[KATARIBE 11271] Re: [info] 投稿制限および発言内容に関する勧告

Date: Wed, 2 Sep 1998 05:43:11 +0900
From: "Warren(T.Iwasa)" <warren@mcn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11271] Re: [info] 投稿制限および発言内容に関する勧告
To: <kataribe-ml@trpg.net>

>これなんですが‥

>で、このようなものを見たことがある人間として‥
>懐の狭さを暴露するような思想統制発言は、sfさんの人間性を疑われか
>ねないな‥というのが正直な感想です。

懐が広いか狭いか、思想統制発言の有無などは、個人の問題ですね。
個人が運営管理、ましてや趣味の範疇でこれを行っているのが語り部
MLです。そしてその個人(管理者)である人物からのMLに対する規則
には従うべきだと言ったのです。

管理者の人間性はどうあれこのMLは管理者が管理している、というこ
とです。

#同じ意味の事を二度書く趣味はないのですがね

>しかし、残念ながら十分な議論から管理者御本人が逃げているのが現
>状です。
>陽動作戦であるということに気がつきませんでしたか?
>きちんと議論が成り立つ方であれば、このように乱暴な手は使いません。

陽動作戦というのは陽動の後が本来のターゲット。
ちと陽動が過ぎているのはご自身でもお気づきのはず。

気がつかない人ではないと思いますが?(-_^)

>まあそうですね‥としかいいようがありません。
>当然でしょうから。
>
>ただし、私の価値観においては「議論もせずにこの程度で蹴り出す」のは
>能力的に問題があり過ぎるかと思われます。

議論するまでの間に規則違反行為を続ければ議論云々お構いなしに
蹴り出しますね、私なら。問題があると言われようが何と言われようが
KickはKickです。

#もちろん、この3行はもしも俺のMLでなら……の話の延長ですよ(^^;)

Warren大尉(T.Iwasa) @ 立命館大学理工学部情報学科二回

E-Mail     :  warren@mcn.ne.jp
Home Page  :  http://y7.net/u/topgun.html