[KATARIBE 11324] [KC] IRC_log 9/18

Date: Sat, 19 Sep 1998 16:03:16 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11324] [KC] IRC_log 9/18
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 09/18/98 12:27:53 --
*Joined
#kataribe: hari @dice
*Join Saramari
*Join lokai
[lokai] にゃあ。
[lokai] にゃあにゃあにゃあ。
[Saramari] みゃみゃみゃ
[lokai] にゅにゅにゅう。
[lokai] ねむひにゃあ。
[Saramari] うみゅ、私は家に帰らなかったので、睡眠時間はばっちりさ
[lokai] なんか駄目っぽいにゃあ>かえらにゃい
[lokai] 儂ゃ寝たのが6時半にゃ(ふわあああ)
[lokai] シルフカンパニー攻略に手間取ってしまたにゃ
[Saramari] シルフカンパニーって、なに?
*Join sf
[Saramari] おはよでし
[sf] どーも。
[sf] 例によって例のごとくな常駐メンツですな。
[Saramari] いや、いま先生のところに4ヵ月ぶりの報告に行ってきたところ
でし
[Saramari] 昨晩は朝まで学校に居るというハードスケジュールだったのだ
[Saramari] というわけで、5周年ネタですが、どうしましょう?
[Saramari] 5周年記念オンラインセッションでもしますか?
[sf] 五周年は昨日だったのがあれだけどな。(;^^)
[sf] 四ヶ月振りに報告ってのはすげーぺーすですな。
[lokai] ……居眠りしてたにゃあ(汗)
[Saramari] 途中で、中間発表(研究室としての)と夏休みがあったので
[Saramari] 前期試験もありましたし
[sf] ああ、そういや夏休みもありましたの。中間発表があればまあ、そんな
ものか。
[Saramari] #実際ちょっとさぼってましたし。 (^^;
[sf] なはは。
[Saramari] IRCは魔物でし
[sf] うむ。
[sf] 掲示板の件数もだいぶおちとるみたいだしな。
[Saramari] ちょっと、最近あちこちで荒れましたからね
[lokai] 単なる雑談なら、IRCのほうがテンポがいいからにゃあ…
[sf] 言いたいこと吐き出してそれで終わってしまうってのはあるらしい。
[lokai] んむ。
[lokai] ゆっくり考えるという媒体ではないですからな>IRC
[sf] まあ、じっくりなん時間も話せば別だけど。
[sf] なんつーか、結論ので無い問題はなしてると、疲れるのう。
*Join Saramari1
[sf] 私としては、けっこういろいろと参考になったけどな。
[sf] 事例として。
[Saramari1] なにがですか?
[sf] 6t5l
[sf] おかえり。
*Quit Saramari (Connection reset by peer)
[sf] IRCでみんなが話していたこと。<事例として参考になった
[Saramari1] ちょっと、動かしているうちに、きれちゃった
[sf] みんなてんでバラバラな楽しみかたしとるんだなぁ、というのを再認識
したのだ。
[Saramari] 囲むメンツによって、ぜんぜん違いますから
[Saramari] やはり、プレイヤーの力量は大きいです
[sf] うむ。
[Saramari] 恵まれていてよかったです
[sf] ひとによって許容できる範囲も大違いだしの。
[Saramari] うちのサークルもついてこれる人しか残れませんから
[sf] 確かに恵まれとるわさ。大学系サークルとしては凄くいい感じでは。
[sf] なはは。ついていけなければ離脱するのね。
[Saramari] 軽い人は「C&C]というサークルに流れるの
[sf] なるほど。
[Saramari] 「Comic and Art」だから、「C&A」だ
[sf] ふむ
[sf] プレイスタイルで住み分けしとるのね。
[Saramari] 要するに、漫妍から分離した、文型の遊びサークル
[sf] それだけ遊戯人口がでかいってことか。
[Saramari] やっぱり、濃い人間を外見で判断して嫌がる人はおいんです
[Saramari] <特に女性
[Saramari] まっ、うまくいってるんで問題無いんですけどね
[sf] それは……外見が嫌な外見なのでは。(苦笑)
[sf] まあ、住み分けできるだけの容量があれば。
[sf] けっこう小さくて悲しい大学系サークルもあると聞き及んどります。
[sf] # 甲南にはそもそもなかったけど。
[Saramari] サークルないでも、システムで住み分けできますしね
[sf] でかいとね。
[sf] やはりスケールメリットは偉大だ。
[Saramari] 偉大ですな
[sf] そーいや、さいきん体調が比較的よくなってるのだ。
[sf] 時間の短いコンベンションでも探してみようかしらん。
[Saramari] ごんべさんのところですか
[sf] あれは移動に時間がかかるのだ。(;^^)
[sf] 実は。
[Saramari] そうか、大阪と変わらないか
[sf] 大阪環状線あたりのほうがはやかったりする。
[sf] 下手すると倍くらい違う。
[sf] まあ、ぼちぼちとだの。
[sf] ……よく考えると今は喉が死んでるから体調が良くても辛いか。(;^^)
[sf] うぎゅう。
*Quit sf (Leaving..)
