[KATARIBE 11399] [KC] IRC_log 10/15 3/3

Date: Fri, 16 Oct 1998 11:40:02 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11399] [KC] IRC_log 10/15 3/3
To: kataribe-ml@trpg.net

[Shin] もたもた……はパトですが(笑)
[hari] じゃあ、班長は届いたパーツを見て薄ら笑いを浮かべるのか?(笑)
[T-Sasami] おいらも知りません、がなんとなくわかんるんで(笑)
[Shin] 東京湾を瀬戸内海に変えてみた(爆)
[Onomoto] それはチーフの方だなぁ>薄ら笑い
[hari] いやなちーふだ(笑)
[Onomoto] 隊長は昔気質の整備士ってかんじ
[T-Sasami] …整備員はいれど、隊員がまだいない…(笑)
[hari] 難しいなぁ(笑)>昔気質
[T-Sasami] しんちゃんは隊長?
[Onomoto] で、ライアットガン作るんだよな(笑)>いやなチーフ
*Quit Shin (Ping timeout)
[Onomoto] 注)ライアットガンは簡単に言えばレイバーサイズのショットガン
です
*Join Shin
[hari] 変な弾も作るんだね
[T-Sasami] いやいや、その上スラッグとか用意してるにちがいない(笑)
[Shin] おいら、バックスがいい(笑)
[Shin] 隊長でもいいけど(笑)
[T-Sasami] センチュリオンの標準の銃って、リボルバーかな?オートマチッ
ク
[Shin] やっぱ、粘着弾も欲しいね(爆)
[T-Sasami] ?
[Shin] おーとまちっく(握りこぶし(爆)
[Shin] <個人的趣味
[hari] リボルバ−だ!
[Onomoto] 一応警察使用だからリボルバーじゃないの(笑)
[hari] <個人的趣味
[T-Sasami] オートマチックなら外見はCz75?デザートイーグル?(笑)
[T-Sasami] >個人的趣味(笑)
[Ten-Rou] 粘着弾って、原作(コミックの方)の粘着弾でしか?
[Shin] #粘着弾は以前進士さんが試作して、ラリっちゃって試作中止になっ
た奴さ(笑)
[T-Sasami] 銃無しで抜き手ってのも…(笑)
[hari] リボルバーにするなら、多弾グレネードランチャーを試作してやろう
[Shin] 同じことをかんがえたか……ささみっち
[hari] スタントンファー
[Onomoto] 零式か>抜き手
[Shin] センチュリオンは、格闘戦重視に設計されており・・・
[Shin] ってか?(笑)
[T-Sasami] うい^^一応零式のアーキテクチャを次に繋げるための実験機だ
から
[T-Sasami] 腕のカートリッジかえると使えるようになるんだ(笑)>抜き手
[Onomoto] でも一応飛び道具は持ってるんじゃない?
[Onomoto] つーか持たせたい(笑)
[hari] うぅ…整備員泣かせな仕様だな(泣)>格闘重視
[Shin] まあ、市街地で重火器を使用することを問題だと考えて兵庫県警は火
器の使用はオプションとしたってことにすれば使える(笑)
[T-Sasami] 一号機は主に銃だけど、二号機は主に抜き手とか(笑)
[Onomoto] だねぇ(笑)>整備班泣かせ
[hari] 「ったく、毎度毎度焼付かせて帰ってきやがって…」
[T-Sasami] うん、抜き手なんかしたらぜってー各部のジョイントやサスがい
かれたおす(笑)
[hari] 「おらぁ、てめえら!今夜も徹夜だぞ!」
[Onomoto] 「了解!!」
[Onomoto] ってか(笑)
[hari] 他の整備員「はふぅ〜」
[T-Sasami] 「…ごめいわくおかけしまーす。毎度よろしくおねがいしまーす
…(てへへへ)」
[T-Sasami] #名前がないとさびしいね^^;
[Shin] #まあ、その辺はおいおい決めてこ(笑)
[hari] 格闘やらせると、装甲も骨格もアクチュエーターも関節も回路も、み
ーんなイカレ易くなるんだよな
[T-Sasami] 付加がかかるし、応力も変にかかるし^^;
[Shin] まあ、そのための整備員(爆)
[hari] 「…ずいぶんと疲れてるねぇ…ちっとは休ませてもらえないもんかね」
[hari] >フレームの応力測定中(笑)
[T-Sasami] 「……(体育座りでぼーっと眺めてる)」
[Onomoto] 「こっちも疲れてますけどね………」
[Onomoto] >整備班の面々(笑)
[hari] 「可哀相に…いま直してやるからな」
[hari] <知った事か(爆)
[T-Sasami] 「……(ごめんね、センちゃん。今度はもっとうまく乗るから
