[KATARIBE 11458] [KC] IRC_log 10/26 1/2

Date: Tue, 27 Oct 1998 07:53:31 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11458] [KC] IRC_log 10/26 1/2
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 10/26/98 12:31:59 --
*Joined
#kataribe: hari fukanju3 dice Saramari
[hari] そーそー
[hari] 例の、レイバーに関する意見はどうかにゃ?
[Saramari] ない
[hari] ぐは
[hari] 了解(笑)
[Saramari] っていうか、ログ読んでないし(笑)
[Saramari] ちょっと、処理の限界をこえているにゃ
[hari] やっぱ、抽出しないとね
[hari] シンちゃんががそばって抽出するらしいけど
[Saramari] はりにゃんいぢめるだけで忙しいし(笑)
[hari] げはっ(吐血)
*Quit fukanju3 (Ping timeout)
*Join fukanju3
-- Log start: 10/26/98 15:21:44 --
*Joined
#kataribe: hari fukanju3 dice Saramari
*Join lokai
[lokai] ぐにゃむう
[Saramari] こん
[lokai] ただいまぷう
[Saramari] というわけで、#kataribeで「語り部はインターネットおよび、
PACK1000などの無料配布にて製品の出荷は終っていると定義した時の次の展開」
について話し合ってました
[lokai] そういふ話でちたか(笑)
[Saramari] で、途中で論点がずれちゃったと
[lokai] にゃはは。
*Quit Saramari (学校から撤退!!)
*Quit lokai (おやすみにゃ)
*Join thermon
[thermon] こんばんにゃー
[fukanju3] どもです。
[thermon] むう、うちのIRCクライアント、PPP接続が2回目以降だとう
まく動かんらしい
[fukanju3] ?
[thermon] ま、しゃーないか
[fukanju3] どうされました。
[thermon] 古いマシンだし
[thermon] しかも「簡易」IRCクライアントだし
[fukanju3] x68でしたっけ(汗)
[thermon] そうです
[hari] 状況を改善するスバラシイ手があるにゃ
[thermon] こんなのでもそこそこのことはできるから
[thermon] DOS/Vを組み立て?
[hari] 知り合いのマシンと、こっそり取り替えるにゃ
[fukanju3] (汗)
[thermon] うをい(汗)
[hari] 上手くやれば、ばっちり
[thermon] (大汗)
[fukanju3] ……………(^^;
[thermon] ……結構投資してるが故に愛着があってね……
[fukanju3] なるほどぉ。
[hari] じゃあ
[thermon] とりあえず、頭は030の20MHzだ
[hari] 知り合いのマシンと蜜柑箱をとっかえちゃうにゃん
[thermon] #け、ケタが違う(汗)
[thermon] 却下!
[hari] 上手くやれば、しばらく気付かれないにゃぁ
[thermon] すぐにばれるわ!(笑)
[hari] じゃあ、上手く殺るにゃん
[fukanju3] (汗)
[thermon] ……(--;)
[fukanju3] 完全犯罪?
[thermon] あぶない話はその辺にしときましょ
[hari] 大事なコンテンツの一つなのにぃ(笑)
[thermon] なに?大事なコンセント?(笑)
[hari] 滅
[thermon] あっ!
[thermon] ちょっとしたボケじゃないですかぁ、hariさん
[fukanju3] (笑)
[thermon] 無言の時間が恐いっすよー
[fukanju3] (笑)
[fukanju3] (にこにこにこにこにこにこにこにこにこにこ)
[thermon] いぢめる?いぢめる?
[fukanju3] いぢめないよ〜〜〜〜(笑)
[thermon] よかった(にこっ)
[hari] だぁ〜、鬱陶しいぃ〜(げしげし)
[fukanju3] っっっっっ(<こまっている)
[thermon] あ、あらいぐま君……
[fukanju3] っっっっっっっっ(<どうにかしなくちゃとかんがえている)
[thermon] あらいぐま君、どうしちゃったの?
[thermon] #むぅ、「ぼのぼの」やってていいんだろうか?
[fukanju3] さぁ(笑)
[fukanju3] #著作権に引っかかるのかなぁ(汗)
[thermon] っっっっっっっっっっっっっ(<語り部的話題を振ろうと必死に考
えてる)
[hari] さて
[fukanju3] haihai.
[thermon] はい
[fukanju3] はいはい。
[hari] ひまです
[thermon] がく〜っ
[fukanju3] すでまひ
[thermon] ふと思ったのだが
[thermon] アラレちゃんの「地球割り」はどれ位の技能でできるのだろう?
[thermon] 技能値20くらいかな?
[hari] もっと上だよ
[thermon] んじゃ28〜30くらい?
