[KATARIBE 11294] [KC] IRC_log 9/7

Date: Tue, 8 Sep 1998 09:15:24 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11294] [KC] IRC_log 9/7
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 09/07/98 06:17:56 --
*Joined
#kataribe: hari dice sf
[sf] おはよー
[hari] おはようさんです
[sf] うみ
[sf] # NetAgeのメールさばが死んどるのう。
[hari] あらら
[sf] まあ、そのための多数ホストだけど。
[sf] メールだけでないのかも知れん。(;^^)
[hari] サーバダウンですか(笑)
[sf] 回線工事のアナウンスは聞いてないんだけどなぁ。(;^^)
[sf] 最近とみに重かったから、工事の可能性はあるんだろーが。
[hari] ふむふむ
[hari] 私の方は、もう少しUOにはまるつもりです
[sf] おー。たのしんでますのう。
[hari] えぇ、性に合ってると言うか
[sf] なるほど。
[hari] 一般生活を四苦八苦するのって好きなんですよ
[sf] ふむ。
[hari] ファンタジーで、食事や宿の様子が気になるタイプですね(笑)
[sf] なるほど。
[sf] 細かいところからの積み上げが楽しいのだな。
[sf] ぎりぎりの生活とか。
[hari] そうそう
[hari] まぁ、飢え死にしないから、安心と言えば安心なんですが(笑)
[sf] そーなのか。(;^^)
[hari] でも、腹減ると、成功率や成長が悪くなりますしね
[sf] なるほど。
[hari] さて、それではブリタニアへ行ってまいります
[sf] いってらっしゃいー
[hari-UO] 魚じゃないよん
*Quit sf (Leaving..)
*Join Saramari
*Join sf
*Quit dice (EOF From client)
*Join dice
[sf] うむ。NetAgeのメールボックスが回復したもよう。
[sf] いっぱい溜まっとるのう。
[sf] しかしまあ、そろそろ受信しおわる模様。
[Saramari] おはようございます
[sf] どーもです。
[Saramari] ただいま実験中
[sf] ごくろーさんでし。
[sf] 実験かぁ。実験手順と起こりうる危険、その対処……。うーむ。
[sf] 危険な実験の妨害シナリオとかぁ。
[sf] 妨害するとよけいに危険なことになりそーだが。
[Saramari] やはり、人体実験でしょう
[Saramari] #シャドウランにおける”実験”ならすぐシナリオネタですけど
ね
[sf] 捕獲・安静化・改造数段階・洗脳という段階があるのだな。
[sf] # おひ。
[sf] ふつーは洗脳を先にするよな。
[Saramari] 捕獲・無力化・強制手術or投薬・PCによる実践
[Saramari] っていう手段が一般的
[sf] ふむ。
[Saramari] ここで、ひねりをくわえると、実験体の逃走とか、じつは空気中
に病原菌が撒き散らされていて、PCが実験体だったとかあります
[sf] もちろん強化にはデメリットがあって、実験で判明するとか。
[Saramari] その弱点を見つけて、突くというのもシナリオネタになります
[sf] 細菌兵器の人体実験を、ランナーを突入させてやるわけか。
[sf] なるほろ。
[Saramari] シャドウランは結構やりこんでますからね
[Saramari] 非人道的なシナリオはお手の物なんです
[sf] なるほろ。
[Saramari] あと、パラノイアも経験しましたしね
[sf] サイバーパンクはそーでなくてはね。
[Saramari] #一般的に受け入れられるか問題ですが
[sf] 小説的にはそーゆーもんだからなあ。<サイバーパンク
[sf] って意識があるせいかも。
[Saramari] SWなどのファンタジーに馴れてたら、難しいですよ
[Saramari] それこそ、プレイ前のセッションが必要なんです
[sf] まあ、意識の切りかえとか、いろいろと難しいとは思う。
[Saramari] #サイバーパンクって、こういうひどい世界なんだけど、こうい
うところがおもしろいんだよってやつですね
[Saramari] そういうレビューだれか書いてくれんかな?
[sf] いろいろ突っ張ってみたあげく、結局権力の手下になるとか。
[sf] <重力が衰えるとき、太陽の炎
[Saramari] かっこよく散っていくけれど、所詮ごみだめの中とか
[Saramari] なんか、そういう皮肉な面ってあるじゃないですか
[sf] 相ですな。
[sf] # 猫の喧嘩仲裁してきた。(;^^)
[Saramari] 昨日初めてScoopsRPGを見ていろいろ感銘を受けまして
[Saramari] #私も実は装置を教えてたりします。
[sf] なんつうか、堕落しまくりというあたりが。
[sf] なるほろ。
[sf] もっと堕落できるデータがあると……あーセッションにならんか。
[sf] 麻薬とか。変異薬とか。
[sf] 取り合えずイルミネーションのために皮膚をとっかえるとか。
[sf] 強さの追求と堕落のバランスってのが、難しいとこね。
[sf] どーしょーもなく堕落して死が近しいからこそ、かっこつけてみるとか。
[sf] んであ、そろそろ落ちます。
*Quit sf (Leaving..)