ね)」
[hari] 「おら、もたもたしてんじゃねぇ!さっさと仕事始めろ!」
[Shin] #やっぱ、センちゃんてニックネームは(^^;
[T-Sasami] #じゃ、せんち(笑)
[Onomoto] 「はぁ………おら、野郎ども仕事だ」
[Shin] #もう、どっちでもいい……(笑)
[T-Sasami] #ってやりとりしてるんだろうフォワードとバックス(笑)
[Shin] #だな(笑)
[T-Sasami] で、センチュリオンは銃は持ってるでしょう。主役機ですし^^
[hari] やっぱ、班長とチーフで、勝手に改造とかしちゃうんだろうか
[T-Sasami] なのに格闘してくるから、格闘専用機よりさらにダメージが大き
い(笑)
[hari] 迷惑な
[Shin] 格闘専用機の方がいいじゃん(笑)
[T-Sasami] 抜き手の機能は一応ついてるけど、使ったらあかんといい含めら
れて(笑)
[hari] 抜き手じゃなくて、何時の間にかパイルバンカーにされてるとか
[T-Sasami] こまかな改造はしてもいいんじゃないかな。サスのショックかえ
たり、メモリの最適化したり、OS代えたり
[T-Sasami] …手に入ればつけててもいいんじゃないかな(笑)
[Shin] シールドに隠しちゃえ(笑)
[Onomoto] OSの書き換えはまずいんじゃないの?>劇場版1参照(笑)
[T-Sasami] あれも書換えたふりして送り返してるじゃん、あれの逆(荒)
[T-Sasami] 笑
[Shin] せいぜいアップデートくらい?(笑)
[Ten-Rou] ソースファイルを覗いて改良、とか?(笑)
[T-Sasami] あ、一時…リミットでふ^^;
[T-Sasami] 明日からテレホ〜(笑)
[Shin] #ぐはぁ>りみっと
[Shin] #よっしゃぁ(笑)
[hari] ほ〜い
[Onomoto] おぉ、よかったな>テレホ
[T-Sasami] うに^^
[T-Sasami] でもテレホになると一間が辛くなる^^;;
[T-Sasami] じゃ落ちるです。お休み〜^^
[Shin] おやすみ
*Part T-Sasami (T-Sasami)
[Shin] さて、と
[Shin] いまんとこ、ささみちんと決めてたこと、MLにあげてみて反応見てみ
るかな?(笑)
[hari] よろしく
[Onomoto] おう
[hari] うまく纏めてね(笑)
[Shin] まあ、がそばるさ(笑)
[Shin] じゃ、これ今日はこの辺にして、06の方はどうする?(^^;
[Onomoto] なんとかせなあかんなぁ>06
[hari] うむ
[hari] 大型EPはやるとして…」
[Onomoto] 思いっ切り停滞してるもんな>ml
[Shin] うん
[hari] なにか、他に手を打たないとね
[Onomoto] 全員参加型の大型EP
[Shin] で、収集付けられる程度の話だよな(^^;
[Onomoto] うむ
[Shin] #EP33って全員参加型だったけど、未完成だしね(爆)
[hari] 一応、退魔系の大型EPは葵しゃんがネタ考えてると思ったよ
[Shin] #それ考えると、収集付けられる話ってのはポイントだと思うさ(笑)
[Onomoto] ある程度話を引っ張っていくマスターがいるな
[Shin] うん、さすがにに大型EPだからね
[Onomoto] 話が脱線したときにどうやって本筋に戻すかが重要
[hari] ちょいと風呂行ってきます
[Shin] おっけぇ
[Onomoto] おう
[hari] 何にも話しはすすんどらんのな
[Shin] うん(^^;
[hari] で、どうします?
[Shin] どしよ?(^^;
[hari] EPをできるだけあげるようにするってのも手だけど
[Shin] そうだね
[hari] K'しゃんとはなした時に出た案は
[Shin] ふん
[hari] 活性化企画募集のメールを出す
[Onomoto] ふむ
[hari] 外した時に痛いけど
[Ten-Rou] そろそろ落ちますでし
[hari] ほい
*Quit Ten-Rou (では、今日はこの辺で………)
[Onomoto] すまん、俺も落ちる
[hari] ほ〜い
[Onomoto] 体調的にもう限界
[Shin] おけ
[Shin] #おだいじにね
[Onomoto] それじゃまた明日
*Quit Onomoto (CHOCOA)
[Shin] おいらもおちるわ、明日一限からだし(笑)
[Shin] さすがに自主休講しすぎるとまずい(爆)
[hari] そして、誰も居なくなった
[Shin] ごめんねぇ(^^;ぢゃ、おやすみん
*Quit Shin ()
[sf] んーむ。
[sf] みんなネタな。
*Quit sf (Leaving..)