[fukanju3] ど〜〜だろ(汗)
[thermon] #ここまで来ると想像を絶するが
[fukanju3] サプリメントでフォローされないと辛いかも(汗)
[thermon] 確かに、ねぇ
[hari] 世界観としてカヴァーされない限りろくに使えないでしょう
[thermon] だね、そうでないと、とんでもないことになる
[thermon] 対特定個人用恋愛技能というのはどうだろう?
[hari] なんだね、そいつぁ
[thermon] すまん、ごみだこいつは
[thermon] しかしまー、つくづくロクでもないこと考え付くな>オレ
[hari] 説明付けてくれよ。ワケ分らん(笑)
[thermon] まあ、「すねる」「甘える」「突き放す」「抱きつく」等の対恋人
用技能だな
[hari] ふむ、それがどうかしたね?
[thermon] ……いや、なんでもない、忘れてくれ(笑)
[hari] 別に、変な技能ではないが
[thermon] 「彼氏彼女の事情」をみてて、ふと思ってしまったのだ
[thermon] 「雪乃って、むちゃくちゃ恋愛技能低いな」と(笑)
[thermon] 素直に告白すらできんのだもん、あいつは
[thermon] しかも、告白するためにえらい作戦たてるし
[thermon] #あ、思いっきり引いてるクサイ
[hari] ほへ〜
[thermon] ま、そんなわけです
[thermon] #ってどんなわけじゃコラ!
[hari] んむ、まー問題は無いな
[thermon] つまるところ、他人の目を気にせずにいかに恋愛的行動をとるか、
という技能だな
[thermon] ちょっとちがうかな?
[thermon] もちろん相手の無力化もあり得るが
[fukanju3] う〜〜みゅ。
[thermon] ラブコメサプリでは必須の技能になるのかな?
[hari] ふっ、ぶきっちょさも技能さ(爆)
[thermon] 好きな人の下駄箱にラブレターを入れる:難易度2、みたいな〜
[hari] まー、技能化しない方が良いんだけどね
[thermon] かもしんない、どーせロクでもない頭から出てきたアイデアだし
[thermon] ところで、無道邸の住人て誰がいるの?
[thermon] それと、よく来る人たちは?
[hari] 無道邸は
[hari] 主:無道千影
[hari] 執事:ブラッド=サッカー
[hari] 雑用:前野浩
[thermon] 前野くんが雑用!
[hari] メイド:橘川徳美
[hari] メイド(おまけ):煌
[hari] メイド(おまけ):煖
[thermon] メイド見習いみたいなレベルか>猫娘's
[hari] 居候(?):豊秋竜胆
[hari] いや、お手伝い
[hari] メイドと代わらんよ
[hari] 子供(笑):前野みかん
[thermon] メイドとしての猫娘が対応できない事態ってある?
[hari] どゆこと?
[thermon] つまり、徳美ちゃんにしかこなせないこと
[hari] ん〜
[hari] 特にはないと思うけど…‥
[thermon] なるほど
[thermon] 猫娘同士のケンカはある?
[hari] 橘川さんの本体さんが居ないんで、どういうキャラかわからないの
[hari] あるとは思うけど
[hari] 煌が突っかかって、煖にいなされて自爆というのがほとんどだと思う
[thermon] 性格的にはそうか
[thermon] #まるで合体勇者ロボだわ(笑)
*Join BallMk-2
[fukanju3] どもです。
[thermon] こんばんにゃー
[BallMk-2] こんばーーーーっと
[BallMk-2] 今日はここで談話ですか
[thermon] 多分、煖の方が好みかな<祐太
[thermon] ホントにダベってた
[hari] まぁ、まだテレホ前ですからね
[BallMk-2] まぁね
[BallMk-2] ちなみに私はろりしょたで、独り言を言ってます
[hari] ははは
[thermon] んじゃ、今回はこの辺で
[hari] ほ〜い
[BallMk-2] ばいばい
*Quit thermon (んじゃっ)
[BallMk-2] うーみゅ……
[hari] どうしました?
[BallMk-2] 冒険ドラマチックRPGをどう作ったらいいか、悩んでる
[hari] じゃあTRPGに行きましょうか
[BallMk-2] ういうい
*Join kyokutai
[kyokutai] こんばんわ>おおる
[fukanju3] ども。
[kyokutai] どもです
[kyokutai] 只今、毒物関連のHPを漁ってます。
[fukanju3] にゃるほど。
[kyokutai] どこか +食品+毒のいいところしりませんか?>他力本願モー
ド
[kyokutai] ありゃ、ナツメグに幻覚作用があるのは知ってたが、致死量まで
あったとは。
[hari] ふむ、こないだ教えた所のリンクからいけない?
