[KATARIBE 11316] [KC] IRC_log 9/17

Date: Thu, 17 Sep 1998 08:11:55 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11316] [KC] IRC_log 9/17
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 09/16/98 08:33:57 --
*Joined
#kataribe: hari @dice
*Join Saramari
*Join sf
[Saramari] おはよでし
[sf] ども
*Topic [sf] 創作TRPG語り部(17日で公開五周年)についての雑談所です(ML
*Topic [sf] 創作TRPG語り部(17日で公開五周年)の雑談所です(MLへ全転
*Topic [sf] 創作TRPG語り部(17日公開五周年)の雑談所(MLへ全転送)
[sf] うむ。
*Quit sf (Leaving..)
*Join lokai
[lokai] にゃあ
[Saramari] にゃにゃ
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join Saramari
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join Saramari
[lokai] にゅう。
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join Saramari
[lokai] 今日は調子がよくなさそうでしな>さらにゃん
[Saramari] LANのストレート用のソケットを逆にさしていたのが原因らしいで
す
[lokai] 直したでしか?>逆差し
[Saramari] うみゅ、かちっといってはまったでし
[lokai] これで状態は改善しますにゃあ。
[Saramari] うみゅ
*Join Kou
[Kou] こんにちわ〜!
[Kou] うにゅ〜、落ちます。
*Quit Kou (Leaving..)
*Join sf
*Quit Saramari (Leaving WoolChat.)
[lokai] にゃあああああおう
[lokai] うみ。あまりにも湿っぽいので窓を開けたら、おもてのほうが湿度が
高かったにゃ。
[sf] ふむ。
[sf] さすがに台風がきたところはちがうのだな。
[sf] こちらは風がひたすら強かっただけでし。
*Quit sf (Leaving..)
*Quit lokai (おやすみにゃ)
*Join sf
[hari] ふむ
[sf] お久しぶり。
[hari] ども
[sf] うみ。
[sf] 明日はいよいよ運命の日なのだが。
[sf] ぬう、どーしたものか。(;^^)
[hari] 審判の日ですな
[sf] うーむ。
[sf] なんともなあ……。
[hari] 今から出来るってのもねぇ
[sf] とりあえず特集号でもつくるべか。
[sf] とは思っとる。
[sf] 語り部日報:語り部五周年記念号 あたりを。でっち上げて。
[sf] 内容が問題ではあるがまあ。(;^^)
[hari] うむ
[hari] 緊急チャットセッション?(笑)
[sf] 議題は?
[hari] 面子でっち上げて
[sf] 語り部の今後を語る座談会?
[hari] ん〜
[hari] 語り部関連となると……
[sf] ああ、セッションか。<見落としてたやつ(滅)
[hari] お〜ひ
[sf] うっかりうっかり。(;^^)
[sf] んーむ。
[sf] でっち上げセッション……。
[sf] わりと面白いけど。たしかに。(;^^)
[sf] いちおーね、隠し球というか、予定しているものとしては、次のバージ
ョンを模索するための連載なんかも考えとる<語り部日報
[hari] ふむ
[sf] こないだIRCで流したのは、それように書きためていた検討文書からひっ
ぱってきたものもあったのだよな。
[sf] でまあ、とりあえず最低限、五周年記念企画としてそれを発進させる心
づもりはあると。
[sf] だからまあ、わりと気楽に質問しとったわけだわさ。<企画
[hari] ん〜む
[hari] ただ、見栄えがねぇ
[sf] まあ、小者過ぎるよね。
[hari] 特別イベント的なものは、欲しいねぇ
[sf] 新バージョン公開、ならともかく。(;^^)
[sf] 特別イベント!!
