[KATARIBE 11407] [KC] IRC_log 10/17 2/4

Date: Sun, 18 Oct 1998 11:49:47 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11407] [KC] IRC_log 10/17 2/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[Aoi] ばわ〜ぼびー(笑)
[T-Sasami] ばんわー
[Ten-Rou] ばんわです
[sf] いま、いずみさんが横にいるんですが〜インターネットになかなか参入
してくれんのだよなぁ。
[Kakeru] にゅ?
[T-Sasami] ひきこうもうとしてるんですかー(笑)
[Aoi] 洗脳ですな(笑
[T-Sasami] おいらも最近復帰したばっかですけど、まだまだ(笑)
[sf] んー。なかなか。
[Aoi] やはり、「インターネットするぞ、インターネットするぞ、インターネ
ットするぞ……」と(笑
[sf] そりはあまり洒落にならん。(;^^)
[Aoi] でわ、首筋に同軸を直結して(笑)
[sf] 人間はTCP/IPはしゃべれないです〜。(;^^)
[sf] 緑ちゃんではあるまいし。
[Aoi] うーむ残念(笑)
[sf] んむ。
[sf] しかしまあ、そのうちにみんな、ネットワーク端末を着て過ごすように
なるのであろう。(;^^)
[T-Sasami] なんか、テレビでやってましたね
[sf] IBMがつくったのですな。
[T-Sasami] でもあの眼鏡(というかなんというか)は服っていうにはまだま
だ^^;
[sf] JavaRingって、指輪型コンピュータもあるよん。
[T-Sasami] とりあえず腕時計型が携帯端末としてはいいとおもうんですがね
ー
[Kakeru] 指輪物語型?
[sf] げしげしげし
[T-Sasami] あの箱はでかくて丈夫…なんて(笑)
[Kakeru] はうぅうぅぅぅぅうぅ
[T-Sasami] こんなねた最近通用しないんだろうなー(笑)
[Aoi] #付けてるとナズグルやバルログが襲ってくる(笑
[sf] TRPGのボックス買って、中身がノートパソコンだったら笑えるだろ〜な。
[Aoi] プレイヤー用AI搭載(笑
[BOBU] 一人でもTRPGが楽しめます。
[Aoi] バリエーションに鬼畜プレイヤー、なげやりプレイヤー等々(笑
[T-Sasami] 寝る、落書きするなど、リアリティ溢れた…(笑)
[sf] 嫌なオプションだのー。
[sf] 反抗的ってのは嫌だなぁ、と申しとります。
[sf] 非協力的も嫌〜
[sf] バルログはやめて〜
[Kakeru] なんか清松さんの20%性能のいいリプレイ用PL&GMロボットの話思い
出してしまった(笑)
[Aoi] うむ(笑
[Aoi] ぢゃ、黒の乗り手(笑)かゴクリ(笑)
[Ten-Rou] 人に見せるとその人がほしがるとか?(笑)
[sf] 「いとしいしと〜」
[BOBU] にゃああ、ぜんぜんわからない〜。なにげに読んだ事が無いのだ>指
輪物語
[Ten-Rou] 「そのコンピューターは私にしか使えないんだぁ〜〜」とかいって
襲ってくるとか(笑)
[Kakeru] 実は私も読んだ事が無い(笑)<指輪
[Aoi] 読め(笑) #命令形(笑)
[Aoi] とりあえず、新訳ホビットの冒険からで良いから(笑
[sf] 「そのルールブックは私にしか使えないんだ〜」はやだな。
[T-Sasami] ホビットの冒険の指輪と指輪の指輪がおなじものとは思えないー
(笑)
[Aoi] #個人的にはアラゴルンファン(笑
[sf] 馳夫〜
*Quit Aoi (Ping timeout)
*Join Aoi
[Aoi] うにゃ、切れたか
[sf] おかえりー
*Quit Ten-Rou (Ping timeout)
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ただいま………
[sf] おかえり
[sf] ってまあ、なんぞ話でもするかの。
[Ten-Rou] この先また突然消えることがありえるでし
[sf] んーむ
[Ten-Rou] #停電で………
[sf] 台風ですか?
