじゃ、はりにゃんにやらせる(笑)>幹事
[BOBU] そうか…忘年会かぁ。
[hari] 公園で飲んで終わっちゃうぞ
[kusunoki] ぼびーが幹事する>関東
[hari] おぉ
[BOBU] って、参加できるかどうかも怪しくなってきてるのに
[kusunoki] んじゃ、みんなで大阪に来る(笑)
[hari] 金が無い
[BOBU] 同じく
*Quit Yu-Ta (Connection reset by peer)
[kusunoki] なんでもいいから、やれ>忘年会
[ryu] (笑)
[Shin] 関西は、何時ものコース?(笑)
[kusunoki] で、いいんじゃない?特別なイベントなければ(笑)
[kusunoki] 食うだけならのんびり集合できるし
[kusunoki] 昼間のうちに終わらせるなら人が少ないうちに歌モードに突入で
きるけど
[Shin] どうすっかねえ?
[hari] み
[kusunoki] 遊びに行く?
[Shin] 多分、みんな夜まで付き合う気が(笑)
[kusunoki] K1やってる……角田が試合してるぞ
[kusunoki] んじゃ、一日遊ぼう(笑)
[kusunoki] 万博行こう(笑)
[Shin] 結局それかい(笑)
[kusunoki] ほか何処か行きたい所あるか?
[ryu] 今見てるさ〜>K1
[Shin] ない(^^;
[T-Sasami] もう終わり?>K1
[Shin] しかも、今思い付くようなことは、ノリでしかいけないところばっか
しさ(爆)
[kusunoki] 終わったらしい……
[kusunoki] 1Rで終わりか。
[hari] ふ〜む
[ryu] TKOだね
[Shin] あっけないな(笑)
[kusunoki] て、万博はあくまでおれの希望だけど
[ryu] エアロビクスやっていたとはおもえん(^^;
[kusunoki] それでいいのかほんとに(汗)>関西忘年会
*Join Onomoto
[kusunoki] おーす(笑)
[hari] ふむ、人が揃って来たにゃ
[kusunoki] 小野本君、どこか行きたい所ある?
[kusunoki] 今日はパン屋は休みだぞ(笑)
[kusunoki] ナリキリするなら舞台かえようね(笑)>はりにゃん
[kusunoki] ……最初キャラの話の筈だったんだけど、いつのまにか忘年会の
話してんのな
[Shin] そうか、今日は水曜か(笑)
[Onomoto] ふーむ、忘年会かー
[Onomoto] 俺はまた焼き肉食い放題がいいなぁ(笑)
[kusunoki] 水曜定休だよー。忘れないようにね〜〜(笑)>おーる
[Shin] 結局、食い物か、三男(笑)
[hari] はいはい(笑)
[T-Sasami] う、調子悪い、まとめてどばっと来るモードに入った^^;
[Shin] うん、俺もさっきそうだった
[kusunoki] 焼き肉としゃぶしゃぶとあるけど、予約入れといた方がいいよね
ぇ
[Shin] 俺は、しゃぶしゃぶ食いたい(笑)
*Quit Toyolili (Ping timeout)
[Shin] どうせなら
[Shin] (笑)
[kusunoki] 行く所は場所的に殆ど変わらんけど(笑)
[Shin] 向かいだもんね(笑)
[kusunoki] どっちかにしよう>焼き肉orしゃぶしゃぶ
*Join Toyolili
[kusunoki] おかえりー(笑)
[Shin] きゃーり
[Shin] #お、が抜けた(笑)
[Kakeru] #そろそろ落ちます。おやすみなさい
[hari] ほい
[Onomoto] 食い放題だったらどっちでもかまわん(笑)
[Shin] おやすみん
*Quit Kakeru (Leaving..)
[kusunoki] とよりり氏はどっちがいいのかな?
[Toyolili] ん、なにが?
[kusunoki] ささみちゃんは?
