[KATARIBE 11436] [KC] IRC_log 10/21 1/3

Date: Thu, 22 Oct 1998 13:16:56 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11436] [KC] IRC_log 10/21 1/3
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
*Joined
#kataribe: hari Saramari @dice
[Saramari] おはよ、はりにゃん
[hari] やぁ
[Saramari] ちっ、「返事が無い、屍のようだ」と打ち込んであったのに
[hari] のどがいてぇ
[Saramari] 風邪でしか? それとも、カラオケしすぎでしか?
[hari] 風邪だよ(^^;;
[Saramari] ニ通り考えられるからねぇ、一応聞いておかないと
[Saramari] 続きはまだ書いてないから安心してくれたまえ>EP
[hari] そーかね(−−;;
[Saramari] 電車に乗っている間しか、まじめな文章は書けないのだ
[Saramari] 昨日は別宅だったしね
[Saramari] そうそう、前野君がベーカリーで何を頼むか聞いてないぞ
[hari] アイスコーヒーとミルクパン
[Saramari] なるほど
[Saramari] 気が向いたら書き換えておこう
[hari] コーヒーでも可よ
[Saramari] 別にアイスコーヒーの氷は全部溶けていたっていう文に変えるだ
けだし
[Saramari] 問題無し
[Saramari] 私がコーヒーを余り飲まないから、コーヒーを頼むという発想が
出てこん刈田のだ
[hari] なるほどね
*Join Aoi
[Aoi] おはやぁ
[Saramari] おはやあ
[hari] 死〜ん
[Aoi] うみ、ゆんべは明け方近くまで原稿書いてたのだが……
[Saramari] いいことです
[Aoi] 恐ろしいことに、ノートのサスペンドが死亡してブチとんだのだ(泣)
[hari] 天の摂理です
[Aoi] ぐはぁ(笑)
[Aoi] やはし、尊に怪我させたのが敗因か(笑)
[Aoi] うーむ、やはりちと変更しよう(笑)
[Saramari] ノーパソ君が耐えれなかったのか
[Aoi] それとも闇の尊ファンの怨念か(笑)
[Saramari] 部屋に住み着いている、ゆーれーの尊ファンが……(以下略)
[hari] みこちに怪我?
[Aoi] げふぅ(笑)
[Aoi] ちょっとしたのだけどね(笑)展開上(笑)
[hari] それくらい、常識常識
[Aoi] 再度挑戦だ(笑)
[Saramari] 怪我なんぞ常識常識
[hari] 当たり前当たり前当たり前ぇ〜
[Aoi] オラオラオラ^256って(笑)
[hari] けひゃっひゃっひゃひゃ
[Saramari] 会社のサーバーマシーンを用いて書くとか(笑)
[Aoi] そりは(笑)ネットが切れたときが怖い(笑)
[Saramari] EPと共に、サーバーまでー!!
[Aoi] でも、最も安全な執筆環境ってHP200LXなんだよな(笑
[hari] こないだ言ってたブレインヴァンピーは面白そうだから、データだけ
は作ってある
[Aoi] ああ、アレでしか(笑)
[hari] よかったら、出てあげようか?(笑)
[Aoi] うひょ(笑)
[Aoi] EPならね(^^
[Aoi] あと、ささみちゃん達のレイバーサプリも手伝わなきゃいけないし(笑)
[Aoi] やること一杯なのだ
[Saramari] 私もいっぱい
[Saramari] ちかちゃんはにくきうがお好きのプロットが思い付かないし
[hari] 「僕が、嫌な事はみんな忘れさせてあげる」
[Aoi] ほんとに忘れちゃうし(笑) >う゛ぁんぷ
[hari] ふつーに聞けば、恋愛モノにありがちな台詞なんだけどね(笑)
[Saramari] 時と場合がちがうのだな
[Aoi] 『本当に』忘れちゃうから洒落にならん(笑
[Saramari] 本当に忘れたいことも、あるからいいのさ
[Saramari] 忘れたくないことまで忘れると問題だけど
[hari] 本当に忘れたいことを忘れさせてくれるのだ
[hari] いいやつさ(爆)
[Aoi] で、ごちそうさまと(笑)
[hari] 「他人の不幸は、蜜の味」っていうでしょ?(笑)
[hari] 他人の幸せ奪っちゃ悪いしねぇ〜
[hari] ってことで、大学行ってきます
[Aoi] ほーい、いてらさい
[Aoi] ところで、そっちも雨?