[Ten-Rou] そうでし
[T-Sasami] なるほど、そうゆうこともありましたねlw
[Ten-Rou] と言うことで今日はこの辺で退避します。
[sf] ではまた。
[Ten-Rou] では…………
[BOBU] お疲れ様です
*Quit Ten-Rou (では、今日はこの辺で………)
[Kakeru] ねるでう。お休みなさいませ
[sf] おやすみー
[BOBU] では〜
*Part Kakeru (Kakeru)
[Aoi] おやふー
[BOBU] ううむ。私も抜けるです。テレホまであと二日の辛抱…
[BOBU] んでは
[T-Sasami] おやすみですー
[sf] そうなのか……。
*Quit BOBU (Leaving WoolChat.)
[sf] では、それまで我慢我慢。
[sf] ってもう抜けたやん。
[Aoi] うーむ、時間の性かしら(笑
[T-Sasami] 0:30ですからねぇ^^;
[sf] 議題はないかのう。
[sf] んーむ。
[sf] 世界設定の魅力をどう整理し、増補するかとかのう。
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari Aoi sf T-Sasami dice
*Join kyokutai
[kyokutai] こんばんわ>all
[sf] どもー
[Aoi] ばわー
[sf] いずみさんが近くにいます。(;^^)
[sf] 「お久しぶりです」とのことでありんす。
[sf] もにかについて説明をしてくれ〜ってことであります。
[kyokutai] いずみさんというと……召還絵師いずみさん!!
[sf] 美々だよん、ってことです。
[kyokutai] もにかですか……ぬいぐるみです
[kyokutai] う、では郁代で対処をば
[sf] いずみ「いやそれは分かっているのですが……」
*Join Shin
[sf] よーそろ。
[kyokutai] うさぎのぬいぐるみでとある人からの頂ものです
[sf] ふむ。
[sf] とある人って?
[kyokutai] ……関西在住の高校の後輩です。
[Shin] ばんわ
[kyokutai] こんばんわ
[kyokutai] SHOの後輩でもあります
[sf] いずみさんが、もにかについて問う取ります。
[kyokutai] で、汗かきながら答えています
[sf] 「最近の預かりものはしゃべるねんな」つーとります<いずみさん
[kyokutai] しゃべるとゆーか、意志の疎通をしています
[sf] ふむ。
[kyokutai] ま、一種の人形遊びですが天tね
[kyokutai] おっとタイプミス
[kyokutai] 大きさは22〜23cm程度、胴回りが50cm弱
[Shin] #いきなり、対戦に召喚されたんで落ちます(爆)
[kyokutai] グレイのうさうさです
[Shin] #じゃ、ね
*Quit Shin ()
[sf] ミッフィーちゃんみたいなものですか?
[kyokutai] ばいばーい
[kyokutai] って、ひとりでしゃべってる(汗)
[T-Sasami] #そとでなんか変な音が…^^;
[kyokutai] あんなにかわいくないかも……(もにか:つーん)
[sf] へんなおとってなんやー
[sf] (;^^)
[kyokutai] 看板がとんでく音ですか?
[T-Sasami] #どんがらがっしゃんって表現が一番あってるような…(笑)
[kyokutai] やばいな>たいふー
[kyokutai] もにかのみみは垂れてます
[sf] たれてますか。(;^^)
[kyokutai] 実物はモン・スイユ社の人形さんです
*Quit Aoi (Ping timeout)
[kyokutai] キャラクター的には幼児思考のぬいぐるみ
[kyokutai] どっかのHPに写真があったのだが……
*Join Aoi
[kyokutai] http://www.kmis.co.jp/ の社員紹介→梶原知恵のところモニカ
の写真(実物)があります
[sf] 服も白くてよくわからんー
[kyokutai] ありゃりゃ、グレイのところがもにかの外形です
[Aoi] うむ、そろそろ寝るです
[sf] おやすみー
[sf] ネズミみたいな印象〜
[kyokutai] おうやすみなない
[Aoi] お休みです〜
[kyokutai] ねずみ……
[kyokutai] もにか:もにかちゃんねじゅみちゃんでちゅか?
