[KATARIBE 11461] [KC] IRC_log 10/27 2/2

Date: Wed, 28 Oct 1998 14:41:49 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11461] [KC] IRC_log 10/27 2/2
To: kataribe-ml@trpg.net

[Shin] あいたあ(^^;
[Toyolili] わざとやったって言ってるよーなもんさ(笑)
[Shin] それはまずいぞ(^^;
[Toyolili] 昨晩はそれでnoppoさとぶーぶー言い合った(笑)
[Shin] >かぴろっし
[Toyolili] TVOのWGP掲示板もその話題ですごいらしい(笑)
[Toyolili] んでさ……カピロッシと原田って結構仲いいのよ
[kusu] まぁ、中立的立場として見ると原田に油断があったという見方もでき
るわけだけど
[Toyolili] それを殺しかけてまでほしいか、チャンプの座が……
[Toyolili] と考え出すと竜胆ちゃんの血圧は激しく上昇するわけさ
[Toyolili] 原田は責任ないさ
[T-Sasami] #…なんとなくわかった(ヤングサンデーで前提条件確認)(笑)
[Toyolili] カピが全部悪い
[Toyolili] 原田が転倒した時点で、原田のチャンプはなくなるもん
[Toyolili] 自分が転んでもね
[kusu] でもほら、コーナーの攻め合いでカウルぶっつけあってたじゃん
[Toyolili] そー、全部悪いったら悪い!<竜胆の考え(笑)
[kusu] そりゃまぁ危険すぎるかも知れんけど、そういう風に見ちゃうなあ
<観楠の意見
[Toyolili] あれは等速だもん、お互い
*Quit ryu (Ping timeout)
[Shin] 俺、見てないからよくわからん(笑)
[kusu] あれさえなければすんごく面白いレースだったんだけどね(笑)
[Shin] レースなんてそんなもんて言う気もする、最近の俺(^^;
*Join ryu
[Shin] ちゃんと見てないから、何ともいえないけど
[kusu] 店に顔だして無いからな、最近
[kusu] だから、ほっとくとどうなるかわからん……ちゃんと顔だした方がい
いのはわかってるんだけど
[kusu] 今は06からちょっと気分が離れてるのさ
*Quit Toyolili (Ping timeout)
[Shin] 俺、纏めようとしてるけどまとまんない(爆)
[T-Sasami] がんばれー(モードオブ…(笑))
[kusu] 今のうちにささみちゃんと喋りながらメーラ起ち上げて纏めるのはど
ない?(笑)
[Shin] 世界設定についての初心者向け解説っぽくしようとしてたら大変だ
(爆)
*Join Toyolili
[Saramari] 作業がんばってくださいでし>ぱぱ
[Shin] ささみぃ。俺んちにこいぃ(爆)
[kusu] ありがとねー>さらちゃん
[Toyolili] バイクを知らない人の考えだなぁ(^^;;>末弟
[T-Sasami] 駐車場かりたらねぇ(笑)
[Shin] おきゃーり、ちいにい
[T-Sasami] ていうかこっちこない?(笑)
[Shin] うん、俺、バイクの方は見る程度だもん(^^;
[T-Sasami] バイクはこけると、ひどいぞ^^;
[kusu] F1は見るだけだけどバイクは何回かスズカへ行ってしまってるから
[kusu] 多少思い入れがあったりする(笑)
[Toyolili] はっきり言おう。車は安全だ。
[T-Sasami] 某未来路君ケースで知ったさ^^;
[Toyolili] バイクは危険だ(笑)
[Toyolili] 車、スピンして、放り出されて死ぬか?