[kyokutai] しかし、致死量ナツメグ2個とはどーゆー単位だ(汗)
[kyokutai] んにゃ。どびまくってます。
[kyokutai] ありがとうございます
[kyokutai] >hariさん
[hari] ナツメグの実でしょう
[kyokutai] +食品+毒+スパイスだともっといいんだが……ないかやっぱ
(笑)
[kyokutai] 通常、致死量といえば何mgとか、何ppmとかなのに……>ナ
ツメグ
[hari] 食品としての致死量ですから
[kyokutai] でもわかりやすいかも>ナツメグ2個
[hari] 成分としてならmgやppmでしょうがね
[kyokutai] ちなみ会社で、1000人ぐらい殺せるナツメグをみてるのか
(汗)
[hari] あは
[hari] 二個くらい分けて(爆)
[kyokutai] 2000個じゃ少ないか……>2トンのナツメグ
[hari] 少ないですよ(笑)
[kyokutai] 2個ぐらいといわず今でも10個はころがってるの(笑)
[hari] 1個1kgもするの?
[kyokutai] 単純計算で2個で1kg……あほかいな>ヲれ
*Quit BallMk-2 (帰ります(笑))
[kyokutai] そんなわきゃない
[hari] 重すぎ(笑)
[kyokutai] えーと、1個2〜3g程度のハズ
[hari] おいおい
[hari] どーかんがえて、2トンで2000個なのよ(笑)
[kyokutai] だいたい(爆)
[hari] 2000個じゃ精々6kgじゃないか(笑)
[kyokutai] そんなんいくらでももらって帰れる(爆)
[hari] くれ
[kyokutai] 1000000人でしたって、コワヒ……
[kyokutai] ちなみに6kgだとお値段いくらかな……
[kyokutai] 10g350円として……
[kyokutai] 350×6000/10=21000って、おいらのおいらのお
きゅーきんぐらいじゃないか(爆)
[kyokutai] あ、毒関係でこんなん見つけました。
http://www1.odn.ne.jp/hirano/doku1.htm
[kyokutai] ふぐ毒とアンディ・ふぐの関係を写真入りで懇切丁寧に……(爆)
[hari] あが
*Join Toyolili
[hari] や
[kyokutai] こんばんわ
[fukanju3] ども。
[Toyolili] にる
[Toyolili] 今日は少ないねぇ
[kyokutai] テレホタイムまであと少し
[Toyolili] あ、まだなってなかったか(笑)
[Toyolili] なってるもんだと思ってた(笑)
[kyokutai] うーむさすが。(爆)
[fukanju3] あ、もうそんな時間か(笑)
[Toyolili] いやあ、ボケボケ(笑)
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわなのらぁ
[fukanju3] けんきうしつでごろごろしていたらこんな時間(汗)
[fukanju3] こんばんわ。
[kyokutai] こんばんにゃ
[kyokutai] う、重たくなってきた。そろそろテレホタイムか(爆)
[fukanju3] あと数分ですな(笑)
[Toyolili] もう効いてるよぉ(笑)>テレホ
[Toyolili] 前後二分間はテレホ圏内
[hari] ふむ
[fukanju3] そぉなのか
*Join Kakeru
[Toyolili] そぉなのだよ(笑)
[kyokutai] ほうらきたきた(笑)
[Toyolili] NTTの人が言ってた(笑)
[Kakeru] こんばんわ>おおる
[hari] では、安心して遊びましょう
[Toyolili] をー
[fukanju3] http://www.isoternet.org/
[fukanju3] って(汗)
[kyokutai] ぢつは……テレホまだなの(爆)だって来月の21日からだなん
てゆうんだもん>NTTの人
[Ten-Rou] ばわばわでし>Kakeruさん
[hari] あは
[kyokutai] あははははは……
[hari] まー、気にせず遊ぶとしよう
[hari] なにをするかな
[Toyolili] なにすべかのー
[hari] りん姉をいぢめる
[hari] 病弱少女を作る
[hari] ん〜、色々あるけど、どうする?(笑)
[Toyolili] いぢめるっすか(笑)
[hari] 皆さんの意見は?
*Join kusu
[hari] ちゃー
[Toyolili] 異議特に無し(笑)
[Toyolili] ちゃ
[kyokutai] こんばわー
[fukanju3] どぉも(笑)
[kusu] うーい
[Ten-Rou] ばんわー
*Join Shin
[Ten-Rou] ばんわでし
[kusu] スプレー吹きながら絵描きながらIRC(爆)
[kusu] 異議無しって、なに?>とよりり氏
[Shin] ちゃあ、ぱぱぱぱ

 ハリ=ハラ