*Quit dice (auto down)
*Join dice
*Join fukanju3
[fukanju3] ぐうてんもるげんにゃ。
*Join Aoi
[Aoi] うみ
[fukanju3] うにゃ。
[fukanju3] おはよさんでし。
[Aoi] おあよにゃ
[fukanju3] ううむ。
[fukanju3] ねとわくの設定がやばし(汗)>うにくす
[fukanju3] じょきょ〜〜じゅ専用機のIPを勝手に流用していたから(笑)
[fukanju3] じょきょ〜〜じゅマシンが動いていない夜間か休日でないと作業
が出来ないか(笑)
[Aoi] こらこら(笑)
[fukanju3] 管理者がいないから、IP発行してもらえないの(笑)
[fukanju3] #てきとーに空いているIPをつかっちゃまずいだろうし(笑)
[fukanju3] さて、X窓も立ち上がったし(笑)
[fukanju3] 設定するか(笑)
[fukanju3] むぅ。何かデフォルトで設定されている(汗)
*Join Saramari
[fukanju3] おはよでし(笑)
[Saramari] あおいさんの名前があるにゃ
[Saramari] おはよでし
[Saramari] って、2時間しか寝てないから眠いでし
[fukanju3] (汗)
[Saramari] sfさん達は今ごろ寝てるんだろうなぁ
[fukanju3] sf邸襲撃でしか?>昨夜
[Saramari] うぃ
[Saramari] そうきゅーしてました
[fukanju3] きの〜〜はねてたからなぁ。
[Saramari] 社長面接して、内定授与式して、ボーリング2ゲームして、飲みに
行って
[Saramari] 滋賀から奈良に帰ってきて、sf邸で朝5時までセッションしてた
[fukanju3] (汗)
[Saramari] で、普段通り学校だからなぁ
[fukanju3] ううむ。
[Saramari] 今日は晩はバイトなのでいけないしなぁ
[fukanju3] にゃるほど(汗)
[fukanju3] 電車賃がもう少し安ければなぁ(汗)
[fukanju3] 日曜は、台風だし(汗)
[Saramari] なんか、EDのセッションがあるときは台風がおおい
[fukanju3] ううむ。
[fukanju3] metさんって、いつまで御滞在でしたっけ?
[Saramari] 月曜帰還らしいので、日曜の晩に行ってるかもしれないっす
[fukanju3] ううむ。
[fukanju3] ならば日曜の台風があけたあたりに襲撃してみようかな。
[fukanju3] #電車止ってなきゃいいけど(汗)
[Saramari] やはり、One on Oneのセッションじゃさみしいので、いこうか
なぁと
[Saramari] 電車が止まる前に行けばよろし(爆)
[fukanju3] うみゅみゅ。
[Aoi] 台風10号でかそうだからねぇ(笑
[fukanju3] 日曜朝に、ちょうど、関西近辺に予報円がかかっているし(汗)
[fukanju3] それが通りすぎたら、お昼かな。
[fukanju3] その後、動くのも手だなぁ。
[Aoi] 嵐だ!嵐がくるぞぉ(笑)
[Saramari] 不観樹ー更毬タッグの巫女さん萌え萌え嵐がくるんだね(笑)
[fukanju3] (笑)
*Quit Aoi (Ping timeout)
[fukanju3] あや。
[fukanju3] 昨日の京都府南部の集中豪雨も結構凄かったニャ(笑)
[fukanju3] 鴨川べりの散歩道が、水没してたし(笑)
[Saramari] そうでしか
[Saramari] いじょー気象も大変でし
[fukanju3] うみ。
[fukanju3] しかし、なんか、最近は日常の中に異常気象があるような(笑)
*Join Aoi
[fukanju3] おかへり(笑)
[Aoi] おちたにゃ
[fukanju3] ううみゅ(汗)
[Saramari] 集中豪雨と思われたものは、実は水神との争いであった。って書
くと狭間だにゃ
[fukanju3] 皆上の一族の跡目争いとか(笑)>豪雨
[Saramari] 一般人には川が増水しているなぁとしか認識できないわけだな
[fukanju3] ですな。
[fukanju3] 後は………実験の失敗とか(笑)>気象制御
[Saramari] 雨の神様同士の勢力争い
[fukanju3] 新しく祭られた雨の神様が(笑)
[fukanju3] 縄張りを確保(笑)
[Saramari] 子供の神様で、加減がわからないとか
[Saramari] 夫婦喧嘩のやつあたりがいったとか
Disconnect.

 ハリ=ハラ