*Quit Saramari (Connection reset by peer)
[lokai] にゃあおん。
[lokai] しゃて。今週はこれでお仕舞いにするにゃ。
*Quit lokai (おやすみにゃ)
*Join ryu
[ryu] むぅ、人がいないな
[hari] や
[ryu] どもっす
[hari] HA06の方、何とかして〜
[ryu] なんとかって?
[hari] 緑ちゃんも、慎也君連れて来て(笑)
[ryu] (笑)
[ryu] 最近、ふたりが出てくるEP皆無ですからねぇ(^^;
[hari] 仲、冷めてるとか?(爆)
[ryu] むぅ、そういう話を一度はやろうかな、なんて思うんですけど……気力
がない(^^;
[ryu] もとみーもどうなるんだろう(^^;
[hari] もとみーは、ちかちゃんがいるぢゃん(笑)
[ryu] そうかぁ、それで吹っ切ったか(笑)
[hari] たぶん
[ryu] むぅ、レポート明日提出だけどやってないや(汗) 泣きつこう(笑)
[hari] レポート忘れて、いちゃいちゃしよう(爆)
[ryu] 今日は起きたら講義終わってる時間だった(汗) だから仕方なくバイ
ト行ったさ(核爆)
[hari] あはあは
*Join sf
*Join Kakeru
[ryu] むぅ、緑×慎也って#HA06じゃ、やったことないかも……
[hari] やれやれ〜
[ryu] やりたくても相棒がこないさ(核爆)
[hari] よべ
[ryu] ぐはぁ(笑)
[Kakeru] こんばんわ>おおる
[hari] うす
[sf] ちわっす。
[ryu] ばんわですぅ
*Join kusu
[kusu] うーいー★
[kusu] む、はりにゃんがUOじゃない
[hari] あ、店長だ
[sf] わはは。おひさしぶりー
[kusu] sfさんがいるじゃないかっ。おひさし〜〜(笑)
[kusu] ノート君、直ったのはいいけど
[hari] やぁ、子持ち寡男(爆)>店長
[kusu] そういうことをいうか……#####
[hari] 間違ってたっけ?
[sf] まだ寝てないだけ〜。
[ryu] (笑)
[kusu] ブックマークは吹っ飛んだままだわ、アドレスも入れ直さなきゃなら
んわ
[sf] ってまあ、昼飯食べてから延々と寝てたけど。<六時間ほど
[kusu] 目はかすむは、昨日は仕事場でめまいおこすわ
[kusu] もう、笑うしかないってカンジだぜ俺様〜〜(わははー)
[kusu] とりあえず、婚約EPつーか、そんなのを書こうとしてたけど
[kusu] 気力が萎えて、TVを見てるのさ
[hari] まず仲直りじゃないの?
