[KATARIBE 11372] HA06:EP: 「悪いことってなあに?」

Date: Sat, 3 Oct 1998 12:58:47 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 11372] HA06:EP: 「悪いことってなあに?」
To: kataribe-ml@trpg.net

                 こんにちは、いー・あーるです。
               皆さん、こんにちは。

  最近、『彼』が、道を違えているのではないか。
 そんな疑いがございまして。
  では、真っ当に道を歩み直して頂こう、と…………

EP  「悪いことってなあに?」

  最近、闇ぬいは考え込んでいる。
  それは、深く深く考えるべきことである。
  それは、彼の存在意義にも関わることなのである。
  深い、深い問いなのである。

  ……悪いことって、なんだろう?

  障子を破いたり、汚れた足でおうちに入ったり、廊下をどたどた走ったり、と
確かに悪いことは一杯知っている。
  でも……でも、何だか此の頃……

  剽夜      :「闇ぬい君、今日も、こんこんと遊んでくれてたんだね……ほら
            :こんこんもお礼を言う」
  こんこん  :「こんっ(ぺこり)」

  花澄      :「もーゆずってば……ごめんね闇ぬい君、助かったわ」

  これでは。
  自分は良い子になってしまうではないかっ!

助言其の一
-----------

  花澄      :「悪いこと?」
  闇ぬい    :「……(こっくり)」
  花澄      :「どうして?」
  闇ぬい    :「………(無言)」
  花澄      :「思いつかないの?」
  闇ぬい    :「……う”(じんわり涙目)」
  花澄      :「(汗)……え、ええとね、悪いことね……(ちらっと譲羽を見て)
            :そうね、帰るって約束した時間を守らなかったり、一人で倉に入って
            :洋服埃だらけにしたり、押し入れから飛び降りて怪我しかけたり……」
  譲羽      :「……ぢ(汗)」

  こそこそと、座卓の下に潜り込んでいる譲羽を横目で見ながら。

  闇ぬい    :「うーん……(…帰るっても、おうちここだし、洋服着てないし、
            :押し入れ登れないし……)」

助言其の二
-----------

  直紀      :「悪いこと?……うーん、そーだねえ……(ぽむ)お部屋を
            :うんと散らかす、とか?」
  闇ぬい    :「(ぎくっ)……そ、それ悪いことか?」
  直紀      :「うん。片付けるのに時間食っちゃうしねえ。あたしなんか
            :掃除得意じゃないから、尚更、かな(笑)」
  闇ぬい    :「(ぎくうっ)」

  そーいえば、この前。
  その、直紀さんに、お掃除をお手伝いしてもらっていたではないか。
  それは……もしかしたら「なおさら悪いこと」だったのだろうか………

  直紀      :「……ってありゃ?……闇ぬい君?」
  闇ぬい    :「………う”(何だか涙目)」
  直紀      :「あ”(汗)……いや、大丈夫だって闇ぬい君!この前の、
            :全然大変じゃなかったし、ね?(なでなで)」
  闇ぬい    :「……(ちょっと安心)」

助言其の三
-----------

  千影      :「悪いこと……ね(ちょっと考えて)……うーん、あるけど」
  闇ぬい    :「な、何だ?(どきどき)」
  千影      :「……聞きたい?(クスクス)」

  笑いながら、小首を傾げる。
  ……どうしてか……

  聞いてはいけないような気がした。

  闇ぬい    :「……(無言で首を振る)」
  千影      :「(にっこり笑って)……あのねー」
  闇ぬい    :「わああああっ(あせあせ)」
  千影      :「ってやるのが、悪いこと(笑)……わかる?」
  闇ぬい    :「……む、難しいぞ(汗)」

助言其の四
----------

  みかん    :「わるいこと?」
  闇ぬい    :「な、何かあるか?(期待の眼差しっ)」
  みかん    :「うーん……(悩)」

   暫し、間。

  SE      :ぽむ☆
  闇ぬい    :「な、何だ?(期待の眼差し強化っ)」
  みかん    :「うんとね、授業中におしゃべりするのは、悪いことだって、
            :この前ね、先生が言ってたの」
  闇ぬい    :「で、でも、……授業、出てないぞ」
  みかん    :「うーん………(困惑)」

助言其の五
----------

  こんこん  :「きゅう?」
  闇ぬい    :「こんこん君は、わ、わかるか?わるいこと」
  こんこん  :「きゅう……(考えている)……こんっ」

  SE      :ぱす(障子をこんこんが破った音)

  こんこん  :「こんっ(大得意)」
  闇ぬい    :「……(溜息)」

  とりあえず、闇ぬいの道は、遠く、厳しいようである。

  という話を、病院の待合室で考えておりました(をい)
  直紀さん、千影ちゃん、みかんちゃん、と、
  どかどか勝手にお借りしましたこと、御宥恕願いたく(汗)

  修正、訂正、削除、何でも宜しくお願いします m(_ _)m
  あ、それと、
「これは闇ぬい君にも出来る悪いことだぞっ」というのがありましたら
  教えて下さい(爆)

  であであっ

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)