[kusunoki] 天狼君も希望だしてねー(笑)
[Toyolili] 焼肉としゃぶしゃぶ……焼肉にきまってんじゃん
[kusunoki] こないだ食ったじゃんかー(笑)>焼き肉
[Toyolili] しゃぶしゃぶは肉食ってる気がしないよ(笑)
[T-Sasami] 現在調子がわるいので、話に遅れてまふ^^;
[kusunoki] ヨシマサの近くにもこないだ行ったとこと同じ看板の店でてたけ
ど
[Toyolili] いつでもどこでも誰とでも焼肉を食うのがをれの特技(爆)
[Shin] あう、しゃぶしゃぶの方が食ってる感じしないからたくさん食おうと
するのさ(爆)>俺
[Toyolili] ほう。やっぱチェーン店だったんだ(笑)
[hari] 肉食どもが
[kusunoki] ひとり1880円のとこでしょー?宗方とかいう店ー
[Toyolili] うん、そう>宗方
[kusunoki] 今度からは淀川沿いに走らなくても済むねぇ(笑)>宗方
[kusunoki] 焼き肉としゃぶしゃぶ、どっちか選んどこうね。
[Toyolili] まったくだにゃ(笑)
[Toyolili] 焼肉ー
[kusunoki] はい、焼き肉1点!
[T-Sasami] どっちでも…(笑)
[Shin] しゃぶしゃぶがいい
[kusunoki] しゃぶしゃぶ1点!どっちでも1点!
[Onomoto] おなかいっぱい食えればそれでいい
[kusunoki] 同数……(汗)
[Shin] どっちでもってどうするの(笑)
[kusunoki] どっちでも2点!
[kusunoki] どうしよう(汗)>どっちでも
[kusunoki] 最近の腹具合から見るに、おれとしてはしゃぶしゃぶの方が良い
けど
[kusunoki] しゃぶしゃぶ2点!
[Toyolili] しゃぶしゃぶ……肉の味しないもん
[Onomoto] 俺の鉄の胃袋は無敵だ(笑)
[Shin] 最近の胃にはあっさりがいいのさ、個人的に(笑)>俺
[hari] おのもっちゃんは食い過ぎ(笑)
[kusunoki] なにくっても腹壊してるからなぁ、最近(汗)
[kusunoki] どっちでもいいの2人が焼きかしゃぶに転べば決着がつくぞー(笑)
[Toyolili] 男なら焼け(笑)
[T-Sasami] しゃぶしゃぶはなー、腹膨れないんだなー
[hari] どっちが良いかなぁ〜
[kusunoki] 男なら煮れ(笑)
[T-Sasami] 焼き肉はなー、しつこい
[hari] はしごに一票
[Shin] ただたんにしゃぶしゃぶの方が好きだからそっちがいい(笑)
[kusunoki] くるんだな?>はりにゃん
[Toyolili] くるんだにゃ
[hari] ほへ?
[kusunoki] 意見した、と言う事は来る意志ありと見た。
[hari] ロードを歌って泣きに行くにゃ
[kusunoki] よって、関西訪問使節として、はりにゃんを迎えよう
[kusunoki] 旅費滞在費は当然はりにゃんの自前ね(笑)
[hari] 誰か泊めて
[hari] 冬の京都は寒いにゃ
[Shin] 親父が、いないなら、来てくれてもいいけど>はりにゃ
[kusunoki] sf邸とか……おれんちは遠いぞー
[Shin] ただ、ここから、難波は一時間以上かかるよ(笑)
[Onomoto] おれんちに人を泊めるスペースはねぇ
[kusunoki] おれんとこから難波も約1時間かかるぞ。
[Shin] なんたってかおすの館だからな、三男ち
[hari] 何処でやるんだっけ?
[kusunoki] でもバイク使えるから交通費はそんなにかからない
[Toyolili] 難波から二十分ー
[T-Sasami] ^^;
[Shin] (笑)
[Shin] 大阪の難波
[kusunoki] 難波を中心に千里方面まで脚を伸ばす予定(笑)
[Onomoto] 俺が寝るスペースしかねーからな>カオスの館
[kusunoki] おー、さすがアンディ。強えーなぁ
[hari] ん〜。湯〜ingにでも泊まるか
[Ten-Rou] ただいまでし
[ryu] うー、強いねぇ
[kusunoki] 天狼君
[kusunoki] やきにくとしゃぶしゃぶ、どっちが良い?