[ryu] うむうむ
[kusu] 「いろいろあったけど」の一言で済ましたるわい(笑)>仲直りEP
[hari] お〜ひ
*Join T-Sasami
[kusu] いーじゃんよー(笑)>一行でおしまい
[ryu] で、そのあとプロポーズかっ(笑)
[kusu] ほら、噂をすれば素子ちゃんが(笑)
[kusu] って、噂にもなっとらんが(笑)
[hari] 前野:「よぉ」
[kusu] だれに「よぉ」?>はりにゃん
[T-Sasami] 量子&素子:「「こんばんわ^^」」
[kusu] ぶらぼー!>素子ちゃん登場
[ryu] おおお
[T-Sasami] どっちだせばいいのか文脈では判断できなかったの^^;
[T-Sasami] だから両方(笑)
[kusu] とりあえず、量子ちゃんはみえてないから(笑)>俺様
[hari] 前野:「へぇ…どうもはじめまして」
[hari] お〜ひおひおひ(汗)>見えてない
[T-Sasami] 素子:「あなたが前野さん…ですよね?いつも量子がお世話にな
ってるそうで(笑)」
[kusu] プロポーズの言葉。つーか、シチュエーション。思い付いた、と思っ
たら
[kusu] すげー好きだったマンガの場面だったんで取りやめた(爆)
[hari] 前野:「いえいえ、まったくその通りで(笑)」
[kusu] 書いたらそのまんまだったから、まずいなと思って>台詞とか
[T-Sasami] 量子:「ちょっと姉貴、やめてよ」
[T-Sasami] 量子:「なんだとー(ぷんぷん)」
*Join Kakeru1
[sf] # なぜかこちらで。(;^^)
[kusu] はじめたのははりにゃんさ(笑)
*Topic [sf] 創作TRPG語り部(公開五周年突破)関係の雑談所
[ryu] 二人してラブラブなんだよなぁ(笑)
*Quit Kakeru (Connection reset by peer)
[kusu] うむうむ(笑)仲良き事は素晴らしきかな(笑)
[kusu] だーいぶ前になりきりで、プロポーズやったけど
[kusu] その時のログって残ってる?
[T-Sasami] 素子:「こんなこですけど、可愛がってやってくださいね(笑)」
[hari] いつ頃?
[ryu] 読んだ覚えがない……>プロポーズ
[kusu] 9月のアタマあたりだったような……ささみちゃん、覚えてない?
[hari] 前野:「ははは」
[sf] # 冷や汗流してそうだの。
[hari] 誰が冷や汗?(笑)
[kusu] わかれ話……エンギでもない(汗)えと、喧嘩の話のことをすこーし喋
ってたような
*Quit Kakeru (Ping timeout)
*Quit T-Sasami (Ping timeout)
*Join Kakeru
*Join T-Sasami
[T-Sasami] 切れた^^;;
[kusu] おかえり(笑)>おふたりさん
[Kakeru] たらいま
[kusu] で、そのときの流れでプロポーズみたいなことをした記憶があるのさ>
俺様
[hari] 記録に無いぞ
[kusu] ……なぜー?某国の陰謀か??
[ryu] まさか、疑似体験!(笑)
[hari] 九月の頭でしょ?
[T-Sasami] ………うちにはログなかったです^^;
[sf] だいぶ前かも。
[kusu] 京都オフの前後だ。その辺で検索してくれ〜〜
[kusu] でも、はりにゃんがいなかった時だった可能性もある
[hari] 九月じゃないやん
[hari] 何処でやったの?
