[KATARIBE 11409] [KC] IRC_log 10/17 4/4

Date: Sun, 18 Oct 1998 11:50:19 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11409] [KC] IRC_log 10/17 4/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[hari] とろさが祟って、余り役には立ちません(^^;
[sf] うん
[hari] 捨てられると言う事に対するトラウマはありますが、現状では特に表
には出ていません
[sf] ふむふむ
[hari] まー、そのくらいでしょうか
[hari] あぁ、口下手なので
[hari] 目で訴える事の方が、得意かもしれませんね
[hari] えと、他には?
[sf] よし、みかんちゃんに関してはえぴそーどよむだけと。
[sf] あとは……
[sf] 前野浩さんについてもうすこしかな?
[hari] どんな事が?
[sf] 性格からかな
[hari] 性格の説明は…(^^;
[sf] 自分自身でしか(笑)
[hari] いや、説明すると長くなる上に
[hari] 長くなったものを読んでもよく分らないと言う(^^;;;
[hari] ん〜〜
[sf] そうかぁ、キャラクターシートであとで確認しようかな
[sf] じゃあ、他にこれはというキャラは?
[hari] 私も持ちキャラで?
[sf] 眼から怪光線は量子ちゃんですか?それとも浩さん?
[hari] 前野です
[hari] りょーこちゃんは、黒魔術師です。たしか
[sf] キャラクターの分類って、目から怪光線な人?
[hari] 前野は、事象を電子情報に変換する異能を持っていて、分類としては
物質操作ですね
[sf] sfさんが起きたので、よこで解説してもらおう
[sf] 具体例が欲しいです
[sf] それにたいして、sfさんにも聞きますから
[hari] 例えば
[hari] Aと言う人物が居ます
[sf] ふむ
[hari] Aと言う人物は、様々な要素の集合体ですね
[sf] ふむ
[hari] その要素毎、Aと言う人物についてのデータが取れる訳です
[sf] sfさんの解説つき
[sf] なるほど
[hari] まず、前野の能力は、Aさんに関する全ての要素のデータを一括して採
取する事ができます
[hari] スキャナーのようなものですね
[sf] 文雄さんの資料術より便利だすな
[hari] あまり変わりませんが(^^;
[sf] いやあ、データをいじることができるのがかれよりべんりだ
[hari] 次に、Aさんを構成する要素も、全て「情報」であると考える事もでき
ます
[sf] ふむ
[hari] Aさんと言う情報の集合体を電子変換して取り込む事ができます
[sf] 便利ですな
[hari] まぁ
[hari] で、データを取り込む際に、怪光線を使う訳です
[sf] いやかもしんない(笑)
[hari] 光線を対象に照射して、データ採取・データ化を行う訳です
[hari] しかも、ピンクですから
[hari] おまけ(?)に、単なる怪光線だと、結構痛かったりします
[sf] つねにこうせんはでてるのでしょうか?
[hari] いえ、光線の射出は制御できています
[hari] 但し、出力調整は、サングラスがないとできません
[sf] なるほど
[hari] サングラスが無い状態だと、常に「画面一杯」状態になっちゃいます
[sf] これでキャラの概観が分かる。
[sf] えぴそーど読みやすくなりますね。
[hari] 角刈り・グラサン・黒服の、少し無精ひげを生やしたなにを考えてい
るかよく判らないにーちゃんです
[hari] ついでに、子連れです
[sf] そーか、本人と変らないとsfさんが……
[hari] ピキッ
[sf] いや、私じゃないですよ(^_^;)
[sf] かれがいってるんですよ(^_^;)
[hari] 身長は、182cm。本体より10cm高いです(身体測定の記録を忘れていた
ため)
[hari] 痩せ型
[hari] 声は低めで、同居人はどすが利いていると言います
[sf] あ、私とかわらないような
[sf] こえはともかく
[hari] 内気で人見知りをします。
[hari] 誰も信じてくれませんが
[sf] そう理解します(笑)
[hari] このくらいで良いですかね?
[sf] そうですね。それよりもながくひきとめてしまったけど、大丈夫でしょ
うか
[hari] 平気でしょう
[sf] 眠くないです?