[Shin] まあ、めったに死なないからねえ
[kusu] バイクは危険すぎるさ。
[Kakeru] #落ちます。おやすみ〜
[T-Sasami] 車がいかに安心して踏めてるか、思い知ったさ^^;
[Saramari] ほおり出されなくても死ぬさ。dp
[ryu] #はーい
*Part Kakeru (Kakeru)
[T-Sasami] おやすみー
[Shin] 放り出されることはないからねえ、今のレギュレーションは
[Saramari] どんなにうまい人手もね
[Saramari] まぁ、死ぬときゃ死ぬって
[Saramari] ただ、バイクは死に安いのさ
[Saramari] 構造上仕方がないのさ
[Shin] まあ、車に比べりゃそうでしょうね。
[kusu] そりゃ、全身むき出しで走ってるわけだから
[kusu] すべれば転ぶ。転びかた悪いと怪我する
[kusu] 今回の転倒のしかたは、ほんまに危なかった>原田選手
[Shin] ふーん、そうなんだ
*Quit kyokutai (Ping timeout)
*Join kyokutai2
*Quit ryu (ばいばい、またあしたね☆)
*Join Fei
[Fei] 困ったなぁ、竜胆を怒らすのは簡単だが、その後を考えるとうかつに行
動できん
*Quit Saramari (Ping timeout)
[K_DASH] 程々に怒らすとか?(火暴)
*Join ryu
[Saramari] うむ、サーバーで切られると名前を変えなきゃいけないのはつら
いよな
[ryu] うむ
[ryu] ATOKの調子が悪いデシ
[ryu] LinuxでWordPerfect8がフリーで出たデシ……びっくりデシ
[Saramari] それはびっくり
[ryu] うーむ、Word98とかのファイルを読み書きできれば物書き専用に使える
環境になりつつあるなぁ。
[ryu] あとはATOKServerが出れば……
[K_DASH] #所用で落ちまーす
*Part K_DASH (おやすみにゃあ☆)
[Saramari] チャットの流れって怖いねぇ
[ryu] んー?
[Saramari] いや、HA06のお話
[kusu] バイクの話のはずが、いつのまにか阪神優勝の話にすりかわる(笑)
[ryu] (^^;
[ryu] 店長の結婚話も出たりして
[Saramari] げに恐ろしきは阪神ファン
[Toyolili] まったくやね(笑)
[kusu] ……どうやって野球の話になったんだっけ(笑)
[kusu] ……あ、発端はさらちゃんの台詞だ(笑)
[ryu] 落ちてたからわからない(^^;
[Saramari] やはり、原因は俺か
[kusu] 「阪神」なんか言うからだよー(笑)
[kusu] 朗報が飛び込んできてる時なんだからさ(笑)>阪神
[Saramari] そう思っただけじゃないか
[Toyolili] つかの間の光明……(爆)
[kyokutai2] ひどい……(笑)
[Saramari] うーん、結構野球って監督の役割がでかいからね
[kusu] だからそういう不吉な言い回しはだめっ
[kusu] 最近になってからだけどね(笑)
[Saramari] 3位くらいにはなるんじゃないの?
[ryu] 野村監督がぁ
[Toyolili] いや、阪神のばやいはフロントがさぁ……
[kusu] 監督とキャッチャーの重要性がTVに映り出したの(笑)
[kusu] 金使わん、新人出さん。それで勝てるかー!>阪神フロント
[ryu] (笑)
[Toyolili] じゃあ予想立てる?(笑)
[kusu] 阪神優勝
[Shin] よくて3位(爆)
[Toyolili] 四位(爆)
[kusu] ……てめーら(汗)
[kyokutai2] どどーんと5位
[ryu] 1年目は最下位(汗)
[Shin] #だって、野球それほど興見ないんだもん(爆)
[kusu] 夢が無さ過ぎるぞキミタチ!
[Saramari] 私も3位かな
[Shin] だから、客観的判断(爆)
[kusu] 見れ。いいから見れ。阪神戦だけでも見れ>しんちゃん
[Shin] 見なきゃいけないのか(^^;
[Toyolili] いや、夢を託すにはちと……(^^;; 近鉄かBWに託す方が適いそう
だし(^^;;
[kusu] あ、パトレイバーの小隊長にもこれをつけようかな(笑)
[Saramari] 関西人としての義務だぞ
[kyokutai2] 阪神戦……中日戦のときにしかみれん(泣)
[hari] 阪神信徒?
