[KATARIBE 11427] [KC] IRC_log 10/20 2/3

Date: Wed, 21 Oct 1998 09:33:57 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11427] [KC] IRC_log 10/20 2/3
To: kataribe-ml@trpg.net

[Saramari] 防御 or 回避と同様に表現できます
[thermon] では、攻撃を反射して相手にとばっちりを食らわすには?
[thermon] 自分で撃ったファイアーボールガ自分に向かって跳ね返ってきたら
その時点でなにかできる?
[Saramari] 私がGMなら、反射技能で防御して、そのときに自分の手番を消費
させて、反撃させます
[thermon] なるほど、行動の前借りね
[Saramari] PC優先で行動させているので>私のGM
[thermon] なるほどね
[thermon] んではそろそろ・・・
[Saramari] なんですか?
[thermon] ちっ、ひっかからなかったか(苦笑)
[thermon] 祐太君の設定を煮つめていきませう
[hari] 親友は居ない?
[thermon] 2〜3人
[hari] ふむ
[hari] 真友は?
[thermon] 親友と言うより悪友と言った感じか
[thermon] 悪戯3人組ってか
[thermon] 真友ねえ・・・いないでしょ
[thermon] 普段はお坊ちゃん系だけど・・・
[hari] 幼なじみは?
[thermon] ま、いますね。向かいの家に女の子が
[hari] ふむ
[hari] 性格は?
[thermon] で、彼女には異能のことは知られちゃってる、と
[thermon] 性格って、祐太の?
[hari] 裕太君の性格も、彼女の性格も
[thermon] 祐太君の場合は2面性がありますね、たぶん。
[thermon] 普段はお坊ちゃん系な振る舞いをするけど、
[hari] ふむ
[thermon] その反動でいたずらに走ってしまう
[thermon] 物陰に隠れて、女の子の年を4才程度上げるとか
[hari] こら〜
[thermon] もちろんもとに戻しますが
[thermon] 彼女の方は、祐太に対してはお姉さん的態度を取るでしょう
[thermon] 弱みも握ってるし
[hari] ん〜
[hari] 良い感じだ(笑)
[thermon] 「あんまり悪戯ばっかりやってると、あの能力のことばらすわよ!」
[thermon] ってな具合で
[Saramari] 剽夜:「彼女に弱い(かきかき)」
[hari] 朝とかに、起こしに来るようなタイプ?
[thermon] 起こしに来るというか、
[hari] 「ほら裕太っ、いつまでも寝てんじゃないの!」
[thermon] 電話越しにむりやり起こす(爆)
[hari] 電話か…
[hari] 布団引っぺがす方が(爆)
[thermon] ははは
[hari] 元気な娘?
[thermon] でなければ、彼女の家に飼ってる大型犬をのしかからせるとか
[thermon] 祐太「う〜ん、おもいよぉ〜」
[hari] 「ほ〜ら、さっさと起きないと噛ませるわよ〜」
[hari] 「たろー、やっちゃいなさい(笑)」
[thermon] 「わ〜ん、この犬ちょっとどかしてよぉ」
[hari] 「ばうっ」
[thermon] たろー「おん!」
[hari] てぇタイプ?
[thermon] 「いてててて、分かった、起きるよ、起きるったらぁ」
[thermon] 「いくらなんでも、犬連れて起こしに来ないでよ」
[hari] 実は傷付き易くて、でも意地っ張り
[thermon] そんな感じかな
[thermon] なんか、ソフトボールとかやってそう>彼女
[hari] いつも、どっかにバンソウコウはってて
[hari] 髪型は?
[thermon] ラビットヘア(おい)
[hari] こらこら
[thermon] セミロング
[thermon] 普段は縛ってる
[hari] ショートとかポニーテールとか
[hari] <個人的意見
[thermon] だいたいポニーでしょうね
[thermon] 気分を変えて三編みとか
*Join Kakeru
[hari] んむ
[thermon] 学級委員とかやってると面白いかも>彼女
[thermon] さらに声優さんが1人二役だとか(わるのり)
[Kakeru] こんばんわ>おおる
[thermon] こんばんにゃー
*Join Shin
[Shin] ちゃあ
[thermon] ちゃっす
[Shin] ちゃあ
[Shin] はじめましてですね>thermonさん
[thermon] はいな!
