[KATARIBE 11444] [KC] IRC_log 10/22 2/3

Date: Fri, 23 Oct 1998 12:38:54 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11444] [KC] IRC_log 10/22 2/3
To: kataribe-ml@trpg.net

[Toyolili] 殴っても大丈夫なもんだと思ってるから(^^;;
[Toyolili] 昔は実際腕力なかったし……<今はありすぎるけどー
[hari] ん〜
[hari] 対抗できるイリーガルキャラは手持ちに居るけど
[hari] 出す訳には行かんからなぁ
[hari] こっちも、加減知らんから(爆)
[hari] ベーカリーで暴れたら、お店が潰れちゃうな>りん姉
[Toyolili] だから、暴れちゃいけないなーって思ってるの(笑)
[Toyolili] 暴れる理由もないしねぇ(笑)
[hari] からかうか
[Toyolili] からかってみる?
[hari] でも、軟派なキャラだと思われちゃうと困るしな
[hari] 照れ隠しに殴られて死にたくないし(笑)
[Toyolili] 壁のシミなんか作りたくないぞ(笑)
[hari] 人拓
[hari] でも、暴れないりん姉は、りん姉らしくないぞ
[Toyolili] そう?(^^;;
[hari] おしとやかなりん姉なんて!(ぶるぶる)
[Toyolili] なぜぶるぶるするか(笑)
[BOBU] でも、それはそれでおもしろいかも。
[hari] 寒気が
[hari] じゃあ、そういう話の筋で行こうか
*Join kusu
[Toyolili] おしとやかでGO作戦?
[hari] いや、
*Join T-Sasami
[hari] りん姉変わったね
[hari] って話の流れ
[T-Sasami] ほいっす
[Toyolili] 桶
[Toyolili] やっぱり人間、家庭を持つとねぇ(爆)
[hari] 家庭って‥
[hari] 持ってないやん
[Toyolili] うん、ないね(笑)
[kusu] メールチェック終わったんで会話に参加だ☆
[kusu] ういーす>おーる
[hari] そういう流れで今日は行くから>おーる
[Toyolili] 桶
[T-Sasami] …わからん^^;
[Ten-Rou] りょうかいです
[kusu] OCNの登録量と、使用料の明細がきた
[Ten-Rou] ばんわでし>ささみさんとくすのきさん
[kusu] ……1万超えてやがった(汗)いきなりやべーぞ俺様(汗)
[hari] 月40,000?
*Join thermon
[Toyolili] まったくもって>ぱぱぱ様
[kusu] で、どういう流れなんだ?>はりにゃん
[Ten-Rou] ばんわだわさ
[kusu] あ、ささみちゃん。昨日はごめんねー(笑)
[BOBU] ばんわ〜>楠、ささみ、さあもんの各氏
*Quit thermon (んじゃっ)
[kusu] おー、ぼびー(笑)
[hari] 「りん姉、最近暴れないみたいね」って言う話を06でやる
[kusu] 今夜は早めにおちるぞ>俺様
[kusu] パトの話だけにしとこうかとおもってさ
[hari] それはこちらでの話だね
[kusu] えー、昨晩。早速レイバーのラフ描いてみましたが
[BOBU] おお
[kusu] ……予想通り、筆がうまく運べない(汗)
[kusu] なんか、描き方忘れてるっつーかね(汗)
*Join thermon
[kusu] で、大まかなラインは98式。
[kusu] 頭はオリジナル。
[hari] 分らん
*Part thermon (thermon)
*Join K_DASH
[K_DASH] にゃあ
[kusu] パトレイバー読んでない?>はりにゃん
[kusu] あ、K’さん。ういーす
[Toyolili] にゃ
[hari] よんでね〜
[hari] 雰囲気は分るけどね
[kusu] 主人公が乗り込むロボットだ>98式
[K_DASH] TYPE0…STAND BY… < HOS(笑)
[hari] ほいほい
[kusu] 劇中ではロボットを「レイバー」と称する
[T-Sasami] センチュリオンはAV-0から二式へと変遷していく過程のあだ花で
ふ
[kusu] 警察で使うから「パトロール・レイバー」、略して「パトレイバー」
だな
[K_DASH] 僕は0がいいなぁ(笑)
[T-Sasami] っていきなり語パトの説明(笑))
[K_DASH] HOS入りで(火暴)
[kusu] 2式?
