[KATARIBE 11354] [KC] IRC_log 9/24

Date: Sat, 26 Sep 1998 11:00:18 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11354] [KC] IRC_log 9/24
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 09/24/98 08:20:04 --
*Joined
#kataribe: hari @dice
*Quit dice (auto down)
*Join dice
*Join Saramari
*Join kusu
[kusu] 昼間仕様です。うい★
[Saramari] こんばんわでし
[kusu] って、どこも同じようなもんかな?
[kusu] なぜこんばんわー!?
[Saramari] こっちはちゃんと、私がいるよ
[Saramari] おぉ、こんにちわでしね
[kusu] うーむ……出かける予定だったんだけど。天気悪いなぁ……とか思っ
てるうちにタイミングを逃した
[Saramari] バイクにのると雨が降ってくるでしね
[kusu] う、今日は朝から雨降ってたから乗れなかったんだい
[Saramari] 車に乗り換えましょう
[Saramari] 全天候対応になります
[kusu] 車は好きじゃないのさ。なにしろデカくてニブい
[Saramari] 雨降りと、冬の寒さに耐えるために車が手放せないでし
[kusu] グローブ2枚重ねと防寒着。それと精神力で対応(笑)>冬
[Saramari] 家には弟のガンマがあるんでしけどね
[kusu] 雨の日は乗らない(爆)
*Join lokai
[kusu] 蘆会さん、うぃーす(笑)
[lokai] にゃっぷくぷ。
[Saramari] こん
[kusu] 今、#TRPGで暗闇の中での行動について話してますー
[lokai] 日報にランタンの話が出てましたな。
[kusu] 迷宮内で戦闘するときに前線まであかりが届かないという話になりま
した
[lokai] しかし…ランタンって自転車のライトと同じで、点いてる灯りは遠く
から見えるけど、持ってる人間の視界を広げるにはそれほど役立たないような
気が。
[kusu] だもんで、ウィザードリイがすげー謎に思えてきたです(笑)
[lokai] んむ。
[Saramari] 取り敢えず、停電のときに、ろうそくで探索しましたが、
[kusu] 昼の停電なら、窓から入って来るあかりでなんとか……
[Saramari] なんとか見えましたよ
[Saramari] 夜でしたけどね>停電
[lokai] ブレーカーが飛ぶ度に、部屋中に張った蓄光シールの光で懐中電灯を
捜すヲレって(^_^;)
[lokai] #結構見える。
[kusu] ……それはなんかすごい(笑)蓄光シールで字を描いておくとか……も
しものために(笑)
[kusu] 「かいちゅうでんとう→」とか(笑)
[lokai] 懐中電灯自体にもシールが張ってあったり(笑)
[lokai] あとはまぁ、室内数箇所にペンライトが分散して置かれているから。
[kusu] ……なぜにペンライト(汗)
[lokai] スライドを見ながらノートが取れるですにゃ>ペンライト
[lokai] #しかし普通の鉛筆にも蓄光シールは張ってある(火暴)
[kusu] ち、蓄光シールな部屋……(汗)
[lokai] まだまだたくさんあるから何処へでも貼れるにゃ♪>しーる
[kusu] うーむ、そのシール貼るほど物が無いから……(笑)
[lokai] 方法は簡単にゃ。
[lokai] なんにでも貼る(木亥火暴)
[Saramari] ぴかちゅーにはる
[kusu] ぬい達に貼る。FADにも貼る?
[lokai] 鉛筆はダースで買って一本一本貼る。
[kusu] そこまでせんでもええんじゃなかろーか爆笑
[lokai] 最近は飽きたので、放ってある>しーる
[lokai] その代わりに蓄光まにきゅあというのを見つけてきたにゃ。
[kusu] うちはシール貼ることなくても充分明るいし(笑)
[kusu] ……蓄光塗料ってーのはありますけど、マニキュア……
[Saramari] 研究室は光源がいっぱい
[lokai] な、なにがあるといふのだ(汗)>あかるいおへや
[Saramari] 熱源もいっぱい(1千度)
[lokai] あまり光んないし、光ってないときの色も目立たないのがなんだかに
ゃあ>蓄光まにきゅあ
[kusu] いや、ただ単に窓がでかいってだけですー(笑)>明るい部屋
[Saramari] 研究室も壁の二面が全部窓>角の部屋だから
[lokai] うちは真っ昼間でも蛍光灯が必須だからなあ<窓は北向き、カーテン
閉めっぱなし
[kusu] あ、蓄光で思い出した。
[kusu] デビルマン蓄光タイプってのがあるけど、どーです?(笑)
[lokai] うひゃあ(汗)>デビルマン
[Saramari] そんなものの前に買うものがいっぱいあるでし(爆)
[kusu] 「限定版」だよー。TVと原作の2種類あるよー>デビルマン
[Saramari] ちょっと、飯買ってくるでし
[lokai] にゅう…あいまきゅ貯金ちうなのに、ちいともおかねが貯まってない
にゅう。
[kusu] レイ白髪版も「限定版」だよー(笑)
*Part kusu (kusu)
*Quit Saramari (Leaving WoolChat.)
