[KATARIBE 11422] [HA06]「前野君はネコミミがお好き?」

Date: Tue, 20 Oct 1998 11:17:58 +0900
From: Toshiaki Tomita <ge7m684@edu.kansai-u.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 11422] [HA06]「前野君はネコミミがお好き?」
To: kataribe-ml@trpg.net

 というわけで、IRCで前振りしておいたEPです。私見ですが、こうして他の
キャラに余分な特徴をつけていくのも、狭間06の一つの楽しみ方だと思います。
 では、どうぞ。

「前野君はネコミミがお好き?」

 11月。今年は夏が短かったため、紅葉があまりきれいではない。おまけに、
関西を大型の台風が何個か襲ったため、散っている葉も多い。だが気候は十
分秋なだけに、秋愁にひたる奴はいるようだ。
 ベーカリー店内。窓際のテーブルにて一人、前野は窓の外を見て物思いに
ふけっていた。頼んだミルクティーはもうすでに冷たくなっている。
 その時カウンターに座っていた剽夜が、声をかけた。

 剽夜		:「つかぬことを聞くが、前野君はロリコンかい?」
 前野		:「い、いきなり何ですか。更毬さん」
 剽夜		:「いや、ずっと目線が動かなかったのに、女の子と父親
		:の親子連れが通ったら、目線が追っていたからな。父親
		:とは考えにくいから、妥当な線で聞いてみたんだが」
 前野		:「違いますよ。まったく(苦笑)」
 剽夜		:「じゃあ、ネコミミが好きなのか?」
 前野		:「(ぴきっ)ち、違いますよ」
 剽夜		:「顔がひきつっているぞ。それに隠すことでもあるまい。
		:(小声で)前野君はネコミミが好きと(かきかき)」
 前野		:「メモを取らないでください」
 剽夜		:「わかった結果はノートに書き留めるのが、理系の性な
		:のだ。許せ」
 前野		:「許せません!!」
 剽夜		:「もう、すぐ本気になるんだから。もうちょっとおおら
		:かに生きようではないか」
 前野		:「更毬さんが、神経を逆なでする事をするからじゃない
		:ですか!!」
 剽夜		:「そうとも言うな」
 前野		:「(はぁ〜)どっと疲れましたよ……」

 しばらく、沈黙が店内を包む。しばらく、ノートに物を書いていた剽夜は、
何を思い付いたのか、鞄の中から狐のぬいぐるみ(こんこん)を取り出し、
店の角の窓際に置き、また、カウンターに座った。

 店外の人達の影が長くなる頃、意地の悪い笑みを浮かべ剽夜は立ち上がっ
た。

 剽夜		:「待ち人来るか……。報告ありがとう、こんこん。店長
		:ちょっと出てきます」

 いつもの重い鞄を下げて、剽夜は店外に出ていった。向こうから目的の人
物が歩いて来るのを発見した。

 量子		:「(お腹が空いたけど、小遣いも残ってないしなぁ。ま
		:た、前野っちにでもおごってもらおっと)」
 剽夜		:「やぁ、量子ちゃん」
 量子		:「あっ、剽夜さん」
 剽夜		:「ちょっと、手伝って欲しい事があるんだが」
 量子		:「なんですか?」
 剽夜		:「実は、前野君がネコミミ好きという事が判明してね。
		:で、実験したくてな。(ごそごそ)これをつけて、前野
		:君におごってくれと頼んでくれないか?」

 肩から下げた鞄から、なにごともなかったのように、ネコミミを取り出す
剽夜。

 量子		:「(じとっ)どーでもいいですけど、剽夜さんはなんで
		:そんなのを持ってたんですか?」
 剽夜		:「うむ、こんなこともあろうかとな。大丈夫だ。私が好
		:きなのはネコミミではなく、袴だし」
 量子		:「(なにが大丈夫なんだか)……、いいですよ」
 剽夜		:「ありがとう。今度前野君がいない時にでもおごるわ」
 量子		:「いえいえ(にぱっ)(待ってなさいよ、前野っち)」

 というところで、前編終了。後編はまた次に。

関西大学大学院工学研究科化学工学専攻機能表面工学研究室
 (ge7m684@edu.kansai-u.ac.jp)         富田俊明