[KATARIBE 11383] [HA07] 西生駒高校EP:「昼休み」

Date: Mon, 12 Oct 1998 23:17:49 +0900
From: edamatsu <edamatsu@gold.ocn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11383] [HA07] 西生駒高校EP:「昼休み」
To: "語り部ML" <kataribe-ml@trpg.net>

くすのきですー。

前置き無しで、GO!

**********
(西生駒高校・用務員室:昼休み)

宗一    :「さーて、昼飯昼飯。湯沸かして、と……」

こんこん

宗一    :「はいよー」
            :『……』
宗一    :「…………気のせいか?ま、いいや」

こんこんこん

宗一    :「気のせいじゃないか。はいはい。なんですか、と」
兪児    :「……」
宗一    :「あれ、えっと……え〜〜とぉ……(記憶検索中)」
兪児    :「1年の水瀬川兪児です」
宗一    :「そうそう、その水瀬川さん。なにか、御用でも?」
兪児    :「お邪魔していいですか」
宗一    :「お邪魔って……あ、まぁ。構わんけど」

言われるが早いかすたすたと上がり込み、卓袱台に
陣取る兪児。
それに面食らって硬直する宗一。

宗一    :「お茶だそうか? で……えと? あ、俺今から飯なんだ
            :けど、勝手に食っててもいい?(汗)」
兪児    :「……」

とりあえず湯呑みを出し、お茶を入れる宗一。
卓袱台の上に包みを出す兪児。
大きさからして弁当箱だろうか?

兪児    :「ここでお昼。取らせてもらっていいですか」
宗一    :「はぁ……」
兪児    :「いいですか」
宗一    :「あ、うん。俺は、別にいいけど(汗)」
兪児    :「どうも」

しゅんしゅんしゅわわわ……ぴー!

宗一    :「あ、お湯沸いた……」
兪児    :「カップラーメンですか」
宗一    :「うん。早く食えるし」
兪児    :「栄養片寄りますね」
宗一    :「夜にちゃんと食ってるから問題無いよ(笑)」
兪児    :「もし」
宗一    :「はい?」
兪児    :「もしよければ、どうぞ」

もう一つ。
宗一に差し出しされた小さな弁当箱。

宗一    :「……俺に?」
兪児    :「この卓袱台貸してもらうお礼、です」
宗一    :「はぁ……いいのかな(汗)」
兪児    :「私は構いませんが」
宗一    :「そ、そう(汗) んじゃ、有り難く。いただきます」
兪児    :「(お茶を呑む)」

黙々と昼食をとり続ける兪児。
これまた黙々と兪児の弁当を食べる宗一。
向かい合わせなのに全く顔が合わせられない(笑)

宗一    :「(……な、なんなんだ一体…………あ、でも。このご飯
            :おいしーぞ。卵焼きはちゃんとダシがとってあるし!
            :しかもウインナーはタコとカニが揃っている……
            :うーむ)」
兪児    :「あの」
宗一    :「ん、はい?」
兪児    :「お茶いただいていいですか」
宗一    :「あ、あぁ、お茶、ね。どうぞどうぞ(汗)(お茶を煎れる)」
兪児    :「(お茶を呑む)」
宗一    :「……ふぅ、ご馳走さまでした。ありがと。美味しかったよ(笑)」
兪児    :「どうも」
宗一    :「料理、上手なんだ」
兪児    :「そうですか」
宗一    :「俺はそう思うけどね(笑)……さてと。食器洗うからちょっと
            :待っててくれるかな」
兪児    :「……そのままでも構いませんが」
宗一    :「そーいうわけにもいかんだろ(笑)」

兪児    :「……ここ、静かですね」
宗一    :「(洗いながら)えー?なにか言った?」
兪児    :「……」
宗一    :「さてと。しっかり洗って、しっかり拭いたからそのまま包んでも
            :問題無いと思うよ。ほんと、ご馳走さまでした(笑)」

きんこーん

宗一    :「ありゃ、お昼休み終わりかぁ」
兪児    :「あの」
宗一    :「はい」
兪児    :「……またここでお昼とらせてもらってもいいですか」
宗一    :「え……?(硬直)」
兪児    :「……駄目なら構いませんが」
宗一    :「あ〜〜、え〜〜……べ、別にいいさ(乾笑)」
兪児    :「そうですか、どうも」

自分のクラスへ戻っていく兪児。
見送った後、卓袱台に突っ伏す宗一(苦笑)

宗一    :「女の子来てくれるのは嬉しいんだけど……なんで
            :あんなに間が持たないんだ(汗)」
**********
オチないけどオチちゃえ(笑)

西生駒高校昼休みの一場面です。
前回の用務員室編に続いて兪児さんにご登場願いました。
が。
だめだぁ、全然うまくまとまりませんでした〜〜(爆)
もし、今後兪児さんと一緒に夢希さんが来たりすると、ものすごい
緊張感が走りそうなんですが(笑)>用務員室
でも、間が持たないのは宗一ひとりだけなんですよね。
かわいそーな奴だ(笑)

修正等宜しくお願いします。

くすのきでした
edamatsu@gold.ocn.ne.jp
ICQ UIN=12097849