[Saramari] はーいでは
*Join lokai
[Saramari] やほーでし
[lokai] 研究室行ってたにゃ。
[lokai] ずうっと行かなかったから針の筵にゃ
[Saramari] わたしは今日も実験してるにゃ
[Saramari] #よくチャットしてたけど(汗)
[lokai] おべんきょもその他も、研究室行かんでもここで済んじゃうからなぁ
…
[Saramari] 私は化学系なんで、いかんとデータがでないですからね
[lokai] 研究室には画像用の機器が揃ってないから、ここでやった方がずうっ
と都合いいにゃ。
[Saramari] 結構問題でしね>研究室の方が劣ってる
[lokai] ネットに繋げるマシンが一台しかないし、スキャナは使う人がなくて
物の台になってるし…
[lokai] その一台のマシンはマグネットボードのすぐ横で、なんか画面むらさ
きいろだし。
[Saramari] やばいでしな
[lokai] 何度も「やめれ」って言ったら改善されたけど、あの色じゃ画像は使
えにゃいよう(T-T)
*Join Shin
*Quit Shin (CHOCOA)
*Join Shin
*Quit Saramari (Ping timeout)
[lokai] か、かわいい……
[lokai] >ピッピのスクリーンカレンダー
[Shin] 蘆会さん壊れてる(笑)
[lokai] (思わず顔がふにゃける)
[lokai] (はっ)いかんいかん。
[lokai] ……あう…ねてはる……>ピッピ
[lokai] かわいいいいいい
[lokai] 寝言言ってるよう(壊)
*Join Ten-Rou
*Quit Ten-Rou (あなた方に時のご加護が…………)
[lokai] ぴっぴぃ☆
*Quit lokai (おやすみにゃ)
*Quit Shin (あ、★つかちった。☆でやろうと思ったのに(笑))
*Join Toyolili
*Quit Toyolili (EOF From client)
*Join Toyolili
*Quit Toyolili (EOF From client)
*Join Ten-Rou
*Join kusu
*Join Shin
[Shin] たまにはこっちにも来てみたさ(笑)
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari-UO Kakeru Shin kusu Ten-Rou dice
[kusu] X10相手に自衛隊の演習でもやるの?(笑)
[kusu] 実家かえって探しとくさ、明日にでも(笑)
[Shin] いやあ、過去の蒸し返しって言うか、
[Shin] パトレイバーサプリを復活させるのさ(笑)
[kusu] あー、なるほどね。別に構わんよー(笑)
[Shin] ささみっちと今設定つめてるさ(笑)
[kusu] ついでに買い物してってくれ(爆)
[Shin] おう、今回はしていくさ。きっと(笑)
[kusu] なんなら「涙を飲んで」俺様ひそかにキープの「ねこルリ」を……(泣)
[kusu] ゆずってやるもんかっ!
[Shin] ぐはっ(笑)
[Shin] ヘルダイバーとMK2は確定さ(笑)
[kusu] かわりに「ルリおねいさん&ユリカうさぎ」のキットを……
[kusu] 絶対ゆずらんっ!
[Shin] いや、別に無理に譲ってくれなくてもいいけど(^^;
[Shin] <ねこルリ
[kusu] ヘルダイバーはグンゼの「陸上自衛隊基本色」と抱き合わせね★
[kusu] 頭文字Dのトミカだけど
[kusu] 再版されるプラモデルにもついてくるんだってさ
*Join Toyolili
[Shin] てなわけで、今月中に行くと思うさ(笑)>お店の方
[kusu] 決算前だから、品数薄くなってきてるぞー(笑)
[kusu] エアガンコーナーは既に虫の息状態だ!(あっはっは)
[kusu] んでは、皆の衆。あとよろしく!
*Part kusu (kusu)
[Shin] おおう、楠さん連打して去っていった(^^;
[Shin] ちいにいさん、ちゃあ
[Toyolili] おー
[Shin] 久々に来てみたぞー
[Toyolili] そんな感じだ(笑)
[Shin] そんな感じさ(笑)
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari-UO Toyolili Kakeru Shin Ten-Rou dice
*Join Kakeru
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari-UO Kakeru Toyolili Shin Ten-Rou dice
*Quit Toyolili (フフリ)
*Quit Shin (CHOCOA)
*Part Kakeru (Kakeru)
*Quit Ten-Rou (免許を取れる日はいつのことやら…………)
*Join sf
*Quit sf (Ping timeout)
*Join sf
*Quit sf (Ping timeout)
*Join sf
[sf] そーそー、#TRPGでまえ話題になっとった性格診断、ダウンロード中にや
ってみました。
[sf] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/
[sf] わたしは
[sf] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/bbaba.htm
[sf] のbbabaらしー。
*Quit sf (Leaving..)
Disconnect.

 ハリ=ハラ