[KATARIBE 11376] Re: HA06:EP: 「悪いことってなあに?」

Date: Mon, 5 Oct 1998 17:44:25 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 11376] Re: HA06:EP: 「悪いことってなあに?」
To: kataribe-ml@trpg.net

            こんにちは、いー・あーるです。
          更毬さん、こんにちは。

#わーい、続きだ(^^)/

> 更毬静夢@悪いたくらみならおまかせっ です。

有り難いですっ(^^)/
当方、わるだくみというのがどうも不得手で……(どがばきみしっ)

  いー・  :「……殺す気か〜〜(涙目)」
  野枝実  :「大嘘を平然として言うからだろ」

そーか、そのような「悪いこと」があるわけですか……ふうむ。<納得すな
……しかし。

>  それより、こんなことを言われて、どうする闇ぬい君? 彼に彼女という
> 単語は理解できたのか? 理解できたのなら、彼女の候補は?

理解できてない方に、500円(をい)

ついでに言うと、
「彼女を作る」という表現に、おもいっきし躓いている可能性もあり(爆)

……てなわけで。
人外保育園年長組、出動します(笑)

> 剽夜		:「まぁ、私が言えるのはこんなことぐらいだな。がんばっ
>		:てくれたまえ」
> 闇ぬい	:「……(耳にはいっていない)」

  さて、その後日。
  ……とゆーか、闇ぬいがショックから立ち直った後。
  彼は……しかし、大きな問題に気が付くことになるのである。

  闇ぬい      :「彼女って……何だ?」
  譲羽        :「……ぢ?(彼女?)」
  闇ぬい      :「こんこんのお父さんが、言っていたぞ」
  譲羽        :「ぢい……ぢいっ(うーんと……あ、女の人のことっ!)」
  闇ぬい      :「うーん……女の人……(考えている)……(悩)」

  彼女をつくる、と、こんこんのお父さんは言っていた。
  女の人は……つくるものなのだろーか?

  譲羽        :「ぢ?」
  闇ぬい      :「ゆず、女の人は、つくるものか?」
  譲羽        :「ぢい?(困惑)」
  闇ぬい      :「こんこんのお父さん、彼女をつくれって言ったぞ」
  譲羽        :「……ぢい(苦悩)」

  確かに自分(譲羽)は、花澄に作ってもらった体に入っている。
  でも、その前は木霊で、それは花澄が作ったわけじゃない。

  譲羽        :『でも、闇ぬい君、彼女をつくってどうするの?』
  闇ぬい      :「あ、あのな。そしたら……」
  譲羽        :『そしたら?』
  闇ぬい      :「(小声で)……彼女と一緒にいたら、悪いことなんだって」
  譲羽        :「ぢ?(混乱)……ぢいぢいぢいっ(ゆずも、女の子だよ。
              :一緒にいたら、悪いことなの?)」
  闇ぬい      :「……え”?(ぎっくう)」
  譲羽        :「ぢいぢい(でも、悪いことなら、おおやさん怒るよね)」
  闇ぬい      :「……そ、そだな(安心)」

  遊べなくなると……つまらないではないか。

  闇ぬい      :「でもでも、そしたら何か変だぞ」
  譲羽        :「ぢい(こっくり)」
  闇ぬい      :「こんこんのお父さんは、いろんなこと知ってるぞ」
  譲羽        :「ぢい(こっくり)」
  闇ぬい      :「なら、悪いこともしってるはずだぞ」
  譲羽        :「ぢい(深々と頷く)……ぢい(困惑)」

  わからないことは、いっぱいある。
  だから、そんな時は、聞くしかない。

  譲羽        :「…ぢいぢい(おおやさんに聞こうよ)」
  闇ぬい      :「そ、そだな」

で、一応、切る。

……闇ぬい君の彼女って、確かに「作れる」から恐い(爆)
でも、あのサイズに釣り合うくまさんって作るの難儀だしなあ……
(問題が違うような気もする(汗))

剽夜さん=こんこん君のお父さん、ですね。

であであっ

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)