[hari] 外は嵐ですから
[sf] ここは治まったみたいですがね、たいふう
[hari] あぁ、一応ねこ二匹も書いておくか
[sf] おねがいしますね
[hari] 体育会系ねこみみと、文化系ねこみみです。
[hari] 以上、おしまい
[sf] みみだけ?
[hari] ねこみみねーちゃん二人です。
[hari] とーぜん、しっぽもあります
[sf] はい
[sf] 年の頃は?
[hari] 片方は、白兵戦型で、もう片方は支援型
[hari] 年の頃は、二十歳くらいですね
[sf] だんだん理解の範囲外に話が……
[hari] 元々戦闘用ですから
[hari] #にしては、性格に難ありですが(^^;;
[sf] 支援型が文化系、白兵戦型がたいいくけいですね
[hari] そうです
[sf] おっけーだいたい理解出来たと思います、たぶん
[hari] 大体でOKです
[hari] うちのところは、これで終わりですね
[sf] ありがとうございました
[hari] オコジョぬいは……いいか
[hari] みかんに抱かれて、ぢたぢたしてるか
[sf] あ、お願いします
[hari] みかんのまねっこしてるだけだし
[sf] それがこんこんという名前ですか?
[sf] ちがうか sf
[hari] いえ、うちのオコジョぬいは、はるかという名前です
[hari] こんこんくんは、更毬さんとこの使い魔です
[sf] うむ、うむ分かりました
[hari] 手乗りのきつねぬいをヨリシロにした使い魔です
[sf] そうか、sfさんも疲れているということか
[hari] 休まれたら如何です?>お二人
[sf] わしは元気です。sfさんはまだねおきだからかな
[hari] 私は寝ようかな
[sf] おやすみなさい。では半年後によろしくーです
[hari] 半年後ですか
[hari] それでは
[sf] ええ、たぶん。強くなる予定の出雲大輔をよろしく
[hari] 強く…なるの?
[sf] そのあたりはミかのえぴそーどというのを読んでください。精神的につ
よくならんと
[hari] あ〜、了解
[hari] いや、別の方向を想像してしまった
[sf] どっちに行くんだー(笑)
[hari] いや、ハードボイルドとか(笑)
[sf] そりゃ似合わん(笑)
[hari] ちゅうに筆を走らせて銃を描き出すとか
[sf] いや、笑える。自分自身に(笑)
[hari] 一瞬、ジョジョのような世界に突入する出雲氏が思い浮かんだ(笑)
[sf] かっこいいのかなぁ、大輔がやったとして。
[hari] ん〜む。何とも言えん
[sf] どんどんギャグになっていくので困る(笑)かっこよくなればなるほど
[hari] ハードボイルドに召喚しても、出てくるものはマンガ画だから
[hari] 程よく、緊張感に水が差される
[sf] 二人で話していることはさらにお馬鹿になっています。いずみ+sf
[sf] もうどうにかしないと……
[sf] 変身ヒーローも2めーとるのふでもいやだー
[sf] ふでに乗って、そらをとぶのもいやなんだー
[hari] 何をおっしゃる兎さん
[hari] 新しい画材でパワーアップするのだよ
[sf] ちがうサプリメントの話になりつつある。
[hari] 戦隊ものだぁ
[sf] ひーろーもやられやくもいやだー笑い
[hari] 漫画家戦隊 コミックマン
[hari] 定規が剣だぁ
[hari] エアブラシが銃だぁ
[sf] これ、記録にのこるのー?(^_^;)
[hari] MLに流れるよ
[sf] 半年後みんなに笑われる。
[hari] 大丈夫、みんな覚えてないさ
[sf] もしくは、半年後、希望どおりにならなかったといぢめられるぅ
[hari] そんなに気に病むと、みんな面白がって話しを盛り上げるぞい
[sf] 忘れよう。忘れるように、自分なりにどりょくしよう
[hari] さて、ホントに休みます
[hari] おやすみなさい
[sf] おやすみなさいね
[sf] 1d6
[dice] sf: 3(1D6) = 3
*Part sf (sf)
*Join sf
Disconnect.
*Joined