*Quit lokai (おやすみにゃ)
*Join sf
*Join Kakeru
[Kakeru] こんばんわ
[sf] まいど
[Kakeru] まいどまいどの○の素
[sf] 伏せ字やめよー。
[Kakeru] 味の素もだめですか(^^;
[sf] ふせてもしかたないじゃん。なら伏せない。
[sf] 伏せたくなるようなのは書かない。
[sf] つーことで。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] まいどまいどの味の素
[Kakeru] まいど、みかわやですぅ
[sf] 三河……かわるくんはどーしたのだろう。
[Kakeru] かわるくん?
[sf] うむ。
[sf] 三河夏和流という分身を持っとった、三河かわるというひと〜。
[Kakeru] にゅう
[hari] umu,
[hari] 凍れるギャグを発する傑人だった
[sf] うむ。
[Kakeru] にゅう(^^;
[sf] では落ちます。
*Quit sf (Leaving..)
*Join Ten-Rou
*Quit Kakeru (Leaving..)
*Join Kakeru
[Kakeru] こんばんわ>おおる
*Join T-Sasami
[hari] や
[hari] ちょっとお風呂行ってきます
[Ten-Rou] りょうかいでし
[Ten-Rou] ばんわっす>ささみさん
[T-Sasami] ちっす。
[Ten-Rou] アーンド、ばんでやす>かけるさん
[Kakeru] ばわん
[Ten-Rou] このところ夜型の人間になってしまってるです。2時すぎに寝て起
きるのが10時前……(汗)
[T-Sasami] え、早起きやん(笑)
[Kakeru] そんなものでは(^^;
[T-Sasami] 4〜6に寝て、11〜13に起き…(笑)
[Ten-Rou] でも、大学が始まると7時起きに……
*Join kyokutai
[kyokutai] こんばんわ>おおる
[Ten-Rou] お久しぶりです
[Kakeru] こんbなんわ
[Kakeru] こんばんわ
[kyokutai] ちょいとのぞきにきました
[T-Sasami] こんばんわ
[kyokutai] おひさしぶりです>おおる
[kyokutai] ずーっとROMってました(笑)
[hari] はじめまして〜
[hari] じゃないか
[hari] 極隊さんね、Nick読み違えちゃった(笑)
*Quit kyokutai (Ping timeout)
*Join kyokutai
[Ten-Rou] おかえりです
[kyokutai] 切られた(泣)初めてだったりする。
[kyokutai] ちょっとびっくりしまった。
[kyokutai] 只今です>天狼さま
*Quit Kakeru (Ping timeout)
[hari] たでーま
[T-Sasami] おきゃーり。
[kyokutai] もにか:おかえりなない
[hari] 前野:「ただいま、マイハニー」
[T-Sasami] 量子:「それはアタシに言ってるのかな?そこな前野っち?(く
すくす)」
[hari] 前野:「他に誰が居ると言うんだい?」
[kyokutai] もにか:「まいはにい?」(くびかしげ)
[T-Sasami] 量子:「ま、そりゃそうね。まいだーりん(くすくす)」
[kyokutai] もにか:(かんがえちゅう……まいまい+はにわ……ちがうらち
い)
[T-Sasami] 量子:「ハニーってのは蜂蜜のことよ。つまりアタシの蜂蜜
(笑)」
*Join K_DASH
[kyokutai] もにか:おねえちゃんのはちーみーちゅ?
[kyokutai] もにか:「おいちいの?そりぇ?」
[T-Sasami] 量子:「…おいしいの前野っち?あなたの蜂蜜(笑)」
[hari] 前野:「知るか(苦笑)」
[kyokutai] #なにかすごいこと言ってるような気がする……(爆)
[T-Sasami] #まぁ、ここでやる分にはオフィシャルにはなりませんしー(笑)
*Join Kakeru
[Ten-Rou] おかえりでし
[kyokutai] #たしかに(笑)
[hari] MLに流れるんだが(^^;;
[kyokutai] もにか:「おかえりなない」(まだやる)
[Kakeru]  たらいま
[Ten-Rou] 狼介:「……(無茶苦茶な会話してるな………)」
*Join sf
[Ten-Rou] ばんわです
[kyokutai] もにか:「もにかちゃんわかんなーい」
[kyokutai] こんばんわです>sfさん
[T-Sasami] 量子:「うんうん。わかんないかー。まぁいつか解るようになる
よ、うん(笑)」
[T-Sasami] ちっす。
[hari] 前野:「なるんか?」
[kyokutai] #わかるよーになったらこわいって(爆)
[T-Sasami] 量子:「なせばなる〜なさねばならぬなにごとも〜なせるはあら
ぶのだいとうりょう〜♪(古い(笑))」
[K_DASH] #なぜこっちでやってるの?