[hari] \2300…
[Toyolili] 焼きー
[hari] 難波駅に集まる?
[Toyolili] 今年のキーワードは焼きだぞ、「焼き」!(笑)
[kusunoki] 難波駅に集合の可能性、大ナリ(笑)
[kusunoki] 天狼君に聞いてるんだってよー(苦笑)>焼き肉orしゃぶしゃぶ
[hari] じゃあ、そこから10分くらいの所で寝てると思う
[Toyolili] 誘導してるだけー(笑)
[Ten-Rou] どちらでも構わないです<焼き肉かしゃぶしゃぶ
[kusunoki] どっちでもいい、3点!
[Shin] また、どちらでもだあ(笑)
[Onomoto] 交通費、馬鹿にならんなぁ
[Toyolili] 焼けー(笑)
[kusunoki] とよさんとこ、部屋開いてて泊まれる?
[Shin] 車で行くと飲めないし、難波にゃ置けないしなあ(^^;>車
[Shin] まあ、日本橋に止めとくとういう手も使えるか
[hari] 18切符+健康ランド
[Toyolili] うん。泊まれるよ
[Onomoto] 免許とれてりゃ俺が運転して帰るさ(笑)
[kusunoki] んじゃ、泊めてもらえば?>はりにゃん
[Shin] なる、その手があったか(笑)
[Onomoto] どうせ飲めないから
[hari] 泊めて
[kusunoki] とーにーかーくー
[hari] くいもん代が浮く
[Toyolili] うい、かまわぬ
[kusunoki] 焼くか煮るかきめよーよー(汗)
*Join thermon
[kusunoki] さらちゃんはどっちが良いんだろう?
[kusunoki] sfさんもどっちでもとか良いそうだしなぁ
[hari] やっぱはしごだ
[kusunoki] 言いそう、のマチガイだ
[Onomoto] 煮れ、焼け、そして食え(笑)
[kusunoki] できねーってよ>はしご
[Toyolili] 焼こうよ〜(笑)
[Shin] 多分、相方は焼き肉だろうな(笑)>確実だ、これ
[kusunoki] 只今の集計。焼く1点煮る2点どっちでも3点
[Shin] <長年の経験談から間違いない(^^;
[kusunoki] んじゃ、焼くと煮るが2点。どっちでもが3点
[kusunoki] あ、コンビーフ君は来るのかな?
[Shin] 呼べば来ると思うけど
[Shin] 聞いてみるよ
[kusunoki] あと、ろくろー君はどっちなんだろう?
[kusunoki] イタ飯とかぬかしたら矯正せにゃならんが(笑)
*Quit thermon (んじゃっ)
[hari] 修正してまえ(笑)
[Shin] それ、面白い(笑)
[T-Sasami] 金が無いって言うのに、一票>ろくろー(笑)
[Shin] さらに一票>のー・かね
[Shin] <ろくろー
[kusunoki] えーい、どーするんだっ>食事
[Toyolili] 焼き。なんといっても焼き(笑)
[kusunoki] 決まらないと全員でさらちゃん定食にするぞっ!
[hari] いま、完全なタイ?
[Toyolili] 横柄だー>さらちゃん定食
[kusunoki] そー。どっちでもの3点が転がれば決まる
[hari] どっちも食い放題?
[kusunoki] どっちも食い放題
[Shin] コンビーフは参加自体が、微妙だって。
[hari] 価格は?
[kusunoki] 1980だっけ?>風々亭
[Shin] うん
[kusunoki] 両方同じだったっけ?>価格
[kusunoki] 1980だ
[hari] ふむ
[hari] 焼肉の方は、どういうシステム?
[kusunoki] 時間制限付き
[T-Sasami] あ、やっぱ焼き肉。
[kusunoki] 焼き3点!
[T-Sasami] 焼き肉
[hari] てめぇで取ってくる?
