[KATARIBE 11406] [KC] IRC_log 10/17 1/4

Date: Sun, 18 Oct 1998 11:49:32 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11406] [KC] IRC_log 10/17 1/4
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 10/17/98 12:04:30 --
*Joined
#kataribe: hari Saramari dice
[Saramari] ログきりですか
[hari] そうみたいですよ
[Saramari] 今日は研究室にほとんど人がいないの
[hari] そうですか
[Saramari] というわけで、遊んでちょ
[hari] なんで?
[Saramari] なんで?って「How?」 or 「Why?」
[hari] どちらでとってもいいよ
[Saramari] Why? は私が暇だから
[hari] じゃあ、何して遊ぶ?
[Saramari] 一応トランプパンについて考えていたのだ
[Saramari] でだな、量子ちゃんがでてくるんだな
[hari] ふむ
[hari] 何をやらかすのかね?
[Saramari] 店長が、新作トランプパンということで、食パンの中に模様(ハ
ート)をいれるパンを開発したと
[hari] うむ
[Saramari] で、それを観ていた量子ちゃんが、ありすの様にトランプの兵隊
をつくる魔法をかけるんだ
[Saramari] #で、こっから前野君がどう行動するか、わからないのだな
[hari] 「首を刎ねておしまいっ☆(にぱっ)」
[hari] つっこみいれるのかな?
[Saramari] 一応本体でしょ>はりにゃん
[hari] そうだけど、
[hari] 量子が何処までやるのかにもよるんだが
[Saramari] 前野君は、こうするっていう行動規範が少ないのだ
[hari] 無いよ
[Saramari] 行動規範例.竜胆ちゃんぱーんち。剽夜君=実験
[Saramari] というのを今示して欲しいな☆
[hari] 難しい事を言うねぇ
[Saramari] それがないとEPが書きにくいのだ
[hari] それはわかるがね
[hari] う〜む、今作るしかないな
[Saramari] 似非量子:「では協力してね(にぱっ)」<これもいい行動規範
だよな
[hari] 前野:「やだ(苦笑)」
[hari] 一応、常識的に振る舞おうと勤めて、ある程度までいっちゃと、諦め
るキャラ
[hari] ってのも、わかりにくいな
[Saramari] わかりにくいぞー
[Saramari] もっとさー、例えば光源氏計画とか
[hari] おひ
[Saramari] 犬耳に弱いとかさー
[Saramari] つけようよー
[hari] おひおひ
[hari] ネコミミも好きだぞ
[hari] じゃなくて
[hari] 要は、「これをやれば、とりあえず前野らしくなる」ってのが必要な
んでしょ?
[Saramari] そうそう
[Saramari] 剽夜:「前野君は猫耳にも弱い(かきかき)」
[hari] 性格面では、オフで葵さんに説明しても「複雑すぎる」って言われた
からおいといて
[hari] 何か、くっつけちゃうか
[Saramari] (小声で)ひ・か・る・げ・ん・じ
[hari] 前野:「おらぁ!(どげしっ)」
[Saramari] 剽夜:「痛いなぁ。世間一般の噂を代弁しただけではないか」
[hari] 前野:「うっうっうっ…(泣)」
[Saramari] 剽夜:「(なるほど、子供に弱かったのではなくて、いぬみみに
転んだのか……)」
[hari] 前野:「な・に・か・か・ん・が・え・ま・し・た・か・?(ぎりぎ
りぎり)」
[Saramari] 剽夜:「いや、君の性格を分析してただけだよ」
[hari] 過断な奴ではあるんだが
[hari] 事勿れ主義だし
[Saramari] 剽夜:「(分裂症のけらいがある……)」
[hari] こらこら
[Saramari] 剽夜:「いやいや、こういう話があるんだ。会社の上司と話して
いるときと、子供と話しているときは、言葉使いも変えるけど、その時の性格
もかわっているらしい」
[Saramari] 剽夜:「君はその傾向が少し過度にあるらしい……(うんうん)」
[hari] 過断になる理由は、諦めるからだよ
[Saramari] というわけで、これという行動は思い付いたかい?
