[KATARIBE 11419] [KC] IRC_log 10/19 1/3

Date: Tue, 20 Oct 1998 08:03:13 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11419] [KC] IRC_log 10/19 1/3
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 10/19/98 12:25:30 --
*Joined
#kataribe: hari Saramari
*Join lokai
[Saramari] おはよでコン
[lokai] にゃう。
[lokai] 未だ会議ちう。
[Saramari] そりは大変
[lokai] いまの仕事は、本気でやったら10年かかるにゃあ、といふ話にゃ。
[Saramari] そりはすごいにゃ
[lokai] でも締切が3月までにゃ
[Saramari] 3月なんてすぐ来るにゃ
[lokai] それが問題にゃ(汗)
[hari] oraoradehitoriegumo
[hari] 力が入らない
[Saramari] そんな時は、牛丼 or 天下一品のこってりラーメン
[hari] 牛丼か…
[hari] 久々に作るか
[hari] 肉買ってこにゃならんが
[Saramari] 作れるのか
[hari] 簡単だよ
[Saramari] 牛丼大王のとよりりでも作らんのに
[hari] 味の好みもあるしね
[Saramari] にゃるほど
[hari] kg単位で肉買って来て、ズンドウで作るのだぁ
[Saramari] 話は変るが、午前中EarthDawnのオリジナルキャラシーのverUpを
していたのだ
[hari] ほぉ
[Saramari] いつのまにかver3にゃ
[hari] V3か
[Saramari] 取り敢えず高サークル対応対応版だ
[hari] ふむ
[Saramari] ちなみに、7サークル以上がうちのサークルの高サークルらしい
[hari] 7サークル以下は、並?
[Saramari] 4〜6は中堅
[hari] ふむ
[Saramari] ちなみに、他のサークルとはぜんぜんずれてるらしい
[hari] 高くないか?
[Saramari] 3ぐらいで高サークルらしいからなぁ
[hari] だろう
[hari] なんか、ド派手な事になってそう(笑)
[Saramari] ドラゴン2ターン撃沈(笑)
[hari] ギャグな事にも成ってそう(笑)
[hari] おかずの取り合いで、街壊滅とか
[hari] 一本のエビフライをめぐり、繰り広げられる死闘
[Saramari] そこまではないけど
[Saramari] たぶん
[Saramari] いうても、カルマ使って、本気にならんと弱いし
[hari] まぁ、そこはEDだからね
[Saramari] やっぱ、死ぬときゃ死ぬし>ED
[hari] 7サークルだと、生きた伝説みたいなもんかな?
[Saramari] 一応伝説レベル2になれるしね
[Saramari] 結構な伝説だよ
[Saramari] ヒドラとか雑魚だし
[hari] いやすぎ(笑)
[Saramari] 高サークルになるとね。強いホラーを倒すから、とんとんびょう
しにレベルがあがるのだ
[hari] さらにゃんは、どういうキャラ?
[Saramari] ウィンドリング・ウィザード
[hari] はう
[Saramari] 追加サプリの追加呪文ばりばりのキャラ
[Saramari] とても強い
[hari] 「どっかぁ〜ん♪」
[Saramari] いやいや
[Saramari] 自分はイニシアティブを上げる呪文で、22ステップにしておい
て
[hari] ぐは
[Saramari] 補助魔法で支援
[Saramari] 攻撃魔法はほとんど撃たない
[hari] 「ガンバッ☆」
[hari] にしても、いや〜ん(笑)
[hari] 性格は?
[Saramari] よかった探し
[hari] ウィドリングなのに、随分消極的だな
[Saramari] 「君ホラーの攻撃を受けれるなんて、よかったね。ハッピー!!」
っていうキャラだ
[hari] 前の発言取り消し
[Saramari] フロラヌウスがそういう教えなんだって
[hari] 「村が滅ぼされた?人生何事も経験だよっ☆」
[Saramari] そうそう
[Saramari] 結構いけてるキャラだったんだが、キャンペーンは終ってしまっ
たのだ
[Saramari] 次はトロールの空賊の予定
[hari] キャンペーン開始時のサークルはどのくらいなの?
[Saramari] 伝説30万点からスタート
[hari] 高くない(^^;;
[Saramari] おもいっきり
[hari] なんで、いきなり万単位なのよ
[Saramari] 取り敢えず、基本ルールでは足りないレベルからしようという話
なのだ
[hari] (・▽・;;;
[Saramari] 最初は20万点だったんだが、それでは足りんということで、30
万点になった
[Saramari] 要するに、皆で英語を読めと
[hari] ( ̄▽ ̄;;;)
[Saramari] で、
[Saramari] それ対応のキャラシを作ってたのだ
[hari] なるほど
[Saramari] 学会も近いのに何やってんだか
[Saramari] というわけで、ネコミミふぇちの前野君
[hari] ぐは
[Saramari] 君がらみの悪いEPwo
[Saramari] 考えていたのだ
[hari] 前野:「まて〜」
[Saramari] なんだね?
