[KATARIBE 11374] [HA06] EP:トランプパン

Date: Sun, 4 Oct 1998 22:54:48 +0900
From: edamatsu <edamatsu@gold.ocn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11374] [HA06] EP:トランプパン
To: "語り部ML" <kataribe-ml@trpg.net>

くすのきです(笑)

トランプパン。
作り方いろいろかんがえてたら、これが結構面白くて(笑)

で、まぁEPにしてみるか、というわけです。はい。
でわでわ
**********
(ベーカリー楠にて)

からんころん

観楠:「いらっしゃいませー」
花澄:「こんにちは」
観楠:「や、花澄さん。こんちわ(笑)  お茶ですか?」
花澄:「そんなところです(にこにこ)」
観楠:「んーと……じゃ、いつもの『ユラさんブレンド』で?」
花澄:「はい」
観楠:「わっかりました(笑) すぐお持ちしますんで」

☆☆☆

観楠:「お待たせです」
花澄:「あら、これは……頼んでませんけど?」
観楠:「あぁ、それね。サービスですよ(笑)」
花澄:「新作ですか?」
観楠:「そう(笑) いまさっき出来たばっかりのスナックパン。
        :名付けて『トランプパン』です」

小さな籠に盛られた、ピンポン玉よりもすこし大きいくらいの
小さなパン。名前のとおり、形がトランプのスート、4種類ある。

花澄:「はぁ……これで、トランプですか」
観楠:「デコレーションばかりじゃ、面白味がないんで。今度は
        :カタチから入ってみたんですよ(笑) で、カタチによって
        :味が違うんですが…………だ、駄目ですか?(汗)」

神妙な面持ちの花澄を見て、いきなり不安になる観楠。
まさか、口にする以前のものをつくったのか?
すわ、最短敗北記録樹立か、と腹をくくったその時。

花澄:「……あ、いえいえ。あの、トランプって言うからてっきり」
観楠:「てっきり?」
花澄:「絵札みたいなのかな、って」
観楠:「え、絵札ですか……(汗)」
花澄:「トランプって聞くと『ハートのクイーン』が出てきて……」
観楠:「ハートのQ??」
花澄:「で、そのクイーンが言うんです。『首を切っておしまいっ!』」
観楠:「はぁ……」
花澄:「……(赤)」
観楠:「………………あ、ルイス・キャロルですか?」
花澄:「……………………はい(照)」
観楠:「そ、そーですよね。トランプ、つったらやっぱり絵札ですよね」
花澄:「あの……」
観楠:「今度、それ造ってみますよ(苦笑)  でも、意外だったなぁ」
花澄:「意外、ですか?」
観楠:「いや、花澄さんがそんな冗談言うの、聞いたの初めてな気が
        :しまして(笑)」
花澄:「そうでしたっけ」
観楠:「多分ですけど(笑) んじゃ、今度来られるときは絵札パン出し
        :ますんで、とりあえずそれ評価してもらえませんか?(笑)」
**********
おちちゃえ(笑)

花澄さんの台詞、いー・さんのレスからいただいてしまいました(笑)
修正等、お願いいたします。

で、肝心のトランプパンですけど。
表面には卵の焼きいろ以外はなにもなく、中身が違うわけです。

スペード型にはチョコクリーム
ハート型にはイチゴジャム
クラブ型にはピーナツバター
ダイヤ型にはカスタードクリーム

が、それぞれほんの少し。味がわかる程度に入ってます。
甘いものばっかですが……お茶請けに丁度いいかな、と(笑)

絵札パンは……善処しましょう(汗)

くすのきでした
edamatsu@gold.ocn.ne.jp
ICQ UIN=12097849