[KATARIBE 11321] [KC] IRC_log 9/17

Date: Fri, 18 Sep 1998 14:25:26 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11321] [KC] IRC_log 9/17
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 09/17/98 08:11:22 --
*Joined
#kataribe: hari dice sf
*Quit sf (Leaving..)
*Join Saramari
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join Saramari
*Quit Saramari (Connection reset by peer)
*Join Saramari
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Join lokai
[lokai] ふう。やっとつながたにゃ。
*Join sf
[lokai] こにちはですにゃ
[sf] にゃにゃにゃ
[lokai] 午後は静かですな。
[sf] ふむ。
[sf] そんなに賑やかでしたか。
[lokai] いや、午前中はおりませんでして。
[sf] ははあ。
[sf] なるほど。
[lokai] 繋いでから誰の書き込みもありませんでした。
[sf] うみ。
[sf] まあ、そういう日もあるのでしょうな。
[sf] #TRPGは午前中には出入りはあった模様でありんす。
[lokai] いまも人はいるんですがねえ。
[sf] おしごとちゅうですな。
[sf] ぐるぐる。今後の語り部の方向性をどうするべ〜。
[lokai] ……昨日から思考がループ入りしてませんか(汗)
[sf] 昨日からではないです。
[sf] ず〜っとまえからです。(滅)
[lokai] あう(汗)
[sf] も〜ぐ〜
[sf] るぐると。
[sf] なんつーかね。
[lokai] むう。
[sf] 語り部の生きる道はいずこにありやってかんじなのであった。たはは
[sf] なんというか。いろいろいじってみて、それで良いのか、って感じがあ
ったり。
[lokai] ううむ。
[sf] なにが楽しいのだろうかとか。
[lokai] 語り部で何を楽しみたいのだろう?>自分
[sf] うむ。
[sf] 正面切って考えてみると、ね。
[sf] 語り部は道具であるから。といっても。なぜその道具なのか。
[lokai] んむ。
[lokai] 何故に語り部を選ぶのか。
[sf] 専用ルール作れば良いじゃないか。
[sf] とか。
[sf] まあ、不安は言語化たできれば対処できるものではあるか。
[lokai] ……そういふことを言い出すと自己無意味化の下向き螺旋に入っちゃ
いますよう(^_^;)
[sf] うむ。
[sf] つーわけでまー、長いこと下向き螺旋に入ったままかも知れん。(;^^)
[lokai] うにゃあ(汗)
[sf] なんつーかまあ、こうもやもやと。鬱々したものが。(;^^)
[lokai] 5周年だから何かせねば、が半ば強迫観念になてませんか?
[sf] んーむ。
[sf] まあ、それはあるかもしれんのう。(;^^)
[sf] 最近なんもできてなかったという、なんというか後悔というか挫折感と
いうかそんなものがあるからまあ。
[sf] ここらでなんとか立て直そう、と躍起になっとるってのはありますかの
う。(;^^)
[sf] であであ。落ちます。
*Quit sf (Leaving..)
[lokai] にゃあ。
*Join Saramari
[lokai] にゃあ。
[Saramari] こん
[lokai] にゃっぷくぷう
[Saramari] 今机の上にパソコンを3台のせて、同時セットアップ中
[lokai] うにゃあ(汗)
[Saramari] なかなかたのしいにゃ
*Quit lokai (おやすみにゃ)
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join Saramari
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join Saramari
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわでし
[Saramari] ばんわ
[hari] yaxa
[Ten-Rou] #っていっても今日は早めに落ちますけど
[hari] me too
[Ten-Rou] #明日は久しぶりに7時起きなもので
[Saramari] 今夜は家に帰らないのだ
[hari] 別宅?
[Saramari] もしくは研究室
[Saramari] 報告用の原稿が終わらなくてねぇ
[hari] 今夜は眠らない
[Ten-Rou] 高校の文化祭に遊びに行くので<あした7時起き
[Ten-Rou] (爆)
[hari] 英語のエッセイがあるんだよ〜
[Ten-Rou] #後輩をいじめに行くともいう(核爆)<文化祭に遊びに行く
[hari] さて、ちぃっとお魚になります
[Saramari] では
[Ten-Rou] いってらっしゃーい
[Ten-Rou] あ、そうだ。
[Ten-Rou] 10日前後のログはこちらで流しますので、足りない部分の補足御
願いしますです>ハリさん
[hari] うぃ
*Join Kakeru
[Kakeru] こんばんわ>おおる
*Join T-Sasami
[Kakeru] こんばんわ
[T-Sasami] こんばんわです。
[Ten-Rou] ばんわでし
*Join kusu
[Ten-Rou] ばんわー
[T-Sasami] ちっす
[kusu] うぃ★
[kusu] うーむ、時間制限付きってのはやっぱりナンギだぁな>プロバイダ
[T-Sasami] テレホのメリットが^^;
[kusu] そーなのよー(苦笑)
[kusu] しかし、OCNならテレホが使えて、3Webはムリだとすると……
[kusu] 市内に引越すか?
[T-Sasami] おいらは引越しと同時にソネットやめるっす
[T-Sasami] 高いから^^;
[kusu] そんなに高い?>sonet
[T-Sasami] 5000円/月^^;
[Kakeru] ははははは←私もそねっと
[T-Sasami] 高いですよねぇ^^;
[kusu] げ(汗)OCNライトは1980円/月15時間以内だから
[kusu] ……もちっとランク上げるか(笑)
[T-Sasami] とりあえず次は安さオンリーで年18000円無制限のとこに(笑)
[kusu] はっきりいって、15時間でたりるかー!
