[KATARIBE 11338] [KC] IRC_log 9/21 2/3

Date: Tue, 22 Sep 1998 12:45:56 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11338] [KC] IRC_log 9/21 2/3
To: kataribe-ml@trpg.net

*Joined
#kataribe: hari Fk_log lokai Fukanju3 sf @dice
*Quit lokai (おやすみにゃ)
[sf] 最近出ているはずの狭間な本。
[sf] 『フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール』
ISBN4-8291-2839-9
[sf] じつに思考回路があれです。
[sf] 相良宗介くんがじつに、やまとな輩で。
[sf] うむ。ご一読されたし。
[Fukanju3] あ、あれですね(笑)
[sf] そーです。
[Fukanju3] 短編は読んでます。
[Fukanju3] >ドラマガ連載ですので(笑)
[Fukanju3] 結構キてますね。
[sf] 琢磨呂と(むかしの)酒井三彦を足して暴走させたよ〜な。
[Fukanju3] いや、全く(笑)
[sf] んでは、おちます。
[Fukanju3] では。
*Quit sf (Leaving..)
*Join sf
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわです
*Join Toyolili
[Ten-Rou] ばんわー
*Quit Toyolili ()
*Join Kakeru
*Quit Kakeru (Leaving..)
*Join Kakeru
[Ten-Rou] わっす
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
*Join Toyolili
[Ten-Rou] おかえりー
[Toyolili] ただいまにゃん
[Kakeru] こんbなんわ
*Join Kakeru1
*Quit Kakeru (Ping timeout)
[Ten-Rou] おかえりでし
[Kakeru1] ただいま
*Join T-Sasami
[T-Sasami] ちっす…あ、三人目だ(笑)
[Ten-Rou] ばんわだわさ
*Join ryu
[ryu] byf@y0
[ryu] こんばんわ〜
[T-Sasami] ちっす
*Quit Kakeru (Ping timeout)
*Join Kakeru
*Quit Kakeru (Ping timeout)
[Ten-Rou] ばんわでし
[ryu] うに
*Quit sf (Leaving..)
*Join sf
*Join kusu
[kusu] おぉ、こっちは人が多い、けど?
[kusu] なんで静かなんだよう〜〜
[Ten-Rou] 特に話をしていないので。
[Toyolili] さあてねぇ(笑)
[Toyolili] なんでだろうねぇ(笑)
[kusu] んじゃなに?とりあえず来ました。集まってます〜〜なだけかぁ(笑)
[Ten-Rou] さあ?(爆)
[ryu] うむ、この間と同じ(笑)
[Toyolili] 自動接続にしてるから(^^;;
[kusu] 不○○○生さんがいるんじゃないか、お久しぶり(笑)
[Ten-Rou] 同じく。<自動接続
[Fukanju3] 三人目です(笑)
[ryu] 自動接続……じゃないなぁ(^^;
[Fukanju3] お久しぶりです(笑)
[kusu] 元気そうでなにより(笑)
[kusu] あ、とよりり氏に私信。掲示板にも書いたけど、ツクダはやる気無し
みたいなんで
[kusu] 美夕の再版は年末くらいまで食い込むかも知れないよー
[Fukanju3] なるほど(汗)
*Join Kakeru
[ryu] KSCのSTI・EDGEがぁ(泣)
[Kakeru] ただいま〜
[kusu] ふかんじゅさんはミリタリーシリーズって好き?
[Ten-Rou] おかえりでし
[Fukanju3] どんなのでしか?