[kusunoki] いーや、皿が空になったら頼む
[T-Sasami] 転向の理由:あそこの食べ放題にはユッケがあったはずってのを
思い出した(笑)
[Toyolili] うん、あるよ>ゆっけ
[Shin] それだけかい(笑)
[hari] 種類は?
[Toyolili] 焼き焼き焼き焼き☆
[kusunoki] さー、他ないか?他、ないか?
[Toyolili] 肉ごとに頼む
[T-Sasami] それだけさ(笑)生肉生肉〜(笑)
[kusunoki] 普通の焼き肉食い放題とかわらんさ(笑)>種類
[hari] ふむ
[hari] 現在。3/2/2?
[kusunoki] そー
[hari] 私は、どっちでもに入ってる?
[T-Sasami] 生肉〜(笑)
[kusunoki] そのとおり>はりにゃんどっちでも派
[Toyolili] 肉肉ー
[kusunoki] 肉はどっちでも肉だー
[T-Sasami] #あ、やっぱ武蔵は勝てないかー
[hari] 私が焼肉になると、ほぼ確定?
[Shin] そーかな?
[kusunoki] そうなるな>今回は焼き肉
[kusunoki] 小野本君が「しゃぶ」でも4−3だから焼き肉決定
[hari] ふ〜む、面白くないな(笑)
[kusunoki] おいっ
[hari] なによぉ(笑)
[T-Sasami] 量子:「生肉…」
[kusunoki] ちゃっちゃと決めなさい
[hari] 前野:「あぁ、わかったわかった(苦笑)」
[Shin] まあ、すぐに決まらないのが、関西じゃあ、何時ものことじゃん(爆)
[kusunoki] 観楠:「できるだけあっさりした方がいいんだけどな……」
[Toyolili] 焼肉〜
[Shin] 慎也:「俺も今回は、しゃぶしゃぶの方がいいなあ、野菜多く食える
から」
[hari] 野菜か
[Shin] うん、最近野菜不足さ
[kusunoki] 同じく野菜不足さ(笑)
[kusunoki] 観楠:「素子ちゃんはどっちがいい?」
[ryu] 野菜が値上がり……
[Shin] だから、食っとくのだ(笑)
[T-Sasami] はっ、素子っすか^^;
[kusunoki] リュー君……くるんだな?
[Shin] そうか、来るか(笑)
[kusunoki] 意見したということは来なければならんのだ>忘年会
[hari] 来い来い
[hari] じゃない、行こう行こう
[kusunoki] そういう決まりになっていたのだ、実は(笑)>意見したら参加
[ryu] あうう、お金がないのですぅ(T-T)
[kusunoki] こいっ!
[Onomoto] 来なさい
[hari] をれもないぞ>金
[T-Sasami] 素子:「私は…どちらでもかまいませんから。皆さんで決めてく
ださいな(笑)」
[Shin] 皆一緒だ(笑)
[T-Sasami] 金なんか、いつもないぞ(笑)
[T-Sasami] バイトまた落ちたし^^:
[T-Sasami] #さぁ次だ次(笑)
[kusunoki] それは大変(汗)
[Shin] ぐはあ(笑)
[Shin] #俺、時給アップ候補ということは分かった
[Ten-Rou] わたしゃはおそらく親から借金して……(爆)
[ryu] うむ、いや、ホントにないんです。年末だから……
[kusunoki] ここで素子ちゃんが「焼き肉」とかいったら
[Shin] #でも上がんない、時給(爆)
[kusunoki] また意見が食い違って喧嘩になったりしたんだが(笑)
[kusunoki] 最近あがった、上新の時給(笑)
[ryu] 時給……うーむ、みなさんいくらぐらいなんでしょう
[kusunoki] でもあいかわらずしんどいが……早く就職せんとなぁ(汗)
[hari] 998円
[T-Sasami] 量子:「姉貴〜、焼き肉にしなよ〜」
[Shin] 俺、見習い待遇の700さ(苦笑)
[ryu] 998円とはまた半端ですね(^^;
[kusunoki] やっと850にまで上がったところ
[Shin] 親の紹介ならover1000のところがあるんだけど(^^;

 ハリ=ハラ