[Shin] 結果だけじゃ、だめ?(^^;
[kusu] 阪神が負けると機嫌が悪くなる(笑)
[ryu] (笑)
[ryu] それはそれで面白い人になりそうだ
[kusu] いつにもまして無愛想になる(笑)>小隊長
[Shin] #おいらは、HONDA教なのら>今の話とは関係ない(爆)
[ryu] けっ、とか言ってふてくされるとか?(笑)
[hari] 格技の練習で、組み手の相手にされる
[kyokutai2] 婦人警官相手に?(爆)
[hari] いや、2課の若造相手に
[kusu] いないんなら仕方ないだろうが
[hari] 婦人警官相手はさすがに出来ないから
[kusu] とりあえず整備の人間を投げまくる(笑)>小隊長
[kyokutai2] いやな小隊長やな
[ryu] (笑)
[hari] 負けるか
[ryu] 乱れ飛ぶ、整備の人たち(笑)
[ryu] 中には強者がいるかもしれないぞ?
[kyokutai2] 整備a:「げ、阪神まけたで。」
[kyokutai2] 整備b:「また空飛ばなあかんのか」って
[kusu] 小隊長:「……ちょっとつきあえ」
[hari] 班長:「………頑張ってこい」
[ryu] 整備c:「うう、まだてすかぁ(T-T)」
[kusu] 無言で組み手を始める小隊長(笑)
[kusu] 小隊長:「……つぎっ!」
[hari] 班長:「さ〜、さっさと手を動かせ!」
[Shin] バックス:「あ、今日も負けたんや、阪神(苦笑)」
[kusu] その声が耳に入ったらもう大変(笑)
[kusu] 実動できる整備員の数が半分になるかもしれない(笑)
[kyokutai2] 整備a:「ろーさい効くかな……」
[Shin] きっと、ハンガーの上から眺めていてるんだよ(笑)>隊員の女の子
達
[T-Sasami] #…くまがみさん系のキャラ欲しい(笑)
[hari] 班長が投げ飛ばす(爆)
[kusu] だれができるんだ、誰が(笑)>オタケさん
[Shin] うちのキャラはどっちかてーと遊馬系だぞ(笑)
[kusu] そう簡単に負けるかい(笑)>vs班長
[T-Sasami] うちのキャラはそのまんま野明系だぞ(笑)
[kusu] やべ、そろそろ落ちるわ
[hari] ほ〜い
[ryu] やはり、班長は強者なのか
[Shin] まあ、遊馬よりは大人なキャラにするつもりだけど。
[Shin] あ、おあやすみん
[kusu] 明日は……これたら来よう>IRC
[ryu] 了解、おやすみです〜
[kusu] んじゃねー☆
*Part kusu (愛してるぜ素子ぉ!)
*Join sf
[ryu] にゃー
[Saramari] というわけで、そろそろ落ちますね
[Saramari] さすがに昼の住人にはつらいのだ
[hari] ほいな
[Saramari] 期待した展開にならなくて残念だったぞな
[kyokutai2] こっちもおちま〜す>昼の獣人
[sf] にゅ
[ryu] はーい
[kyokutai2] ごめんさいひっかき回しただけだった(謝)
[T-Sasami] #落ちるです〜
*Part T-Sasami (T-Sasami)
[Saramari] まぁ、気にしないでくださいでし
[ryu] いつも通りさ(^^;
[Saramari] 時の流れるままにでし
[Shin] そうそう(笑)
[Saramari] 自分の展開どおりにしたかったら、EPがあるでし
*Quit kyokutai2 (明日は明日の悩みがある……ま、C張ですーいすーいっと
(古い))
[Toyolili] EPねぇ……
[Saramari] そうそう、例の病弱少女の話聞かせてね
[Toyolili] ふとん専用パソで書くとするか(笑)
[Saramari] かべりんから、グアム土産をとよりん宛てに預かってるし
[Saramari] 書くよろし
[Toyolili] 塔はこれより工場と化すゆえ(笑)
[Toyolili] なに、グァム、海外、脱出、パスポート、観光ビザ?