[kusu] エッジが出ないのは、ひとえにWAとMGCがごねまくってるせいで
すー>リュー君
[Toyolili] げぇ>美夕
[hari] おひさ
[kusu] いや、いろいろ。戦車とか飛行機とか
[ryu] うむ、悪のWAですな(笑)
[kusu] 先にハイキャパ出したもんだから、シェア食われそうなんで焦ってる
のさ
[ryu] 初めて買うガスガンなのにぃ
[ryu] きっと、自社の出す6インチが負けてるからさ(笑)
[Fukanju3] うーみゅ。お金の無いのは相変わらずなので、パパの商品には手
が出せないにゃぁ(;_;)
[kusu] 仕方ない。んじゃ、わしのコレクションを改造してふかんじゅさんの
部屋に「ウルオイ」をもたらそう(爆)
[Fukanju3] わぁい(笑)
[kusu] WA……ふん、嫌いさ
[ryu] 今回の件で嫌いになったさ
[kusu] 今K’さんのお祝いにフィギュア一つ改造中。詳細はHJ今月号の
P37を参照の事★
[kusu] ベレッタの商標独占から嫌いになったぞ>WA
[kusu] マルイがガスBLKのM92F出しゃ、みんなそっちへ流れるさ
[ryu] うむうむ
[Fukanju3] TV版美夕を今、一話づつ見返しているさ(笑)
[kusu] 再版されたらとっとくから、お金溜めといてねー(笑)>おふたりさま
[Toyolili] よろすくー
[Fukanju3] お金をためるっす(笑)
[ryu] ハイキャパは弾道がおかしいって聞いて、買いませんでした
[ryu] 最近、散財魔王と化している私(汗)
[ryu] EDGE買うためのかねがぁ(笑)
[kusu] 個体差ってやつだな>弾道おかしい
[kusu] WAは嫌いだけど、ちゃんとしたもの造って来るからそこは認めてる
さ
[ryu] 最近は、ガバに萌え萌えなものだから(笑)
[kusu] 買うならエッジの方が良いんじゃない?
[kusu] と、24日にバイハ2のDE10インチでるけど。
[ryu] 金属パーツの部分が、EDGEの方が出来が良さそうだしね
[kusu] 欲しいなら、見た所で買っとけ!と言っておこう。マジで数少ないか
ら
[ryu] DEはたぶん手に入らないから、あきらめたさ(^^;
[kusu] ここにいる私は誰でしょう?(笑)>リュー君
[ryu] 店に貼ってあったFAXによると、入荷数8個……だって(笑)
[kusu] こたえ:おもちゃ屋エアガン担当のにーちゃん(笑)
[ryu] おおー
[kusu] 1カートン。つまりダンボール一箱が8本入りだからね。
[ryu] でも、EDGEの方が気に入っちゃったから、EDGE買うっす(^^;
[kusu] 絶対欲しい!ってんなら職権乱用するぞー(笑)
[ryu] DEはノーマルスライドの方が好きかなぁ。10インチはでかすぎ(笑)
[kusu] 大阪で一番安いファーストって店が予約取り捲ってるらしいけど
[kusu] 200本も取れるのか、ほんとに?(爆)>ファースト
[ryu] フランスワールドカップみたいになるのでは(核爆)
[kusu] でもあそこは噂によると独自のルート持ってるみたいだから、やりか
ねんところが商売敵としては怖い所さ(笑)
[ryu] ううむ、恐るべし
[ryu] あう〜、フロンティアにあったセブロまだあるかな〜。
[ryu] いつか買ってやる(笑)
[kusu] MN23もボブソンズも、海洋堂のショールームで委託販売されてるよー
[ryu] 海洋堂ってどこですかぁ?(^^;
[kusu] つーか、鬼紋工房の銃ガレキは海洋堂に全部あるさ(笑)
[kusu] KAIYODO。FSSのガレキ造ってる所ね。
[ryu] うむ、鬼紋工房は名前変えるんでしたよね
[kusu] 秋葉原のホビーロビーって、海洋堂のショールームじゃなかたっけ?
[ryu] うー、どこだろう>ホビーロビー
[kusu] わかんない場合。鬼紋工房に直接発注★HPがあるから可能だぁ(笑)
[ryu] うむうむ。でも、個人的には完成品が欲しいよぅ(^^;
[ryu] ボブソンズはナイスだ
[kusu] んでわ、東京と大阪で行なわれるショットショーなんかに参加して買
うのだ笑い
[ryu] 今年はブラックホールに行ってみる予定です。
[ryu] 初めてさ(^^;
[kusu] 財布のヒモをしっかり縛っとくようにね(笑) 気がついたらお金の代わ
りにミリタリーグッズを抱えてるハメになるから(笑)
[Fukanju3] はふ(汗)
[ryu] とりあえず、鬼紋工房もとい大日本技研ポセイドンのものにしか興味は
ない……とだけ言っておこう(笑)
[kusu] あ、ふかんじゅさん。11月頃、大阪にこない?
