[KATARIBE 11450] [KC] IRC_log 10/24 1/4

Date: Sun, 25 Oct 1998 14:12:33 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11450] [KC] IRC_log 10/24 1/4
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 10/24/98 13:58:11 --
*Joined
#kataribe: hari Saramari dice
[hari] ひゅるりら〜
[Saramari] まだ、風邪でしか
[hari] うむ
[Saramari] 私は元気だぞ
[Saramari] 仕事がいっぱいあるけど
[Saramari] はりにゃんもコンビニのバイトをするとくいっぱぐれないぞ
[hari] それはわかるが
[Saramari] らくだよ>仕事
[Saramari] 入ってくる金の量は少ないかもしれないけど
[Saramari] 食費を考えたら収支は取れるし
[hari] 食いっぱぐれなければ
[hari] 問題なし
[hari] ただ、あんまりバイトの掛け持ちはしたくないから
[Saramari] ふむふむ、にゃるほどね
[hari] 動き難くなる
[Saramari] まぁ、はりにゃんは、栄養失調で倒れそうにない体つきだけど
[hari] あ
[Saramari] 比較対象が不観樹にゃんだからあてにはならんが
[hari] 腕に紫の斑点が
[Saramari] 死斑?
[hari] 死斑なら、背中とかに出るはずだろうが
[Saramari] 正確に言うと、地面と接しているところね
[Saramari] 血は下に溜まるから
[hari] うむ
[Saramari] 腕を身体の下にひいて寝ていたんだな
[hari] とりあえず、まだ死んではいないから
[hari] 風邪引きさんなだけだから
[Saramari] アンデットではないでしか……
[Saramari] 昨日は富士見ばっかり、6冊も買っちまったい
[Saramari] しかも、続編ばっかりなのに
[Saramari] おかげでEPが止まっているのだ
[hari] ぐは
[hari] こちとら、楽しみにしていると言うのに
[Saramari] うむ、すまないとは思っている
[Saramari] だが、いくら薄い富士見文庫とはいえ、6冊もあるとね
[Saramari] 一日では四面のだ
[Saramari] すげえ、誤変換だ
[hari] 30分に一冊読めば、3時間で終わるぞ
[Saramari] まぁ、オープニングは書きあがっているので、流してもいいのだ
が>「更ちゃんは巫女さんがお好き?」
[Saramari] 風の大陸は読むのに時間がかかるのだ
[hari] EPの予約が溜まって大変なのに(笑)
[Saramari] まとめて出す富士見が悪いんだ(笑)
[hari] まとめて買う更ちゃんは?(笑)
[Saramari] まぁ、性ってやつですな
[Saramari] 軽度の活字中毒だし
[hari] 進行が始まると早いから、気を付けてね(笑)>活字中毒
[Saramari] まぁ、音楽も好きだし、小学校の頃から本は好きだったから大丈
夫さ
[hari] 慢性か
[Saramari] そうだね
[Saramari] 基本的に書くより、読む方がすきだから
[hari] まー、それは私も同じだが(笑)
[hari] 金が無くて本が買えないんで
[hari] 活字と言えば、配架前の専門書とかしか読んでない(笑)
[Saramari] 本にかける金は惜しまないのだ
[hari] 惜しむだけの金も無い
[hari] ……言ってて寒くなった
[Saramari] 私もエンゲル係数が高いから人のことは言えんが
[hari] エンゲル係数低いぞ
[hari] 情報エンゲル係数が高いのだ
[Saramari] 何に使ってるの?
[hari] 専用線・電話代・電気代etc
[Saramari] 専用線をすっぱり手放す
[hari] イヤ
[hari] 確かに、専用線を手放せばめちゃめちゃ生活楽になるけど
[Saramari] うーん。まぁ、中毒だしねぇ>はりにゃん
[hari] もう、専用線無しでは生きていけないのだ(爆)
[hari] IPもドメインも手放したくないしね
[Saramari] 幼女がないと生きていけない人と同類だね
[hari] 何故その例示と同列にされる(^^;;
[Saramari] 嫌か
[hari] なんとなく
[Saramari] いうても、どちらも精神的な支えで、一般人に理解されにくいと
いう点では同じだとおもふ
[hari] それは否定しないが
[hari] 話題を変えるぞ
[Saramari] うむ、いいぞ
[Saramari] あんまり難しい話題はやめてね
[Saramari] こっちはマルチタスク全開だから
[hari] ん〜とん〜と
[hari] ん〜〜〜〜〜〜〜〜
[hari] 話題が見つからん
[Saramari] そうか、降参を認めるか(にやり)
[hari] みぃみぃ(汗)
[hari] し、新キャラの話…
[hari] …っても、これ以上キャラ増やせんし
[Saramari] そうそう、きみんところの猫二人、区別がよくわからん
[hari] み?
[hari] 外見?
[hari] 性格?
[hari] 性能?