[hari] ちょっと変かな?って行動をとらせれば、大体OKなんだが…
[hari] む〜
[Saramari] おもいつかん
[hari] だろうなぁ
[Saramari] たとえばさー
[hari] ほい
[Saramari] からかったら、グラサンから光がもれるとかさー
[hari] (^^;
[hari] それはあり得るが…
[Saramari] 似非前野:「さらまりさーん(ぱりぱり……)」
[Saramari] とかさー
[Saramari] あるじゃーん
[hari] よくやってるねぇ
[hari] まー、みかんがらみだけだけど
[Saramari] ちなみに、さっきのは擬音が重要なのだ
[hari] 擬音は、パリパリじゃないよ
[Saramari] じゃあ、なに?
[hari] キィィィ…だよ
[Saramari] うむぅ、いまいっちょだなぁ
[hari] 高音で細い音
[hari] パリパリが好き?(笑)
[Saramari] なんか、わかりやすいじゃん
[Saramari] キィィィィ……じゃ、なんの擬音かよくわからないじゃん
[hari] なんか、電波が多量に集まってそうでいやなんだけど(笑)
[hari] 髪の毛さかだって、紫の火花が飛び交って
[Saramari] (わさわさ)
[hari] パチッ…バチパチ…
[hari] 前野:「さぁ〜らぁ〜まぁ〜りぃ〜さぁ〜ん〜(ぴか〜〜)」
[Saramari] それくらいのほうがいいねぇ
[hari] ……街中で異形化してどうする(汗)
[Saramari] だって、性格が普通なんだもん
[hari] まー、そうだけど
[Saramari] すなおに、イヌミミふぇちになろう
[Saramari] ほら、sfさんに頼んでキャラシー更新してもらうし
[hari] まてまて
[hari] フェチなのか(汗)
[Saramari] しかたがないなぁ、ハリにゃんのためにsfさんにお願いするよぉ
[hari] まてと言うておろうが…(パリパリパリ…)
[Saramari] まにあ、おたく、ふぇちのなかでは、ふぇちが一番ましだと思う
のだが
[Saramari] イヌミミ萌え:3でもいいよ
[hari] 3かい
[Saramari] どうせつけるならね。わかりやすい方が……(しらじらしく)
[hari] 言っとくが、みかんを拾った時点ではみかんは犬(狼だ)の姿だった
んだぞ〜
[Saramari] だから、いぬみみふぇちでしょ?
[hari] なんでそーなる
[Saramari] 似非前野:「このみみの形は!!……、萌えぇぇぇぇぇぇぇ」
[hari] 違うって
[Saramari] ほら、これで、おっけー ( ^^)/
[hari] げしっぼくばきごがっ…
[Saramari] わがままだなぁ、わかったよ。ひろったときはかわいそうだった
んだけど、愛に変ったんだね
[hari] なぜ、そーむりに事を運ぶ(^^;
[Saramari] HA06のお約束>他人のキャラへの特徴付与
[hari] ぐはぁ
[Saramari] 竜胆の胸が小さいも他人から付与された特徴だし
[hari] 仕方が無い…1で妥協しよう…
[hari] ただし!
[hari] 付けるなら、ネコミミも一緒だ
[Saramari] よし、承認!!
[hari] まぁ、本体は確かに好きだから良いんだけど…
[hari] みかんと絡められると、抵抗が
[Saramari] じゃあ、さっそくネコミミをつけてきた量子ちゃんを、前野君が
襲う話でも考えるか……
[hari] 襲わんっ!
[Saramari] うーん、襲わないのぉ?
