[KATARIBE 11408] [KC] IRC_log 10/17 3/4

Date: Sun, 18 Oct 1998 11:50:05 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11408] [KC] IRC_log 10/17 3/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[sf] 何を書くかは不明。
[T-Sasami] ういっす
[T-Sasami] でもTV見ながらなんで^^;;
[sf] いいよ
[sf] 特にこれというのはないから
[sf] えーと私が最期にあくせすしたのは、1年以上まえでして……
[sf] 話題についてもそれ以降は良くわからないのです
[sf] じゃあそれ以前を覚えているかというと、これもまぁさっぱり
[T-Sasami] おいらも三年越しで復帰したんで、
[T-Sasami] 最近メインのキャラ、把握できてません^^;
[sf] 三年かぁ……私もromだったから覚えているのはそのあたりまでだす
[sf] でも、エピソードはがんばってよむつもりだす
[sf] 今回のもにかのように背景がわからないとつらいけど
[sf] 大輔は、修行させようかなと考えてる。
[sf] まぁ、半年後に形になっていればいいけどねぇ……
[T-Sasami] おいらは素子はちょっと制約多くなって動かしにくいんで、
[sf] あ、半年後ってのは、語りべ復帰予想時期
[T-Sasami] 新キャラ作って遊んでまふ
[sf] それもよかよ
[T-Sasami] 素子の妹の量子って(wら)
[sf] 私もそーしたろうかとおもったけど、ミかの件がのこっているからなぁ
……と。
[sf] 実在よね?
[T-Sasami] 妹はいるけど、性格設定はほとんど影響されてません^^;
[T-Sasami] いるっていう事実だけ
[sf] そーなのか(笑)
[sf] ひとのキーボード打ちにくいぞ(笑)
[T-Sasami] そーいうもんです^^;
[sf] マックのキーボードとほーむぽじしょんのでっぱりの位置がちゃうし
[sf] あうう
[T-Sasami] なる^^;
[T-Sasami] おいらはマック使うと、日本語がでなくて苦労するでし^^;
[sf] こまんどきー+すぺーす……だったかな。ふだんやってることなんで、
あんまし意識してないのだけど。
[sf] Windowsマシンかったけど、cdしか聞いてないし
[sf] たかいオーディオマシンだ
[T-Sasami] Windowsにフォトショップもイラストレーターもいれちゃったから、
もう十分(笑)
[T-Sasami] でもペインターも欲しい(笑)
[sf] うちはマックにはいっている(笑)
[sf] ふっ、勝った
[T-Sasami] #現在視聴中のTVはマクロス7(笑)
[sf] ポーザーも入っている(笑)
[T-Sasami] Windowsの利点それはゲーム!これに尽きるぅ(笑)
[sf] まぁ、片手間にでもつきあってくれれば……
[T-Sasami] でもいまうちのマシンCD-ROMいかれたんで、なにもできない^
^;;
[T-Sasami] マクロス7になったから、PCの方に向いている意識が増加しました
(笑)
[sf] そうだね、Windowsの魅力はやっぱゲームだな。そのつもりで買ったし
(笑)
[T-Sasami] さっきまではTVメインだったけど^^;
[sf] ニ度以上見てるでしょ?(笑)
[T-Sasami] Winゲーム…ちょっと前まではUitimaOnlineへこへこやってたけど、
いまはしんちゃんやウォーレン君経由でくるゲームばっか^^;
[T-Sasami] そんなにみてるかなぁ^^^;
[sf] うちの弟はビデオ借りてたから、何回か見てたよ。(笑)
[sf] ウルティマオンラインいいよなぁ
[sf] 地道な生産活動したいなぁ
[sf] きこりとかさぁ
[T-Sasami] ばーどだっ
[T-Sasami] で、PKの前に飛び出てこうさけぶのだっ
[sf] ほげー
[T-Sasami] 「戦闘なんてくだらねーぜ、俺の歌を聞けぇぇえっ!」
[sf] あ
[sf] 素直に聴かれても困る(笑)