[kusu] HOSは無効化されたって(笑)
*Join thermon
[T-Sasami] 二式バリアント。映画の2で、戦闘ヘリにはちのすにされるだけの
奴(笑)
[Ten-Rou] HOSって、確かネット上に起動画面をエミュレートしたソフトが
あったような…………
[kusu] はいはい、あの影の薄い警察レイバーか(笑)
[K_DASH] あったよん(笑) > HOSエミュ
[T-Sasami] 零式が98シリーズの最終形態らしいから、二式は98系列ではない
みたいなんだな。NXってかんじ(笑)
[BOBU] 篠原製なの?>2式
[kusu] 新規に設立されるレイバー隊だから、試作品が回されるのはありかも
しれんが
[K_DASH] ぴーすめーかーはぁ?(笑)
[T-Sasami] 形から見て、篠原と踏んでます。
[kusu] ここはやはり「メーカーの趣味を多分に含んだ機体」でいこう(笑)
[BOBU] あう、記憶が薄れつつあるな…。
[K_DASH] 男ならなんでもいいから0だよぉ(笑)
[T-Sasami] ピースメーカーは、映画-小説ラインではでてこないので、零式の
エコノミーって設定にしたいのですけど。
[kusu] AVS2をデザインのキホンに考えたんだけど
[kusu] 零式なぁ……うーん。
*Part thermon (thermon)
[hari] 格闘すんのはやめてくれ by 整備班
[K_DASH] 映画−小説ラインでは抜き手の美しい零式だね(笑)
[T-Sasami] 問題無し(笑)AVS2から、部品の流用したおして、コスト落とし
た機体ってことにしたいから、ちょうどいいっす(笑)
[kusu] あ、カメラバイザーは大きい方が良い?>ささみちゃん
[K_DASH] 凶悪なフェイスがまたたまらん(笑) > 零式
[BOBU] 零式の指ってやっぱり強化されてるんだろうなぁ
[K_DASH] レイバー貫通するし(笑) > 抜き手
[kusu] 指先に抜き手用の増加装甲が施してある>零式
[hari] 装甲より、関節やアクチュエーターの問題なんだが
[BOBU] 抜き手って元々そういう使用用途なんですか?
[T-Sasami] うーん、バイザーは…主人公機って大き目ですよね、大概。
[BOBU] 拳銃とるためのものかと思ってたんですけど
[T-Sasami] 間接にはロック機構があるんでしょう(笑)
[kusu] あの抜き手は、もとは脚部に内蔵された装備を取り出す物を応用して
いるだけだから
[BallMk-2] うーむ
[kusu] 正式な使い方じゃないよ>零式の抜き手
[BOBU] やっぱり
[K_DASH] いいじゃんかっこいいから(笑) > 抜き手
[BOBU] あの事件後に正式採用になったとか>抜き手
[kusu] ただ、格闘を重視した仕様になっているので、戦闘に関しては98式
を上回る
[T-Sasami] 女性レイバー隊ってネタどこの警察署にもあるじゃん、女性白バ
イ隊がイメージアップのために
[T-Sasami] あれをレイバー隊でやったらどうかな、と(笑)
[hari] まぁ、確かにね
[kusu] 基本は取り押さえる為の腕だって。装備はシールドとスタンスティッ
クがあるでしょうが
[hari] で、誰か一人はレイバーフェチで
[kusu] いろいろやっかまれるだろうから、シナリオネタには困らない
[T-Sasami] で、これなら、妙に無能な連中があつまってても、選考基準がへ
んだったといいわけできるかな、と(笑)
[hari] うむ
[BOBU] いーのかそれで>県警
[hari] お飾り部隊ってのは、そんなもんです
[kusu] 小隊長:じょーちゃんがたのお守りの為に仕事してんじゃねーぞ!
[T-Sasami] イメージアップのためだ、しかたがない。大阪府警にレイバー隊
設立で一歩先んじられてしまったからな。ここいらで一発なにか起こしておか
ねばならんのだ。
[T-Sasami] どうせ彼女達に仕事ができるとは思っておらんよ。ただ話題にな
ってくれれば、十分だ。
[kusu] 小隊長:……くそ課長……タヌキおやじがあぁ!