[Saramari] 雨よん
[Aoi] 全国的に雨かぁ
[Saramari] 秋の長雨だにゃ
*Join fukanju3
[Saramari] どもでし
[fukanju3] や。
*Join Saramari1
*Quit Saramari (Connection reset by peer)
[hari] はぁい
[Saramari] なあに?
[hari] いや、別に何も
[Saramari] しく ( ; ;)呼んだから答えたのに
[hari] じゃあ、何か用事を考えよう…
[Saramari] うむうむ
[hari] 袴フェチのさらにゃんを
[hari] EPにしてみたら?
[Saramari] どうやって?
[Saramari] 剽夜君は写真も撮らんしなぁ
[hari] 前野も写真とらんぞ
[Saramari] 大丈夫、おごらされるだけだから(笑)
[hari] なにを?
[hari] 量子にいつも奢らされてるけど
[hari] さらにゃんが誰かに奢るの?
[Saramari] いや、おごるのは前野君の話
[Saramari] 私はなぁ、なにがあるだろう?
[Saramari] 公然の秘密だしなぁ(笑)
[hari] ははは
[Saramari] 弱い相手……06にはいないからなぁ
[Saramari] 07には居るけど
[hari] 妹よんで来るしか
[Saramari] 妹じゃないよ、いとこだよ
[hari] いとこか、
[hari] 呼んでこよう(爆)
[Saramari] 結婚もできるいとこでし
[Saramari] 朱美は、退魔のとき袴ははかんぞ
[hari] ちぃ
[Saramari] 残念だったな
[hari] 卑怯ものめ
[Saramari] しかたがないなぁ、あおいさんを召喚するかな
[hari] みこちに頼もう
[Saramari] 葵さーん、でてきてぷりーず
[Aoi] よんだー?
[Saramari] 呼んだ
[Saramari] というわけで、前文参照
[Aoi] 無精者め(笑
[hari] ってことで
[Aoi] なに?尊に袴はかせるって?(笑
[Saramari] 袴をはいてくれる06キャラの候補一番ですし>尊
[Aoi] そりゃーかまわんが、どーやって理由こじつける?(笑)
[Saramari] それが難しいところ
[Saramari] だから、葵さんを呼んだのでし
[Aoi] 夏場なら、近所の神社の夏祭り巫女のバイトって手も有るが(笑)
[Aoi] うむ、秋祭りって手も有るな(笑
[Saramari] 収穫祭だね
[Saramari] 巫女衣装か……。一番いたいポイントだね(笑)
[Aoi] ちなみにな、うちの地元の神社では、10月の
[Aoi] 秋祭りに、近隣の10〜14位の少女を集めて、巫女の格好させて、浦
安之舞を奉納させるのだ
[Saramari] すばらしい(笑)
[hari] 如月流は、神道の流れ?
[Aoi] ごちゃ混ぜ(笑)
[hari] ありゃりゃ
[Aoi] ベース密教系だけどね(笑)
[Aoi] #だって、派閥にとらわれない実用本位なんだもん(笑)
[hari] なるほど
[Saramari] 更毬家も、符術だけに特化した家系でし
[Aoi] 必要と有れば、カバラ十字の祓いもエノク語も使うじょ(笑
[Saramari] ちなみに、剽夜君は異端でし
[hari] じゃあ、どっかの小さな神社のお祭りの手伝い募集でもかけるか
[Aoi] もしくは、花屋常連さんの拝み倒し(笑) >手伝い
*Topic [Saramari] 袴ふぇち剽夜君のEPを作ろう(笑)
[Aoi] ぐはぁ(笑
[Aoi] トピックなのか(笑
[hari] 手伝いを頼むのは、女の子が頼みに来るのが
[Saramari] いやぁ、話が脱線しにくくなるでしょ?