[kusu] えっれー安いじゃん>年18000無制限。って、3Webの値上げまえと同じ
(笑)
[T-Sasami] 一日平均4時間繋げてる私では、4日でオーバー^^;>月15
時間
[Ten-Rou] 私は多分4日保たないでしょう…………
[kusu] だよなぁ……>月15時間  接続する度に、カレンダーに「今日は何分」
                               とかって書いてると
[kusu] 空しさ爆発(苦笑)
[kusu] あぁ、これでこころおきなく遊べると思ったのに!(苦笑)
[kusu] とかいいながら、残り時間があと3時間くらいしかないのさ(爆)
[T-Sasami] テレホ&無制限なら、繋ぎっぱに(笑)
[T-Sasami] #専用線にゃ勝てないけど^^
[kusu] もちっと検討してみよう(笑)>OCN
[kusu] さて、店の方に顔だすかな(笑)
[T-Sasami] がんばれー^^
[kusu] ささみちゃんはこないの?(笑)>ha06
[T-Sasami] タイミングを計って(笑)
[kusu] なるほど(笑)
[hari] どーいうタイミングだ(笑)
[Ten-Rou] 昨日のあれがありますからね……
[T-Sasami] 量子:「おおっと、また隠れてるなんて人が悪いぞ、前野っち
(笑)」
[hari] UO中なんだって(笑)
[T-Sasami] 量子:「…UO(遠い目(笑))」
[kusu] 観楠:「うおのめ?」<UOの目と間違えたらしい
[hari] 登場するかな
[kusu] 終わったのか(笑)>うお
[hari] 休憩
[T-Sasami] うん、あれは休憩が必要なゲームだ(笑)
[T-Sasami] たまに一日休憩だけで終わることもあるゲームでもある(笑)
[hari] 意識して休まないと、サーバダウンまでやりっぱなしになる
[T-Sasami] サーバー明けすぐに入ってつづけるのだ(笑)
[hari] 大丈夫。今夜は眠らないから
*Quit dice (Ping timeout)
*Quit Ten-Rou (Connection reset by peer)
*Part kusu (観楠:「……)
[hari] さて
[T-Sasami] UO復帰?(笑)
[hari] 新キャラ作ろうかなと
[T-Sasami] 基本は、魔法と
[T-Sasami] 弓
[T-Sasami] (笑)
[hari] 新キャラは、歌と爆弾
[T-Sasami] 爆弾っていまでも強いですか?
[hari] そう強くはないと思うけど
[hari] 面白い
[T-Sasami] 昔はグレート紫ポーション(緑だっけ?)はもうさぎくさく^
^;;
[hari] TrapBoxと爆弾は1stキャラが担当して、2ndは仕掛ける役
[T-Sasami] 爆弾箱は、さぎです^^;
[hari] 面白いからいいじゃん
[T-Sasami] 昔開けましたよ。爆弾テロ箱^^;おかげで秘薬ぱくられました
よ^^;;
[hari] 無差別テロはやらないよ
[hari] 道においてある奴ね?
[T-Sasami] あのおかげで、落ちてる箱はあけるなってのが常識になりました
からねぇ、UO内で^^;
[T-Sasami] そう。モンスターキャンプの中にある奴しかあけたら駄目って^
^;
[hari] 僕は、自宅の中と鞄の中にしか置かないから
[hari] あと、ピースキープでモンスターなだめながら、ぽーしょん設置して
爆破とかね
[T-Sasami] はぁ…FFでトロールいっぱい焼き殺してたころが懐かしい^^;
[T-Sasami] なんで弱体化したんだRA^^;;
[T-Sasami] くそー、最後の方なんかデーモン呼びっぱなしでa attack
[T-Sasami] ばっかだたからなぁ^^;
[hari] ふむ
[hari] まー、昔は知らないからなぁ
[hari] 今を楽しむです
[T-Sasami] 昔はRAがめちゃめちゃつよかったんです^^;
[hari] 強すぎたんでしょう(笑)
[T-Sasami] HP40台でアースエレ4、5匹に囲まれてもどうにかなるくらいつよ
かった^^;;
[T-Sasami] 二分に一回くらいGHすればらくらくってぐらいしかダメージ受け
ない^^;;
[T-Sasami] 弓でぴしぴし(skill上げの為隣接弓^^;)でダメージ受けたら
弓外してGHってのを繰り返してればたいてい勝てる^^
[T-Sasami] さすがにオーガロードとかには勝てないけど^^;
[hari] っと、そろそろレスが消えるね
[hari] 重いから
[T-Sasami] ほいな
[T-Sasami] おいらも落ちるです
*Join Toyolili
*Join Kou
[Kou] こんばんわ〜!
[T-Sasami] ちゃーっす。
[Kou] うみゅ〜、調子悪いので落ちます〜
[Kou] それでは!
*Quit Kou (Leaving..)
*Quit Toyolili ()
*Part Kakeru (Kakeru)
*Quit T-Sasami (I Quit)
*Join Toyolili
*Quit Toyolili ()
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join Ten-Rou
*Quit Ten-Rou (明日は明日の不幸が待っている…………)
*Join sf
*Join dice
*Quit sf (Leaving..)
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Quit dice (EOF From client)
*Join dice
*Join Saramari
*Quit Saramari (Ping timeout)
Disconnect.

 ハリ=ハラ