[KATARIBE 11447] [KC] IRC_log 10/23 1/3

Date: Sat, 24 Oct 1998 13:59:46 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11447] [KC] IRC_log 10/23 1/3
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 10/23/98 12:13:25 --
*Joined
#kataribe: hari Saramari dice
*Join fukanju3
[fukanju3] にゃふ。
[Saramari] にゃあ
[fukanju3] みゅう。
[Saramari] 夜の盛況さとくらべて、昼は寂しいもんさ
[fukanju3] ですなぁ。
[fukanju3] 今週はバイトもしてないし、顔出してない(汗)>こっち
[Saramari] 昨日は帰る間際にBOXde
[Saramari] 2時間ほど夕寝しちまったい
[fukanju3] ううみゅ。
[fukanju3] 風邪にはおきをつけて(汗)>お昼寝
[Saramari] BOXはそれまで居た人々の熱気であったかかったさ
[fukanju3] にゃる(笑)
[Saramari] 不観樹にゃんも、頑張って、バイトに行くでし
[fukanju3] うみ。
[fukanju3] めるちぇっく終わったら行くでし。
[Saramari] いってらっしゃいでし
[fukanju3] いってくるでし。
[fukanju3] では。
*Quit fukanju3 (心に平安の訪れん事を。)
[Saramari] というわけで、はりにゃんに質問
[Saramari] 前野君って好奇心は旺盛かい?
[hari] まぁ、それなりにはね
[Saramari] それなりかぁ、難しいところだ
[hari] 何をさせたいのかな?(にっこり)
[Saramari] ただいま、「更ちゃんは巫女さんがお好き?」を執筆中
[hari] ふむ
[Saramari] で、ベーカリーで、最近剽夜君が巫女さん目当てに、毎日神社に
通っていると噂になっている
[hari] (^−^;)
[Saramari] で、量子、竜胆、千影、前野の4人のなかで、前野君だけついて
きていいよっていわれたら、ついていく?
[hari] 行くよ
[Saramari] それとも、おれはいいっすって言う?
[Saramari] ふむ、ついていくか……ありがとう
[hari] ついて来ていいと言われたなら、行くよ
[hari] しかし、凄い面子だな
[Saramari] いや、量子とかがついていきたいっていうんだけど
[hari] いうだろうなぁ
[Saramari] 剽夜が許可するのは前野君だけなのだ
[hari] 許可しなくてもついて来そうな人達ばかりなんですが?ヾ(^▽^;)
[Saramari] だから、不許可にしたわけですな
[hari] なるほど
[Saramari] いやぁ、その返事がどうかわからなかったので、筆が止まってい
たのだ
[hari] 人並みの好奇心は在るんで、ついてきますよ〜
[Saramari] 取り敢えず、剽夜君をいぢめるにはこうしたらいいよん、ていう
見本EPでもあるのだよ
[hari] ほほぉ
[Saramari] まぁ、そのうちアップすると思うし……(多分)
[hari] そりは楽しみだ
[Saramari] その次は「ちかちゃんはにくきうがお好き?」の予定が詰まって
いるのだ
[hari] 大変だねぇ(笑)
[hari] にくきうか
[hari] ぷにぷにするのだな
[hari] さて、大学に行ってきます
[hari] 大学の猫でも捕まえて、遊んでくるか
[Saramari] いってらっしゃい
[Saramari] プロットが思い付いてから、EPni
[Saramari] 直すまでの作業が長いのが私の悪いところだよな
*Join Shin
[Saramari] やっほー
[Shin] ちゃあ
[Shin] ちょっち来てみたのさ(笑)
*Join T-Sasami
[Shin] ちゃあ
[T-Sasami] や、すぐ抜ける人っす
[Shin] 同じくもう抜けるのさ
[Shin] 取り敢えず、ここ数日のIRCの話を参考にちょこっと進めるか(笑)
*Part T-Sasami (T-Sasami)
[Shin] おれもおちまーす
*Quit Shin ()
[hari] みぃ
[hari] さらちゃんは忙しいのかにゃ?
[Saramari] そこそこ
[hari] んじゃあ、がそばるにゃ
[hari] うちは、大人しくしてるにゃん
[Saramari] 取り敢えず、一時間ほどなら、いいけど
[Saramari] それ以上はバイトがあるのだ
[hari] にゃるほど
[hari] お話は進んだかにゃ?
[Saramari] うんにゃ、進んでない
[Saramari] 基本的に学校の行き帰りの電車の中で書くのだ
[hari] なる
[Saramari] 一応学校がある間はちゃんと仕事してるのよ
[Saramari] チャットしててもグラフ描いてたりするし
[Saramari] まぁ、ながら族だけどね
[hari] 急な仕事が入った
[hari] 行ってきましゅ
[Saramari] 頑張れ
*Join fukanju3
[fukanju3] ども。
[Saramari] 端末組み立てたでしか?