[hari] 前野:「なんだ、その『悪い』というのは(汗)」
[Saramari] 悪いっていうのを訂正しよう。不幸なEPだ
[hari] 前野:「それも嫌なんだが…(汗)」
[hari] 前野:「一体、人をどんな目に合わせようと言うんだ?(- -;;」
[lokai] わくわくっo(^-^)o
[hari] 前野:「わくわくすなっ!(汗)」
[Saramari] にやり、賛同者は一人得たか……
[lokai] 人の不幸話は柏屋の檸檬の味がするのさっ(いばりっ)
[hari] 前野:「何が何やら…(溜息)」
[Saramari] まぁまぁ、はーとふるな話にはしようとするから
[lokai] し「ようとする」でしか
[lokai] (笑)
[hari] 前野:「……………」
[Saramari] その辺ははりにゃんと、ささみちゃんの意向次第ということで
[hari] 前野:「なぜ、そこでささみ氏が出てくるっ」
[Saramari] 一応量子ちゃんも出現するし
[hari] なんとなく、流れは分った(--;;;
[hari] 前野:「ぐはぁ」
[Saramari] そして、質の悪いことに剽夜君が悪知恵をしこむんだな
[hari] 前野:「……てめぇ…」(パリッ…パリパリパリ…)
[Saramari] 剽夜:「うれしいだろ? 前野君」
[hari] 前野:(バチッ…パチパリッ…)
[Saramari] 剽夜:「せっかく、前野君のためを思って(くすん)」
[hari] 前野:「い〜ら〜ん〜ことを〜……」
[Saramari] 剽夜:「照れるな照れるな」
[hari] 前野:「すなぁぁっ!」(ビーーームッ)
[Saramari] 剽夜:「動く盾(量子ちゃんを前にする)」
[hari] 前野:「ぐはぁ、曲がれぇぇ!(汗)」(ビームを上空に曲げる)
[hari] 前野:「己は、鬼かぁあ!」
[Saramari] 剽夜:「うむ、実験だ。さすがに、ネコミミつきの盾には当てな
いか……」
[hari] 前野:「盾にすんじゃねぇ!」
[Saramari] 剽夜:「いやいや、前野君の腕前を信じていたんだよ(うんう
ん)」
[hari] 前野:「悪人め…(汗)」
[Saramari] 剽夜:「心外だなぁ。君のことを信じていればこそできる芸当な
のに」
[hari] 前野:「もういや‥‥帰る‥」
[Saramari] うむ、良い感じでし。
[hari] 前野:「良くないっ!(泣)」
*Join kusu
[kusu] お
[Saramari] やっほー。ぱぱ
[hari] 相変わらず、非情な人だ
[lokai] にょむ
[Saramari] パパは、イヌミミ、ネコミミ好きですか?
[hari] あ、独身子持ち個人商店主だ
[kusu] ……誰が非情な人間だ?さらちゃんと前野君の事か?(笑)
[lokai] わちは100%ねこの方がいいにゃ(爆)
[kusu] うーむ……イヌミミ・ネコミミねぇ
[hari] さらにゃんは、非常な人間にゃ
[kusu] じゃぁ前野っちが非情なんだな、本人と同じで(笑)
[hari] 非常で非情な人間にゃ
[hari] >さらにゃん
[Saramari] いやぁ、ちょっとEPを作る上でのオチをオンラインで作っていた
だけでし
[kusu] ミミはまぁ、どっちでも構わんことにしとこう(笑)
[kusu] ガレキならウサギが多いんだが(笑)
[kusu] 猫といえば
[hari] 別に、みみが好きな訳ではないから(笑)
[Saramari] にゃるほど
[kusu] バイクの下に潜り込んでたり、シートに乗ってたりする奴がいて(笑)
[hari] ははは
[kusu] 黒いヤツなんだけどね(笑)
[Saramari] いや、店長のデータがいっただけでし>ねこみみ、いぬみみ好き
[kusu] それが可愛く似合ってるなら許す、って程度だなぁ
[hari] バイクの下は、エンジンの余熱もあるし、狭いから好きなんだろう
[hari] シートの上は、高い場所だし、日に照らされると暖かいから好きなの
かな?
[kusu] カバー外す時、なんか重いな、とか思ったら転がりでてきたし(笑)>
黒猫
[hari] わはは
[Saramari] 埋もれてて、わからないでしね>黒猫
[lokai] いいにゃあ>ねこ
[kusu] 腰のあたりが「なまあたたかい」シートは変な気分だったぞ(汗)>猫
暖房
[hari] 近所のねこは、みな目付きが悪い
[kusu] さぁ、出かけるかとカバー外すと、黒い物体がシートに「どかっ」と
乗っている(汗)
[Saramari] ひも猫は目つきいいでしよ
[Saramari] しろぴょんは目つき悪いでしよ
[kusu] 黒猫が横切るとエンギ悪いって聞くけど、目の前に居座られるのはど
うなんだろうね(笑)
[hari] 気にしなければ、何の問題も無い
[lokai] ねこなので許す(火暴)
[kusu] バイク乗って死にそうな目に遭う……のは、まぁ自分の寝不足のせい
だからなぁ>判断力が無い状態
[hari] そのねことは、馴染み?(笑)
[kusu] あ「ひみつのアッコちゃん」のEDが変わっている転々
[kusu] なじみじゃ無いよ>黒猫
[kusu] あ、忘年会についてだけど
[kusu] 日にちの希望、だしてね>みなさん
[Saramari] 冬コミと、12/31以外
[kusu] 先に日程決まれば参加出来るかできないか決められるでしょ?>各々
[Saramari] 場所は?