[T-Sasami] ふっ(笑)
[sf] その後殴られる。
[sf] だけどべいべぇー
[sf] sfさんがねむったのをいいことに脱線してます(笑)
[T-Sasami] 基本基本(笑)
[sf] いいよね。ゆるしてね(笑)
[sf] うん、いいとしよう(笑)
[T-Sasami] ログ残るけど(笑)
[sf] そーなのか(^_^;)
[T-Sasami] あまつさえメーリングリストに流れる(笑)
[sf] 初心者のしたことなんです、みなさんごめんなさい。
[T-Sasami] 普通普通(笑)
[sf] 数年振りの再会なの(笑)
[sf] 今さら、いえにかえれないしさ(笑)
[T-Sasami] うに(笑)
[T-Sasami] おいらは土曜はMVSの深夜アニメ見きるまで、寝れないさ(笑)
[sf] 語り部らしいこと……SHOさん元気ですか、私は元気です。会いたいです。
私信
[T-Sasami] SHOさんにはこの前、おいらのUO世界の資産をすべて上げました
(笑)
[sf] みんな、うるてぃまの人なのか(笑)
[T-Sasami] おいら、いまは離れてまふ^^;
[T-Sasami] というか、パッチあたりまくって、ゲーム性がころころ変わるか
ら^^;
[T-Sasami] ちょっとやになった^^;
[sf] 敵とかのパラメータとか
[T-Sasami] 魔法の効果とか^^;
[T-Sasami] 武器の威力とか
[T-Sasami] 成長のスピードとか^^;
[T-Sasami] 重要なパラメータとか^^;
[sf] どんなゲームだ(笑)
[T-Sasami] で、いやになったんです^^;
[sf] わしは生産活動だけで十分だけど……(笑)
[T-Sasami] アースエレ5、6匹まとめて倒すことができたときもあったのに…
[T-Sasami] いまは一匹でもひーこらいわなたおされへん^^;;
[T-Sasami] ってもう数ヶ月やってないけど^^;
[sf] バランスとるためにやってるんだろーけど、それは……
[T-Sasami] あんまりっしょ^^;
[sf] ゲーム世界に魅力はあるのになぁ
[T-Sasami] とりあえずはUOはもういいです。またべつのネットRPG
[T-Sasami] に手だすつもり(笑)
[sf] 最近はげーむざっし読まなくなって、どんなのがあるのかわかんないの
(^_^;)
[sf] ディアブロ2とダンジョンキーパー2は買うけど、多分。
[T-Sasami] ネットゲーは基本的に洋ゲーだから、雑誌よりもネットと口コミ
のが早いと思う、まだ。
[sf] 国産は、はぁーさっぱりさっぱり(笑)
[sf] やっぱ、インターネットはじめなあかんのかなぁ(笑)
[T-Sasami] 士郎正宗キャラデザのやるどら(タイトルすら覚えていない^
^;)はちょっとやってみようかなーって思ってたり…
[T-Sasami] やりたいだけで、買う気は無い^^;
[sf] あ、その気持ちはちと分かる(^_^;)
[sf] バイオ2もストゼロ2もバンパイアせいばーもそうだった(^_^;)
[sf] バイオ2はもう少ししたら買うかもしれないけど
[T-Sasami] オーフェンが始まったんで、ちょっと気がとられてます^^;;
[sf] オッケー(笑)
[sf] いまのうちにSHOさん宛のメッセージの続きを……
[sf] えーと……会いたいなぁ。あかん、ことばがおもいつかん(^_^;)
[sf] テキストこんなに打ったの久しぶりやし。
[sf] 気持ちはあるのに、言葉が……(^_^;)
[sf] 後ろで寝ているsfさんの呪いか?(^_^;)
[sf] そんな上等なもんちゃうね、ごめんなさい。
[sf] ほんとにごめんなさいね、あとでよむ人(^_^;)
[sf] もにかちゃんの話をしよう。
[sf] そう、もにかちゃんはミッフィーちゃんみたいな可愛いのを想像してい
たのだ。
[sf] まぁ、今回のもよく見えないだけで実物は可愛いのかもしれないけど。
[sf] でも、
[sf] ちょこれーとでくちのまわりをべとべとにしているミッフィーちゃんは、
もう死ぬほど可愛いぞ
[sf] ああ、あの無表情な顔、きゅッとむすんだ口。ああ、もぅ……
[sf] おお、大輔の家族の一員として加えればいいのだ!