[kusu] 小隊長ってこんな奴でいいのか?(笑)
[T-Sasami] たいちょー、あれ?どうかしましたか?
[hari] 整備隊長:レイバーってのはなぁ、手ぇかければそれだけ応えてくれ
るもんよ
[kusu] 小隊長:ちょっと、人生についてな……
[T-Sasami] 一号機パイロット:しっかりしてくださいよ、隊長。体調にだけ
は気をつけてくださいよ。
[kusu] 隊長クラス、ってことはやっぱり警部補くらいかな?>階級
[kusu] 小隊長:……つまらん洒落言う暇あったらパトロールでもしてこいっ!
[BOBU] 小隊長も女性?
[kusu] この口調から女性というか、ぼびー(笑)
[kusu] 小隊長はぜえええったい、男!
[T-Sasami] それは、好きにきめてもらったらいいかと。女性レイバー隊もそ
ういう提案もあるよってだけですから、現状では。
[kusu] それも、女は家庭で飯作ってろ!とかぬかす奴(笑)
[BOBU] いや、隊員みんな女性で隊長は男……サクラ大戦?
[BOBU] とかおもっちゃって。
*Join thermon
[kusu] 大神みたいな好青年じゃなくて(笑)
*Join metral
[metral] やほ>All
[BOBU] ども〜。
[kusu] ういーす
[thermon] こんばんにゃー
[hari] 整備班は男いるぞ〜
[kusu] そいや、昨晩のHA06のログが流れてきてないんだけど
[hari] ブラッドが暴走し過ぎだから、K'さんが修正して流すの
[kusu] どうなってるんだ?はりにゃん
[T-Sasami] サクラかぁ^^;そう言われると、隊長も女性にしてPowerDOLLs
にしたいやうな…(笑)
*Part thermon (thermon)
[kusu] そーだったら、俺はやだぞ(汗)
[kusu] なるほど……
*Join thermon
[K_DASH] えー、直してから流すのぉ(^;)
[K_DASH] 流してから直すのでは(^;)
[kusu] 確かに昨晩「ちと行き過ぎたかー」とか思ってはいたが
[hari] どっちが良い?
[K_DASH] 後者
[kusu] どっちでもー。読めるならいい
[metral] にゅ〜。
[kusu] で、パトの話に戻そう
*Join Saramari
[BOBU] 男にせよ女にせよ、隊員がだめだめなら、隊長がしっかりしてないと。
[thermon] こんばんにゃー>さらまり
[kusu] 俺が思った小隊長像。
[Ten-Rou] ばんわでし
[kusu] 成績優秀の熱血漢
[T-Sasami] 実は有能が、ぱとキャラのセオリーさ(笑)
[kusu] 出世コースに乗ってるわけじゃないけど順調に昇進中
[Saramari] ばんわ
[hari] 元レイバー乗りの整備班長のおっちゃん
[kusu] ういーす
[BOBU] ばんわです。>さらまりさん。
[T-Sasami] 一号機パイロット。北海道の雪祭りに修学旅行でいって、野明の
操るイングラムにひとめぼれ。で、自分も警官に。
[kusu] そこへ左遷ともとれるレイバー隊への就任要請。しかも部下は全員女
性ときてる
[kusu] 女性が嫌いなわけではないが、納得できなくて
[kusu] ……という、奴だけど、どうかな>小隊長
[hari] いいんじゃない?
[hari] ネタになって
*Part thermon (thermon)
[T-Sasami] TRPGに問題あるキャラ設定なぞ…たまにはあるかな^^;
[kusu] 小隊長もPCにするなら、ポイしてくれてもいいけど
[hari] え?
[hari] パパがやるんでしょ?
[kusu] NPCにするならこんな感じの奴がいいかなーと(笑)
[kusu] 俺はそーいうキャラはしないの
[kusu] MLにも投げたろーが(笑)
[kusu] やる人いないんならやらせてもらうけどさ(笑)
[hari] 整備班チーフは来ないんかな?