[Saramari] 外見と性格としゃべりくちょう。
[hari] ほいほい
[hari] えっとねぇ…
[hari] おりょ〜
[hari] 資料が見つからん
[hari] あったあった
[hari] 外見は
[hari] 髪型はどちらもショートカット
[Saramari] イラストで示してくれてもいいよ(笑)
[hari] 了解
[Saramari] はりにゃん直筆ね
[hari] それはない
[Saramari] すきゃなーで取り込むのだ
[hari] 参考資料を送るのだ
[Saramari] 小さいサイズにしてね
[Saramari] HD残り、40Mしかないから
[hari] 大丈夫
[hari] 多分
[hari] 見終わったら消せば良いにゃん
[Saramari] この姿で歩いているの?
[hari] そーいう訳じゃないよ
[hari] いつもは、耳としっぽを隠した普通の服装だよ
[hari] 無道邸では、メイド服だけど
[Saramari] ふむふむ
[Saramari] ねこみみ、ねこしっぽ、にくきうは出し入れ自由なんだね
[hari] 猫にもなれるぞ
[Saramari] で、性格の格差は
[hari] キャラシーに書いてなかったっけ?
[Saramari] だいたい
[Saramari] っていうか、EPとかに出てこんから把握がむずいのよ
[hari] ぐさっ
[hari] どーせ、キャラだけ作ってEP書いてませんよぉ
[Saramari] IRCで積極的に発言してるわけでもないし
[hari] ぐさぐさっ
[hari] マルチキャラIRCは、一人芝居みたいで哀しいんだもの…
[Saramari] ある意味、死んでるキャラだからね
[hari] ぐっさぁ
[hari] 死〜〜〜〜ん
[Saramari] 思い付きで、キャラを増やしたら、苦労するよっていう典型でし
た
[hari] まぁ、自分でも気にはなっていたからね
[Saramari] それでは、みなさんさよーならー(お姉さん風に)
[hari] EP書けないならIRCの方だけでも出す様にはするつもりで居るよ
[Saramari] 別に強制してるわけじゃないよ
[Saramari] ただ、キャラがつかみにくいんで、他の人も出しにくいんだ
[Saramari] これもいわゆる、キャラの行動規範が少ないってやつだね
[hari] 私のキャラは、ほとんどそうなのだ(わっはっは)
[hari] で、性格だけど
[Saramari] だから、こうして、IRCでインタビュー形式で聞いてるんじゃない
か
[hari] 大雑把に、煌はガキ大将タイプで、煖は優等生タイプと認識してもら
えればOK
[Saramari] ふむふむ
[hari] 実際は、煖より煌の方が気が弱いとか
[hari] そういう点は、ありがちになってればよし
[Saramari] 尻にしかれてるのかな?>煌
[hari] うまく操作されてると言った方が良いかも(笑)
[Saramari] なるほど
[hari] 生成時刻に数分のずれが在るんで、一応煌の方が姉
[hari] 煖の方は、にこにこ微笑みながら我道を行く
[Saramari] うーん、どうプロットに組み込むかが、難しいところだな
[hari] 普段は、おとなし“そう”に書いてあれば問題ないよ
[Saramari] あとは、千影、竜胆、前野、ブラッドさんのそれぞれに対する態
度は?
[hari] ん〜、そこらはいまいち
[hari] 前野からは、とりあえず頭痛の種
*Join thermon
[hari] とは言っても、作ったのも自分だから
[hari] 手の掛かる娘と言った感じかな?
[Saramari] 猫'sから前野は?
[Saramari] #どもでし>さーもんさん
[hari] “一応”主人
[hari] 困った時に頼む相手
[Saramari] 下克上ありあり?
[hari] 当人達は、その気ないと思うけど
[hari] 友達気分(笑)
[hari] 前野がそんなに厳しくないから(^^;;
[Saramari] 剽夜:「前野君の方が格下。便利な道具扱いっと(かきかき)」
[hari] 煌:「そんな事ないよぉ、ちゃんと仕事だってしてるしさぁ〜」
[hari] 煖:「えぇ、格下だなんてそんな事…(にこにこ)」
*Quit thermon (んじゃっ)
[Saramari] 剽夜:「表では否定するだけの分別があるっと(かきかき)」
[hari] 煌:「ひっどぉ〜い。まるで、あたしたちが悪い子みたいじゃん(ぶ
っすぅ)」
[Saramari] 剽夜:「ちがうのか?」
[hari] 煌:「違うよっ!」
[Saramari] 剽夜:「まぁ、そういうことにしておこう」
[hari] 煖:「何を調べていらっしゃるんです?」
[Saramari] 知能レベルは子供?
[Saramari] 剽夜:「理系たるもの普段から、観察は怠らないのだ」
[hari] でも無いけど、まだ経験値が低いから、子供っぽい行動を取る事も多
分にある
[Saramari] よし、こいつらにも変な性癖でもつけるとするか
[hari] ぐは
[Saramari] いまのままじゃ、パンチが弱いし
[Saramari] ほっとで、面白そうなのか……
[Saramari] (ぽん)しょたこん!!
