[KATARIBE 11430] Re: [PL] 機動警察パトレイバー

Date: Wed, 21 Oct 1998 21:39:16 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11430] Re: [PL] 機動警察パトレイバー
To: kataribe-ml@trpg.net

On Tue, 20 Oct 1998 03:36:10 +0900
"shin(S.Nakatani)" <shin-ya@pop17.odn.ne.jp> wrote:

 一日一メールくらいは書こうぜ計画発動するべか。>わし

> #かってにコード、[PL]にしてますけど、なんかとダブってましたっけ?(^^;

 ええ、ダブっとります。
> 	PL	パトレイバー
 と。……ってまあ、もともとコード PL なわけですわさ。(;^^)

> 細かなことって、いまんとこ、ほとんど決まってないんですが(^^;、

 当時のログ、持ってます?
 いちおう、ハンガー(ファイル倉庫のことです)にあった、切り出しログが手元
に残っていたのを確認しましたけど。62KBほどありまする。

・設定的にはアニメ、OVA、コミック、劇場版のどれを基本とするのか。
・用語の百科事典形式での記述
・警察機構上の特車二課の位置づけと可能行動
・ナンバープレート
・どのようなシナリオにするべきか
・年表

 他の話題がありました。

> 基本的には、BBS時代はレイバー戦闘メインって感じで進めようかと
> なってたんですが、今回はストーリー重視のサプリメントとして作りたいなあと
> 思ってます。

 当時のログでも書いたけど、

・どのようなストーリー展開にするのか(展開の構成)
・キャラクターたちにどのような障害を乗り越えさせるのか(進行制約)
・キャラクターたちにどのような難題を解決させるのか(シナリオ目的)

 を考える必要があるわけですな。
# 今は難題を課題と呼んでるなぁ。わたしゃ。

 そーそー、リューさん。
> おおっ、パトレイバーですか。
> うーむ、そんな企画があったとは。
 とか書いてますけど、当時のログを見ると、映画版を元にするのに一票とか書
いとりますやん。(;^^)

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 /