[Saramari] 会社の慰安旅行らしい
[Saramari] まぁ、気が向いたら行くさ
[Toyolili] 慰安旅行〜? この御時世に豪勢な(笑)
[Toyolili] うむ、そうすれ(笑)
[Saramari] 俺もそう思った
[Saramari] 次は焼き肉以外にしよう
[Toyolili] 牛丼?(爆)
[Saramari] であ
[Saramari] やはりそうか(笑)>牛丼
[Saramari] まぁ、牛丼でもいいかぁ
[Saramari] 吉野屋限定ね
*Quit Saramari (Leaving WoolChat.)
[Toyolili] つわけでおちまふ
[hari] ほい
*Quit Toyolili ()
[sf] であであ
[ryu] にゃ
[hari] みぃ
[ryu] にゃ
[Shin] みゃあ
[ryu] にょー
[hari] 何の話をするかにゃ
[ryu] うん、なにをしよう
[Shin] にゃあ
[hari] またレイバー?(笑)<纏めるものを増やす
[Shin] やめてぇ(^^;
[ryu] それもまたよし(^^;
[Shin] 増えると大変さあ(^^;
[Shin] 整理しきれてないのよ、今(^^;
[ryu] がそばってくれ〜
[Shin] うん、取り敢えず。兵庫県警レイバー隊組織までの流れを原作に絡め
ながら書いてるさ、今(^^;
[Shin] レイバーは、難しいから、後回し(笑)
[hari] あは
[ryu] 格闘戦重視とか聞きましたが
[Shin] ちうかね、落ち着いて考えたら、警察用レイバーって、格闘戦に入る
前に止めることを前提にしても
[hari] 格闘戦というか、汎用度を高めるために運動性と機動性をより上げる
という感じじゃない?
[Shin] そうそう
[Shin] 言いたかったのはそれ(笑)
[ryu] ふむふむ
[hari] 銃器使用による市街地の被害の増大
[ryu] リボルバーキャノンは撃つと衝撃波で、窓ガラスが割れるそーな(笑)
[hari] および、犯罪者側の武装強化の可能性を押さえるため
[Shin] うん
[hari] 運動性と機動性を高め、より多様な状況に対応できるよう設計されま
した
[Shin] 警察用レイバーだから、いろんな状況を想定して設計しないと(笑)>
だから汎用
[ryu] うんうん
[hari] 新搭載の○○システムにより多種多様な格闘装備の使用が可能になり
[Shin] 汎用性重視で、結局それが、運動性、機動性の向上に繋がり、格闘戦
有利になるっと(笑)
[hari] あるものを使って戦うにゃ〜
[hari] でも
[Shin] 多種多様ってそういう意味なのね(笑)
[hari] 個人的にはナイフを使わせたいにゃ〜(爆)
[ryu] ヒートナイフ?