[kusu] その辺うろ覚えだけど、ha06でやったのは間違い無いって
[T-Sasami] 06できたのってオフの後…^^;
[hari] うん
[sf] そーそー、チャンネル名は #HA06 であって #ha06だとdice君のログが妙
になっとります。(;^^)
[hari] ha06は知らない
[T-Sasami] うちにログが残ってるのはMLにも上げた二人がお互いの家で愚痴
ってるやつしかないです^^
[sf] 楠さんくらいだと思う<#ha06 になってるときがあるのは。
[kusu] む、むむぅ……しかぁし!やったのはホントなんだよー
[hari] はいはい
[ryu] きっと、電脳ハックされたんだ(核爆)
[T-Sasami] 素子:「私はあんまり覚えてなかったり…(苦笑)」
[hari] うむ(爆)
[hari] 前野:「ひどいや(笑)」
[kusu] 信じてないなぁ……ほんとうなんじゃよー!(ギャワー)
[T-Sasami] 素子:「もう前野さん、私も悪いと思ってるんですから、つっこ
まないで下さい(苦笑)」
[kusu] 観楠:「白昼夢、にしては記憶が鮮明すぎるんだけど……(悩)」
[hari] 前野:「でも、量子のお姉さんですからねぇ(苦笑)」
*Join Ten-Rou
[T-Sasami] 量子:「どーゆー意味だぁ!前野っちぃ!(じとぉ)」
[hari] 前野:「ん〜、べつにぃ〜(笑)」
[Ten-Rou] ばんわだし
[ryu] 続きは#HA06でやった方がいいかも……
[kusu] あ、WOLLチャットでチャンネル設定すると、大文字入れても小文字に
なるのさ>sfさん
[ryu] ばんわですぅ
[T-Sasami] 素子:「いえ、きっと私が忘れてしまって…あ、ごめんなさい^
^;」
[hari] 前野:「お前の場合は、聞いてないんだけどな(笑)(ぐりぐり)」
[kusu] 観楠:「あ、いいんだ。ごめんね、変な事言って……(苦笑)」
[kusu] 場所、移るか。そろそろ?(笑)
[hari] 移るの?(笑)
[T-Sasami] 量子:「ひっどーい、前野っち…でも反論できないのが辛い…
(とほほ)」
[ryu] 移った方がいいんじゃない?(^^;
[Kakeru] いつからここは#HA06になったにゅう?
[ryu] (笑)
[hari] 向こうに移ると、正式になっちゃうじゃん
[hari] (爆)
[hari] それに、素子ちゃんも来てるの?
[Kakeru] ははっははははは(^^;
[ryu] ぐはぁ(笑)
[ryu] この際プロポーズしちゃったら?(核爆)
[T-Sasami] 素子はパン屋にはいけないよぉ^^;
[hari] でしょう?
[kusu] さきに行っとくねー
[kusu] むこうでぷろぽーずしたるわい(笑)
*Part kusu (kusu)
[kusu] だから、店の方へきなさいって(笑)
*Quit Kakeru (Ping timeout)
*Join kusu
*Join BOBU
*Join Kakeru
[ryu] うす
[sf] どもー
[Kakeru] [sf] どもー
[Kakeru] 間違い(^^;
[Kakeru] ただいま
[sf] は、人がいるだけになっとる。
[BOBU] ども。
[ryu] ほとんど#HA06に行ったクサ(笑)
[kusu] しょーがないですー(笑)>人がいるだけ
[sf] うむ
[ryu] 何たって今日は(くすくす)
[sf] なり切りが動いとるからのう。
[ryu] しかも、メンバーが充実している
[kusu] なんで(くすくす)?>リュー君
[ryu] いやー、メンツが面白いからねぇ。
[kusu] いつもと変わらんって(笑)>メンツ
[ryu] いや、店長×素子の可能性があるしぃ
[kusu] でも、もーすぐ寝ちまうぞ俺様(笑)
[kusu] 明日は早番だし〜〜(笑)
[ryu] 僕ももうすぐ寝ちゃいます。明日学校だしぃ。 今日みたいに寝坊で行
けないことがないようにしないと(^^;
*Quit sf (Ping timeout)
*Join sf
*Part kusu (kusu)
*Join kusu
*Quit kusu (Leaving WoolChat.)
[Ten-Rou] 眠い………
[Ten-Rou] #ちょっと早いですが、今日はこの辺で落ちて寝ます。
[sf] であであ
[T-Sasami] であであ^^
*Quit Ten-Rou (明日は明日の不幸が待っている…………)
*Join Toyolili
[T-Sasami] 野暮用ができたんで落ちますね(笑)
[sf] では
*Part T-Sasami (T-Sasami)
*Quit ryu (ばいばい、またあしたね☆)
*Quit Toyolili ()
[Kakeru] おやすみなさいませ〜
*Part Kakeru (Kakeru)
[BOBU] んでは。
*Quit BOBU (I Quit)
*Part sf (sf)
*Quit dice (auto down)
*Join dice
Disconnect.

 ハリ=ハラ