[hari] 却下
[Saramari] しく
[hari] 裕太君とかみ合わせたいのかね
[Saramari] よくわかったね
[hari] 煌:「可愛いぃ〜♪(ぎうぎう)」
[hari] って抱き締めるとか?
[Saramari] 二人で取り合いとか
[hari] 却下
[hari] 書けそうに無い(笑)
[Saramari] 面白そうなのに
[hari] 裕太君の身体が千切れるぞ
[Saramari] 今でも書いてないから大丈夫だ(笑)
[hari] 煌:「さっさと代わりなよっ!(ぐいっ)」
[hari] 煖:「さっきまでお姉様が抱いてらっしゃったじゃないですか。もう
しばらくは私の番ですわっ!(ぎゅっ)」
[hari] SE:ぶち
[Saramari] いけるじゃん
[hari] 煌&煖:「あ」
[Saramari] まぁ、その時はその時で
[Saramari] 次の人はもっとうまくやるでしょうbyぱらのいあ
[hari] げふんげふん
[Saramari] いっきにキャラがわかりやすくなると思ったのに
[hari] じゃあ、一応考えておくとして
[hari] もうちょっと何とかなりそうなのはないの?(^^;;
[Saramari] うーん、難しい注文だねえ
[Saramari] 一番良い案は出たしなぁ
[hari] しょたこんは、当人は勿論知り合いにも居ないから、書き難いと思う
のだ
[Saramari] まぁ、ファンロードでも読んで研究するか
[Saramari] 「国際おたく大学」の98年度報告の集中講義「ショタの研究」
でも読むよろし
[Saramari] 特に後者はお勧め
[Saramari] 歴史から、心理、男性ショタまで、詳しく、わかりやすく書いて
あるから
[hari] ……さよか
[hari] しょたか…
*Join fukanju3
[fukanju3] うみ。
[hari] 不観樹さん、助けて
[fukanju3] ??
[fukanju3] ど〜しました。
[hari] うちの猫娘がしょたこんになりそうだ
[fukanju3] (爆笑)
[fukanju3] 何があったの?(笑)
[hari] くわしくは、更ちゃんに聞いて
[fukanju3] うみ(汗)
[fukanju3] 何があったの?>さらにゃん
[Saramari] 猫7sにわかりやすい性癖をつけようとしてたの
[fukanju3] なるほど(笑)
[fukanju3] 判りやすくするためですね(笑)
[hari] しょたか〜(汗)
[fukanju3] 美少年に心萌やすのですな(笑)
[hari] 年齢適格者が、裕太君しか居なそうなのだが
[fukanju3] (笑)
[fukanju3] 二人とも?>しょた
[hari] なの?
[fukanju3] いや、どっちがしょたなのかなぁと(笑)
[fukanju3] ちうことで、ばたばたばたとめるチェックが終わったので帰りま
す(汗)
[fukanju3] では。
*Quit fukanju3 (心に平安の訪れん事を。)
[hari] げふんげふん
[hari] 喉がいてぇ
*Join thermon
*Quit thermon (んじゃっ)
*Join thermon
*Part thermon (thermon)
*Join thermon
*Quit thermon (んじゃっ)
*Join thermon
[thermon] こんばんにゃー
[thermon] ・・・あり?
*Join BallMk-2
[thermon] 1d20*1d20
[dice] thermon: 1(1D20)*9(1D20) = 9
*Quit BallMk-2 (帰ります(笑))
*Quit thermon (んじゃっ)
[Saramari] チャットしてる最中でも寝る。それが更ちゃん
[hari] 寝てたのか(汗)
[Saramari] OBが来て起されて、飯を食いにも行ってたけどね
[hari] のび太くん級だな
[Saramari] 自分はセッションが終って、満足な顔で来られてしまった。>OB
[Saramari] まぁ、前兆はあるんだけどね
[hari] 眠りの?
[Saramari] さすがに3秒では寝れん
[Saramari] うん、まぁ、見てたらわかる
[Saramari] 見てなくて、会話してても、会話のキャッチボールがとぎれて初
めてきづくらしい>とよりり談
[hari] わははは
[Saramari] 見てりゃ、ねむそーだなっていうのは態度に思いっきり出るから
[Saramari] で、しょたこんで決定?(笑)
[hari] しばらく静かで、声をかけると寝ているのか
[Saramari] そうだよ
[hari] ちょっと辛いものが在るが(^^;;
[hari] 無道邸にまともな人間がいなくなる〜(笑)
[Saramari] 在るが……決定なんだね
[hari] 過剰な子供好きスキンシップ付きと言う程度しか出来そうにないぞ
[hari] やるとしても
[Saramari] にくきうふぇちの主に、ふぃぎゅあまにあの執事、ねこみみふぇ
ちの雑用に、しょたこんのしたっぱか

 ハリ=ハラ