[hari] いや、基本的には装備トレーラーの武器を使うんだけど
[Shin] パパパパの案のあれね(笑)>レイバーキャリアに装備積み込む
[hari] 状況の変化に応じて、周囲の物も武器に使う事が出来るというだけ
[hari] より応用が利くように
[hari] そういうだけ
[Shin] まあ、汎用性を売りにするからその辺もバラエティに富んでるといい
かもね(笑)
[ryu] うむ
[hari] あんまり付けすぎるとレイバーらしく無くなっちゃうけど(笑)
[Shin] まあ、SWATのっ装備選択程度にとどめとくよ(笑)
[hari] #ベースの機動に格闘技を入れるとか(爆)
[ryu] ソフトウェアでしか
[Shin] #まあ、パターンさえ学習させときゃあ、複雑な格闘も可能だろうね
(笑)
[ryu] #モーションキャプチャー(^^;
[hari] レイバーに崩拳とかやられても困るでしょう(笑)
[Shin] #なんか違うぞ(笑)
[hari] 震脚で建物に被害が出るぞ(をい)
[Shin] 出るぞきっと(笑)
[ryu] (笑)
[hari] 半歩進んで、突進して来た大型レイバーを吹き飛ばす
[ryu] レイバーの方も壊れそうだなぁ(^^;
[hari] アスファルトに深く残るレイバーの足跡
[hari] 周囲に震度2のゆれ(爆)
[ryu] 草一本生えなくなるぞ(^^;
[hari] こーいうものはレイバーじゃなくてランドメイドとかでやれば良いの
だ(笑)
[ryu] うん(笑)
[Shin] うん
[hari] やりたきゃ出来るけど、二度とやらせてもらえないギャグ的なもんと
言う事で
[hari] 関節がいかれてアクチュエーターが切れて、動けなくなって叱られる
[ryu] たはは(^^;
[hari] ブレーカーが落ちてハッチも開かなくなっちゃうとか
[ryu] 閉じこめられて、泣くパイロット(^^;
[Shin] ハッチは手動で開けられたはずだよん、たしか
[sf] 震脚できるほど、トランスミッションとか含めて、ばね的性質が良好だ
とは思えんからなぁ。(;^^)
[hari] SE:ズドンッッ!!(崩拳が決まる)
[hari] パイロット:「やったぁぁ〜〜〜♪」
[hari] SE:ギシッ
[hari] パイロット:「‥あれ?」
[Shin] それができるのは、きっとAVS-98だけだ>ばね的性質良好のロイヤル
サルーン(爆)
[hari] SE:‥ヒュゥゥゥゥゥ‥ン‥‥‥
[hari] パイロット:「‥あれあれ?(汗)」
[hari] パイロット:「‥開かないよ〜?(大汗)」
[hari] パイロット:「あ〜〜ん、誰か出して〜(泣)」
[ryu] 整備a:「フィギアだな、ありゃ」
[hari] で、始末書一箱に整備班の徹夜
[sf] いや、たんに快適を保つ以上に、ばね的に力をたくわえられんと。
[hari] おまけに切腹(爆)
[ryu] 介錯は誰がするんだろう(核爆)
[hari] 切腹ってのは、自腹を切って関係者全員に奢る事
[Shin] んー、そこまでできるのは、グリフォンぐらいかな
[hari] 極刑なのだ(爆)
[ryu] そうなのか(汗)
[hari] 市中引き回しが頭を下げに署内をまわる事で
[ryu] ほう
[hari] 遠島が、めんどくさい部署の手伝いに飛ばされる事
[ryu] ふむふむ
[hari] 佐渡送りが整備班行き
[ryu] 佐渡送りか(^^;
[hari] ってな感じの罰はあるのかな?
[Shin] どうだろう?(笑)
[ryu] あればあったで面白いぞ(笑)
[Shin] キャラの出来上がりによって違ってくるだろうけど(笑)
[hari] 小隊長堅そうだからなぁ〜(笑)
[hari] あったとしても、煩そうだ(笑)
[ryu] #うにゃ、落ちます〜
*Quit ryu (ほそく、ながーくね☆)
[Shin] リュー君、落ちたか(^^;
[Shin] 挨拶しそこねた(^^;
[hari] う〜む、素早い
*Quit Shin (Ping timeout)
*Join Shin
[Shin] いやは、例外エラーで、強制終了さ(爆)
[sf] にゅう
[hari] み
[sf] みみみ
[hari] みあっ!
[hari] (がりっ)
[hari] フーー
[Shin] にゅう
[Shin] ねむい
*Join thata
[hari] おぉ、こんな時間に
[Shin] #ねるにゃ、おやすみりゅん★ミ
[hari] おや〜
*Quit Shin ()
[thata] こんばんは
[hari] 寂しいさ
[hari] sfさんはどっか行っちゃってる(飯かな?)し
[thata] 寂しい?
[thata] メシか〜
[hari] いや、寝たかも知れんが、sfさんの生活リズムからしてちょっと考え
難いし
[sfAway] 飯でした。
[hari] にゃは
*Quit thata (じゃ、まったねー(cv:平松晶子))
*Quit sfAway (Ping timeout)
*Join sfAway

 ハリ=ハラ