[kusu] 31には絶対やらない。つーかできんわい(笑)
[kusu] 場所も、日にち決めてからかな、と思ってるけど
[kusu] 名古屋でやんの?
[Saramari] いや、別にそこまで名古屋にはこだわってませんけど
[kusu] 場所はどこでもいいけど、できるだけ大人数で集ることが可能な場所、
かな
[Saramari] 泊まる場所ないし>名古屋
[kusu] それもそうだ(笑)
[Saramari] 徹夜でカラオケするなら別ですけど
[kusu] かといって、関東まで遠征してもそれは同じなんだけど>泊まる場所
無い
[kusu] そこまで元気無いって(苦笑)
[Saramari] はりにゃん家(笑)
[kusu] はりにゃんとこで「徹カラ」?(汗)
[hari] 寝るだけなら、かなり寝れるよ
[Saramari] アカペラ?(笑)
[kusu] いや、器材が揃ってるのかと思った(汗)>はりにゃんち
[Saramari] 冬コミの一日目でもいいけど
[kusu] 例えば関東へ遠征したとする
[Saramari] はい
[hari] パソコンにカラオケソフトを入れればPK
[kusu] はりにゃんとこと、無理言ってK’さんとこに分散して泊まる
[hari] じゃない、OK
[hari] 6畳+4畳だから
[Saramari] そうか、兄さんの部屋を掃除するという使命が
[Saramari] 私にはあったんだ
[kusu] こっちから何人行くのかまだ全然わかんないけど
[kusu] レンタカーと自前でいくとして、10人以上になったら大変だぞー
[Saramari] 私の車は5人載れるよ
[kusu] うーん、やっぱり関西関東で別々にやった方が、楽は楽、だなぁ
[Saramari] ただし、交代の運転手が必要
[kusu] で、忘年会の模様を画像にして交換する……HPに載せたり個人に送
ったりね
[kusu] 運転なら俺もできるさ(笑)ただ、できればATが嬉しいけどー
[kusu] とりあえず、MLに忘年会の話流したから、いろいろ意見ください
*Join sf
[Saramari] ATだよ
[Saramari] metralさんはおかえりになられたんですか?>sfさん
[hari] 死んでも良いなら、私も運転できるよ
[sf] ええ、帰投されました。
[Saramari] さすがに、そうきゅーやって、私も体力の限界だったようです
[sf] んむ
[sf] 毎日遊ぶのは若さが必要だな。
[Saramari] なかなか悪くないシステムでしたが
[sf] ごりごり戦闘オプションを極めるのも楽しいわな。
[Saramari] 結構S=Fと同じで、キャラ作成時に、マンチコンボを考えるシステ
ムでしね
[sf] そーですな。
[hari] まんちコンボかね
*Join dice
*Part kusu (kusu)
[Saramari] そうさせたくなるシステムだったってことでし>マンチコンボ
[Saramari] テストプレイは楽しいでしよ
[sf] んむ
[Saramari] ちょっと、ばりばり言ったので、気を悪くなされてないか心配だ
が
[sf] んむ
[hari] みぃ
[Saramari] まぁ、前野君の対応もわかったし、帰りの電車の中で、前野君が
不幸になるEPでも書くか
[sf] ふこーになるのきゃ
[hari] 前野:「しくしく」
[Saramari] その辺はDice君のログ参照って、いなかったんだよな>dice君
[sf] まあ、明日のログを楽しみにしよう。
[sf] んだば、おちます〜
[sf] うう、寒い。
*Quit sf (Leaving..)
[Saramari] 私も落ちますです
[Saramari] であ
[hari] ほい
*Quit Saramari (Ping timeout)
[lokai] うにゃむ。
[lokai] 郵便局へ行ってる間に、みんないなくなてしまた。
[lokai] んでは、帰るにゅ〜。
*Quit lokai (おやすみにゃ)
*Join T-Sasami
[T-Sasami] 2d6
[dice] T-Sasami: 11(2D6) = 11
[T-Sasami] 静かだ…(笑)
*Join Ten-Rou
*Join Kakeru
[Kakeru] こんばんわ
[T-Sasami] ばんわー
[Ten-Rou] ばんわでし
[Kakeru] ねこみみ〜
[Kakeru] ねこみみ〜
[Kakeru] ねこみみ〜
[T-Sasami] な^^;
[Ten-Rou] …………
*Join kusu
[Kakeru] いぬみみ〜
[Ten-Rou] ばんわでし

 ハリ=ハラ