[fukanju3] うんにゃ。
[fukanju3] あくちぶえっくすで接続しているでし。
[Saramari] にゃるほど
[Saramari] しかし、私もバイトだから、落ちます
[Saramari] では
[fukanju3] あら。
[fukanju3] では。
[fukanju3] うみ。
*Quit Saramari (Ping timeout)
[fukanju3] 私も落ちます。
*Part fukanju3 (fukanju3)
*Join fukanju3
*Quit fukanju3 (心に平安の訪れん事を。)
*Join sf
*Quit sf (EOF From client)
*Join BallMk-2
*Quit BallMk-2 (帰ります(笑))
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわでし
[hari] こんばんわ
[Ten-Rou] #また間違えた…………(;_:)
*Join Kakeru
[Kakeru] こんばんわ>おおる
[Ten-Rou] ばんわー
*Join BOBU
[BOBU] どもです〜
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
*Join T-Sasami
[Kakeru] ばわばわ
[T-Sasami] ばんわです
*Join ryu
*Join Shin
[BOBU] 皆様こんばんはです〜
[Shin] bannwa
[Shin] ばんわ
[hari] や
[ryu] ばんわです〜
[hari] みぃ
[Ten-Rou] バンワデシ>来た方々
[Shin] ばわぁ
*Join sf
[ryu] ばんわんにゃ
[sf] にゃ。
[Ten-Rou] どもでし
[hari] みぃ
[T-Sasami] ばんわです。
[BOBU] どもです〜
[ryu] OS死んだんで一度落ちます〜
*Quit ryu (BeOSマシンを組んでみたい今日この頃……)
[sf] んむむ。(;^^)
*Join kyokutai
*Quit kyokutai (CHOCOA)
[hari] 今日は、急の仕事が入って疲れたにゃ
[sf] うにゅ。
[T-Sasami] 今日は博物館見学だけだったから、全然つかれてないにゃ(笑)
[T-Sasami] 早く帰れて、かれかのも見れて幸せな一日(笑)
[Shin] 今日は、学校行って、教習行って、へれへれぷぷう
[T-Sasami] 教習二段階いった?
[Shin] おう、無線っていいね、気楽で(笑)
[T-Sasami] てきとーでいいしね(笑)
[Shin] うん、けっこう適当(爆)
[T-Sasami] クーラーきかなくて辛かったけど(笑)
[Shin] 付けなくてもいい感じ(笑)
[Shin] <エアコン
*Join ryu
[hari] そーなのか?
[Shin] 無線教習?
[hari] うん
[Shin] うん、けっこう適当。
[hari] ほへ〜
[Shin] 今のまずったかな、って思っても、おっけぇ出るの
[hari] なるなる
[Shin] まあ、中のことすべてモニターできないから、教官も
[hari] ところで、今日のお話は?
[Shin] なんだろ?
[T-Sasami] 送りハンドルでも怒られないし(笑)
[sf] シナリオ用の課題を列記してみるとか。<パトレイバー
[T-Sasami] さぁ^^;
[hari] 女性レイバー隊の設定を詰めるのだ
[T-Sasami] …決定稿なんですね(笑>婦人レイバー隊)
[hari] ちがうの?
[ryu] 婦人なのか(^^;
[Shin] いいなら、いいや、決定だ(爆)
[Shin] 第1小隊があるさ(笑)
[BOBU] まぁ、あくまでもサンプルでしょ?
[Shin] まあ、ここでやるのは、婦人レイバー隊ってことで、おっけぇ?
[T-Sasami] これで、無能でも問題無しだ(笑)
[hari] いいのか(笑)
[T-Sasami] 基本的に戦力に組みこまれていないだろう…少なくとも初期の段
階では
[Shin] まあ、これをプレイしながら、サプリの細かいところをつめてくって
いうてを使おう(爆)
[T-Sasami] 小隊長はやっぱはらに一物持っててほしいなぁ(笑)
[T-Sasami] じゃないと話にならない可能性もあるし…
[hari] どういう方向で?
[hari] >腹に一物
[T-Sasami] 戦闘、事件などの解決に向かってくれるものなら、
[sf] 氾濫……もといクーデター?(激爆)
[T-Sasami] なぜ反乱(笑)
[Shin] クーデターよりはテロ鎮圧で出動ってことにはなるかも
[T-Sasami] 多分隊員達はおちゃらけになるでしょうから、隊長にはちゃんと
正しい方向に導いてもらわないと
[sf] んむ。
[Shin] #シナリオが進んでいった辺りで国際テロ組織を絡めたシナリオをち
ょっとかんがえてみた(爆)
[BOBU] テロ…やっぱりメインは「地球防衛軍」かな?