[sf] なんつーか、あとに残るものだとベストなのだが。そーもいかんと。
[hari] ん〜
[sf] ネットワークサービスは、あとはメールアドレスでもばらまくくらいし
か残っとらんし、さすがに予算問題がある。
[sf] うーむ……語り部関係のないようを半分以上入れると、WebPageサービス
半額……(滅)
[sf] って赤もいいところだよな。<半額
[hari] うむ
[sf] まあ、売れないよりはましという話もあるが。
[hari] 先の無い安売りは、よく無いよ
[sf] うむ。
[sf] 初期費用無料くらいならともかく。
[hari] うむ
[hari] IRCサーバをリレー!
[hari] ってもなぁ〜
[sf] にゅう。
[hari] 金がかからない方法ねぇ
[sf] うーむ
[sf] なんかあると便利なサポート……ってあるのかのう……。
[hari] 何に対して、便利?
[hari] 語り部?RPG?
[sf] どっちでもいーです。
[hari] ふ〜む
[hari] RPG用メーラー開発着手!
[sf] どんな機能があるのだろうか。
[hari] 多数のシステムに対応させるため、フォームを組み合わせて使用が可
能
[sf] んーむ、定形メールを適切に表示&定形メールの発信用フォーム?
[hari] そうかな
[sf] なるほど。
[hari] 設定で、フォームをレイアウトできる
[sf] 特殊掲示板でメールによる分散対応、っーかんじかのう。
[sf] 新型掲示板がそーゆーものなのだが、なかなか進まん。(滅)
[sf] 入力・出力のHTMLをテンプレートで生成するのでし。
[hari] なるほど
[sf] だからアンケートを掲示板のように集積して同時に集計HTMLを書き出し
たりできる……予定なのでし。
[hari] だが、明日には間に合わんのう
[sf] うむ。
[hari] 明日だけ! ってのが
[sf] 明日こそってのが。
[sf] うーむ。
[hari] なにかないかねぇ
[sf] かがってのがなあ。
[sf] んーむ
[sf] 一日でサプリメントを作成……。(死滅)
[sf] つかえんのう。
[hari] 死ぬよ
[sf] んーむ……。
[sf] ・語り部になにを望むか
[sf] とか……。
[sf] ・私はこんなシチェーションを遊びたい
[sf] とか……。
[sf] 今の語り部では無理でも、次のあれの糧にできるかも知れん。
[hari] あ〜〜
[sf] んーむ、他のルールではなんか語り部でやっとらんような企画ないもの
かのう。
[sf] あーむ。
[sf] アイテム募集……ボツだな。
[sf] モンスター募集……やはりこー。
[hari] ぼつ
[sf] ランダム○○表……って語り部くさくないよな。
[hari] んむ
[hari] そーねー
[hari] 語り部じゃなくて、どっかのサプリに限定した方がいいんじゃない?
[sf] そーゆーのだとね。
[sf] <なんたら募集
[sf] あー、意味不明な書き込みかも。要するに、サプリメント限定でないと、
データ募集は無理ですよな、って意味です。
[hari] んむ
[hari] 時間も金もない
[hari] おまけに、人手もない
[sf] 〜募集も長期計画ものだよなぁ〜
[hari] どうしようかねぇ
[sf] 長期計画を起動する節目にするってのは手だけど……。まあ。
[sf] なんかがつんと、おもろいものはないかのう。
[hari] ガツン!
[sf] なんこう、毎日原稿が書きたくなるような。(滅)
[hari] と、専用線の申し込み(滅)
[sf] ごぼごほ
[hari] ん〜
[hari] あとは……
[hari] ん〜、思いつかん
[sf] がはっ
[sf] なんつーかね、意欲がね。疲れとるのかのう。
*Topic [hari] IRCにおける語り部のための雑談所です(たぶん(笑))
[sf] ふむ。
[sf] チャンネルオペレータになるとTOPICを書く設定か。>ハリ=ハラさん
[hari] そうです
*Topic [sf] 創作TRPG語り部(17日で公開五周年)関係の雑談所
*Topic [hari] IRCにおける語り部のための雑談所です(たぶん(笑))
[sf] ふむ。
[sf] 書き換えると自動で修正するのか。(;^^)
*Topic [hari] IRCにおける語り部のための雑談所です(たぶん(笑))
[hari] Keepを解除しました
[sf] ふむ。
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわです。
[sf] どーもー。
[sf] 明日の企画が。( TT)o
*Topic [sf] 創作TRPG語り部(17日で公開五周年)関係の雑談所
[sf] 語り部公開五周年企画、どーしょー。
[Ten-Rou] チャットセッション、というのは?