[Aoi] その辺は任せた(笑)
[hari] 女の子:「こんにちわ」
[hari] と、花屋に来るのだ
[hari] 浮かない顔で
[Saramari] ふむふむ
[Aoi] んでんで?
[hari] この娘は常連さんで、いつも通り花を買う
[hari] で、包んでもらっている間に
[hari] 「尊さん…」
[Saramari] 似非尊:「なに、恵美ちゃん?」
[hari] 「巫女さんって……かっこ悪いですか?」
[Aoi] #何故恵美ちゃん(笑
[Saramari] #なんとなく(笑)
[hari] #そうだと思った(笑)
[Saramari] #どうしたの? の方が尊さんらしいかなぁ?
[Aoi] #何?突然?どうかしたの?」
[Aoi] #だな多分
[hari] 恵美:「うん…ちょっと…」
[hari] といって、語り出す
[Saramari] ふむふむ
[hari] もうすぐ、神社で小さなお祭りがある
[hari] ほんとに小さなお祭りだけど
[hari] 毎年来てくれる人たちも居るし、自分も楽しみにしている
[hari] でも、自分の家だけじゃあ人手が足りないから、近所の人や友達に手
伝いを頼んでいた
[hari] 去年まではね
[hari] 今年も、同じように友達に頼んだんだけど
[hari] みんなに断られちゃって…
[hari] でね
[hari] ある子が言ったの
[hari] 「だって、あんな恰好するんでしょ?」
[hari] あんな恰好って…そんな言い方しなくても……
[hari] #ってな感じ
[Aoi] そりゃぁ、手伝うって言うだろうなぁ(笑
[hari] 恵美:「えっ!えぇっ?……えぇ!?(汗)」
[hari] 恵美:「……尊さん…(じわじわ〜)」
[hari] 恵美:「ありがとうございます〜(泣)」#抱き付き
[Saramari] #感動的なシーンだね
[hari] #で、当然みこちだけじゃあ人手は足りねぇときたもんだ
[Aoi] 犠牲者増やすのだな(笑)
[hari] 恵美ちゃんは、小柄なのだ
[hari] 元気な娘なのだ
[hari] その娘が、えぐえぐ言いながら胸で泣いているのだ
[hari] がそばれ、尊さん
[Saramari] ふぁいとだ
[Aoi] となると、りん姉様辺りから動員だな(笑)で、その筋で更にゃんに伝
わると(笑
[hari] 一回ベーカリーに流れるとゴキブリのように増えるからな
[hari] >動員数
[hari] 撮影班も動くだろうし
[Saramari] 結構わらわらと来る気がするにゃ>ベーカリー面子
[hari] 祭りがぶち壊れない様にしないとね
[Saramari] 普通の寂れた秋祭りを盛り立てようって感じの流れになるね
[hari] 恵美ちんには、クライマックスで舞の奉納でもしてもらおう
[hari] 出店とかやりだす奴居るかな
[hari] >ベーカリー面子
[Aoi] さすがにそれは(笑)あれはね、ちゃんと事前に自治体に届けいるんだ
よ >出店
[hari] まぁ、出すような奴は抜かり無いだろうけど
[Saramari] パンの出店(笑)
[hari] わはは
[hari] 神社のお祭りでかね(笑)
[Aoi] ベビーカステラ(笑
[Saramari] だからこそ、ギャップがおもしろいかなぁと
[hari] パパ威勢が良くないから、なかなか売れ無さそう(笑)
[Saramari] うむぅ、一ひねり欲しいな>話の流れに
[hari] じゃあ、ヤクザでも出すか
[Saramari] それだと異能が使えんし
[hari] じゃあ、悪い異能者さんでも出すか
[Saramari] 悪い異能者なり、悪い妖怪なり、封じられてた魔物なり
[Saramari] なんでもいいけど
[Saramari] せっかく神社っていう人気のないところなんだし
[hari] じゃあ、神を降ろそう
[hari] って、出すのは、準備期間?