[Shin] #でもでかすぎて却下っぽい(爆)
[T-Sasami] 地球防衛軍でしょう、雑魚は(笑)
[Shin] 地球防衛軍ぐらいが妥当かな
[BOBU] いや、でも国際組織みたいだぞ>地球防衛軍
[BOBU] #ちなみに私の知識はコミックに偏ってます〜
*Quit ryu (BeOSマシンを組んでみたい今日この頃……)
[T-Sasami] まぁ漫画版でも…って結構こまかなとこちがったりするね^^;
[T-Sasami] 代表的なとこではアルフォンスとか(笑)
[T-Sasami] 漫画だけではなんのこっちゃわからん^^;
[BOBU] たしかに。最初何かと思った。>アルフォンス
[BOBU] んで、適当に修正してくださいませ。>偏った知識
[Ten-Rou] グリフォンとの戦いの結末なんかも違うでし<コミックとOVA
[Shin] うん、OVAでは内海さん死んでないもんね
[Shin] 大きな違いといえば、
[Shin] コミックでは最後に出てきたAVR-0はOVAシリーズでは一回も出てき
てないし。
[BOBU] なるほど。
[T-Sasami] そして、OVAには零式はでてこず、ピースメイカーが出てる。
[hari] むぅ、どっちもわからん(笑)
*Join ryu
[sf] 大混乱。
[T-Sasami] えーとですね、0の形式番号を持つ機体が三つのパトレイバーで全
部ちがうんですよ。
[T-Sasami] にかよったデザインだけど。
[T-Sasami] 映画-小説が零式。漫画がAVR-0。OVAがピースメイカー。
*Join BallMk-2
[sf] んむ。止まったか。
*Quit ryu (BeOSマシンを組んでみたい今日この頃……)
[sf] 基本的な任務を列記してみるとか〜。
[BOBU] とりあえず、警備・暴れレイバーの鎮圧・大事故における事故処理の
手伝い…
[T-Sasami] えーと、テロの抑止のための警備。
[hari] 民間人の懐柔
[T-Sasami] なんかちがうような^^;
[hari] 言い方が違ったか
[hari] 地域住民との交流を通して、警察への理解を深めてもらう
[hari] その為の、デモンストレーション等
[hari] これでいいかな?
[T-Sasami] あ、婦人レイバー隊だったんだ^^;忘れてた(笑)
[T-Sasami] 婦人とつけばあれですよ、マラソンの先導(無理だって(笑))
[Shin] (^^;
[T-Sasami] レイバー安全講習会
[T-Sasami] はできるね。
[Shin] それだな(笑)
[hari] あとは
[sf] 避難訓練。
[hari] んむ
[T-Sasami] 最初はそんな感じでしょう。
[T-Sasami] で、第一小隊が出ているとき(もしくは出れないとき)に事件が
おこって
[T-Sasami] それを第二小隊が解決すれば、べたべたな話ができる(笑)
*Join ryu
[Shin] まあ、そんなとこかな。最初のうちは。
[hari] 署長:「くそっ!レイバーが出払っているこんな時にっ!(ダンッ)」
[hari] っと、最初は、眼中になっしんぐ
[hari] 忘れられてるぐらい軽く見られてるのかな?
[T-Sasami] でも序盤には絶対いるとおもうんだな(笑)
[sf] 「あの〜、私たちは員数に入ってないんですかぁ」
[T-Sasami] うん、そのぐらいのほうが(笑)
[hari] 署長:「あ?」
[hari] 署長:「あぁ、あぁ、そういえば第二小隊も居たんだったね」
[T-Sasami] この手の話は通過儀礼としてかかせない(笑)
[sf] 「しょちょぉ〜(涙ぐむ)」
[sf] とかやるわけだな。
[BOBU] そのうちに存在感「だけ」は増していく
[T-Sasami] もしくは勝手にでるのだ(笑)
[sf] 信頼度というパラメーターが欲しいかも。<小隊
[hari] 署長:「はいはい、忙しいんだから出てった出てった」
[T-Sasami] 所長:「おい、いまでてったキャリアはなんだ?」
[T-Sasami] って(笑)
[hari] 署長:「緊急に、応援要請をしなけりゃ…」
[hari] お飾り部隊
[hari] だからねぇ(笑)
[T-Sasami] でも他にレイバーは府警にしかないし。
[hari] だから、署長も困ってるのだ
[T-Sasami] この世界の県警は府警に対して、ライバル意識ばりばりです(笑)
[sf] 別に現世でも……。
[T-Sasami] (苦笑)
[Shin] ぐはあ(笑)
[hari] やっぱり、キレた隊員の一人が気弱な隊員引っ張って勝手に出動しち
ゃうんだろうなぁ
[T-Sasami] 隊長ってのが美しい形なんですけどねぇ(笑)
[T-Sasami] 原作ににかよるけど(笑)
[hari] やる気の無い隊員のケツひっぱたいて現場に行かせるのかね?
[sf] 隊員が職を賭けて強引にでて、隊長がしりぬぐいしておくのだろう。
[sf] でていったあとで、にやりとしつつ、うまいこと裏工作するのだ。

 ハリ=ハラ