*Quit Aoi (さいなら〜)
[sf] 文雄:うむ。そう見えることもあるということだな。
[T-Sasami] #どんがらがっしゃーん^^;;;
[T-Sasami] #しゃれにならん^^;;
[sf] # 音がしますか。(;^^)
[T-Sasami] 量子:…ねずみ、言われてみれば…
[kyokutai] #こっちは単に雨のみです
[kyokutai] もにか:ひ。ひどいでちゅ。りょーこおねーちゃままで……
[sf] もしくはおむすび。
[sf] に見えるのだ。写真だと。(;^^)
[kyokutai] ……爆笑
[sf] 鼻がたらこに……。みえる
[kyokutai] さらに爆笑
[kyokutai] うーむもにかはご飯だったのか
[kyokutai] もにか:びくっ
[sf] ほんとはね、可愛いって誉めてやろうと思ったんだけど。
[T-Sasami] 量子:うさぎうさぎ、うさぎに見えるよ〜おむすびやねずみにゃ
…み、見えない見えない(たはは)
[sf] 実物を見てショックだったって。
[kyokutai] しょっくですか……ちなみに性格・名付けはその梶原さんです
[sf] そ……そうだったのか。(;^^)
[sf] まあ、写真がよくわからんとゆーのもありますしー。
[sf] フラッシュ効きすぎ。
[kyokutai] すんません。てきとーなスナップでしたので
[sf] # なんか凄い音がしとる。
[kyokutai] #そっちもですか(汗)
[kyokutai] ま、一番美人に見えるとゆー理由でしようしているそーです
[T-Sasami] #やかましー^^;
[T-Sasami] #あ、外がね(笑)
[sf] # なんか、すげー
[kyokutai] #うーむ風が酷くなってきました。(ここは静岡)
[T-Sasami] #ここは神戸〜
[kyokutai] #そろそろ先兵が到達する頃かな?
[T-Sasami] #運がよければ上通るな(笑)
[kyokutai] #運って……(汗)
[sf] # いずみさんは帰れそうにないです。(;^^)
[T-Sasami] #いや、こういうのってイベントだから(笑)
[kyokutai] #絵に描いたようなはまりかたですね(失礼)
[T-Sasami] #今日の3時にはもう日本海に抜けちゃうらしいから、明日の生
活には関係ないし(笑)
[sf] # 五分ほどの距離なのに。
[kyokutai] #ちなみにうちの実家(大阪)ではバケツだらけだそーな
[T-Sasami] #夜中に来てくれる分には、ただのイベント(笑)
[sf] # それも嫌だね。
[sf] # 前回の台風で瓦飛んだままだからなぁ。
[kyokutai] #今年の台風は数が少ない割に直撃がおおい(汗)
[sf] # たしかに。
[kyokutai] もにか:かぜさんぴゅーぴゅー
[T-Sasami] 量子:えるにーにょだ、えるにーにょ。全部えるにーにょの仕業
だっ(笑)
[kyokutai] もにか:えるにーにょ?なにそれ?
[sf] 文雄:なんでも、えるにーにょのせいにしとるのかい。(苦笑)
[T-Sasami] 量子:…えるにーにょって結局、なに?(てへっ)
[kyokutai] #一概にちがうともいいきれない
[kyokutai] 郁代:地球の熱交換不良による一現象
[kyokutai] 郁代:お魚さんがとれなくなるとゆー
[T-Sasami] 量子:…聞いたあたしが悪かった^^;どっかの女神の名前がも
とってのは知ってるんだけど
[kyokutai] #って、専門に研究している人にゆったらおこられた
[sf] 大輔:ちこくしたときのいいわけにつかうことば
[kyokutai] 郁代:大胆やな……
[T-Sasami] 量子:「すいません遅刻しましたっ」「理由は?」「えるにーに
ょの仕業です」…ってか?(笑)
[kyokutai] もにか:……わかんないの……
[T-Sasami] 量子:安心して、アタシもわかんないから(てへへ)
[kyokutai] もにか:うん。(うなずく)
[sf] 大輔:アメリカのなんかのアンケートで、エルニーニョという言葉を、
なにか困ったときの良いわけにしましたか、というものがあったらしいんだ。
[sf] 大輔:……たとえば、会社の遅刻の時とかね。
[kyokutai] 郁代:ふむ。で?