[Saramari] うーん、ちょっと話に無理があるかな?
[hari] 地上げとかの絡みでおヤクザさんがってなら、何とかなるが
[Aoi] うーむ、それが妥当だなぁ(笑
[hari] まぁ、向こうも蛇の道は蛇と言う訳だし
[Aoi] で、嫌がらせに来たやくざを撃退ってのが(笑)
[hari] 「先生、お願いしやすっ」
[Aoi] 「んふっふっふ…あたしに喧嘩売るとは良い度胸ね」って巫女衣装で啖
呵斬る(笑
[hari] 「ふんっ…変わった技を使うと言うのは貴様達か……」
[hari] 「面白い」
[hari] <声がエコー気味(笑)
[hari] って流れも可能
[Saramari] 剽夜君の出番は?
[hari] 巫女姿に萌えてくれれば十分(滅)
[Saramari] 脇役なのねぇ
[hari] 主役張りたい?
[Saramari] 主役張るなら別ストーリーになるからねぇ
[hari] だったら
[hari] どういう流れになる?
[Saramari] 取り敢えず、神社の娘のお母さんは死んでる
[hari] ふむ
[Saramari] で、剽夜君が神社を通りがかると、ちょっと色褪せた巫女姿の少
女を見ると
[Saramari] やっぱり、やめ
[hari] どうした(笑)
[Saramari] 剽夜君が退魔をしている最中に相手を逃がしてしまって、追いか
けていると神社に到着
[Saramari] で、かばいながら、戦うわけなんだが、相手の方が強い
[Saramari] で、娘の方に攻撃が行くと、巫女衣装からお母さんの霊がでてき
て、戦ってくれる
[Saramari] 協力した結果、なんとか倒せる
[hari] 萌えてなくて、燃えてるな
[Saramari] で、剽夜君が少女に誤るんだが少女は笑ってこう言うわけだ
[Aoi] 更ニャンらしいなぁ(笑)
[Saramari] 「良いですよ、お母さんに会えましたし。やっぱり、私はお母さ
んの子なんですね……」
[Saramari] ってところで終わりかな
[Saramari] ほら、全然ちがう展開
[Saramari] けど、巫女姿に萌えるシーンを挿入する暇がない
[hari] う〜む(笑)
[Saramari] 当初の目的とはずれてしまう訳ですな
[hari] そらあかん
[Saramari] 私の書くストーリーだしね
[Saramari] ここははりにゃんがEPを書くしかあるめえ
[hari] 記憶喪失の巫女さんでも一匹転がしとくか
[hari] 拾いたい人〜
[Aoi] をひ(笑
[Saramari] げっとだぜぇ(爆)
[hari] ちゃんと敵も居るぞ〜
[Saramari] で、そいつらを倒すわけだが、記憶喪失の巫女さんが本当の悪な
んだね<ありがち
[hari] 勝手に話を(笑)
[Saramari] では、はりにゃんはどんな展開を?
[hari] 考えてない
[hari] 拾ってきた人次第
[Saramari] 私なら?
[hari] 拾って来て、どうする?
[Saramari] おいしくいただく
[hari] じゃあ、次の日に彼女は出ていって
[Saramari] じゃなくて、気を失ってるなら看病するぞ
[hari] ちがうのか(笑)
[Saramari] ちがうよ
[Saramari] 記憶喪失とわかると、実験ノート片手にいろいろ聞くと思うぞ
[hari] いやなにーちゃんだな(笑)
[fukanju3] 記憶喪失なんてめづらしい(笑)
[fukanju3] って?

 ハリ=ハラ