[hari] ししゃもパン食べさせたり、喉をくすぐったりして遊ぶだけだい
[hari] 剽夜くんだって、りん姉が袴はいてきたからって襲うと言う……
[Saramari] ふーん(しら〜)
[hari] 襲うか、剽夜くんなら
[Saramari] 剽夜:「据膳食わぬは男の恥だぞ」
[hari] 前野:「TPOを考えましょう」
[Saramari] 剽夜:「向こうから誘ってきているんだから、のってあげないと、
女のプライドを傷つけることになるしな」
[hari] まー、フェチを了承してしまった以上は、強い事は言えん
[Saramari] にやり。こうして、キャラクターはできていくのだ
[Saramari] 早速キャラシーの改変は流しておいてね
[hari] しかし、襲うってねぇ…(汗)
[Saramari] 襲うっていってもいろいろあるじゃん
[hari] うむ
[Saramari] 横島君とか
[Saramari] 横島君とか横島君とか横島君とか
[hari] まて〜〜!
[Saramari] わかった、なでなでで許しておこう
[hari] 「ごっつぁんです〜〜!(がばーーっ!)」だけは、勘弁ね(^^;;
[Saramari] 「萌えぇぇぇぇ(がば〜)」
[hari] 変わらんわっ!(ばきっ)
[Saramari] そうか……
[Saramari] むずかしいなぁ
[hari] (がば〜)にしなきゃいいんだって(笑)
[Saramari] 抱き着いて、頭なでるだけじゃん
[hari] ……
[hari] まぁ、そういう事にしておいてあげよう
[Saramari] しておいてね
[Saramari] 昼間だし(笑)
[hari] うむ
*Join sf
[sf] ふにゃ。
[Sar_Study] というわけで、前野君に、いぬみみ、ねこみみ好き:1の特徴を
つけて遊んでました
[sf] んにゅ。
[sf] なにがそーゆーわけなのだろーか。
[sf] ……dice君のログを見るか。
[sf] 現在ログ見てます。
[sf] げらげら。
[sf] んむ。確かに分かりやすいリアクションと言うのはじゅーよーだの。
[Sar_Study] まぁ、他の人が書きやすくなりますしね
[sf] んむ。
[Sar_Study] この辺の味付けは語り部の持ち味だったんですけど
[Sar_Study] 最近新人さんのキャラに行うことが少なくなってますからね
[sf] そーですなぁ。
[sf] もちっと返事をきっちり書くようにしないとなぁ。
[sf] <メーリングリスト
[Sar_Study] そうですね
[sf] こまめに短くても返事をかかんとのう。
[sf] つーわけでまあ。そろそろメール読みとりおわったので落ちます。
[Sar_Study] はーい。では
*Quit sf (Leaving..)
*Quit Saramari (Connection reset by peer)
*Join Aoi
*Join T-Sasami
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわでし
[T-Sasami] でし
[Aoi] ばわ
[Aoi] げんこ、かいてるでし(笑
[Ten-Rou] がんばってでし……ってわたしゃもせなあかんことが色々とあるは
ずなのに…………(爆)
[T-Sasami] なんかかかないとなぁ^^;メーリングリスト活性化に貢献でき
ない
*Join sf
[T-Sasami] ばんわー
[sf] どもー
[sf] いずみさんが居ます。
[Ten-Rou] どもです。ちょっとパソの調子が悪いので一度落ちますでし
[T-Sasami] あら、おなつかしい(笑)
*Quit Ten-Rou (では、今日はこの辺で………)
[T-Sasami] じゃねー
[T-Sasami] っておそい(笑)
[sf] 「よろしく」とのことです。<いずみさんより
[T-Sasami] こちらこそー(笑)