[kusu] ショットショーって面白いイベントがあるんだけど……って人込みは
だめかな?(笑)
*Quit Fukanju3 (Connection reset by peer)
[kusu] 誘ったら落ちた彼……嫌われたか(泣)
[ryu] (笑)
*Quit Fk_log (Connection reset by peer)
*Join Fk_log2
*Join Fukanju3
[ryu] おかえり〜
[Fukanju3] ただいま(汗)
[Fukanju3] 爆弾でたです(汗)
[ryu] ありゃりゃ。
[ryu] がんばれMacOS
[kusu] 人込みへの誘いを受けると自動的に切断されるOS?(泣)
[Toyolili] BeOS乗せちゃえ(爆)
[Fukanju3] 落ちる兆候はあったのだけれども(汗)
[Fukanju3] やはり落ちた(汗)
[ryu] 今日はSoraris買いに行ったら、売り切れ(笑)
[Toyolili] 設定が簡単で落ちないOSないかなー(笑)
[ryu] TurboLinux……入れるだけなら簡単(笑)
[Fukanju3] 共用端末だし(汗) さすがにOSは変えられない(汗)
[ryu] MacOSXを待つしか(笑)
[ryu] Linux並の堅牢さを持つというし(笑)
[Fukanju3] OSのバージョンアップすら禁止されてたり(汗)
[Fukanju3] >共用端末
[ryu] ぐはぁ
[Fukanju3] もーじき、unixマシンを横につなぐさ。それまでの辛抱さ(汗)
[ryu] あう〜ATOK-Server早くでないかな
[ryu] LinuxでATOK使いたいよぅ
[Fukanju3] ことえりより莫迦でなければ何でもいい(;_;)>FEP
[ryu] (汗)
[ryu] ATOKですATOK。9800円(笑)
[Fukanju3] 欲しいなぁ(笑) でも、98に入るのって、FreeBSDだし(汗)
[Toyolili] ATOK以外は何もいらなーい(笑)
[ryu] freeBSDなら、今のところ「vje-デルタ」かなぁ
[Fukanju3] ふむふむ。
[ryu] ximに対応してるんで、設定が楽デシ
[ryu] wnnなんかぽいって感じ(^^;
[Fukanju3] ふむなるほど。
[sfAway] Sorarisはタダで入手できるようになる予定ですよね。
[Fukanju3] ほう。
[ryu] もう、なってます。
[ryu] Free Solaris Promotion for Non-Commercial Use
[ryu]
http://www.sun.com/developers/solarispromo.html;$sessionid$
0NPPY3YAADJMPAMW0JZE3NUBS1JHEUDO
[ryu] 送料と、メディア代がかかるみたいですけどね
[Fukanju3] ふみ?
[ryu] 海外からの郵送みたいですね>free-soraris
*Quit Toyolili ()
[Fukanju3] なるほそ。
[ryu] 本体が$10で送料が結構かかるみたいです
[ryu] 全部ひっくるめて、日本円で6000円ぐらいって聞いたなぁ
*Join Toyolili
[Fukanju3] ふーむ。
[Fukanju3] なるほど。
*Quit Toyolili (EOF From client)
*Join Shin
[ryu] 製品版を買うよりは確かに安いです。
[Shin] ちゃあ
[ryu] にゃ
[Ten-Rou] ばんわです
[ryu] KSCの直営店に行ってみるか(笑)
[Fukanju3] ふぅみゅ。
[Fukanju3] こんばんわ。
*Join BOBU
[Fukanju3] こんばんわ。
[BOBU] こんばんはです。
[ryu] ばんわです
[ryu] 巣鴨……駅すぱあとによれば1時間あれば行けるな
[Fukanju3] お久しぶりです(笑)
[Shin] ……(^^;
[BOBU] ですねぇ。
[BOBU] 今日の話題はなんでしょう?