[T-Sasami] #オフィシャルにするとまずい台詞があるからかな?(笑)
[kyokutai] #ですな(笑)
[K_DASH] #そっかぁ(笑)
[kyokutai] #ときに「〜あぶらのだいとうりょう〜♪」ってなんですか?し
らなかったりして……
[sf] んーむ。お題……。
[T-Sasami] #前にアラブの大統領が、ナセルって名前なんです(笑)
[sf] 保健所の検査。
[T-Sasami] #前の(笑)
[hari] なせるはアラブの砂の下〜
[kyokutai] ようけいわからなくなったような……(笑)
[hari] 何処に?
[hari] まさか。みかんを連れて行く気か!!
[sf] そらもう、食料品店に。
[hari] ガサ入れ?
*Join BOBU
[BOBU] こんばんは。
[K_DASH] にゃお
[kyokutai] こんばんわです
[Ten-Rou] ばんわでやす
[sf] 検査はときどき抜き打ちであるのではないかなぁ。よく知らんが。
[BOBU] 今日ニュースを見ていて知りましたが関西の台風の被害はすごそうで
すね。
[sf] しかしまあ、保健所のふるまいかたが分からん。
[BOBU] 吹利でもかなりの被害が出たんではないかと思いますが…
[sf] 文研都市はともかく、旧市街はけっこう辛いかも。
[sf] お寺で封印建造物が壊れたり〜
[BOBU] それ、考えてました。>封印物損壊
[kyokutai] 保健所ですか?機動班てのがあってガサ入れしてるってのは知っ
てますが……
[sf] 停電で電磁的封印が壊れたりとか。
[sf] 召喚実験中のプラズマ装置とか〜。
[T-Sasami] #8時間停電したさー、うち^^;>台風
[sf] 一日以上停電したさ〜<日報にも書いたけど
[BOBU] にゃ、大変でしたねぇ。
[sf] 近所は青いビニールシートだらけ。(;^^)
[kyokutai] そろそろ寝まーすって、お子さまですな>わし
[hari] しかし、ほんまにお題どないしょ?
*Quit kyokutai (もにか:「おやすみなない」)
[Kakeru] 落ちます。おやすみ>おおる
[hari] はいな
*Part Kakeru (Kakeru)
[K_DASH] 今日は早く寝まーす
[sf] にゃあ
[K_DASH] おやすみぃ☆
*Part K_DASH (K_DASH)
[BOBU] おやすみなさいー
[BOBU] って遅かった…
[sf] うーむ。
[hari] うむ
[sf] お題か。
[sf] いっそ、台風の時の話とか。
[hari] ふむふむ
[sf] とか思っているうちに、メンツがいねーな。
[T-Sasami] #…沈黙の人(笑)
[T-Sasami] #現在なんとなく1992年のコンプティーク眺めてます^^;
[hari] 結構居るから
[hari] それにします?
[BOBU] 台風の最中ではなく、台風が去った直後あたりにしてはどうでしょ?
[sf] そーですね。
[hari] で、ベーカリーですか
[hari] なんか、高知が凄い事になっとるなぁ
[sf] そうですね。
[sf] とりあえずの安否確認に来とるとか。
[sf] 停電してるなか。
[BOBU] このメンツだとそれが無難でわ>ベーカリー
[hari] 安否確認なら、量子の家にすっ飛んでくが(笑)
[sf] 電話はかかるのであ。
[hari] 回線が切れてなければね
[sf] んむ。
[Ten-Rou] あう、じしょがひらけない・・・
[Ten-Rou] にゅ、直った・・・
*Quit BOBU (Connection reset by peer)
*Join BOBU
[BOBU] いきなりフリーズした…。
[sf] んーむ。
[BOBU] 原因が分からないのがなんとも。
[sf] それは辛い。
[Ten-Rou] おかえりでし
[BOBU] ただいまー
[BOBU] でも、もう落ちます。電話代が怖いし。
[BOBU] んでは。
*Quit BOBU (I Quit)
[Ten-Rou] ふみ、私もそろそろ寝るとしますです。
[sf] ではでは
*Quit Ten-Rou (明日は明日の不幸が待っている………)
*Part T-Sasami (T-Sasami)
*Join Kakeru
*Part Kakeru (Kakeru)
*Quit sf (Leaving..)
Disconnect.

 ハリ=ハラ