[KATARIBE 11265] Re: [info] 投稿制限および発言内容に関する勧告

Date: Wed, 2 Sep 1998 02:38:25 +0900
From: Fushiki <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 11265] Re: [info] 投稿制限および発言内容に関する勧告
To: kataribe-ml@trpg.net

中崎です。

現在本業モードですので、人間味に欠ける表現があることは御容赦を。

また、このようなメールを公開の場へ流すのは本位ではないことも
あらかじめお断り致します。
不愉快と思われた方、どうか御容赦下さい。

> わたしは、問うているのです。
> sfさんを、管理者として尊重するおつもりがあるのかと。

MLの物理的な維持管理担当者としては当然尊重致します。

MLにおけるメンバーの意見管理権限を持つ管理人としては、
尊重する理由を認めておりません。

一メンバーによる不快感表明としての提案であれば、尊重し
ます。

以上。

あなたが何を信じようと、これが私の答えになります。

>あなたのプライバシーを無理に公開せよといっている訳でもありません。

なぜ私のこの意見が出てきたのかを御理解頂くためには、
プライバシーの公開が必要だ(しかしこれまたさらに大
多数には理解できまいし理解させるのも苦痛である)と
判断しDMとさせて頂いた次第です。
残念なことに、不観樹さんには御理解いただけなかった
ようですから、DMに書いたもののうちごく一部にあた
るプライバシー無関係部を引用したメールを流させて頂
きました。

しかし、「理解できるように説明せよ、でなくば脱退と
言う形で私は抗議する」という暴力的な態度に出てこら
れている現在、これ以上どう反応すべきか?

現状では『なぜ情報を公開しない(できない)のか』を
お考えになる余裕がないものと判断せざるを得ない以上、
いささか考慮すべき事態が発生しているものと思われます。

あと残り48時間というわけですね。

個人的には『あなたは医者を志す者のはずである』を
キイ・ワードとしておきます。
               中崎  実
 e-mail  :aida@nnl.isas.ac.jp
	 : afn@geocities.co.jp