[Shin] 私は3人め……だから?(爆)
[kusu] KSCに行ってもエッジはまだ出てないって(笑)>リュー君
[Fukanju3] うん。だから、Fukanju3なの(笑)
[ryu] 知ってるさ、パパに聞いたし、WEBでも話題だし
[Fukanju3] わははは(汗)
[ryu] 僕の中では悪=WAになってる(笑)
[kusu] うむ。それは非常に正しい公式だね★>リュー君
[Shin] いやあ、まったく★
[ryu] まぁ、EDGEの完成度を増すためと思って待つさ〜
[Fukanju3] #そろそろ寝るために帰るです(汗)
[Shin] #あ、はーいおやすみん
[Fukanju3] #それではみなさままた。
[BOBU] おやすみなさい。
[kusu] っつかれしたー(笑)
[ryu] うい〜
[kusu] ちがう、ちがうぞリュー君!「うぃ〜」は「うぃ〜」じゃなくて「う
ぃー!」だ!(爆)
*Quit Fukanju3 (深き眠りに墜ちよう…………)
[ryu] し、しまった
[Shin] いきなりどうした、楠さん(^^;
[kusu] 「うぃ〜」などと、気の抜けた状態は、例えお天道様が許してもこの
俺が許さねえ
[kusu] 「うぃー!」だ!「うぃー!」なんだっ!
[Shin] (^^;;;;
[ryu] やっぱりトップロープに登らないといけないんでしょうか(核爆)
[kusu] いや、ポージングで許す★
[ryu] うむ
[kusu] というわけで、メンズの帝国(ザプレ掲載)を読むのだ皆の衆
[ryu] ザプレかぁ、久しく読んでないなぁ
[ryu] もっぱら電プレな人なので(^^;
[Shin] 友人ちにあったかなあ
[Shin] 俺は、プレイ・オンラインだから、最近
[ryu] 電プレはポリタンとお姉さんが最高なのだ(笑)
[kusu] ザプレとサタマガしか読んでない(笑)
[ryu] ゲーム雑誌は電プレのみかな(^^;
[kusu] 「メンズの帝国」は超兄貴の葉山宏治のコラムのタイトルね
*Quit Ten-Rou (明日は明日の不幸が待っている…………)
[ryu] おおー
[ryu] うお、BGMがいきなり「スピード2」に……燃えるぜ
[ryu] 今日は……いい日
[sf] うーむ。
[sf] 戻りました。
[ryu] #KATARIBEが凄いっすね(笑)
[sf] んー?
[sf] なんか、よーわからん話題が。
[ryu] なんかカップル三組タキシードとウェディングドレスだし(核爆)
[sf] そーなっとるのか。
[sf] まだ見とらん<#HA06
[ryu] なんか、そーなっとります(笑)
[kusu] はりにゃんが悪の大王ぶりを発揮してるのさ(笑)
[ryu] どこからともなくものを出すところから……まさしくアビゲイル(笑)
[kusu] これからは「あびげいるはりはら」と呼ぶ事にしよう(笑)
[ryu] うむ(笑)
[hari] これこれ
[kusu] あ、あびげいるだ!(笑)
[ryu] あびちゃんだぁ(笑)
[hari] その腐った眼を直してあげましょう
[ryu] ぐはぁ(笑)
[hari] わんだふるくりあーめぐすり「鬼の目にも涙」くん
[ryu] そのネーミングセンス……まさしく
[hari] これは、どんな腐った眼でも一滴差せば綺麗になると言う優れもの!
[ryu] 目、自体がなくなるなんてのは無しですよぉ(笑)
[hari] ふふふ…
[hari] これで綺麗にならなければ、その存在自体が消去されるのだ
[kusu] げー(汗)悪の目薬じゃねーか
[ryu] ぐはぁ(笑)
[ryu] しかし、そのネーミングセンスは孝雄とも通じる物があるぞ(笑)
[ryu] にゃ
[kusu] えー、無事に「突発・成り行き任せなりきりセッション」が終了しま
したが

 ハリ=ハラ