[Kakeru] こんばんわ
[thermon] なぜ今までこれなかったかはログ参照のこと(笑)
[Shin] ばんわあ
[Shin] で、今日はなんか話題は?(^^;
[thermon] 祐太君設定構築
[Shin] ほうほう
[thermon] ついさっきまで盛り上がってた
[Shin] あ、一段落して今静かなの?(^^;
[thermon] 動も、「彼女に弱い:1」と言う特徴が付いてしまったらしい
[thermon] つい10分位前まで
[Shin] なる(笑)
[hari] 彼女が居るだけいいやん
[Shin] 彼女に弱いか……(笑)しかし、06のキャラって何かしら女性に弱い
特徴持ってるキャラ多い気がするのは俺だけか?(笑)
[thermon] ちなみに、祐太君と闇ぬいがタッグを組むとえらいことになるかも
[thermon] 彼女、というよりおさななじみですね
[Shin] いいやね、彼女(笑)>最近浮いた話のない奴<俺
[thermon] しかも、弱点握られてる
[thermon] 私も似たようなもんです>Shin
[Shin] あいたぁ(^^;
[hari] 最近、どうなってるの?>みどりちとしんちゃん
[Shin] そうですか(^^;
[thermon] 三人称単数で「彼女」といっているだけで、まだ名前すら決まって
ない
[Shin] んー、リュー君とコンタクト取れてないから、全然煮詰まってないさ
(爆)
[Shin] #それというのも、おいらが、仮想サバゲに行ってるせいなんだけど
(爆)
[Shin] まあ、とくに、トラブルもなくほそーくながーく普通じゃないかなあ
(苦笑)>慎也と緑ちん
[hari] トラブルだらけやのう
[Shin] 何?この状態が?(^^;
[Kakeru] #仮想サバゲって何ですか?>Shinさん
[Shin] #いや、RainbowSixていう海外のゲームなんだけど、トムクラーンシ
ーの小説の世界を
[Shin] #ゲームにした、特殊部隊物のげーむのことなんだけどね。
[hari] さらにゃんの餌食になってる>前野<とらぶるだらけ
[Shin] #これがまるっきり、サバイバルゲームなの(笑)
[Kakeru] なるほど。どうもです
[Shin] #友人達と夜な夜な対戦してるんです(^^;
[Shin] なんか、ねこみみ、いぬみみふぇちが付いてたね(笑)>前野君
[hari] かわいいんだもん
[hari] あたま撫でたくなるやん
[Shin] ちなみに僕ぁ、犬ちっくな娘が好きです(爆)
[Kakeru] ねこみみ〜(^^)
[hari] みかんが危ないっ
[Kakeru] ねこみみ〜(^^)
[Kakeru] いぬみみ〜(^^)
[hari] 煌と煖が危ないっ
[Ten-Rou] …………
[Shin] (^^;
[thermon] さらに、いぬみみやねこみみにそれ相応の能力がついてたら・・・
[hari] うちの子は純正ですから(爆)
[hari] 付けモノじゃないっすから(滅)
[Shin] ぐはぁ(笑)
[thermon] どっかで、ねこみみとねこしっぽをセットにして付ける能力の娘が
いたなあ
[thermon] どこでみたかは・・・覚えてるけど(爆)
[thermon] 人間招き猫というのはいかがだろうか
[Shin] 人間招き猫……(^^;
[thermon] 両手に猫の前足みたいなの付けて
[thermon] 人を招くの