[sf] よーし、ミッフィーちゃん、いま描いてあげるからねぇ〜
[sf] ……はぁはぁ、大輔はこんな変なやつにするつもりは、(いまは)ない
のに……
[sf] 3時過ぎると、おかしくなるのであるな。
[sf] えるにーにょがすべて悪いんだな。
[sf] 美々は……
[sf] どうしているんだろ
[T-Sasami] さて…寝なければ^^;明日はセッションなんだぁ
[sf] 大学生だろうなぁ、やっぱ
[T-Sasami] am10:00
[sf] はーい、おやすみ
[T-Sasami] から^^
[sf] またねー
[sf] たぶんはんとしご
[T-Sasami] じゃ、おちまーす
*Part T-Sasami (T-Sasami)
[sf] というわけで、一人で喋ります。
[sf] つなげているかたも、あとからよむかたもごめんなさい。
[sf] こんなことはもうないとおもいますんで(^_^;)
[sf] えーと、美々は桐子の結婚にあとからショックをうけるのかもしれませ
ん。
[sf] グリーンウッドの蓮川とは逆パターンですか。
[sf] 自分では意識してなかったのに、いざそうなってみると落ち着かなくな
っていたと。
[sf] 悲しいね、くすん。
[sf] あ、もう終わってしまった。
[sf] あとは……びぃ、かな
[sf] びぃはね……太る(笑)これだけ(笑)
[sf] しまいにはでてきたスケッチブックより、大きくなってんの(笑)
[sf] んで、成長するはずのない幻獣が大きくなるなんて、おまえはたいした
ヤツだったんだなぁ……
[sf] と大輔に皮肉言われて、誉められて、可哀想でした、と。
[sf] ミかに関しては、なにか考えてあげようとは思ってます。
[sf] ただ、復活だけはなしです。
[sf] 角田関係は、もうすこし無理です。
[sf] 亜紀さんは変らず、容子さんは結婚退職化な。
[sf] 大輔は、鄭雲に絡ませて見るしかないな。
[sf] あたらしい人形を反則ぎりぎりの登場のさせかたをして、そっから一歩
ふみだす成長のさせかたをしようかなと。
[sf] わかりませんねぇ、でもどうなるかは本人もわからないから(笑)
[sf] 新しい人形、こいつら気に入ってるんだ(笑)
[sf] ミかの話の前後に、私自身ちょいとあるんでその実話も絡めつつ……
[hari] MLに流れなかったら、どうする気だろう?
[hari] しかも、繋いだまま寝てるのかな?
[hari] まぁ、私には余り関係の無い事か
[sf] まあ、別にかまいませんけど
[sf] だれに聞いて欲しいというよりは、自分で確認してるだけですから。
[sf] ちなみに私、いずみは起きてます。
[sf] 朝まで起きてて、sfさんを起こしたら帰ります。
[hari] 徹夜ですか
[sf] ハイ、主が疲れてねてますんで(^_^;)
[hari] お肌に悪いですよ
[sf] お肌を気にするひとではないです(笑)
[hari] むぅ
[sf] 明日、今日か休みですし
[hari] なるほど
[hari] そういえば、はじめましてでしょうかね?
[sf] そうかもしれない、はじめまして
[hari] こちらこそ、はじめまして
[hari] 前野一家の本体のハリ=ハラです
[sf] 狭間06の第1キャラの出雲大輔の本体、いずみです。
[sf] 前野さんというと……浩さんだったかな。
[hari] そうです
[hari] みかんも含め、私のキャラは一応前野姓です
[sf] エピソード全部よめてないので、コメントできるほどではないのですが
……ごめんなさいね(^_^;)
[hari] いえ、読むほどEP書いてませんから
[sf] 私は
[hari] 自分で見てもとらえどころの無いキャラですし
[sf] ログを読めないので、エピソードができるまでの過程がわからなくて…
…
[sf] まあ、半年後に復活するつもりなのでそれまでにはと。
[hari] なるほど
[sf] いやぁ、さすがに一年以上はなれると全然(^_^;)
[hari] 自分は、モノを書くのが苦手なんで
[hari] もっぱら、なりきりでくっちゃべってます
[sf] 私もモノかけません、昔はちゃちゃ専門でしたから(^_^;)
[sf] ただ最初からいたというだけで
[hari] 他キャラを動かすのが、どうも苦手でして
[hari] ついでに、自キャラも判り難いときてまして
[sf] そうだなぁ、私も観楠さんにはなしあいてになってもらうだけかな
[hari] どーしょーもありません
[sf] つっこまれやすいということは?(笑)
[hari] 突っ込まれ易い?
