[KATARIBE 11255] Re: Ubnormal Existance

Date: Tue, 1 Sep 1998 09:14:50 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@mug.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11255] Re: Ubnormal Existance
To: kataribe-ml@trpg.net

BOBUです。

#引越しはほぼ終わったにもかかわらず電話の契約はまだ…。

>‖ふうり・がっこう【吹利学校】《学校名》
>‖   正式には国立吹利学校。文研都市構想に先行して、元の吹利大学や
>‖  吹利高校を併合して整備された、小中高大、一貫制の共学の学校です。
>
>このサポートセンター、ある程度生徒数の多いところにあるんじゃなかろーか
>という気がします。
>んで、この吹利小学校(ってことになるのか?)だったら(たぶん)生徒数も
>それなりに多いだろうし、いいんじゃなかろーかと思うです。

一貫性の学校ってとこに不安を感じますが。

サポートセンターは特別教育も請け負う…って事は、一般教室とは別に
専用の教室があるって感じになるんでしょうか?
そうだとすると、中学校にあがって一般人と同じ教室に入った時、
その事で周囲にいじめられそうですね。
(教師によるいじめってのもあるだろうし)

中学校まで範囲に入れたほうがいいのではないでしょうか。
#そこまですると過保護かな?

#サポートセンターの設定を読んで、いわゆる養護学級の様なものだと
 判断したのですが、それとは違うのでしょうか?

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail: bobu@mug.biglobe.ne.jp