[KATARIBE 11400] HA06:story: 「立」

Date: Fri, 16 Oct 1998 13:02:51 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 11400] HA06:story: 「立」
To: kataribe-ml@trpg.net

                こんにちは、いー・あーるです。
             皆さん、こんにちは。

 心象風景といいますか……

「立」
===========

  午前二時の道は、流石に人通りが途切れている。
  時折、流れるように自動車が走る。
  流れるようなヘッドライトの輝線が、瞬間視野にこびりつく。

  そのうちの一台が、がくんと止まった。

  歩道にぺたんと座り込んでいる女。
  顔までは見えない。が、誰かは分かる。

  平塚花澄。ゆずとかいう人形の親。

  動かない。
  熱でも出したか……と、扉を開けた、その隙間から。

 「…………立てっつってんだよこの野郎っ!」

  さほど大きくもない、地を這うような罵声。
  と同時に、女は勢いよく立ち上がった。

  そして、そのままスカートを払って歩いていった。

  静かに自動車の扉が閉まった。

  一度立ち止まり、座り込んだら、もう立てない。
  そう、思ったことが何度もあります。
  でも……立てることもあるもんです。
  凄く、しんどいけど(苦笑)

  視点として……ぢつは麻樹さん召喚してしまいました(苦笑)

  ………ではでは。

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)