[thermon] 人を招く能力は前足に付いてる
[thermon] マジックアイテムやね>前足
[Shin] お店に置いときたいね(笑)
[thermon] なにかのペナルティで半日招き猫やらせるとか、店で
[thermon] 営業妨害と化した人が
[thermon] 「人が1人も来なかったら、もう半日招き猫をやってもらいます」
<店長
[thermon] とかね
[Shin] まあ、ベーカリーだと、ありうるかも(^^;
[thermon] あ、ちょっと暴走しかけてるかも
*Join Onomoto
[Shin] ちゃあ、三男(笑)
[thermon] 招き猫になった人は店の奥でずっと正座
[thermon] ちゃっす
[Onomoto] どもっ
[thermon] よほどでないとかなり堪えるぞ>正座
[thermon] なんかここしばらく、半分以上私が発言してるんだけど・・・(^^;
[hari] お客さんにそんなことさせるんか(笑)
[Kakeru] こんばんわ
[Shin] まあ、ベーカリーならありうる(笑)
[thermon] だから、営業妨害した人にやらせるんだったら
*Join sf
[hari] じゃあ、量子がやらされるのか
[T-Sasami] 量子:「…なになになんのはなし?」
[Shin] うーん、候補としては量子ちんか?(笑)
[Kakeru] こんばんわ
[sf] なんか凄い人数のような。(;^^)
[thermon] お客さんが何人来るまで招き猫になってなさい、みたいな
[Kakeru] なぜみんな量子さんを(笑)
[T-Sasami] 量子:「ねー、教えてよっ。アタシになにやらせようっての?」
[Shin] ちゃあ、sfさん
[hari] 前野:「まぁ、日頃の行いのツケだ」
[thermon] 祐太「おねえちゃん、招き猫になって(くすっ)」
[Kakeru] ……っは、招き猫にしたら前野っちの自制が(笑)
[Shin] ぐはぁあ(笑)
[hari] げしっ>かけるしゃん
*Join BallMk-2
[Kakeru] ぐさっ
[thermon] sf
[thermon] こんばんわ〜>sf
[T-Sasami] 量子:「うにゃ?…な、なによこれぇ」
[sf] まねき猫のコスプレ?
[Shin] 慎也:「見ての通りだねえ(笑)」
[Kakeru] にゅう(^^;同士よ〜(笑)>前野っち&ハリハラさん
[Ten-Rou] ばんわでし
[thermon] 人を招く猫の前足
[BallMk-2] うみゅ?
[thermon] 両腕にスポッとかぶせて使う
[Shin] どもぉ>BallMK-2さん
[Ten-Rou] 狼介:「な、何やってんだか…………(苦笑)」
[T-Sasami] 量子:「ちょっと…どーゆーつもりよ。今すぐもとにもどさない
と後でひどいぞ(じとぉ〜)」
[BallMk-2] こんばーーーーっと
[hari] 招き猫になっても可愛くないぞ(笑)
[Shin] 慎也:「……(後でどぉひどいんだ?(^^;)」
[T-Sasami] 量子:「ひくくっ!ふんだ、どーせアタシはかあーいくないです
よっ!(ふんだ)」
[Kakeru] かわいかったら襲うのか(笑)>前野っち
[Onomoto] 八神:「避難……避難っと」(笑)
[thermon] 店長:「量子君にはお客さんが5人来るまで招き猫をやってもらい
ます」
[BallMk-2] うにゅ?セッション中かな?