[sf] ふむ。二票。
[Ten-Rou] え?二票?
[sf] ハリ=ハラさんも提案されとりまして。
[sf] あとはなにを遊ぶかだぜい
[sf] って私寝るんだよな。ねむいー
[Ten-Rou] 語り部のどのサプリメントをするか、ってことですか?<なにを
[sf] そーですー
[sf] イベントだからなんでもありでやっちまうとかー
[sf] って死ぬな。マスターが。
[Ten-Rou] おそらく死ぬでしょうね
*Join macla
[sf] どもー
*Part macla (macla)
[sf] いよいよ公開五周年が近づいております語り部でございます。
[sf] んが、そろそろ寝ます。(;^^)
*Quit sf (Leaving..)
[Ten-Rou] おやすみなさい
*Join Kakeru
[Ten-Rou] ばんわでし
*Join T-Sasami
[Ten-Rou] ばんわです
[T-Sasami] ちっす^^
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] そうそう、卒業検定、合格しました。
[Ten-Rou] <普通二輪
[T-Sasami] 事故には気をつけてねー^^;
[T-Sasami] #おいらのケツについて走ってた友達がこないだこけて、バイク廃
車寸前^^;;
[T-Sasami] #こっちは四輪ね
*Join ryu
*Part Kakeru (Kakeru)
[ryu] にゃ
*Quit ryu (ばいばい、またあしたね☆)
*Quit T-Sasami (Connection reset by peer)
*Join eris
*Part eris (eris)
*Quit Ten-Rou (明日は楽しい学科試験…………おい(核爆))
*Join Toyolili
*Join Kou
[Kou] こんばんわ〜!
[Kou] 重いぃ〜
*Quit Kou (Leaving..)
*Quit Toyolili (Ping timeout)
*Join sf
*Join Kakeru
[Kakeru] 公開5周年、おめめと〜(ぱちぱち)
[sf] めでたい。
[sf] めでたいけど企画がない。(;^^)
[Kakeru] (^^;
[sf] なんか手はないかのう。
[Kakeru] 手があっても、もう5周年過ぎている(笑)
[sf] 本日だから。
[Kakeru] 5周年企画が「TRPGな一言」公開かと思っていた(^^;
[sf] そーなのかぁ。って語り部でないやん。
[Kakeru] 5周年記念語り部オンラインセッション(笑)
[sf] 三票。
[Kakeru] GMはsf御大(笑)
[sf] ワールドとかセッティングは?
[Kakeru] 同時に8卓ぐらい作って(笑)
[sf] げしげし。
[Kakeru] ぐわっ(^^;
[sf] うーむ、やはりそれが現実的かの。
[Kakeru] 少なくとも、今からでは(^^;
[sf] うむ。
[Kakeru] 5周年記念語り部オフラインコンベンションは無理だし(^^;
[sf] それではキャラメイクを。最高技能として15をひとつ。14以下は好きに
せよ。
[sf] とか?
[sf] (;^^)
[Kakeru] 超地雷企画。いきなりオフ会(笑)←無理だってば(^^;
[sf] だれがこれるんやー
[Kakeru] 奈良県周辺の人(笑)
[sf] 更毬さんくらいやんか。これそーなのは。
[sf] 彼も実験が急がし〜だろーし。
[Kakeru] sfさんが東京に来る(笑)(おい)
[sf] がはっ。
[sf] うーむ。
*Join Kakeru1
*Quit sf (Leaving..)
*Part Kakeru1 (Kakeru1)
*Quit Kakeru (Ping timeout)
*Join sf
*Quit dice (auto down)
*Join dice
Disconnect.

 ハリ=ハラ