[sf] 文雄:殺人をおかして、エルニーニョだったからだ、とかいわれると困
るのう。
[kyokutai] もにか:ちゃちゅじん……(泣)
[sf] 大輔:でも、暑くてハンマーで殴り殺すようなやつもいるからねぇ。
[T-Sasami] 量子:それじゃ毒電波と同じレベルじゃん(笑)
[sf] # 力が抜けるようなセリフ。(;^^)<ちゃちゅじん
[kyokutai] 郁代:太陽があつかったからだっけ?
[T-Sasami] 量子:あ、だれもなーんもしてないから、泣くな泣くな(よしよ
し)
[sf] 文雄:太陽が黄色かったからでなかったっけ。
[kyokutai] 郁代:そのとおりです。はい(恥)
[kyokutai] もにか:りょーこおねーちゃーま(ぐすんぐすん)
[kyokutai] 郁代:で、どーゆー結果になったんです?
[sf] 大輔:雑誌でそういうアンケートがあったって見ただけだからね。結果
まではさすがに。
[kyokutai] #美々ちゃんげんきかな……
[sf] 大輔:でも、そういうアンケートするってことは、けっこう使っている
人がいるってことじゃないのかな。(笑)
[T-Sasami] 量子:えるにーにょがそのアンケートとらせたんだよ、きっと
(けらけら)
[kyokutai] 郁代:うーむ。
[kyokutai] もにか:うーみゅ。
[kyokutai] 郁代:こんど使ってみようかな……
[sf] # どうしてるのかな、ほんとに。<美々
[kyokutai] #タイムスケジュール的には朝と桐子さん結婚したから……
[kyokutai] #うーむ。お子さまが生まれてくる前か?
[sf] とりあえず大学生にはなったと思うけど……。
[sf] どこの大学生になったか決めてないから。
[kyokutai] ありゃ?朝とおなじじゃないのか?
[sf] んーと、違うと思う。
[sf] # だいたい、まだ大学生なのか?<朝
[kyokutai] #りゅーねんとゆー噂も……
[sf] # さすがに就職しとるのでは。結婚したころには。
[kyokutai] #あ、でも就職したエピソードもあったけか
[kyokutai] #結婚といえば観楠と素子ちゃんの件は……
[T-Sasami] #三年後です三年後(笑)
[sf] # んーむ、どうなるのだろうか。(;^^)
[kyokutai] #三年後かあ……結構長いな……
[sf] 遠い未来だ。(;^^)
[T-Sasami] #それまではすれ違う予定(笑)
[sf] # 今、本人がいないのが残念。
[kyokutai] #呼び出したいくらいだ(笑)
[kyokutai] #観楠裁判再び!って古いか……
[sf] # なはは。(;^^)
[kyokutai] ときにいずみさんがsfさん家にいるのはなにゆえ?
[sf] 遊びに来たから。
[sf] ……もとい、狭間の最新のデータをMOでもらいに来たのだ。
[sf] 二年ほど更新を怠っていたことが発覚してのう。(;^^)
[kyokutai] それって草の根時代以降では……(汗)
[sf] そーですなぁ。
[kyokutai] うーむ、煙草が良く回る。
[kyokutai] もにか:くちゃいの……
[kyokutai] あかん。そろそろ寝ます。
[sf] あや。
[sf] おやすみー。
[T-Sasami] ふに。
*Quit kyokutai (もにか:ねんねするお!)
[sf] sf] 世界設定の魅力をどう整理し、増補するかとかのう。
[sf] についてはなしてみるかのー。
[sf] っても、ささみな人しかいないやん。(;^^)
[T-Sasami] うい?^^;
[sf] んむ。
[T-Sasami] でびるまんれでぃー見ながらなんで、遅筆モードっす^^;
[sf] # パパについてないことないこと喋るというアイデアも出とるけどまあ。
(滅)
[sf] sfさんは休憩中
[sf] よって、私いずみが書きますです。

 ハリ=ハラ