[sf] つつかれて、つつかれて、皆に可愛がられるようになるのも一つの手か
なと
[sf] 観楠さんがそうでした(笑)
[hari] (^^;
[hari] まー、更毬さんなんかにはいぢめられてますが(笑)
[sf] よかよか(笑)
[hari] 今日の昼間も、
[sf] さらまりさんうまいもん
[hari] 色々あって、「ねこみみフェチ:1」・「いぬみみフェチ:1」をく
っつけられた
[hari] いや、確かに好きだけどね(^^;
[sf] 更毬さんもなんかそんな気がするけど(笑)
[hari] 煌と煖は、趣味だと言う事は認めよう
[hari] だが、みかんは違うぞ!
[hari] あの娘を拾ったのは、いぬみみだからぢゃないぞ〜
[sf] せっかくだから、教えてもらえますか?(笑)
[hari] はい?
[sf] キャラの関係
[hari] ふむ
[hari] どの辺りを?
[sf] もしくはさらまりさんとの間柄
[hari] ふむ
[sf] 私も何度か更毬さんとお会いしてますけどね(笑)
[hari] 本体の話?
[sf] じゃあキャラからでも
[hari] キャラとしては…
[sf] この機会に覚えることができればラッキーかなと(笑)
[sf] どなたと知り合いです?
[hari] 前野から見て、竜胆さんの彼氏
[sf] そうなのか、竜胆ちゃんやるー
[hari] 更毬さんが、ですよ?(笑)
[sf] あ、そうか(笑)
[hari] ん〜、書き方をちょっと変えよう
[sf] 前野さん、のこと知りたいかなと。
[hari] うぃ
[hari] 前野は…
[sf] ふむ
[hari] みかんの義兄・猫娘二人の保護者・無道邸の雑用
[sf] おお、いろいろきけることが。
[hari] 目から怪光線・量子ちゃんの彼氏(?)・怪しい人物
[sf] ふむ。
[hari] ねこみみ、いぬみみ好き
[sf] 量子ちゃんは砂美なひとですよね、たしか
[hari] ささみっちのキャラです
[sf] さっきまでいたけど。
[sf] ふむ
[sf] みかん、というのは?
[hari] あと、一般的な認識として、「パパ」と言うのもあるようです>前野
[sf] パパというのは猫娘なひとの?
[hari] みかんと言うのは、人郎の子供で
[hari] 人狼だ
[hari] 仔犬(仔狼)の姿で捨てられていたのを、前野が拾ってきました
[sf] ふむふむ
[hari] その後、闇で住民票を取って、前野の妹と言う事で小学校に通ってい
ます
[sf] ふむ
[hari] 推定年齢(人間換算)6歳程度と言う事で、小学1年です
[sf] 可愛いと?(笑)
[hari] 可愛いです
[hari] 眼に入れれば痛いですが、それでも可愛いです(笑)
[sf] よしよし、一人おぼえた(笑)
[hari] 茶パツの女の子です
[sf] ふむ
[hari] 天然なので、文句は言わせません
[sf] ふむ
[hari] 幼いので、人間の姿になっても、耳と尻尾が隠せません
[hari] 普段は、呪具で隠しています
[sf] やん、可愛い!(笑)
[hari] とろいです
[hari] 運動神経は良いんですが、自分でその運動神経に付いていけてません
(笑)
[hari] たまに、何も無いところで転びます
[sf] もうそこも可愛い(笑)
[sf] やん、やん(笑)
[hari] まぢめな子です

 ハリ=ハラ