[Aoi] あぅ、チャットを掛け持ちして、げんこ書きながらだと反応が(笑)
[Aoi] 同じく〜(笑)
[T-Sasami] #セーラームーンはやっぱSが…ああ、昔が懐かしい(笑)
[sf] # Sだったら見たいかなぁ〜 らしー
[sf] 最近はアニメどころかテレビも見ていないそーで。
[T-Sasami] #おー。私は最近ネットによみがえり、アニメに復帰し、ゲーム
で遊んでます^^;
[sf] ラジオは来ているいけど、つーことでまー。
[T-Sasami] 二年ぐらいはおとなしかったけど^^;
[sf] 「大学生はいいのう」だそーで。
[T-Sasami] #最近引っ越したらTV大阪はいるようになってますます^^;
[T-Sasami] #いやー、自堕落な日々^^;
[T-Sasami] #最近は彼氏彼女の事情が…なんて(笑)
[sf] どこに引っ越したの〜大学はどこ〜
[sf] とか聞いとりますが。
[T-Sasami] えーと、引越し先は神戸ですー。中央区ですー。でも歩いて二分
で灘区ですー(笑)
[T-Sasami] がっこは神戸芸術工科大学って一応芸大ですー。最近やってるこ
とは、ゼミでPC組んだり…どこが芸大やねん(笑)
[sf] 絵を描いてるの? だそーです。
[T-Sasami] うい。でもあんまり描いてません^^;CGのゼミもあったんだけ
ど、
[T-Sasami] 今いるゼミはJAVA言語なゼミです^^;まだなんもやってないけ
ど
[T-Sasami] 他の授業でも最近は企画書描いたり、ロゴタイプデザインしたり
ばっかです。
[T-Sasami] 趣味の絵も最近また書き出したみたいな感じで
[sf] なるほどー。
[sf] おいらやってません。つーことでまあ。(;^^)
[Aoi] いいなぁ絵描きさんはぁ…ヲレ字書きだしなぁ(^^;
[T-Sasami] なるほどー(笑)
[sf] 最近は本もあまり読んでないらしー。
[T-Sasami] 最近の私のコンセプトは「昔の情熱よもう一度」ですから(笑)
*Join Ten-Rou
[T-Sasami] 絵描きにならねばぁ
[T-Sasami] 作品がすくなすぎる〜^^;;;
[Ten-Rou] ただいまでし
[Aoi] をかへり
[T-Sasami] 途中で放棄した下書きはいっぱいあるんだけどなー^^;
[T-Sasami] おかー^^
[T-Sasami] さて、明日は我が家でセッションだ
[T-Sasami] プレイヤーは楽でいいな^^セッション前日の晩(笑)
[sf] にゃはは。
[sf] かんばれー。
[T-Sasami] しかし明日のマスターは初マスターなのだ(笑)
[T-Sasami] がんばるにゃ(笑)
[T-Sasami] #アキハバラ終わっちゃったなー、オーフェンも一応見といた方
がいいかな…
[T-Sasami] #でも見ると3:00近くまで起きてるはめに…明日大丈夫かなぁ^
^;
[sf] セッション前日は良く寝よ〜
[T-Sasami] 解ってるんだけどー、今の我が家にはビデオが無いから
[T-Sasami] 見たいときは生で見るしかないのだ(笑)
[sf] なるほどー
*Join Kakeru
[T-Sasami] #6:30からの番組のために授業早めに切り上げて帰ってみたり…
(笑)
[T-Sasami] ばんわー^^
[Kakeru] こんばんわ
[Aoi] まいどー
[Aoi] いかん(笑)
[Aoi] ああ…古い旅館の資料が無い(笑)
[T-Sasami] 温泉旅館っすか?
[sf] 古い旅館かぁ……。んーむ。
[Aoi] 建造物的な資料なんだが……いかんせん、ここ数年
[Aoi] 泊まったことの有るのはホテルばっかだし(^^;
[sf] んーむ。
[Aoi] 雰囲気がなぁ(^^;
[Aoi] やはり、古い日本風旅館は、玄関の脇に帳場、んで、黒光りする廊下に
朱絨毯がきほんだろーか(笑
*Join BOBU
[BOBU] こんばんはです〜
[sf] どもー

 ハリ=ハラ