[hari] 前野:「よしよし、落ち着いて落ち着いて(なでなで)」
[thermon] こんな口調なのかな>店長
[Shin] #セッションていうか、なりきりチャットのネタつめとでもいいます
か(^^;
[hari] 前野:「ほれほれ(みみの裏を掻く)」
[sf] んーとまあ、ネタ出しとか設定の煮詰めとかですね。
[Kakeru] HA06でやろうよ(笑)
[Onomoto] うーむ、#HA06に場所移したがよくないか
[thermon] そうですね
[Shin] おけ
*Join kusu
[hari] おらぁ、飯くうだ
[T-Sasami] 量子:「ごろごろ…はっ!…なにやらすのよ、前野っち〜(じと
ぉ)」
[Shin] おけ
[T-Sasami] はいな。
[hari] パパ来てるし(笑)
[kusu] ……めっちゃめちゃ人多いやんけ(汗)
[Shin] ぢゃあ、おいらジュース買ってくるのら(笑)
[Ten-Rou] ばんわです
[kusu] おー
[T-Sasami] まぁこんな日もあるでしょ(笑)
[Shin] ちゃ、ぱぱぱぱ^256(兄さんの真似(爆)
[Ten-Rou] あ、わたしゃも何か飲んで来ますです
[kusu] 今夜はなんだ、一体(汗)
[Shin] 異常発生(爆)
[kusu] ちがうぞ。今の俺は512なのだ(爆)
[thermon] 私の存在が異常かにゃ
[Shin] じゃあ、そのうち1024にもなるんだね(笑)
[kusu] あ、さあもんさん。はじめましてー(笑)
[thermon] どもども〜
[kusu] くすのきと申します……以後、お見知りお気を(礼)
[BallMk-2] うーむ、今日は語り部は大盛況の様だ
[kusu] 512の次は、65535なのさ。何故か(笑)
[thermon] こちらこそよろしく>くすのき
[thermon] 今日は爆走してるぞ<俺
[kusu] 13にん……あ、dice除けば12人か。んでもすげーな、今夜は(汗)
[sf] まあ、企画チャット以来では。この人数は。
[kusu] とりあえず、店の方にいってます……人多くてめまいが(笑)
[Kakeru] なんかあったのだろう1(^^;か
[kusu] って、あっちもおんなじ数だけおるやんけ!(汗)
[thermon] わはははは
[sf] そらまあ、当然というやつでは。(;^^)
[Onomoto] 当然だな(笑)
[kusu] いや、こっちだけって人が多いのかと(汗)
[BallMk-2] うみゅ・・・
*Quit Kakeru (Ping timeout)
*Join Kakeru
[kusu] えーと。
[kusu] BallMk-2さんは、TRPGの方でお見掛けしましたが
[sf] そーですね。#TRPGのひとですな。
[kusu] 改めまして、くすのきと申します。
[kusu] 他の連中、うぃーす!
[hari] めしちう
[hari] めし残量50%
[sf] 食事残量ゲージ [□□□□□■■■■■]
[hari] 残り、30%をきりましたっ!
[Shin] おう、わかりすい(笑)
[Shin] わかりやすい、だ
[sf] 食事残量ゲージ [□□□■■■■■■■]
[sf] んーむ。
[hari] 速度が上がっています!
[sf] 加速度ゲージが必要きゃ。
[sf] しかしまあ、データの視覚化はいいものだよな。
[sf] 特徴値をグラフ表記とか。(爆)
*Quit BallMk-2 (帰ります(笑))
[sf] ねこみみフェチ: □□□■■
[sf] とか。
[hari] ぐは
[sf] # 三もあったら日常生活に支障が出すぎるの。(;^^)
[Shin] 主な特徴を何個かに分けて、グラフ表示で、タイプ分け?(笑)
[hari] 猫屋敷になるぞ
[hari] みみのストックも多量に持って
[sf] 特徴のあたいの法を前にするべきだな。特徴名は可変長だから。
[sf] [   □□] ○○への愛情
[sf] stnqeu
[sf] とかみたいな。
[Kakeru] ●●●○○ねこみみふぇち
[Shin] そうですね
[kusu] ★★★☆☆素子への愛情、とか?
[kusu] 一つだけならいいけど、シートにすると見にくいかもね(笑)
[sf] んむ。(;^^)
[sf] 重要なやつだけ各運用シートを作ってそっちはそうするとか……。んー
にゅ。
[Kakeru] うーん
[hari] みぃ
[sf] 事象プログラミングか……。
[sf] 教えたろうか。
[sf] くけけけけ。

 ハリ=ハラ