[kusu] はりにゃんやれば?(笑)>メカニックチーフ
*Quit Toyolili (Ping timeout)
[kusu] あ、小野本君がやるんだっけ
[hari] そうだよ
[hari] をれは、班長らしい
[BOBU] ふとコミックを読んでて気がついた事。
[kusu] おー
[hari] なに?
[kusu] はりにゃんも隊員やれば?
[BOBU] 第1小隊所属のレイバーは3機で、その3機ともフルに動いているらし
い。
[T-Sasami] 謎だね^^;
[BOBU] トレーラーは誰が動かしてるんだ?
[kusu] 五味丘巡査部長と、結城巡査いがいFWがいないのに>第一小隊
*Join Toyolili
[kusu] あ、と。女性チームってもひとつだけだよね?
[hari] 整備班の連中じゃない?
[kusu] まさか、神戸のレイバー隊に稼動小隊が一つだけってことはないだろ
う……
[T-Sasami] そーだよ。優秀(ていっても府警レイバー隊にはおとってみられ
ている)第一小隊が存在してます。
*Quit Saramari (Ping timeout)
[kusu] 小隊数は2でいいのかな?
[BOBU] 3までほしいなぁ…
*Join Saramari
[T-Sasami] で、ここに配備されてるのはピースメーカーってことで
[T-Sasami] 2にしようと思ってますけど。
[kusu] おぉ。金もってるじゃん(笑)>兵庫県警
[kusu] 3個小隊は理想だけど、動きが取り難くなるよ(笑)
[BOBU] なるほど。
[kusu] あ、あくまでプレイの中でってことだからね。実際はどれだけあって
も人手が足りない状況の筈だから
[T-Sasami] 大阪府警はピースメーカーじゃなく、映画と同系の零式が配備さ
れてる(二小隊六機とも)
[kusu] ……なんでそんな高額な機体をケチの大阪府警が(汗)
[kusu] ……東京への対抗意識のあらわれかっ!?(笑)
[hari] でしょう
[hari] そんなところのお金を使ってしまうのも、またらしくて良いかと(笑)
[T-Sasami] そうっす。関西初のレイバー隊ですし(笑)
[kusu] 趣味のヤツは肩に「阪神タイガース」の虎をマーキングしてたり(笑)>
大阪レイバー隊所属の零式
[kusu] 性能的にはピースメーカーの方が優れてるけど
[BOBU] 公務員がそれではまずいのでは>マーキング
[T-Sasami] えーとっすね、ピースメーカーは部品の精度などでは零式に一歩
おとるけど、ニューロンネットワークを装備しているのです。
[kusu] マンガでもやってるじゃんか(笑)>ALPHONSEのロゴ入れ
[T-Sasami] しかし、この世界のニューロンは、アニメほど強力じゃありませ
ん(笑)
[kusu] 零式は試作型だから高価だぞ。部品代もそれこそ馬鹿にならないのに
(笑)
[T-Sasami] 漫画のHOSが映画のHOSとは全然違うみたいにね。
[K_DASH] #店長さん仕事だよぉ(笑) > HA06
[kusu] あー、んじゃマイナーダウンされた仕様なんだ?>各OS
[kusu] 今夜は勘弁して〜〜(汗)>K’さん
[kusu] えーと、しんちゃんが火曜日にうちの店にくるらしいんで
[kusu] その時にあわせてレイバーのラフ渡します
[kusu] 決定稿じゃないから、ちぇっくしてね(笑)>ささみちゃん
[T-Sasami] この世界のニューロン…それは車のMTとAT程度の差でしかないっ
て感じにしようかと^^
[kusu] では、そろそろ落ちますー
*Quit Kakeru (Ping timeout)
*Part kusu (お先に☆)
[T-Sasami] う、はやい^^;
*Quit BallMk-2 (帰ります(笑))
*Join ryu
[BOBU] ども。
[K_DASH] にゃあ
*Join Kakeru
[ryu] ばんわそ〜
[Kakeru] たらいま
[Ten-Rou] ばわばわ
[Kakeru] 調子悪い(本体(^^;ので落ちます
[Ten-Rou] はーい、おやすみでし
[Kakeru] おやすみ〜
[BOBU] では。

 ハリ=ハラ